2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.08.21 折角暑いので・・・

今まさに!駒苫 早実 の決勝再試合を見ながら更新してます!
早実リードの試合展開ですが、どうなる!?!?
ハンカチ王子よりも田中っちが好みデス♪と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

先日九州を直撃した台風10号が過ぎた後・・・

猛暑でつよ・・・(;´д`)ゞ アチィー!!

チョットの間は朝晩が涼しかったんだけど、もういつも通りの真夏日です。
家に居たら溶けそうだよぉ~(´Д⊂グスン

でも、せっかくお日様がガンガンに照ってくれてるから
帰省した時にかき集めてきた赤ちゃんグッズをお洗濯することにしました♪
布オムツ・肌着・ベビー服・くつ下・スタイ・・・もろもろ。

洗濯機に入れる量はかわんないのに、ちっちゃいベビー用品は数が大量。
干すのにもたたむのにも時間がかかっちゃいましたヽ(;´Д`)ノ
でも、ベランダいっぱいにベビー服やオムツがひらひらしてると
「あぁ、もうすぐ生まれるんだなぁ~」゚+.(o´∀`o)゚+.゚
って、チョット幸せな気分になります。
出産準備1
お下がりのお下がりのお下がりの・・・と、5人くらい着まわした物もあるのよ~

やっさん用に買った収納Boxに入れてみたんだけど
半分洗濯した時点で、もういっぱいいっぱい(○´д`A)フキフキ

出産準備2
やっさんは衣装持ちですなぁ~( ´艸`)ムププ (お古ばっかだけど♪)

残り半分を洗濯して無理やり押し込んでも
実家には産後1ヶ月分のベビー服を置いてるからなぁ・・・
こりゃぁもう少し、収納グッズを買わなきゃいけなくなりそうデス(;・∀・)


甲子園は9回ツーアウトランナーなし!1点差!!
ささっ!テレビテレビC= C= C=C= (((((( *≧∇)ノノノ

お古でもやっさんには分からん分からん♪
高校球児にもがんばれ!!の応援よろしく!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆妊婦日記☆  | Comment(19) | Trackback(0) | Top↑

Comment

よっ!衣装もち!
甲子園、私も見てたよ~!球児のアツイ戦い、最後は泣けたよ~。どっちが勝ってもおかしくない展開で、ドキドキしたね!!
どちらの学校もオツカレサマ!って言ってあげたいな♪

さてさて、やっさ~ん♪衣装もちだねぇ(^o^)丿たしかにちっこいから干すのもたたむのも大変だぁ♪
でもほんと、もうすぐなんだぁ~って実感わくね☆なんだかワクワクだよ~(^^)
SaO |  2006.08.21 Mon 16:09 | URL |  Edit
みたみたーはいじもみたよ
もう最後の最後までいい戦いをしてたよね

はんかち王子 甘いマスクで泣いてたシーンに
ちょっと はいじおばな胸がぁ(*ё_ё*)きゅん・・ってしてたよ
仕事中だったけど( *´艸`)クスクス

洗濯物いっぱいだね
もう一つケースがあったらいい感じにおさまるのでは?
やっさん 服がぁまだまだ増えていくだろうし
はいじ |  2006.08.21 Mon 16:32 | URL |  Edit
良い試合だったね~。゚(゚´Д`゚)゚。
いやぁ、感動でした☆
ホント、どっちが勝ってもおかしくない素晴らしい試合だったね♪
ハンカチ王子の控えめなところが好きなスズカです(*^m^*)

さてさて、私のところにも大量のお古ちゃん達がいます(^▽^;)
先日、ちょっと整理したら布オムツだけで50枚近くありました(゚Д゚;)
肌着類は、かーーーなーーーーりーーーー年季入りまくってるし。
(何せ7人目の孫。。。)

でも、最初のうちなんてちょっと着てすぐ汚すし(特に布オムツだし)
ベビちゃんは何着せられてるかなんて分かってないし!(Σ(゚д゚)オイオイ)
ありがたく重宝しようと思ってるん♪
でも、男の子色の物が多いので、それだけがちょっと…(^▽^;)

私も10月頃になったら、秋晴れの日に全部洗濯しようと思ってる~ヽ(^◇^*)/
スズカ |  2006.08.21 Mon 16:38 | URL |  Edit
あたしも野球みましたw
ビバ子サンは田中っちが好みなのね(*´∀`*)
あたしは絶対斉藤クンなんだけどな(´ε`*)
あーゆー可愛いお顔に弱いんです(*ノノ)
やっさんの服多いwおさがりいいですねぇ!
あたしも早くベビー服買いに行きたいなぁ~まだまだ先だけど^^;
靴下とかちっさすぎてたためるの?って思っちゃうw
たためるんですか?ww
きらら |  2006.08.21 Mon 16:46 | URL |  Edit
ハンカチ王子・:*ゞ(∇≦* )ヴヒャヒャヒャヒャ
私もさ、汗をハンカチで拭くのはお上品で好きでなかったわ。
カッコイイと評判だったけど、私の好みではない!
私の好みは駒苫卒業生の佐々木君・・(って知らないね)

やっさんは衣装持ち・・ほんとだねーーー!
汗かいたり吐いたりすっから着替えはいっぱいあった方が安心だぁ。
洗濯サボッても大丈夫なようにね!(ぉぃ!)

おたま |  2006.08.21 Mon 17:06 | URL |  Edit
結局見れなかった。。甲子園。。
斉藤君はハンカチで最後のうれし涙をぬぐったのでしょうか??
やっさんBOXがちっちゃいお洋服でいっぱいだ~☆
きっとやっさんが生まれたら毎日写真みたいなベランダになるんですね。
かわぇぇ。。
あ~ん!!早く会いたいよ~><
(注:いちごは誰の母でも父でもない。。ww)
いちご |  2006.08.21 Mon 17:22 | URL |  Edit
やっさん洋服いっぱいね~^^♪
うらやましぃ~。うちはやっと1枚目をかったばかりなのにw
いっぱいあると安心ですね^^
ベランダ全部やっさんのなんですね!
赤ちゃん服干してあるのってかわいい♪
なおうーたん |  2006.08.21 Mon 17:32 | URL |  Edit
上でおたまさんが書いてる、駒苫の元主将・佐々木くん&
昨年の主将・林くんが大好きだったぴのままです(笑)
ベランダに洗濯物がひらひら~ってしてるのとか
太陽があたった洗剤の匂いとかがかなり好きなんだけど
それがもうすぐ生まれる赤ちゃんのものとなると、幸福感倍増☆だねぇ(人*´∀`)
やっさんグッズ、とってもキレイに収納してある!さすがビバっち!!
子供のものってアっというまに一杯になっちゃいそうだから
収納の技術も養われそうだね~。
ぴのまま |  2006.08.21 Mon 17:44 | URL |  Edit
 赤ちゃんのモノ・・・一杯貰って来たね~~~!!。しかも
綺麗に整理整頓されていて立派v-425

 かえでも・・・着れなくなったベビ服・・・友人から譲って貰おう
かなぁ~~~。(借りる・・・のではなく。。。貰えれば。。。)
かえで |  2006.08.21 Mon 20:41 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
SaOちゃんへ
ビバ子も鼻水出るくらい泣いちゃった~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どっちもほんとに頑張ったよね(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
やっさんすごいでしょ♪姪っ子の服ももらってるから赤系の色もちらほらあるけどね~☆
せっかく干したのに、実家に帰ってるあいだにカビたらどうしよ~(;・∀・)
もうすぐなんだ!って思うと嬉しいようなコワいような・・・

はいじへ
( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ!!仕事中に見たんやね~!!さすがはいじ!
最後は追いつく!?って思ったくらい!!ほんとよく粘った♪
王子が泣いた時にももらい泣きしたけど、田中クンが1人涙してなかったのにも
ジーンときちゃった(´;ω;`)ウッ…
ベビー収納・・・やっぱもういっコくらいあったほうがええかね~?
服が増えるのは・・・ビバ子の服だったりして~(ФωФ)フフフッ

スズちゃんへ
王子はいつもクールで控えめだけど、たまに吠えたり熱いガッツポーズを見せたり・・・
そうゆう場面を見ると(*´ェ`*)キュンとなるよね♪
スズちゃんとこもお古がいっぱいなのか~。そうよねお姉さんいっぱいいるもんね。
ウチも布オムツが大量に・・・(;・∀・)実家に置いてきたの合わせるとすごいことに!!
肌着も黄ばみがひどいのは思い切って処分してきたんだけどそれでもわんさかあるからホント助かるわぁ~♪
スズちゃんの言うとおり!赤ちゃんは何着てるかわかんないからOKOK♪
スズベビは女の子だもんね☆うちはオトコ続きだから着る物もらくちーん(´∀`*)

きららちゃんへ
私はキレイ顔も好きだけど、ゴリ顔というか野生的なほうがLove♪
でも王子もかっこいいよね~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
1着くらい新品を買ってあげようかとも思ったんだけど、すぐに大きくなるもんねぇ。
もったいないもったいない(´艸`o)゚.+:クスクス
ベビー服は見てるだけでも楽しくなるから、きららちゃんも今のうちからお店回ってイメトレしとく!?
くつ下は・・・ちいちゃすぎてたためないよ~ん(´∀`*)

おたまちゃんへ
私もハンカチで汗をぬぐう場面が出たら「男なら男らしくユニフォームでグワシッっとぬぐえや( ゚Д゚)ゴルァ!!」
って思ってたの~!!
佐々木くん・・・し・知らない(((( ;゚д゚)))アワワワワ
でもぴのっちが知ってたね~(´艸`o)゚.+:クスクス
私が洗濯をマメにするとは思えないから、多い過ぎるくらいのほうが
なにかと安心だよね♪(サボる気満々☆)
一番心配なのは、布オムツが長続きするのか?ってとこなのよね・・・

いちごちゃんへ
甲子園・・・見れんかったかぁ~。
テレビで写ってる間はハンカチで涙をぬぐってはなかったよ!
私もそれを待ってたんだけどね( ´艸`)ムププ
収納自体はあまり大きくないんだけど、何せやっさんの服がちっちゃいから
枚数が入る入る!!(´゚ω゚):;*.':;ブッ
抱っこするのがコワいいちごちゃんにいつかだっこさせてあげたいな~♪
なんてイジワルな野望を抱いてたりして(・∀・)ニヤニヤ

なおうーたんちゃんへ
これだけ沢山あって全部使うかどうかも不明なんだけどね♪
でも、新しいのを着せてもらえる赤ちゃんは幸せ者だよ~☆
なおうーたんちゃんもこれから増えてくるのが楽しみだね!!
ベランダの写真は全てやっさんの!ウチの実家から持って帰った分だけだから
あと義実家から持って帰ったお古も同じくらいあるのよ~♪
ほんと、見てるだけでかわいいよね~゚+.(o´∀`o)゚+.゚

ぴのっちへ
キュピー(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)ーン
ぴのっちがおたまちゃんのコメントに反応してくれるの
期待してましたよ~(-ω☆)キラーン さすが詳しい!!高校野球ヲタ♪
太陽の光を浴びた洗濯物で育つ子はスクスク元気に育ってくれそう☆
ま、私の子だからデカくなること間違いなしだけど( *´艸`)ププッ
いつもは部屋を散らかしてても平気なビバ子なのに、こうゆうとこで
A型気質が出たなぁ~Σ(ノ∀`*)って自分で気付かされるよ。
ビバ子 |  2006.08.21 Mon 21:00 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
かえでちゃんへ
まだね、この収納に入ってないのがあと半分もあるんよ~(;・∀・)
いっぱいありすぎるのも・・・ねぇ。
肌着も種類ごとに分けてるし、色も似たような色でまとめてるの。
自分でもこんなに几帳面だとは思わんかったよ~(ノ∀`*)ペチョ
お友達がもう子作りしない!って人だったら、きっとイロイログッズをもらえると思うよ(★・∀・)うんっ!!私の友達に話を聞いたらそうしたみたいだし・・・
かでちゃんも沢山もらえるといいね~♪
ビバ子 |  2006.08.21 Mon 21:04 | URL |  Edit
すっごい、キッチリ収納されてる!
キレイ!
ビバちゃん、えらい~。
洋服は何枚あってもいいもんね。
準備万端だね!
もちゅ |  2006.08.22 Tue 01:08 | URL |  Edit
あちゃ家もお下がり天国だったなー。
姉ちゃんとこの子が生まれたとき、あちゃ独身OLだったから、お下がりを期待してあちゃ好みの服をいっぱいプレゼントしてたのよねん(ΦωΦ)フフフ
んでもって、姉ちゃん家の第1子が女、第2子が男であちゃ家も女→男だったもんだからもう完璧よん♪

姉ちゃん家もあちゃ家も、下の坊ちゃんはオネーチャンのお下がり着てたけどね( ゚∀゚);',*;',.;*

あのシマシマ、あちゃも似た様なの持ってたよー♪

ハンカチ王子も田中っちもわかりません(T-T)悲しき異国生活者と書いてあちゃでした。
あちゃ |  2006.08.22 Tue 09:50 | URL |  Edit
こんにちは☆
昨日も泣けましたね・・・
でも何だか清清しい気持ちです♪
夕方、駒苫ナインが帰ってくるので、
北海道の盛り上がりはまだまだ続きそうです^^

ん~赤ちゃんも物が乾されているのは幸せな光景ですね♪
衣装持ちやっさん・・・
いえいえ、まだまだ増えると思いますよん( ´艸`)ムププ
だってベビー服って可愛いですもの!
応援ポチ♪
さゆ |  2006.08.22 Tue 14:26 | URL |  Edit
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜ひさしぶりです☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
ちょと復活だいあデス!ぜーんぶ一気読みしましたぁ,,,(((*≧∇)ジー
ビバちゃんの帰省日記ほんと楽しかったぁ+.*.。゚+(P∀`q。)+..。*一人ニヤニヤしてたよ(@´*v*`)
8ヶ月になると検診は2週間毎になるんだぁ!やっさん大きくなってる!これから洗濯にはぴったりな季節になるね♪ベビ用品の準備をしてるといよいよって感じがするね!
ビシーーーッときれいな収納、さすがビバちゃんだな~と思いました・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
あのバトン受け取りましたぁ:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪




だいあ |  2006.08.22 Tue 16:32 | URL |  Edit
こんにちは♪
広島のお話、聞いてたらお好み焼きとかすごいおいしそうで、
久々にまた行きたくなっちゃったよ~☆
そんなに遠くないんだけど、今は我慢します・・・。
広島で陣痛始まったら大変だし・・・(汗)

赤ちゃん物、い~っぱいそろったね(^^)
うちの子も一人目からお下がりだらけだったよ!
たくさんもらってありがたかったのを覚えているよ。

私もおしめとか肌着とか洗濯したよ♪
ホント、赤ちゃんの洗濯物見てると、もうすぐなんだ~
って幸せな気持ちになるよね☆
うちは上の子たちのタンスに赤ちゃんの服を入れたんだけど
夏の間は大丈夫だけど、冬になると、きっときつきつだと思うから
もう少し大きいタンスを買わなくちゃ、ってだんなと話してるところだよ・・・

てんてん |  2006.08.22 Tue 16:54 | URL |  Edit
(´∀`人)♪
ベランダに赤ちゃんの服がたくさん干してあるのを見ると すごくほのぼのした気持ちになりますv-290
やっさんは衣装もちでいいなぁ~♪
しっかりマタニティーライフを楽しんでいるようで 良かったですねっv-343
桜香 |  2006.08.22 Tue 17:08 | URL |  Edit
やっさん、衣装持ちだねー(^^)♪

ピヨも10月生まれだけど、暑くもなく寒くもなくても
やっぱり赤子はいっぱい着替えが必要だから
バッチリだねd(・∀・)☆

やっさんがそこまでやって来ているのが
実感できるね~☆待ち遠しい!(*´Д`*)
ゆめこ |  2006.08.23 Wed 11:17 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
もちゅちゃんへ
キッチリ収納もきっと今だけ・・・・(´艸`o)゚.+:クスクス
暇だからこんなにマメにできるんだよね~。
ベビー服は洗い換えに困らなそうだから、沢山あって助かった~♪
あとは・・・洗浄綿買わなきゃΣヽ(゚Д゚; )ノ

あちゃへ
私も姉ちゃんの子が生まれて以降は、子供服のプレゼントまで先の事を見越して、ぜーんぶ私好みのものをあげてたかも!!お互い策士ですな~(ФωФ)フフフッ
私も第1子までは今のところ姉達と同じだから、計画通りだね♪
今年の甲子園は盛り上がってたから、あちゃにも見せてあげたかったよ~・・・

さゆちゃんへ
駒苫ナイン達は大フィーバーの中、かえってきたみたいですね♪
田中くんの満面の笑顔が清々しかったなぁ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ベビー服のカタログとかを眺めてて「あ、これかわいい!」って思うんだけど
沢山あるからま、いっか♪って結局一枚も買ってないの・・・
必要なら買うんだけど・・・ベビー服も安くないからねぇ~(。´・ε・`。)ムー

だいあへ
。+゚オヒサv(o´・ω・)人(・ω・`o)v オヒサ。+゚
イッキ読みありがとう!!帰省日記なんてダラダラ書いてただけなのに
楽しかったなんて言ってもらえて嬉しいっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
産院によっては7ヶ月目から2週間に1度の検診になるとこもあるらしいよ。
まだ2ヶ月もあるから早いかなぁ~って思ったんだけど、里帰りするしね☆
バトン受け取ってくれて゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~

てんてんちゃんへ
懐かしくなってくれた?赤ちゃんが生まれて落ち着いたら、家族で広島に遊びに来てね☆そしてお好み焼きをたらふく・・・( ´艸`)ムププ
3人目ともなると、グッズもほとんど揃ってるんじゃない?
でも上の子たちの服もあるから収納が沢山要りそうだねぇ♪
てんてんちゃんはいつが予定だったけ?私も楽しみ☆

桜香ちゃんへ
なんだかね、実は干しながらちょっと照れくさかったのよ(ノ∀`*)ペチョ
まだおなかにいるのに気が早いかな~って♪
お古ばかりだけど、衣装もちなのはいい事だよね☆
残りのグッズも検討して出産準備も追い込みかけるぞ~!!

ゆめこちゃんへ
10月生まれは育てやすくていいかな~って思ってたけど
やっぱ関係なしで着替えはいっぱいいるんだね~(・∀・)ほう
そういう意味では沢山持ってて正解かも!!
あと2ヶ月なんてあっという間なんだろうな~♪ほんと待ち遠しいよ(´∀`*)

ビバ子 |  2006.08.23 Wed 17:56 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
