2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.08.18 帰省日記☆その④

暴風雨の中、検診とマタスイに行って来ました!
台風だからってじっとしてないわよ!!と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

イロイロと書きたいネタがあるんだけど
忘れちゃいそうなので・・・帰省日記☆その①その②その③の続きです。

8/9
朝から義姉と甥っ子2人を連れて、ビバ夫とア○チャンホンポへお買い物♪
ビバ子実家と義実家を渡り歩いて物色した結果、足りない物を買えばよかったので
ベビーソープ・ガーゼ・オムツ洗い洗剤・哺乳瓶洗い洗剤・綿棒・爪きり・水温計・ハンガーを購入。
2人の子供を育ててるお義姉さんの意見はとても為になって、付いて来てもらってよかった~って思いました(´∀`*)
ア○チャンホンポは会員になると、オムツの試供品や粉ミルクの引換券を
沢山くれたのでなんだか得した気分♪

買い物が終わったら私とビバ夫はお待ちかねのお好み焼き屋へ!
GWに帰省した時にも行ったお店なんだけど、ここの味がいいのよね~☆
懲りずに写真をUpします♪
お好み焼き
そば肉玉・ネギトッピング<650円>

普通お好み焼きを食べる時は、鉄板か皿か選べるんだけど
ビバ夫は猫舌だから絶対お皿派。ビバ子はそばが焼けすぎてぱりぱりになるのがヤだからお皿派。
鉄板掃除の要らないナイスなお客ですヨ( ´艸`)ムププ
出産で帰ったら、また食べにくるけんね~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

おなかいっぱいのビバ子達は続いて車屋さんへオイル交換に♪
その車屋さんは、義父のお友達のお店なので、おなかの大きい姿を見せたら
すごく喜んでくれて、オイル&エレメント交換の代金をタダにしてくれるほど♪ラッキー☆

それから義姉達親子を迎えに行って、義実家へいったん帰りました。
でも、今日のイベントはこれで終わりません!!
すぐに準備をして、ビバ夫と共に広島市内へGo!!
ビバ夫の会社(ビバ子が結婚するまで勤めてた会社)の人達と飲み会なんです♪
仲の良かった上司や先輩後輩と久々の飲み会でウキウキ☆
ほとんどの人が私の妊娠を知らなかったので、今回の席で初カミングアウトです。
みんないきなりおなかの大きな私を見てビックリしてました( ´艸`)ムププ
しかし!ここで問題発生!
「懐かしい仲間と久々の飲み会」ともなると、羽目を外して飲みまくるのがビバ夫。
1次会の終わる頃にはすっかり出来上がって、なのに仕切りたがって手がおえません。
私と同じ席に座っていながらタバコを平気で吸うし!!ヽ(`Д´)ノ
次の日も仕事のあるみんなを強引にカラオケへ連れて行き、ちょっと痛いヤツ・・・
私がいると、もっと酔っても家に帰れると思う人だから、これ以上一緒に居ると大変!!と思って
「おなかが張ってるし・・・カラオケの大音量もよくないだろうし」
と言い、私は一足先に義実家へ帰ることにしました。
もちろんビバ夫には「これ以上酔うなよ!!」とくぎをさして・・・

ところがこの選択がよかったのか悪かったのか・・・
義実家に帰るなり、義母には「何でビバ夫を連れて帰ってこんかったん?まさか1人で帰ってくるとは思わんかったわ・・・」
と言われる始末(´;ω;`)ウッ…
結局ビバ夫も深夜1時過ぎにやっと帰って来て一安心。
私との約束もキッチリ守ってカラオケでは一切お酒を飲まなかったみたい・・・┐(´ー`)┌ヤレヤレ
妊婦と一緒に出歩いてるんだから、チョットは私に気を使えよ!と思った夜でした・・・

あーん。・゚・(ノ∀`)・゚・。また長くなっちゃった・・・
あと2日分、まだ続かせてください(^∧^) ゴメンゴメーン

ビバ夫!しっかりしろや!!と一喝のクリックを!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆ビバ子の生活☆  | Comment(9) | Trackback(0) | Top↑

Comment

いいだよーおいて帰っても
ちゃんとビバ子のいう事を守って 飲まなかったみたいだし
(*`д´)b OK!(*`д´)b OK!

広島焼き美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
お互いに鉄板がぁいらないなんて
お店のバイト君も喜んだことでしょう( *´艸`)クスクス

でも、広島に帰ってる間ゆっくりしてる暇なかったのでは?
はいじ |  2006.08.18 Fri 20:54 | URL |  Edit
 会社の仲間って・・・そんな感じだよねー。かえでも旦那様と同
じ会社で結婚前は働いていたから・・・よ~~く分かるよ!。

 飲み会なんかの帰りに夜な夜な運転して迎えに行くと・・・
「この人もついでに、送ってあげて」
・・・な~んて、言われることも・・・しばしば。。。

 でも・・・義母の一言は・・・ちとキツイものを感じますなぁ・・。
ビバ夫さん!!もっと労わって~~って感じです。

 

 
かえで |  2006.08.18 Fri 22:59 | URL |  Edit
あり?妊婦を一人で帰した息子にはおとがめなし?
お姑さんって不思議だよね~。
もちゅ |  2006.08.18 Fri 23:11 | URL |  Edit
お好み焼きおいしそぅ(´¬`*)
深夜なのに食べたくてしょーがなくなってきました(´・ω・`)
久しぶりにお友達と飲み会で☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイって気分のビバ夫サンの気持ちも分かる気がしますが・・
でもきっとあたしだったら怒ってますねw
お義母サマ。。。ちょっとコワイ?!(ノ_・。)
きらら |  2006.08.19 Sat 01:30 | URL |  Edit
そば肉玉・・・そば肉玉・・・そば肉玉・・・。
あ~ソースのニオイがしてきた( ̄¬ ̄)

ビバちゃんアンタ罪なオンナだねぇ。


ビバ夫母さんよ!
ビバちゃんに「なんでビバ夫を置いてきたのか」じゃなくて
ビバ夫さんに「なんで妊婦を1人で帰したか」でしょうが!

動くのがおっくうで仕方ないわよと書いてあちゃでした。
あちゃ |  2006.08.19 Sat 07:22 | URL |  Edit
ビバ子ちゃんの選択は間違ってないと思うよ(*^▽^)b
私もこういうきっとビバ子ちゃんと同じ選択をすると思うし
全然問題ないですよ(o^-^)b
 
義母サンの発言はちょっとキツい感じがするね(;^-^)アセアセ
美雪 |  2006.08.19 Sat 10:58 | URL |  Edit
お好み焼きおいしそ~♪
わし男はゼッタイ鉄板派なのよね。
私はヘラの使い方が下手なのでお皿が安心だけど。
ベビちゃん用品もひと通り揃ったみたいでヨカッタね。

んでもって。ほほう。あの時言ってた会社の方との飲み会は
こんなことになってたのね~。
ビバ夫さん、お酒に酔っても妊婦である妻への気遣いは忘れちゃダメっす!ヾ(`Д´*)
久しぶりに仲間に会って楽しかったんだろうケドも。
ビバっちもそれを分かってるから置いて帰ったんだろうに
お義母様もいつまでたっても息子が心配なのね。
ビバっちは飲み会楽しめたかにゃ?
ぴのまま |  2006.08.19 Sat 11:05 | URL |  Edit
そば肉玉・・・、美味しそう~~。
お昼をまだ食べてないから、余計にお腹がすいてきた!!
山盛りのネギがうまそうだね~((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ
飲み会のタバコは、ちょっと体にはキツイよね。
私はタバコ苦手だから、できるだけ息を吸わないようにしてる;;
私もきっと、ビバちゃんと同じように帰る選択をしたと思うよ。
ビバ夫さんに「喝!!」入れなきゃね (b^-゜) ok
まぁち |  2006.08.19 Sat 12:48 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
はいじへ
私的にも帰ったほうが正解!って思ってるんだけど・・・
義母の手前、もう少し考えて行動したほうがよかったのかな~って・・・
はいじがいつか広島に行く時があったらいい店紹介するわよ~♪
ほんと、ゆっくりした日が1日もなかった帰省でしたヽ(;´Д`)ノ

かえでちゃんへ
そうそう!やっぱ気心知れてる仲間ってゆーか。
ま、楽しそうだからそれでいいんだけど、他の人に迷惑だったんっでないかな~って・・・ちょっと思いました。
義母の一言もキツイけど、わが息子が心配なキモチもワカル・・・のよね。

もちゅちゃんへ
我が息子が帰る前までは、ブツブツ文句言ってたんだけど(息子に対して)
帰って来た途端、安堵した母親の表情に早変わりでした(○´д`A)フキフキ
そんなもんだよね~・・・

きららちゃんへ
美味しそうでしょ~♪深夜早朝時間を問わずいつ食べても美味しいよ♪
私も友達と騒ぐとすっごく楽しいし、時間を忘れちゃいそうになっちゃけど、妊婦とおなかの子の事くらい考えてよ!ってちょっぴり思いました(´;ω;`)ウッ…
義母の直球セリフにもだんだんなれてきたかな~♪

あちゃへ
グフフ!作戦通り!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
あちゃならこの画像見て食べたくなるに違いない!!って思ったもーん♪
義母の言葉の中には「なんで妊婦を1人で帰したか」の意も含まれてたらしいんだけどねぇ・・・(後日ビバ夫談)
なかなか息子の非を認めたくないお義母様なのよΣ(ノ∀`*)アチャポー

美雪ちゃんへ
私も間違ってはないと思ってたんだけど・・・
帰る場所が義実家って事をすっかりわすれてたよ~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
心配性の義母が寝ずに待ってる事もちゃんと考えてたら、もう少し違う行動ができてたかも~ヽ(;´Д`)ノ
チョットキツイ義母もだんだん慣れてきたビバ子です☆

ぴのっちへ
おお!わし男さん!鉄板派なのね!?しかも小皿使わずにヘラ食いとは!!漢だわぁ~♪(←まーすけ風)
ベビ用品はひととおり揃ったから、あとは入院グッズを準備せんと!!
そうそう、あの時言ってた会社の人との飲み会はこんな結果に・・・
ビバ夫も楽しかったみたいだからヨシとしよう(*・ω・)(*-ω-)ゥン
母親がいつまでも息子が恋しいのはわかってることだもんね。
きりきりせずに、「またはじまったか♪」くらいの気でいないと
こっちがまいっちゃうよ~ヽ(;´Д`)ノ
私は1次会だけで十分楽しかったよ♪カラオケで歌うよりも、飲み食いしながらおしゃべりするほうが好きだしね゚+.(o´∀`o)゚+.゚

まぁちちゃんへ
ビバ夫もね、さっきお昼前にこの画像見て「腹へってきたーーー!!」
って叫んでたよ(´艸`o)゚.+:クスクス
ビバ夫意外の人はみんなタバコ吸わない人だから良かったのに・・・
肝心の夫がそんなことでどうするーーヽ(`Д´)ノって思ったよぅ。
こんなに酔った日の事は翌日にはすっかり忘れてる人だから
私が居るとこでタバコすったのも覚えてないんだろうな~(。´・ε・`。)ムー
ビバ子 |  2006.08.19 Sat 14:33 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
