2017.10 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 2017.12

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.08.16 帰省日記☆その②

今日は二週間ぶりのマタスイの日☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
運動不足と体重増加で尾てい骨あたりが痛かったので早く泳ぎたかったんだぁ~♪
ひさしぶりすぎて体が重かったよ・・・と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

マタスイに行く前に、ビバ子の家にお客様が来ました。
ビバ姉①と姪っ子です゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ビバ姉①の旦那実家がビバ子の住む同じ市内にあって、いま家族で帰省してたのです。
旦那の実家であまりにも暇だったから逃亡してきたみたい( ´艸`)ムププ
2~3時間だけだったけど、おしゃべりして素麺食べて帰って行きました。
なんか、こっちで姉に会うのは新鮮だったなぁ~(´∀`*)

さて、昨日の帰省日記☆その①の続きです。


8/6
ビバ子祖母の17回忌法要の日です。
そして地元広島では平和を願う「原爆投下の日」です。
朝からTVではどの局も原爆に関連した放送ばかり。
原爆投下の8時15分にはTVの前で恒例の黙とうを家族全員でしました。
(子供達は何のことか判ってなくて、なにやってんだろ?って感じだったけど)
午前中に法要は済まされ、お昼の膳をみんなで囲んで食べました。
そして午後からは、全員で母方の先祖のお墓参りへ!!
車で1時間ほどの島に墓地があるため、海水浴の準備もOKです♪
少し早いお盆のお参りを済ませ、みんなで海水浴場へ行くと
日曜だけあって凄い人出でしたが、子供達や旦那連中は大騒ぎ!!
浜辺で待ってるだけのビバ子は暑くてへとへとでしたよヽ(;´Д`)ノ

早めに海水浴を切り上げて、家の近くの行きつけ焼肉屋さんへ行き
美味しいお肉を食べまくり!!・・・と言いたかったのですが
鉄分不足を指摘されたビバ子に課せられたのは
みんなのレバーを処理すること・・・
不人気レバーを「鉄分♪鉄分♪」と言われながら私のお皿に移されて
あんまり楽しめなかった焼肉でした。_| ̄|○ ガクッ

その帰りにネイリストのお友達の店に顔を出しておなかを撫でてもらいました♪
お店も頑張ってるようで安心あんしん☆


8/7
早朝8時からウォーキングがてら、父方の先祖のお墓参りへ行きました。
旦那連中や子供達はお墓参りのはずなのに、手には虫カゴと網が・・・
行きの道中ではカブトムシの気配を感じながらも捕獲に成功しなかった男どもは
帰り道、みんなとは別のルートを通って、カブトムシを取りに行ったのです。
実家で待機すること数分。
勝利の歌を口ずさみながら玄関から入ってきた男連中の虫かごの中には
大きくツヤツヤと黒光りする天然のカブトムシ3匹(オス2メス1)が居るではありませんかぁ!!
正直びっくり(゚Д゚;)
子供達は大喜びで、ずっと虫かごを眺めていました( ´艸`)ムププ

その後は昼食をみんなで食べに行き、各家族は解散!
私達もビバ夫実家へ向かいましたカタカタカタ。。。"8-(o・ω・)oGO!!!

朝から山道を歩いて少々疲れ気味だったビバ子ですが
ビバ夫実家に到着すると、義姉の子供達がまってました!!とばかりに群がります(;・∀・)
その日は疲れていることを正直に伝えて寝かせてもらいましたが
翌日からはまた甥っ子たちの猛攻撃が始まるのでした・・・゙;(;゚;ω;゚; )
さすがに、実の姉の子供達なら遊んで攻撃を断れるんだけど
義姉の子供達は・・・まだ断れないのよね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

帰省日記、まだまだ続きます・・・
次回からはビバ夫実家編に突入でし!!

思い出すだけでも疲れが出てくるビバ子に応援よろしくぅ♪
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆ビバ子の生活☆  | Comment(16) | Trackback(0) | Top↑

Comment

レバーばっかし食べれって無理あるよね(^^;)
はいじはぁレバー苦手で
『ホルモン』LOVEだべ・・・

でも、それあるよね・・・
義姉の方なら中々断れない
はいじもぺーの方の子と遊ぶ時

どーしようかなってにごらすもんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ずっと遊ぶのもやっぱし疲れますよー
はいじ |  2006.08.16 Wed 17:47 | URL |  Edit
あちゃも日本で焼肉食べてきたよ~♪
カルビうまかった~( ´艸`)
臨時収入があったから、あちゃのおごりで3家族・・・。
いらんこと言わにゃよかったよ(T-T)

最後に食べた“海鮮ビビンバ”絶品やったわ~。

食べた肉がそのままおなかにつきました・・・と書いてあちゃでした。
あちゃ |  2006.08.16 Wed 20:55 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
はいじへ
私もレバー焼くのが苦手なんだけどな~(。´・ε・`。)ムー
鉄分不足を言われたら、食べん訳にはいかんかったよ~
もちろんホルモンLoveだっちゃ☆
義姉の子と遊ぶのも、ビバ夫が身代わりになってくれればいいんだけど
よく逃亡するのよね~ヽ(`Д´)ノマッタク!!

あちゃへ
わたしもあちゃにおごられたいじょ♪
今度日本に帰ってきたらよろしこ~( ´艸`)ムププ
大阪の鶴橋にある焼肉屋でビバ夫のお気に入りのとこに連れて行ってもらったことがあるんだけど、マジうまかったな~!!
海鮮ビビンバ・・・食べたくなってきたじゃんかー(;・∀・)
ビバ子 |  2006.08.16 Wed 21:50 | URL |  Edit
おお!焼肉~♪「鉄不足にはレバーっていうけど、カロリーがねぇ(^_^;)」って言い訳はどうかしら?(笑)
ウチの田舎の畑にも天然カブトムシがドッチャリよ~。高く売れるかな?
てんき |  2006.08.16 Wed 23:32 | URL |  Edit
お疲れ様~^^ レバー処理はキツイ任務だったね(;´▽`lllA``
天然カブトムシって、どんなのだろう。。最近、カブトムシ自体を
見てない気がする・・・。
子供たちはカブトムシがやっぱり好きなんだね。
私は虫全般が苦手だから、将来、子供が出来て、カブトムシを
捕まえてきたら・・・、どうなることか、ちと心配。。
まぁち |  2006.08.16 Wed 23:59 | URL |  Edit
焼肉いいなぁ~
桜香はレバー大好きですよ~ 妊娠しているわけでもないのに 万年貧血で 鉄剤は気持ち悪くて飲めず 仕方なくレバー食べ始めたら コレがなかなかおいしいじゃなぁ~いv-10 そして いまではレバニラ炒め大好きっこですv-290
でも せっかくの焼肉 レバーだけでお腹いっぱいになっちゃうのは寂しいですよね~i-229
小さい子は お腹の中の赤ちゃんに 興味津々ですよね~
子供たちの相手をするのは 本当に大変!! お疲れ様でしたv-218
桜香 |  2006.08.17 Thu 08:39 | URL |  Edit
 焼肉・・・の匂いが、今だに辛いかえでです。。。大好きだった
焼肉なのに、近所の焼肉屋さんの匂いで、具合が悪くなってし
まうんで。。。

 最近、「とんかつ」に妙にはまっているかえでです。
かえで |  2006.08.17 Thu 08:58 | URL |  Edit
おはようございます☆
腕が痛いので、
応援だけで失礼します。
ごめんなさい(ノωヾ*)ウゥ
応援ポチ♪
さゆ |  2006.08.17 Thu 09:32 | URL |  Edit
妊婦さん友達やネイリストのお友達に会ったり、家族が集結したり、楽しい帰省旅行だったみたいで何より!!実家編はと・く・に!ハニカミデートの話を楽しみにしてるわ~(ΦωΦ)フフフ・・・
お姉さんも、元気そうでよかったね。辛い経験を乗り越えて、またがんばってほしいよね。
8/6は、私も黙祷したよ~
まーすけ |  2006.08.17 Thu 12:18 | URL |  Edit
レバー処理w大変でしたね~^^
せっかく焼肉行ってもレバーばっかじゃキツイですねw
カブトムシってどうして子供の頃ってあんなに魅力的なんだろう?
今は怖くてさわれないかも~(>_<)
でも楽しかった思い出は残ってるんだけどな~。
疲れてるときの子供の相手ほどきついものはないですよね!
断りにくい相手だとたいへんですよね~;
なおうーたん |  2006.08.17 Thu 12:39 | URL |  Edit
せっかく焼肉行ったのに、
レバーばっかりか・・・
やっぱカルビ、ロースもいきたいとこだよね(^^;)

カブトムシとり、いいなーーー!
ぜひピヨにも体験させてあげたいわ(^^*)
今、DSのゲームの影響なんだけど
虫取りにはまってるんだよね(^^;)
やっぱり親としては
ゲームより自然の中で体験してもらいたいよ♪
ゆめこ |  2006.08.17 Thu 14:01 | URL |  Edit
うちも今夜は焼肉( ̄m ̄* )♪
無事に検診を終えてきたスズカで~す♪

私もマタスイ・ビクスのOKが出たよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
嬉しくて泣きそうだった!!!またジム探ししようっと♪

私も毎年8/6 8/9 8/15 は黙祷してるんだけど、
今年の8/6はいつもに増してすっごい涙出たなぁ。
(毎年えらい泣いてるんだけど(^^;))

お腹の子を思うとさぁ…
あの時代のお母さん達はどんな思いで我が子を育て、必死に守ってきたんだろうか…
と色々思いを巡らせていたら涙がぶわぁぁぁ~っと。


戦争なんてない世の中になってほしいよね、日本だけじゃなくって。

我が家も今夜は義姉一家と焼肉ヽ(^◇^*)/ ワーイ
私もレバー担当にならぬよう心して行かねば( ̄‥ ̄)=3 フン
スズカ |  2006.08.17 Thu 15:06 | URL |  Edit
レバーばっかりはきついねぇ。。。
私も夫もレバー大好きだけど、そればっかりはね(;´Д`A

天然カブトムシ、すごぉい!
そんなに採れるんだね☆
うちも夫の実家の方では採れるらしいんだけど
どうも虫系が苦手な私としては。。。
でも子供って虫が大好きなんですよねぇ。
子供にさしだされると、私は一瞬止まります(;^△^)アハハ
なんとか「すごいねぇ」の一言が言えるくらい。。。
あさ |  2006.08.17 Thu 15:47 | URL |  Edit
レバーOK。でもビールもないと。
ビバちゃんにはきつすぎるよね~。
今はハラミLOVE。
もちゅ |  2006.08.17 Thu 16:13 | URL |  Edit
広島でもまだまだ天然カブトムシが捕獲できるんだね☆
ちょっとビックリ~!
ビバ家は海水浴に虫獲りに、まさに夏満喫な思い出が盛りだくさんでうらやましいじょー。
8月6日は我が家も式典を見て、黙祷をしました。
子ども代表の宣言がとても心に染みました。
さて次回はいよいよムフフ(*  ̄´艸 ̄)かしら。ドキドキするなぁ(笑)
ぴのまま |  2006.08.17 Thu 16:33 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
てんきちゃんへ
工エエェ(゚Д゚)ェエエ工!!??レバーってカロリー高いんかい!?
やば!!勝手にヘルシーと思い込んでガッツリ食べちゃったよぅ・・・
私も天然カブトムシを見た瞬間、子供達に持って行かせずに
売ることを真っ先に考えちゃったよ( ´艸`)ムププ

まぁちちゃんへ
レバー処理がんばりますた(>Д<)ゝ”
天然は養殖(?)モノよりも大きいみたいよ♪
いまム○キングとかが流行ってるから、子供達には大人気なんだろうね~
私も虫が苦手なんだけど、何故かスズムシを飼うハメに Σ(´Д`lll)

桜香ちゃんへ
すごい!!キライだったのに克服したのねー!!
ビバ子も以前は全く食べれなかったんだけど、レバ刺しとビバ夫が作ってくれるレバニラは大好物♪でももっと赤いお肉や霜降ったお肉たべたかったな~(。´・ε・`。)ムー
甥っ子たちも興味津々の割にはおなかを決して触ろうと思わないのは何故なんだろう??照れてるのか!?(´艸`o)゚.+:クスクス

かえでちゃんへ
私もツワリの時はあんなに香しい焼肉のにほひが全くダメだったよ・・・
大好きなのに食べれないのは辛いよね~(´Д⊂グスン
「とんかつ」ビバ子もダイ(*´ェ`*)スキ♪
明日はとんかつにしようかな~(ΦωΦ)フフフ…

さゆちゃんへ
さゆちゃん腕が痛いのね・・・大丈夫!?
疲れてるようだし、日中はしっかり体を休めてね(-公-、)シクシク
応援いつもありがとう!!

まーすけへ
ほんと、毎日忙しかったんだけど、楽しい実家編だったよ~♪
次はいよいよハニカミデート゚+.(*ノェノ)゚+.楽しみにしててね♪
姉②は元々神経質で扱いにくいタイプだったんだけど
母親になってからホントに強い女性になったな~って
妹ながらに思うよ(*・ω・)(*-ω-)ゥン

なおうーたんちゃんへ
レバー処理!がんばりました!!(゚Д゚)ノ
ま、元々お肉の美味しい焼肉屋だったから、食べれないこともなかったんだけどね♪
でもやっぱ普通のお肉ももっと食べたかったよ~(´Д⊂グスン
私も昔は昆虫関係平気で触ってたのに、今では全くダメ!!
甥っ子達とのお付合いも、男の子が圧倒的に多いから体力勝負なのよね~・・・

ゆめこちゃんへ
カルビとかも食べたのよ・・・チョットだけど(-公-、)シクシク
でもほとんどレバーばっか食べてた気がするよ~。
旦那連中がね、ヤル気出しちゃって・・・子供達は半ば諦めてたのに
樹液の出てる木やカナブン・ハチが集まる木に狙いを定めて
なんとかGetできたみたい( ´艸`)ムププ

スズちゃんへ
ブログ見たよ~!!!!オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
胎盤の位置が戻ってたなんて!!すごいよスズちゃん☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
私も読んでて「やったー!!」って声でちゃったし!
私も原爆関連の番組見てると涙がでちゃのよね~毎年毎年。
今の日本に生まれてきてるからといってヌクヌク過ごしてちゃいけないよね。
スズちゃんちは今日焼肉なんだ~♪ビバ子も混ぜてよ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
レバーに気をつけろっ!!(゚Д゚;)

あさちゃんへ
私も数枚のレバーなら喜んで!なんだけど、さすがに多すぎた・・・
当分レバーは食べたくないだろうな~(;・∀・)
私も家の近くの森で天然のカブトがあんなに生息してるとは思わなかったよ~
子供より大人の方が捕獲にやっきになってたから笑えたけどね♪
私も苦手だから、カブトを掴む甥っ子に「近寄るな!!」の連発でした(´▽`*)アハハ

もちゅちゃんへ
( ノェ)コッソリ じつはあまりお酒が飲めないビバ子。
だから焼肉はキムチとごはんさえあればOKなのだ~Σd(ゝω・o)イェイ☆
酒飲めない分肉食うんだけどね( ´艸`)ムププ
私もお肉の部位のなかで一番好きなのはハラミかも~♪

ぴのっちへ
ウチの家の周りが異常に山なのかもしんないっ(;・∀・)私もホントにいるなんて!ビックリしたもん☆子供達にとったら、うちの実家は遊びの宝庫かもね♪
式典の子供代表・・・男の子はすごく出来の良さそうなキッチリした子で、女の子は外国人顔(ハーフなのかな?)なのにフツーに日本語はなしてて・・・そっちのツッコミ入れるのに必死だったよヽ(;´Д`)ノ
今から続きUpするからね~(ΦωΦ)フフフ…
ビバ子 |  2006.08.17 Thu 18:14 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
