2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.08.20 8ヶ月検診2回目

今日はビバ夫が1日中試験で居なかったのでずっと高校野球観戦!!
熱闘甲子園が楽しみ♪と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!
いやぁ~!!白熱した投手戦。まさか延長15回再試合になるなんて!(゚Д゚;)
明日もテレビから目が放せそうにないよ~(゚∀゚ )ワクワク


さて、30週に突入したビバ子は、先週の金曜日に
8ヶ月目から週2回になった妊婦検診に行ってきました♪

この日は台風接近中で、予約してた11時は一番暴風吹き荒れる時間・・・
傘が裏返しになりそうになりながら、なんとか産院まで到着しました(;・∀・)

いつものように検尿・体重・血圧の測定をします。
帰省前に受診した2週間前に比べて体重が+1.3㌔・・・(|| ゚Д゚)ヤバイ!!
妊娠前からすると既に+8.2㌔ですよっヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!
これはマジで減量作戦に出ないといけないかなぁ?
先生からは何も注意されないんだけど・・・どうなんだろう(゚Д゚;)
所詮里帰る客は放置プレイでつか!?
ちなみにうちの姉達は妊婦の時、姉①は+15㌔・姉②は+13㌔だったそうで。
確実に私も姉妹だわね(´▽`*)アハハ

今回は随分待たされて、約1時間後・・・
やっと超音波室に呼ばれました。
いつものように頭部・胴囲・大腿骨の長さを計測して
やっさんの推定体重は約1,611g
なんと2週間前から300gも成長してます♪
かあちゃんが育ってるぶん、やっさんも育ってるんだね~(´∀`*)ウフフ
その他、胎児の位置・胎盤の位置・羊水量共に異常なし!
ヨシヨシ(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)

先生と里帰りまでの診察計画のお話をさせてもらって
実家に帰るまであと2回受診しましょう!って事になりました。
あと4週間で里帰りかぁ・・・
この調子だと、出産までもあっという間の気がしてきましたヽ(;´Д`)ノ

もちろん、今頑張ってるマタスイも、里帰りするまで・・・なんだけど
残り1ヶ月で体重はドドーンと増えるって言うじゃない?
だから、広島に帰ってから産むまでの短期間だけでも
マタスイのできそうなスクールを真剣に探してます!!
通うのに便利なプールをいくつかリサーチしてるので
明日にでも電話してOKかどうか聞いてみよう!!って思いますd(。ゝд・)

もしダメなら自力でなんとかするしかないもんなぁ~・・・
なまけムシのビバ子には自信がないっすil||li _| ̄|○ il||li

他人の力に頼るなぁ~!!!ヾ(*`Д´*)ノ
と、ビバ子にクリックで一喝オネガイいたしやすぅ~
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆妊婦日記☆  | Comment(13) | Trackback(0) | Top↑

Comment

ぉひさです♪
携帯からぉ邪魔(*^Д^)ノ
実はチョコチョコ携帯から遊びに来てます♪
なかなかコメントできずに、読み逃げだけどねf^_^;
ビバチャンは8ヵ月かぁ!私は5ヵ月突入だょ!
お互い、楽しいマタニティライフで終われるといいね♪
2人目だからか?今回はすでに2回も出血してるの(>_<)
「安静に…」って言われても
毎日、外遊びに付き合わされてます(;´д`)ノ
また遊びにくるね!
karat |  2006.08.20 Sun 21:20 | URL |  Edit
1611gかぁ^^
やっさん順調ですね.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
あたしは次回から検診が4週間に1回になったので
すっごぃ長いです・・・
マタスイあたしもやりたいんですけど近くにイイとこがないんですよね;;
ヨガでもいいんだけど・・
最近ホント運動してないから体が重くて重くて・・・
きらら |  2006.08.20 Sun 22:40 | URL |  Edit
あと1ヶ月で里帰りなのね。ビバちゃんとこのマタスイは早産の神がついてるからなぁ(笑)。里帰りする前に生まれちゃわないように気をつけてね(^_^;)

そうそう8ヶ月あたりからボンボン増えてくよぉ(>_<)
頑張れ、ビバちゃん!私はすでに諦めモードだす( ̄ω ̄)ブヒ
てんき |  2006.08.20 Sun 23:22 | URL |  Edit
あちゃは最終13kg増。
こっぴどく先生からは注意されました(T-T)
でも、18kg増の姉ちゃんはお咎めなし。
先生によって全然違うのよねぇ。

これから最後の追い込みで、じゃんじゃん増えるわよ♪

高校野球予選中にやってる「速報!甲子園への道」に同級生が出ました!と書いてあちゃでした♪
↑10ウン年前・・・
あちゃ |  2006.08.21 Mon 05:52 | URL |  Edit
あと2ヵ月か~(*´∇`*)
もうあと少しだね♪
ビバちゃん、いつもおいしいもの食べ歩いてて、
でもスイミング行ってるから維持してるのかな(^^)羨ますぃ!
と思ってたけど…ちゃんと「血となり肉となり」…だったのね(^▽^;)

やっさんはもう1.6kgもあるのか~♪しかし、2週間で300gって(・∀・)チゴイネ!
本当に最後の追い込みすごいね、赤ちゃんって。
うちはまだ1ヵ月で300gのペース…来月くらいからどどんと増えてくれるかな(^^)
スズカ |  2006.08.21 Mon 08:23 | URL |  Edit
やっさん順調そうですね~^^♪
てゆうか妊婦って減量しても大丈夫なの~??
先生は体重うるさいけどうちの母も20キロ近く増えたけど超安産だったっていうし、気にしない気にしない^^
里帰り先の先生もなんだかやさしそうでいいですね☆
あ~なんか妊娠生活って長いようで全然長くないんだなぁ~。
今からこのお腹からいつか出てっちゃうと思うと寂しい気がしますw
なおうーたん |  2006.08.21 Mon 10:08 | URL |  Edit
ひさしぶり~にお邪魔♪帰省中はネットができなぁーい!
ギリギリまでスイミングするつもりなんじゃね。あたしも行こうと思って調べたけど、やっぱちょっとお金がかかるし、自力でがんばる予定・・・。
どうしても暑くて死にそうだったり、運動不足すぎると考えんといけんね。
かこ |  2006.08.21 Mon 11:01 | URL |  Edit
おなかのやっさんがぁ大きくなってるにつれて
ビバ子も大きくなってるのかぁ
でも、妊娠してるんだし 仕方ないべ・・・
(゚ω゚)(。_。)ウンウン

9ヶ月になったら里に帰るのかしら?
(*`д´)b OK!の返事が出たらいいね
はいじ |  2006.08.21 Mon 11:02 | URL |  Edit
ただいま~!今朝暑くてしゃーない大阪に帰ってまいりました!
ビバ子さんがまわしてくれたバトン、ちゃんとやりますね☆
今日中にはするので、ちょっと待っててくださいマシ。
やっさん、おっきくなってますね!
エコーの顔写真はちょっと怖かったけど。。ww
いちご |  2006.08.21 Mon 11:34 | URL |  Edit
こんにちは☆
甲子園盛り上がってますよね♪
北海道在住の私はやはり駒苫を応援していますが、
どちらが優勝しても、心から拍手したいと思います^^

ベビちゃん、順調に成長しているのですね♪
里帰り出産まで、あっという間に過ぎそう!
広島でマタスイの良い教室が見つかるといいですね^^

応援ポチ♪
さゆ |  2006.08.21 Mon 13:25 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
karatちゃんへ
。+゚オヒサv(o´・ω・)人(・ω・`o)v オヒサ。+゚元気だったか~ぃ?
ツワリはおさまってきた??
遊びに来てくれてたなんて!感激っす~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
karatちゃんももう5ヶ月になるの!?早ぁ~い!!
出血が心配だけど、遊び盛りのsouたんが居たら
安静にもしてられないもんね。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
疲れたら早めに休むんよ~!!

きららちゃんへ
やっさんムクムクと大きくなってきてるよ~!
きららちゃんも4週おきの検診になったんだね。
大丈夫!4週おきでもあっという間に感じるようになるから♪
マタニティ関連の運動クラスは見つけにくいよね・・・
HPで探しても良く分かんないから、私はスイミングクラブに
直電して聞いてみるつもり♪
ますます体が重くなってくるから、チョットでもお散歩お散歩☆

てんきちゃんへ
ほぅい。あと1ヶ月でビバ夫置き去りの刑デース( ´艸`)ムププ
そうそう、1ヶ月前とて出産の可能性アリだからな~
こっちの友達にも「帰る前に出てくるんじゃないの~」
なんて言われちゃってるんよ~ヽ(;´Д`)ノ
これからも増えるばかりだし、里帰りしたらぐうたらするし大変だ!!
てんきちゃん!諦めないでぇ~(つ´∀`)つ

あちゃへ
あちゃも結構育ったのね~(´艸`o)゚.+:クスクス
ビバ子も後を追うわよっ(>Д<)ゝ”ラジャー!!
先生によって、キビシかったり何も言わなかったり・・・
イロイロなんだね~(・∀・)ほう
栄養を取らない訳にはいかないだろうから、やっぱ動くしか
ないんかなぁ・・・
今甲子園決勝再試合を見ながら書き込み中~(゚Д゚;)ハラハラ

スズちゃんへ
つい先日「陽性キタ━━━━ヽ(`∀´ )ノ━━━━!!!!」
って言ってた気がするのに。あっという間だぁ☆
やっぱ美味いもの食べすぎで理想体重維持できる訳ないよね。
甘かった・・・il||li _| ̄|○ il||li
スズちゃんベビーもそのうちドドーンとでっかくなるよ~
赤ちゃんの追い込みもすごいけど、母体の追い込みはもっとすごそう
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

なおうーたんちゃんへ
やっさんいいかんじに成長してくれてます(´∀`*)ウフフ
減量・・・やっぱダメだよねぇ。しっかり食べて、もっともっと運動
しなきゃいけないねぇ(´;ω;`)ウッ…
お母さんが安産ならなおうーたんちゃんもきっと安産だね♪
里帰り先の先生も、以前入院してた時の主治医の先生だから
私も安心してオマカセできるのよ~♪
なおうーたんちゃんもきっとあっという間だよ☆
おなかの赤ちゃんと一心同体マタニティライフを楽しもうね~☆

かこちゃんへ
ぉお(゚ロ゚屮)屮久しぶりん☆まだ帰省しとるん?
広島に帰ったら絶対ぐうたら過ごすけぇ、ギリギリまで動きたいんよね・・・
私も自力で頑張れればいいんだけど、怠け者だから他力でないと多分動かん気がするヽ(;´Д`)ノ
暑くて死にそうな日はプールがキモチええよ~(ФωФ)フフフッ
いま安東か緑井ののスイミングを検討中♪

はいじへ
そうなんよ~!!たぶんやっさんよりも私の方が成長してそう(゚Д゚;)
仕方ないといえばそうなんだけど・・・さすがにヤバイ~!!
9ヶ月はまだこっちに居るけど、10ヶ月に入る前に帰るよ~
ささ、プールのリサーチをしなきゃ( ´艸`)ムププ
申し込んだ矢先に生まれたら笑えるけどね~・・・

いちごちゃんへ
おかえり~!!柑橘王国はどうだった??
帰省太りしてない?(そりゃ私だ!(´▽`*)アハハ )
バトン、やってくれるのね~ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪楽しみにしてるね
やっさん着実に成長中デス゚+.(o´∀`o)゚+.゚
エコーの写真・・・私も見ててコワいよ~ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

さゆちゃんへ
(☆´∀`☆)ノコンチャ:*:゜☆
甲子園!もう毎日クギズケだよ!!
私もさゆちゃんと同じで、最初は駒苫の応援だったんだけど
そのうち、お互いがホントに頑張ってて両校に勝たせてあげたくなっちゃった!!
やっさん・・・急激にデカくなりはじめました。
里帰りまでにこっちで準備しなきゃいけないことも結構あるから
ゆっくりしてらんないよ~。
応援いつもありがとうね☆
ビバ子 |  2006.08.21 Mon 14:22 | URL |  Edit
おおーやっさんもすくすくと成長しているのだね。・゚・(*´∀`*)・゚・。
もうすぐ会えるなんて、ほんと楽しみだね!!
マタスイ、広島でもいいところが見つかるといいね。
私もすっかりマタスイ=安産という気がしてるよ!!
まーすけ |  2006.08.25 Fri 19:28 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
まーすけへ
やっさん、おかげさまでスクスクおなかの中で暴れてます~♪
会えるのは楽しみなんだけど・・・コワいよ~(;・∀・)
広島のマタスイも候補を絞って検討中☆
安産目指して頑張るぞ~ (○`ε´○)ノおう♪
ビバ子 |  2006.08.26 Sat 19:19 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
