2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2005.09.26 産婦人科デビュー☆

今まで一度も足を踏み入れたことのなかった産婦人科へ
頑張って行って来ました~!!ビバ子(´;ω;`)ゞデシ!!
9/26の基礎体温【36.39】度でした。低温期6日目(周期6日目)

先ずは昨日の夜、ビバ夫と一緒にネットで近くにある婦人科を探しました。


More...

とりあえずはクリニック(診療所)でもいいかな~って思ってたんですが、
もし何かしらの病気だった場合のことを考えて、転院させられないように
ある程度の施設が院内に併設されているような病院を選ぶことにしました。

結果、私の職場の近くで女医さんの居る病院に行くことに決定!
しかし、結局女医さんは今日お休みらしく、男の先生のみだったのですが
ここまできたらもう引き下がれません。

若い男の先生が担当のようでしたが、新米ドクターのようで
エコーする手つきがヨチヨチですヽ(;´Д`)ノ
結局、その婦人科の中で一番エライ先生が交代してくれて診てくれました。

エコーでおなかを診ていると、子宮の写りがあまり良くないよう。
エコーではよく見れないので内診と内視鏡検査をすることに。
初めてアノM字開脚台に乗せられて少し恥ずかしかったのですが
さすがベテラン先生!サクッと内診してくれてあっという間に終わりました。
採血をしたので検査結果は1週間後だそうです。

ここからは内視鏡の画像を見ながら説明してくれた内容です。

子宮の形がお尻の方向に向かっているので、子宮内部に古い血液がたまりやすい
構造になっているのだと思います。
故に、生理期間が長かったり固まった血液が出てくるという原因が考えられます。
しかし、子宮の大きさや形については異常ではありませんし、子宮内部にも異物は
見当たりませんので大丈夫だと思います。しいて言えば子宮が長いのですが
背の高い人なら長くなるようなので、背の高いビバ子さんは問題ありません。
ただ、気になるのは右側の卵巣が腫れています。普通卵巣の大きさは親指の先くらいの
大きさですが、2、3倍の大きさに腫れています。
この様子だと、最近ではなく以前から腫れていたものと思われます。
お子さんができにくいのは、この卵巣の腫れも原因の一つと考えられます。
ビバ子さんが心配されていた「子宮内膜症」の疑いもありますし、詳しく
検査してみる必要があります。
血液の検査と、一応 子宮癌検査もしておきますね。


だそうです・・・
il||li _| ̄|○ il||li
正直凹みました。
健康だと思っていた自分の体が正常ではナイ。片方の卵巣が異常。。
家に帰ってビバ夫に報告していると、なんだか泣けてきて(´;ェ;`)ウゥェ・・・

血液検査の結果は1週間後です。
それが悪い結果だったとしても、ここで病院へ行かずほおっておいて
手のつけようがなくなるよりは、今しっかり治しておいて
心配なく子作りできるカラダにすることが先決ですよね(゚Д゚)ノ

ビバ夫もそう言ってくれたし
私も変に考え込まないようにしていようと思います。

とりあえず、病院に行ってみて
よかったと思います(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
スポンサーサイト
☆病気に負けるな☆  | Comment(20) | Trackback(0) | Top↑

Comment

ビバ子さんお疲れ様!

病院行ってみてホントよかったですね。
今から、妊娠しやすい体をつくれば大丈夫!

勇気だしてデビューして正解(^_^)v
がんばって~♪
ゆっちゃん |  2005.09.26 Mon 16:44 | URL |  Edit
病院行ってみて正解だったね~。
ショックだけど・・今回わかって良かったよ・・。
とりあえず一週間後の検査の結果聞いてからなのかな?
ドキドキするけど・・がんばって!(´;ω;`)ウッ…
おたま |  2005.09.26 Mon 17:15 | URL |  Edit
えっ!!
早めに病院に行って、
早く症状がわかって良かったね!
私も卵巣出血で手術をしたけど、
(最初は片方の卵巣をとる??
 と言われたけど、
 切り取っただけですんだ。)
でも二人子どもを無事出産できたよ!
ゆっくり治療をして、子作りに備えましょう。
もちゅ |  2005.09.26 Mon 17:33 | URL |  Edit
病院行かれたんですね!偉~い!お疲れ様です。ショックだったと思うけど、その分早く治して元気に子作りしましょ♪
ゆっち |  2005.09.26 Mon 17:42 | URL |  Edit
病院へ行かれたんですね。実は私は不正出血があったりで、子宮内膜症かも・・・っていう疑いがあったんですが、怖くて病院に行けませんでした。勇気を出して病院に行ったビバ子さんはすごい!早めにわかったら早めに対処でしますもんね。
まゆとろ |  2005.09.26 Mon 18:41 | URL |  Edit
ビバ子さんお疲れ様。。。
びっくりの結果で・・・一人でよくがんばりましたね。
突然のことだったし、きっとすごくショックだったと思います(T_T)
でも、早くわかってよかったです!
不安はたくさんあると思いますが、優しい旦那様と、ここにいる私たちがついてます!!
完璧に治して、元気な赤ちゃん授かれるようがんばりましょ☆☆
SaO |  2005.09.26 Mon 18:51 | URL |  Edit
皆さんへ!!
暖かいコメントほんとにありがとうございました。
読んでて泣いちゃいました(´Д⊂グスン
心細くて、涙もろくなって・・・元気出さないとダメですね♪


ゆっちゃんさんへ
勇気出したよ!!。゚゚(/д<*)゚。
結果はまだわかんないけど、今受診しといて
よかったと思う。
ホントはもう少し早く受診しとくべきだったみたいだけどね・・・
私もゆっちさんみたいになれるようにがんばるよ~
(○`ε´○)ノおう♪


おたまさんへ
一週間・・・短いようで長いなぁ(;・∀・)
とりあえずは血液検査だけなので、これからまた
いろんな検査があるのかも・・・と思うと
怖いってのが正直なところでつ(´Д⊂グスン


もちゅさんへ
手術したんですね~゙;(;゚;ω;゚; )
それでも2人もお子さんが出来たって凄い!!
励みになります(´∀`*)
調べてみたら・・・子宮内膜症の場合、症状によっては卵巣を摘出しなくてもいい場合があるそうなんです。
先生と相談してなるべく妊娠しやすいような治療法になればいいんだけど。
検査結果が気になります・・・


ゆっちさんへ
( ;∀;) 頑張ってきたよぉ~~
初めての受診なのに、いろんなこと言われて
病院から帰るあいだズタズタでした。゚゚(/д<*)゚。
早く良くなったらいいのにな~♪
そしてみんなと一緒に子作り頑張りたいな~☆


まゆとろさんへ
なんかね~「子宮内膜症」ってゆう病名をネットで調べたりしてたらますます落ち込んできて・・・
コレ、病院に行く前に調べてたら怖くて病院に行けなかったかも。完治しない!とか再発!とか色々書いてあるんだもん!!
とりあえず行ったからにはサイは振られたのです。


SaOさんへ
そう言ってくれると心強いです~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
旦那は病院とかついて来てくれるタイプじゃないので、今日は偶然仕事がお休みだったのに私1人で病院へ行ってきました。
心細かったなぁ~(´;ω;`)ウッ…
でもSaOさんはじめ、皆さんが励ましてくれるので頑張れる気がします。



ビバ子 |  2005.09.26 Mon 19:53 | URL |  Edit
ビバ子さん、病院お疲れ様です。
早いうちに受診して正解でしたね。
健康だと思っていても、女性の身体って本当に分からないものですよね。
いろいろ不安になってしまうと思いますが
治療して、一緒に頑張りましょうねp(´∇`)q ファイト!




あさ |  2005.09.26 Mon 20:24 | URL |  Edit
妊娠前に病院で見てもらうのって大事ですし、早く分かって良かったです。
よく子宮筋腫なんかも妊娠してから発覚する人も多いし、妊娠してからだと治療も出来なくなったりと大変みたいです。
これで一歩、赤ちゃんへの出会いが近づいたはずです♪
ままこ |  2005.09.26 Mon 20:33 | URL |  Edit
病院おつかれさま。
生理のレバーの原因もわかって安心だよね。
いろいろわからずほったらかして、わからないより、良い体つくりと、良い体に整えることも、子供を迎えるのに、良かったのかもね。

わたしも週末血液検査の結果まち。
以前に筋腫があったんだけど、気にしなくていいといわれていて、二人産んだけど、これから3人目というと、やっぱり不安はあります。
でも、病院の先生が、良い先生で、聞くこと聞くことちゃんと答えてくれて、いやな顔もしなかったので、安心してます。

一緒に頑張りましょうね。
manatu |  2005.09.26 Mon 21:00 | URL |  Edit
『一緒にがんばろうね』
この一言に、とても勇気付けられます。
ほんとにありがとう。



あささんへ
ほんと、ささいな異常も気にしておかないとダメなんですね。
卵巣が腫れてるなんて・・・外見じゃ全くわかりませんでしたよヽ(;´Д`)ノ
これからどういう結果が出るのかはわかりませんが
こつこつ治療して、未来の赤ちゃんと出会うためにも頑張ります♪


ままこさんへ
そうですよね♪
向井亜紀さんのように妊娠してから異常が発覚して
結局子供も諦めなくてはならない・・・ということも
ありますもんね。
よし!早めに検査して異常が見つかったのは
不幸中の幸いなのですよ(*・ω・)(*-ω-)ゥン


manatuさんへ
血液検査の結果待ちなんですね~(゚Д゚;)ドキドキ
いい結果が出ることを祈ってますね☆
婦人科の先生、確かに何でも気さくに聞けるということはとても重要なことと思います。
私は今日が始めてだったし、緊張していたので先生の言うことを聞くことに必死で質問にまで至りませんでした(´▽`*)エヘ
ビバ子 |  2005.09.26 Mon 22:39 | URL |  Edit
初めまして?ここでは初めまして?いやいや意味が分からん・・・i-183ビバ子たん、気持ちは落ち着きましたか?よく頑張って一人で病院行って来たネ!一週間後の検査結果も気になるけど、いままでの症状の原因も分かった事だし、これからは病院の先生と相談しながら前向きに子作りに励んで欲しいと思います。
今はあまり考え込まず、気持ちや体をリラックスさせてあげて・・・
今日はビバ夫さんに包まれてゆっくり寝て下さいナi-236あっ、もしかしていつも?
poo |  2005.09.26 Mon 23:24 | URL |  Edit
pooさんへ
ようこそ!いらっしゃってくれました(´∀`*)
気持ちはまだ落ち着いたとは言えませんが、幸い明日からはまた仕事の生活に戻るので、仕事中は考えなくて済むと思うと気がラクなのです♪
残念ながらビバ夫とはくっついて寝ないので、今日も例外はないと思います。゚゚(/д<*)゚。
それでも私の気を紛らわそうと、いつもより明るく接してくれているビバ夫にも、ホント感謝ですよ(´;ω;`)
ビバ子 |  2005.09.26 Mon 23:57 | URL |  Edit
とりあえず、お疲れさまでした。
色々考えちゃうことはあると思うけれど、
「早くわかって良かった」ってことだと思おうよ。
私も左の卵巣が腫れていると言われたから
一緒に頑張ろー!!

男の人は女性の身体とか病気とか
いまいちよくわからなくて、女性からしてみたら
「もうちょっと優しくして!」とか思うこともあるかもしれないけれど
辛いことは旦那さまに聞いてもらったら良いよ。

とりあえず今夜はゆっくり休んでください…。
あみ |  2005.09.27 Tue 00:34 | URL |  Edit
ビバ子さん、病院おつかれさまです。
一人で先生の説明を聞くのはきっと心細かったと思います。
でも、早めにわかって良かったですね。
私も26日に病院行ってきました。
ほんの少しの旦那さんとの気持ちのズレで少しだけ
くじけそうになってしまったけど、私も頑張ります!
一緒に頑張っていきましょうねっ^^
まぁち |  2005.09.27 Tue 08:21 | URL |  Edit
そっか~…
結果としては、ちょっとショックだったかもしれないけど
早い段階で分かって良かったと思うよ。
もし、せっかく妊娠したのに、何かしらの異常で
諦めなくちゃならない事にでもなったりしたら
後悔しきれないもんね。
今は治療が先決!
準備万端に身体を整えてね。
これも、babyちゃんに1歩近づいたって事だと思うよ!
ファイトォォ~~~~♪

catherine |  2005.09.27 Tue 11:22 | URL |  Edit
病院、お疲れさまでした!
すっごく心細かったでしょう・・・。
結果はあまりいいものでもなかったかもしれないけど、
でも早くわかった方がきっと良かったんですよね!
あまり気のきいたこと、言えなくてごめんねm(__)m
治療のこととか、わからないかもしれないけど・・・
でも私はビバ子さんの味方ですよ!!!
ツライ時はどんどんグチってくださいね!
何でも聞きます(^^)
ぷにぷに |  2005.09.27 Tue 16:44 | URL |  Edit
こんなにたくさんの方に励ましてもらえるなんて
ビバ子は幸せものです。
" °・:,。★♪ありがとう♪\(´ι _` )/★,。・:・° "



あみさんへ
Σ(・艸・*)エェ!!あみさんも卵巣腫れてるって言われたの?
一緒にがんばるーーー!!
確かに男の人にはわからない辛さよね。
昨日病院から帰ってきて、旦那がTV見ながら笑ってる姿見て悲しかったもん。
でも、やっぱり腹を割って話せるのはビバ夫なんだよな~(。-`ω´-)ンー


まぁちさん
今考えると、誰かと先生の話を聞くよりも1人で聞いたほうが気丈で居られるのかなぁ。
一言一句聞き逃さないようにしておかないといけないし、弱気になってる暇なんてないもんね!
夫との気持ちのズレは少なからずみんなあることだとは思うけど、気持ちが弱ってるときはキツイものがあるよね~。
お互いがんばっていきまっしょい!!


キャサリンさん
そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆
妊娠してから発覚!より、今のうちに判明してよかったんだよね☆
とりあえずは来週の検査結果を聞いてから、今後の計画を練り直して、心機一転頑張ろうと思ってますヽ(・∀・)ノ


ぷにぷにさんへ
Σ(゚Д゚;エーッ! 愚痴聞いてくれるの!?
嬉しい!!覚悟しててねぇ~(・∀・)ニヤ
なーんてね、こうやって私の泣き言に付き合ってくれて励ましてくれるだけで、私はもっと頑張れるし、とても心強く思えるのです♪
頑張るぞぉぉ~ (○`ε´○)ノおう♪
ビバ子 |  2005.09.27 Tue 18:34 | URL |  Edit
ビバ子さん、初めての病院は緊張されたでしょうね。お疲れ様でした。
皆さんもおっしゃってますが、早く受診されて本当によかったと思います。
ショックも受けられたかもしれませんが
婦人科系のことって外傷ではない分
診てもらうまで分からないことも多いですし
自分の状態を知ることで一歩前進したハズです!
ここにいらっしゃる皆さんと一緒に(もちろん私も一緒に)頑張りましょう☆
応援してますよ~!!
ぴのまま |  2005.09.27 Tue 18:55 | URL |  Edit
ぴのままさんへ
そうなんですよね~(;・∀・)
今まで全然不調と思っていなかっただけに
エコーを見た時、とても信じれませんでした。
今となっては、赤ちゃんに出会う為に早めに
受診したことはほんとに良かったと思います♪
こちらこそ!!皆さんから勇気と元気をもらいながら
一緒に頑張らせてくださいねっ☆
ビバ子 |  2005.09.27 Tue 19:50 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
