2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.08.19 帰省日記☆その⑤

台風の余韻が残る中、ビバ夫と昼食を兼ねてドライブしてきました☆
温かいおうどんとお稲荷さん万歳♪と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

先日、母親学級で仲良くなったお友達が出産しました!!
ホントは今朝、お祝いに行くはずだったのですが、生まれてきた赤ちゃんが
新生児黄疸の数値が高くって、治療を受けているらしく
同時に退院できないかも・・・ってかなり凹んでるみたいなんです。
病院に来てもらっても元気な赤ちゃんに会わせられないから後日に・・・って事になりました。
早く元気になってくれるといいんだけどなぁ~(´;ω;`)ウッ…


おっと、忘れるとこだった!!帰省日記☆その①その②その③その④の続きです。

8/10
義実家に泊まるようになってから毎日のように義母からお誘いを受けていた
コースランチに行くことになりました。
義父方のお墓参りと、義母の実家の祖父祖母に会いに行くのも兼ねてます。
ランチ前にお墓参りを済ませ、義母の実家へ向かいます。
祖父の体が弱い為、ほとんど外出をしないのですが、めずらしく誰もいない・・・
しょうがないからランチが終わった後にもう一度訪ねることになりました。
結婚式場のレストランを平日は一般に開放しているらしく
ご年配の方達でにぎわってました(;・∀・)
義母はランチの内容が気に入らなかったようで、終始ブツブツ言ってましたが
私は美味しかったと思うんだけどな~(○´д`A)フキフキ
ランチが終わって、もう一度義母実家へ行ったのですが、やはり留守・・・
気になりつつも義実家へ帰ることになりました。

夕方まで一休みして、涼しくなった頃に義母方の墓参りへ行きました。
一通り行事を済ませても、やはり祖父祖母の様子が気になります。
親戚へ色々連絡を取ってみたところ、朝方、祖父の腰痛がひどくなり救急車で入院したそうなんです。
元々肺気腫を患い、自宅でも高濃度の酸素を吸入する為の管を常に鼻に装着している祖父。
腰痛と言えども心配です(´;ω;`)ウッ…


8/11
里帰り先の病院で診察の日です。
いつものように朝一の9時予約をしていたので8時半には病院に到着!
引っ越す前の受診以来なので約4ヶ月ぶり♪ちょっと懐かしいです☆
看護師さんも、いきなり大きくなったおなかを見て
「うわぁ~!もう29週なの?おなか大きくなったねぇ~♪」
と、私の事を覚えていてくれたみたい゚+.(o´∀`o)゚+.゚
一番乗りだったので、9時前に主治医の先生に呼ばれました。
診察室に入ると、懐かしい先生の顔が・・・
ひととおり「オヒサシブリ」の挨拶を交わしたあと、早速エコーで見てもらうことに。
先生も大きくなったおなかを見て「おお~!成長したね☆」と言ってくれました。
頭の位置や各部位の大きさを測ってもらい、ここでも推定体重は1,300g。
性別ももう一度見てもらうと、「しっかり袋が見えますよ~」とお墨付きをもらいました♪
顔のアップをエコーで見せてもらったのですが、2Dエコーだけに
やっぱりあまり分かりにくかったなぁ~(。´・ε・`。)ムー
一応エコー画像です。↓
29w0d
上半分:目と鼻すじ。目はつむってるかな?
下半分:鼻の穴とクチビル。ブタっ鼻!?(゚Д゚;)

心霊写真みたいでなんだかコワい・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

里帰りの予定を伝えて、本日の診察は終わりです。
病棟見学のスケジュールも確認できたし、帰ってきたら忙しそうだわ♪

その後、引越し前まで務めていた事務所にちょこっと顔を出して
久しぶりの職場の皆さんとお話しました。
美容室の予約をしていたので少しの間でしたが楽しかった~♪

美容院へ行く間、猛暑でヘロヘロになったビバ子は
何を思ったか、髪の毛をバッサリショートヘアにしちゃいました(ノ∀`*)ペチョ
迎えに来てくれたビバ夫に見せたら「中島美嘉みたい!」(←髪型が!!)
と言われてチョット嬉しいビバ子゚+.(o´∀`o)゚+.゚

そのまま帰省2件目のお好み焼き屋へ!!
画像は・・・撮り忘れちゃいましたが、やっぱウマイ!!広島焼き最高Σd(ゝω・o)イェイ☆
たらふく食べた私達は義実家へ帰り、ビバ夫はお昼寝。。。
私は友達の出産祝いを立て替えてもらってたR子にお金を渡しに行きました。
実はそのR子、現在妊娠中で3月の終わりに第2子出産予定だそうで!!
また同級生ベビー(σ。ゝω・)σハケーン☆
雨が降ってたので、車の中で話してたんだけど、3歳になる長男君におなかをキックされてしまいました。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
やんちゃ盛りなのはしょうがないけど・・・ビックリしたなぁモウ!!

そして、夕飯とお風呂を済ませて九州へと帰っていきました♪
夜のドライブは疲れるかなぁ・・・と思ったけど、ETCの深夜割引の為です!
ビバ夫には頑張ってもらいました(´艸`o)゚.+:クスクス

あ~!!長かったヾ(;´▽`A``アセアセ
これで帰省日記も終了です☆
飽きずに読んでくれた皆さん!!☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆

この1週間の間にビバ子が会ったお友達・お知り合いの数は・・・
なんと20人以上!!ぉお(゚ロ゚屮)屮
充実した帰省だったね~☆って思ってくれた方は・・・
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

スポンサーサイト
☆ビバ子の生活☆  | Comment(10) | Trackback(0) | Top↑

Comment

一気読み
ビバちゃんおひさしぶり~。やっとこブログ復活したよ。
ビバちゃんの帰省日記もだーっと一気読みしちゃった♪ビバベビちゃんは『やっさん』になったんだね!やっさん、よろしくね~♪

それにしても帰省で20人以上に会うって…すごいね!!オツカレサマでした~。
私、広島って行ったことなくて、いつか広島で本場のお好み焼きが食べたいの~!!いつか絶対行ってやる~(^o^)丿
SaO |  2006.08.19 Sat 17:28 | URL |  Edit
お疲れ様☆
帰省日記の執筆(!?) お疲れ様でした(^-^)
楽しい帰省になったみたいで良かったですね~♪
おいしい広島焼きも食べたみたいで羨ましいなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)♪
桜香の地元の名物はなんだろ…みそかつ?手羽先?きしめん? でも名古屋市民じゃないから ちょっと違うかな(^^;)
babyもすくすく育ってて一安心だねっ♪
引き続き 楽しいマタニティライフを送ってねっd(ゝ∀・`)
桜香 |  2006.08.19 Sat 20:27 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
SaOちゃんへ
SaOちゃんオキャ━━━o(。'▽'。)o━━━リィ♪
ブログ読んでビバ子も南国に行きたくなったよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
記事、イッキ読みしてくれてありがとう♪
そうそう、やっさんに改名されました☆これからもよろしくЙё
本場の昔ながらのお好み焼きを是非ぜひSaOちゃんにも食べさせてあげたいっ!!

桜香ちゃんへ
なんか、グダグダの文章を何章も綴っちゃって・・・読んでくれてありがとう!!
私も名古屋に一度だけ行ったことがあるんだけど、手羽先は美味しかったなぁ~♪みそかつ・きしめんもチャレンジしなきゃね(゚Д゚)ノ
広島焼きも桜香ちゃんに食べてほしいよ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
検診の度に「順調です」って言われるのが一番嬉しいよ♪お母ちゃん、やっさんの為にもっとがんばりまーすd(。ゝд・)
ビバ子 |  2006.08.19 Sat 21:31 | URL |  Edit
わお!次に会う時は中島美嘉ビバっちなんだぁ☆
うんうん、短いのもきっと似合いそうだわ~(*ΦωΦ)
3歳男児の蹴りはヒヤっとしたねぇ。
そのパワーにお腹のやっさんもビックリしただろね。
でも大事にいたらなくてヨカッタ!
それにしてもホントたっくさんの人に会ったんだね!
人とのつながりを大事にするビバっち素敵♪
ぴのまま |  2006.08.20 Sun 00:03 | URL |  Edit
20人以上なんてw
疲れたでしょ~!お疲れサマです(`・ω・´)ゞ
お好み焼き(´¬`*)ジュル
ちゃんとした本場の広島風食べてみたいなぁ^^
地元の食べ物かぁ・・・
あたし博多ラーメン苦手だしなぁww
通りもん、も苦手だしなぁw
あとは好きだけど(ノ´ω`*)
ぅぅ・・・またお腹すいてきた♪~( ̄ε ̄;)
きらら |  2006.08.20 Sun 00:53 | URL |  Edit
やっさん、キック受けたかー――!
子供のやることにはヒヤッとするときあるよね(^^;)
とりあえず、ビバちゃんもやっさんも無事なようでよかった★

しかし20人てすごくない????
ほんと、内容の濃いひびだったんだねー(^^*)
中島美嘉かあ~♪いいなーーー!!
ゆめこも言われてみたいよ(><)
キヨッチの大好きな人なのよ(^^)
丸顔のゆめこには無理なんだろうなあ。。。
ゆめこ |  2006.08.20 Sun 01:31 | URL |  Edit
おじいちゃん大丈夫かな(;-;)
あちゃが腰揉んじゃろうかい?←悪化間違いなし・・・

あちゃも帰国1ヶ月間でかなり無謀な行動したなぁ~。
おかげでお土産が大変だったんだけど(´▽`ゞ

エコー、説明されなきゃ分かんない・・・。お医者さんってすごいよねぇ?!

あちゃの友達の子も新生児黄疸がひどくて、しばらく光線治療してたよー。男の子に多いらしいね。
今、1歳7ヶ月なんだけど、元気元気v(´▽`)v

うどんよりおそばが好きです♪と書いてあちゃでした。


で、中島美嘉に変身したビバちゃんの写真はどこ?
あちゃ |  2006.08.20 Sun 11:19 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
ぴのっちへ
中島美嘉風髪型ビバっちですからっ!!顔は違ったでしょー!!
ビバ子人生の中では短かった期間の方が長いと思うし、何よりラクチンだわ~♪
やっさんは3歳のおにーちゃんに生まれる前から洗礼を受けたみたい( ´艸`)ムププ 打たれ強い子になってくれればいいんだけど。
やっぱ久々に帰ると人恋しくなるのね~ん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

きららちゃんへ
すごいでしょ?会う人多すぎ!?(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
広島はお好み焼きに関しては自慢できるんだけど、食べ物トータルで考えたら、九州に越してきて良かった!って思える程、こっちの食べ物って美味しいのよね~♪
ホルモン・お肉・ラーメン・魚介類!!もちろん通りもんも大好物d(。ゝд・)
なんか、きららちゃんのおなか空かせてばかりだわね、私ってば☆

ゆめこちゃんへ
早くも年長者から攻撃を受けちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
でも大丈夫!男の子だもん。それくらいでへこたれてちゃダメだもんね☆
会った人数20人以上。。。親戚親兄弟合わせると40人近くになりそう(゚Д゚;)
でも私って人と話したりするのが大好きだから、すんごく楽しかったよ~♪
中島美嘉・・・風の髪型!ってだけで、顔は全然似てないのよ~。
あ、でもしゃべり声は似てるって言われたことがあるかも♪
キヨッチは美嘉好きかぁ~"φ(・ω・o)~メモメモ

あちゃへ
おじいちゃん、腰痛より持病の気管支と肺の病気の方がヤバイらしいのよ・・・
せめて孫の顔を見せるまでは頑張って欲しいんだけど、今結構危険な状態らしいのよね(´;ω;`)ウッ…
やっぱあちゃも大変だったのね~!!久しぶりに帰るとやりたいこといっぺんに欲張っちゃうから大忙しだぃ!!
友達の赤ちゃんもきっと元気になってくれるはず!
男の子に多いんなら、やっさんも可能性あり!って事だよね。心して出産しなきゃ☆
写真!?え?何の事??(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ビバ子 |  2006.08.20 Sun 11:20 | URL |  Edit
おじいちゃん大丈夫なのかなぁ?
心配だよね

髪の毛チョッキンチョッキンしちゃったの?????
中島美喜風ってきっとビバ子はぁバッチシ似合っているんだろうなぁ
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
その写真はぁ・・何処なの?はいじすみからすみまで
みたけど・・ないよ~ビバ子
写真のアップまってるじょ~~~
はいじ |  2006.08.21 Mon 10:58 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
はいじへ
おじいちゃん・・・今のところ大丈夫なようです(。-`ω´-)
早く退院できるといいんだけど。
髪、勢いで切っちゃった~ヽ(;´Д`)ノ
写真なんてとってないもーん♪見せれん見せれん!
ネタがなくて困ったらUpするじょ~ん(´艸`o)゚.+:クスクス
ビバ子 |  2006.08.21 Mon 13:40 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
