2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2005.09.27 ネット検索禁止令 m9っ`Д´)

いつもはダルイ仕事でも、今日は仕事に助けられました。
仕事って、気が紛れていいものでつね♪ビバ子(@´∀`)ゞデシ!!
9/27の基礎体温【36.29】度でした。低温期7日目(周期7日目)☆

衝撃の産婦人科デビューから一夜明け、随分冷静になってきました。
私って、今までもそうだったんだけど・・・


More...

一晩寝れば嫌なことも忘れてスッキリ
なタイプだったんだΣ(ノ∀`*)アチャポー
「女性疾病の特約の付いた医療保険に入っておくべきだった・・・」
なんてのん気なこと考えてましたモンヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

昨日の私なんて・・・もう、大変でした。

ネットで「卵巣の腫れの原因」を検索して読む。
  ↓
怖くなって泣く (´;ェ;`)ウゥェ・・・
  ↓
ネットで「治療法と完治の可能性」を検索して読む。
  ↓
また怖くなって泣く (´;ェ;`)ウゥェ・・・

この繰り返しです。

見かねたビバ夫に
「しばらくネットで病気のことを調べるのは禁止!!ヾ(*`Д´*)ノ」
とキツく言われました。

自分でも見ないほうが不安にならない事は分かってたのですが
歯止めが効かないというか、なんというか(;・∀・)
でも、こうして自分以外の人からダメ出ししてもらうことで
約束を守って、調べたりしないと思います。
そして、いたずらに不安になることも無くなるのだと思います。

そして今日こうしていつものビバ子に復活できたのは暖かいコメントをくれた皆様のおかげです
ほんとにありがとう!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
デリケートな部分の病気の為に周囲の人にはなかなか相談出来ません。
見たことも逢った事も無い、ブログでのお友達だからこそ何でも話せるし、弱い部分も見せれるのだと思います。
電車男じゃないですが・・・
「おまいらありがとう!!」
って何度も思いました。

ここでブログをはじめて良かった!
ここで皆さんに出会えてほんっとに良かった!!



ささっ!
「全国高校ウォーターボーイズ選手権」でも見て
ピチピチの若い男子の裸体でも見てウハウハしよっかな~( ´艸`)ムププ

TVテレビっと♪  ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
スポンサーサイト
☆病気に負けるな☆  | Comment(13) | Trackback(0) | Top↑

Comment

ネットって、すぐに気になることが調べられて便利だけど・・・
それって、余計に不安になることも増えて・・・
良し悪しだなぁ・・・って思う。
でも、やっぱりネットがつながっててヨカッタって思うことも
たくさんあるよね~!
私もいつもいろんな人に励まされて、
すっごく心が落ち着きます!
本当に”電車男”みたいに
「おまいらありがとう!!!」
ですよね~(^^)
ぷにぷに |  2005.09.27 Tue 20:15 | URL |  Edit
ほんっと、ネットって便利な反面
正確な情報だけが流れてるわけでもないし
どこまで活用するか・・・みたいなとこありますよね。
ついつい調べてしまったりしちゃうし・・・。

でもでも。ネ
ットのおかげでこうしてビバ子さんや皆さんとも出会えて
仲良くさせてもらって、私もたくさん勇気もらってます!

元気なビバ子さんはもちろん楽しくってステキだけど
悩むコトだってたくさんあって当然ですよ!!
一緒に悩んで、笑って、泣いて、前に進んでいきましょ☆
SaO |  2005.09.27 Tue 20:29 | URL |  Edit
本当ですね☆
ネットって便利ですけど、情報がありすぎて不安になったりしますよね。
でも、私もこうやってブログを通してビバ子さんと出会えたこと、すごくうれしいですv(*'-^*)
これがなかったら、一人でもっと悩んでいただろうし。。。

こういうことって悩んだり不安になることも多いけれど
一緒に頑張って前に進んでいきましょうね=*^-^*=
あさ |  2005.09.27 Tue 20:37 | URL |  Edit
個人差もあると思うのだけど…私は色々「知っておきたい派」。
知恵がつくのは時としてよくなかったりもするけれど
(不安にもなっちゃうし)、でも自分の身体のことだから
知っておきたいな~とも思う。

不安になっちゃうときはやめたほうが良いよね。
旦那さまの言葉どおり。
「よーし、がんばるぞ」って思えるようになったらでも良いだろうし。
他の人の体験談を見て頑張ろうって思えることもあるから…。

でもしばらくは無理しないでね (o・ω・o)b ネッ
あみ |  2005.09.27 Tue 21:36 | URL |  Edit
ビバ夫さん、心配で仕方ないんでしょうね。
愛妻の取り乱しっぷりも、体の調子も。
禁止令も優しさの表れさ!
今日は少し元気を取り戻してくれているようで、
ちょっと、ホ。
良くお医者さんの話を聞いて、地道に。。
ゆっくり、のんびりね!
もちゅ |  2005.09.27 Tue 22:28 | URL |  Edit
私もよくネットで調べすぎて不安になり、マイナス思考になってしまいます。そんな時は気分転換にショッピングしたりしてるかな。旦那さん優しいですね。ちゃんと怒ってくれるなんて、愛されてる証拠ですねv-238元気出して下さいね!
ゆっち |  2005.09.27 Tue 23:32 | URL |  Edit
私も、何か気になることがあったらネットで調べずにはいられない
ネット中毒っぽくなっちゃってます。
特に妊娠に関すること、カラダに関することは
色々知りたくなってしまいますよね。。
私も昨日「多嚢胞性卵巣」という診断をされまして
気になって調べてたけどどんどん怖くなっちゃってもうやめました!!

ブログなら共通の悩みがある方が多いので
お話しながら経験談なんかを参考にするのはいいと思います♪
気にしすぎず、のんびりいきましょうね!
ぴのまま |  2005.09.27 Tue 23:45 | URL |  Edit
ぷにぷにさんへ
心が落ち着く・・・ほんとにそうですよねっ♪
わたしもぷにぷにさんの暖かいコメントにいつも癒されています。
意見も色々あってとても参考になるし、かけがえのない友達を持った気分です(つω`*)テヘ
ぷにぷにさんにはご懐妊の先輩として頼りにしちゃおっかな~( ´艸`)ムププ


SaOさんへ
悩んだり、泣いたりするのを容認されるのってとても安心します。そう言ってくれてアリガト!(´▽`)なんだか気持ちがラクになった気がします。
辛い時は頑張って明るくしなくてもいいんだよね。
一緒に気持ちを共有していける友達に出会えて本当に幸せです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


あささんへ
私もブログしてなかったら、きっと1人で悩んでたし病院にも行ってなかったと思う・・・
コレがきっかけで私の人生も大きく変わってたかもしれないと思うと、皆さんの出会いもただの通りすがりとは思えない程、大事に思えてきます。
これからも一緒に頑張りましょうねっ♪


あみさんへ
私も基本的には知っておきたい派なんです。
やっぱり自分の体のことですもんね☆ちゃんと予備知識を準備した上で治療したいですもん^^
ただ今回は私の心理的に色々調べるのは良くない!と旦那も判断したみたいで(ノ∀`*)
お恥ずかしいのですが、もう少し心が強くなってから調べ物は再開しようかな~っておもってます(*´∀`)


もちゅさんへ
ビバ夫はあまり慰めの言葉をかけてくれません。
でも、かえってそのほうが助かってます。
優しい言葉を掛けられちゃうともっと弱い子になってしまうのでヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
ビバ夫の優しいところを分かってくれてアリガト!(´▽`)
ウォーターボーイズで元気が更に出ました(mm*)キャッ


ゆっちさんへ
ゆっちさんにはとても感謝しています(´Д⊂
あのコメントを書いてくれていなければ、私は病院に行こうと思っていなかったのかもしれません。
不安だった私の背中をポンと押してもらったような気がします。
これからも、びしばしビバ子を叱咤激励してやってくださいね~(・∀・)ノヨロシクネ!!


ぴのままさんへ
私もネット中毒なんだろうな~(;・∀・)
病状とかを調べるのは返事が返ってこないけど、ブログならみんなに相談に乗ってもらったり、勇気もらえたり・・・なんて素敵なんでしょ♪
婦人科の悩みって、なかなか人に言えないですもんね。゚゚(/д<*)゚。
一緒に悩んで、頑張って行きましょうね~Σd(ゝω・o)イェイ☆
ビバ子 |  2005.09.28 Wed 00:44 | URL |  Edit
少し元気になったようで、安心しました^^
私も一人でいる時は、ネットで色々調べてしまいます。
ネットで調べた知識で頭がいっぱいになって不安になることもしばしば・・・。
でもブログをはじめて言葉はうまく伝えられないけど、
気持ちはずいぶん軽くなってるような気がします。
若い男子のピチピチ裸体、、見逃した~っ!!
まぁち |  2005.09.28 Wed 01:47 | URL |  Edit
みましたよ。ボーイズ♪娘と釘づけ状態でした。

ネット良い反面、要らない情報満載!
わたしも高温期になると、ネット見ては、落ち込んだり、悩んだり、喜んだり。
さすがに泣いてる時はうちも夫が
”もう、やめなさい!”と言ってた。

でもつい、頼りたくなるんだよね。
だから最近はいろいろ書込みしたりできて、
書き込みもしてくれる方々のブログを
参考にする事にしてます!
勿論ビバ子さん♪も頼りにしてますね!
manatu |  2005.09.28 Wed 14:47 | URL |  Edit
私もネットでいろいろ調べて不安に思ってしまって、悪循環でした。
ネットでかかていることがすべてのみんなというわけではないし、悪い方向に考えないよいうにしないとね~人間ストレスが一番、体に影響をおよぼすから・・・
前向きにがんばろうね~
果樹 |  2005.09.28 Wed 15:45 | URL |  Edit
ビバ夫、いいぞ・・・!
やっぱり日頃からビバ子さんのこと見て、性格とかちゃんとわかってるのねぇ~(*・ω・)(*-ω-)うんうん
うらやましいぞっ!!!
おたま |  2005.09.28 Wed 17:00 | URL |  Edit
まぁちさんへ
知りすぎるのは良くないのかもしれませんね。
ホドホドが一番(´∀`*)ウフフ
私もブログのおかげで重かった気持ちがずいぶん楽になりましたよ♪アリガト!(´▽`)
ボーイズ見逃したのですね(・∀・)ニヤニヤ


manatuさんへ
ぉお!!(゚ω゚屮)屮ビバ子は頼られてるのでつか?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) オロオロ!!まだまだヒヨっ子ですぜ!
ビバ子もいろんな方におんぶにだっこさせてもらって成長していかないとね~♪
manatuさんにもだっこしてもらおーっと( ´,_ゝ`)イ ヒ


果樹さんへ
ストレス・・・今考えてみると、私の卵巣が腫れちゃったのも今までの積もり積もったストレスが原因なのかな~って思っちゃいます。
結婚してからは、ずいぶんリラックスしていますが、仕事していた頃はハンパじゃなかった・・・
今は病気のことはあんまり考えず、ゆっくり生活していきたいって思ってます(ノ∀`*)


おたまさんへ
ビバ夫に熱い声援を゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
内面では心配してくれているんでしょうが、あまり感情をおもてに出さない人なので、ちこっともの足りませんけどね( `д´)チッ!
ビバ子 |  2005.09.28 Wed 18:30 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
