2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.08.15 帰省日記☆その①

さっき賞味期限切れのドラ焼きを食べてしまいました・・・
あんのニオイが微妙・・・と書いてビバ子(;・∀・)ゞデシ!!

さてさて、やっと広島に帰省した時のお話が掛けそうデス♪
まずは前半!その①と称してビバ子実家滞在記前編をお送りします!!

8/4
午前中の検診が終わった後、自宅へ帰って来たビバ夫とともに、車へ乗り込み広島へ向けて出発!!
ところが!乗りたかったICから1区間が事故のため通行止めになってて、やむなく1区間だけ一般道を通るハメに(゚Д゚;)
17時から広島の会社で研修のあるビバ夫は少し急ぎ気味・・・
それでもちゃんと1時間毎の休憩を入れてもらいつつ何とか間に合いました♪

ビバ夫が研修を受けている間、私は広島市内に住む友人宅へお邪魔してました。
大学時代の友人で、6月に次女を出産したばかりのM子。
まだ出産してから2ヶ月も経ってないのに体型がすっかり妊娠前に戻ってたから凄くビックリしましだ;(;゚;ω;゚; ) キュー
30過ぎて、体型の戻りを心配したM子は、産褥体操を産後すぐから毎日頑張ったんだって!!
私もすぐ戻るように頑張らなきゃ♪
2人目ともなると、子育ても手馴れたもんで、4歳になる長女ちゃんも一緒になってお世話してて可愛かったなぁ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚

ビバ夫の研修が終わった頃、会社まで迎えに行きビバ子実家へ向かいました。
久しぶりにビバ両親と会ったので、おなかが大きくなってるのにビックリ!!
ビバ両親には性別を内緒にしてるのでうっかりしゃべりそうになって焦ったよ~・・・
旅の疲れもあって、その日の夜はグッスリ眠りました・・・(ρw-).。o○


8/5
昨日と同じく、大学時代の友人4人で集まってランチをする予定の日です♪
ビバ子の大学時代の友人と言えば、同級生ベビーの出産ラッシュで、出産予定ベビーを含めて6人の赤ちゃんが同級生になるんです☆
この日は4月に出産したR子と9月出産予定のO子。私。11月出産予定のA子の4人+R子の長男&長女が参加して、ホテルのランチバイキングに行ってきました。
R子の出産話や妊婦3人での会話はメッチャ盛り上がって楽しかった~♪
R子が4月に産んだ子は女の子なんだけど、今から出産する妊婦3人のおなかの子は
なんと全員男の子!!ぉお(゚ロ゚屮)屮
出産の時期も近いし、名付けの事とか悩んでる事も一緒で、お互いストレス解消になったわ~゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
名残惜しみながらも次の再会を誓って解散し、ビバ子は家に帰りました。
ビバ父は仕事。ビバ母は買い物に。ビバ夫までもが「打ちっぱなしへ行ってくる~!!」と言って出かけたので1人でお留守番してると、玄関先から賑やかな声が・・・
どうやら四国から帰省してきたビバ姉②家族が到着したみたいです!!
うれしいんだけど、姉②の流産後はじめて会うので緊張の一瞬です(;・∀・)

玄関までお迎えに行くと、姉②は満面の笑顔で
「ただいま~!!どれどれ?おなか見せてごらん♪でっかくなったね~☆」
と無邪気におなかを触ってくれました。
最初は無理をしてはしゃいでくれてるのかな?とも思ったんだけど
わたしとやっさんの経過について「エコーの写真見せて!!」とか「おなかたたいたらお返事してくれる?」とか凄く楽しそうに聞いてくれます。
もちろん、姉②自身の流産の話も詳しくしてくれました。
最初から胎嚢が小さめで、流産の可能性が大きかったことや流産の為の手術の話・・・
「赤ちゃんを授かり問題なく出産できるまでがどんなに大変なことなのか。改めて実感して、小さいけど元気に育ってくれてる長男が居てくれることが本当にありがたい事だよ・・・今はおなかに居なくなってしまったけどこの子から得たものは大きかった。」
そう、笑顔で話してくれました。(´;ω;`)
やっさんも姉②が好きなのか、姉②が話しかけたり合図を送ったりすると
元気良くお返事するんです゚+.(o´∀`o)゚+.゚
「よ~し!私も早く次の子ができるように頑張るぞ~!!」(゚Д゚)ノ
って張り切ってた姉②に、赤ちゃんが一日も早く戻って来てくれますように・・・

夕方にはビバ姉①の家族も到着して、ビバ実家は超満員!!
甥っ子や姪っ子達もよほどきつく言われてるのか、私のおなかを気遣ってくれます。
なんてカワイイ子達なんだ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて翌日はビバ祖母の17回忌法要があります。
子供達は興奮してなかなか寝なかったけど、みんなで川の字になって寝てちょっとくすぐったかったです♪

・・・うわぁ~(;・∀・)
読み返してみると長文になっちゃったなぁ。
頑張って読んでくれた皆さん!!((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

ついでに応援もオネガイしていいでつか?ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆ビバ子の生活☆  | Comment(16) | Trackback(0) | Top↑

Comment

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*ビバちゃんおかえりぃぃ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
お久しぶりです,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,移動の疲れはもう大丈夫?
ゆっくり昼寝したりのんびりしたりして休んでね(*´∇`)ノ
だいあ今日は調子いいので一時帰宅してまーす。。。

ビバちゃんもう8ヶ月なんだね♪やっさんも(私もやっさんと呼んじゃった)大きくなっててよかったね!
ちょっと貧血気味だったんヾ(´゚Д゚`;)ゝやっさんが血を欲しがってるのかなぁ。。鉄分食品とって貧血防止にがんばって!+.(*ノェノ)゚+
黒ウンチ、ちょっと気になります[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ
ビバちゃんのお友達の出産ラッシュはすごいなぁ☆
同じような時期に出産って心強いね!里帰りも楽しみになりそう~。
そして。。ビバちゃんのお姉さん②笑顔で話してくれてよかったね!
お姉さん②もビバちゃんの出産を楽しみにしてる感じが伝わってきたよ(u_u*)
お姉さん②に早くベビ戻ってきますように・・・。
超満員の実家楽しそう~♪やっさんが生まれたらもっとにぎやかになりそうだね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。




だいあ |  2006.08.15 Tue 16:52 | URL |  Edit
ビバ子さんの実家超楽しそう~(^▽^*)
わたしも田舎のおばあちゃんちを思い出しちゃいましたw
一家にたくさんの親戚が集まるとにぎやかでいいよね~♪
なんだか女兄弟がいるのもうらやましいな☆ステキなお姉さんですね!
お友達のこも同級生だと生まれたあとも実家に行くの楽しみになりますよね^^

古いあんこwだめですよ食べちゃ~w
ってわたしも得意ですw
賞味期限切れけっこう食べちゃいますw
なおうーたん |  2006.08.15 Tue 17:52 | URL |  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.08.15 Tue 20:05 |  |  Edit
これから出産を控えている同級生の方のベビーが
全員男の子って凄いです(*≧▽≦)アハッ
 
ビバ子ちゃんの実家超満員で楽しそう(*^▽^)
ってか姪っ子や甥っ子も可愛いだろうなぁ(*^^)
私に姪っ子や甥っ子が出来るのは10年くらい先に
なりそう(;^-^)アセアセ
 
お姉さん②も元気そうで良かったですねぇ(*^-^)
お姉さん②のお腹に早くベビーが戻ってきますように…♪
 
 
賞味期限切れのドラ焼き食べちゃったの(||| ̄□ ̄)
ちゃんと賞味期限確認しないと駄目だよ(;^-^)
美雪 |  2006.08.15 Tue 21:14 | URL |  Edit
賞味期限 切れたの 食っちゃったのかよっ
お腹はぁ大丈夫?
やっさんはぁギャアァァァアァ ;: (; ゜Д゚i|!) ; ァアァアァアアァって
驚いてなかった( *´艸`)クスクス

おねーちゃんも やっさんの誕生を楽しみにしてるね~~~
元気になってるみたいだし
よかった(´▽`) ホッ

姪っ子も甥っ子も 気遣ってくれていたの(○´д)(д`○)ネー
きっと 楽しみにしてるんだべ・・・
かわいいよね~~~~
はいじ |  2006.08.15 Tue 21:42 | URL |  Edit
おいーっす☆私も帰省したりしててお久しぶりになっちゃった!
久々に友達に会うと色々話し込んじゃって時間がアっという間だよね。
しかもみんな出産時期が近いとなると尚更だろうし、心強いね。
ビバ家実家の様子も楽しそうで読んでて笑顔になったよ♪
おねえさんも元気そうで本当によかった!
私は今回は1泊だけだから誰にも友達に会えなかったんだ;;
実家にも母しかいないので賑やか、ではなかったけど
でもやっぱり実家はすごく落ち着いたよ。
続きも楽しみにしてるねー!!
ぴのまま |  2006.08.15 Tue 23:34 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
だいあへ
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
ってか、だいあも大丈夫!?無理しないのよ~ヽ(;´Д`)ノ
どうやらね、やっさんが鉄分ほしがってるみたいで、私の分を持ってってるんだって。食品にも気をつけてたつもりだったんだけど・・・もっと気をつけなきゃ!!
地元の友達にも同じ境遇の子が居てくれると助かるよ~♪
姉②とも会って話せてホントに良かったって思ってるんだ☆
やっさんが生まれたらさらに超満員に!!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

なおうーたんちゃんへ
あー!!まさに!ウチの実家は「田舎のおばあちゃんち」って表現がぴったんこ!!!何故かくつろぐのよね~(*・ω・)(*-ω-)ゥン
姉とは歳がチョットはなれてるんだけど、今ではいい友達みたいで楽しいのよ♪
どらやきの賞味期限は12日だったから、ちょっと無理しすぎたかな??
あぶないあぶない(゚Д゚;)

鍵コメさんへ
(>Д<)ゝ”ラジャー!!変更しときます♪

美雪ちゃんへ
同級生ベビー6人中もう生まれたのが女の子2人。今からが男の子3人。残りの1人はまだ分かんないみたいなの☆女の子だと半々でいいのにな~♪
うちはビバ夫も私も末っ子だから、甥や姪が盛りだくさん!!
これからは私達が両親や姉を楽しませてあげなきゃね☆
姉②が元気になってくれてホントによかった(*・ω・)(*-ω-)ゥン
どらやき・・・賞味期限が切れてるのを知ってのチャレンジだったの。
無謀かしら(´艸`o)゚.+:クスクス

はいじへ
期限切れてたけど、もったいなくて食べちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
おなかは便秘気味だから少しくらいゆるくなってもいいのに、何の変化も無いよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やっさんは今日やたら動くから、もしや腐ったあんこの強襲にもがいてるのかも~(゚Д゚;)大丈夫かなぁ??
姉②も元気だったし、甥っ子達が生まれてくるやっさんと仲良くなってくれる事を考えるとニヤニヤしちゃうよ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚

ぴのっちへ
オキャ━━━o(。'▽'。)o━━━リィ♪
ぴのっちとは「久々に会う友達」じゃなかったのに時間がすぐ経っちゃったよね~( ´艸`)ムププ
ぴのっちも短い滞在だったみたいで。。。お友達と会えなかったのは残念だけど、お母さん喜んだだろうな~♪
実家に帰って親や姉と話してると、疲れもふっとんじゃうよ☆
まただらだらと長い続きになりそうだけど、「末広がりの日」のレポートも楽しみにしててね♪
ビバ子 |  2006.08.16 Wed 01:31 | URL |  Edit
産後2ヶ月で元の体型に戻っちゃったM子さん・・・。
産後5年のはずが妊婦体型のあちゃ・・・。

神様は不公平だっ(T-T)
帝王切開の傷が怖くて、産褥ガードル?みたいなのも
出来なかったのよね。。。なんて言い訳してみるもさらに
むなしくなってきた(T▽T)

姉②さんも元気になっててよかったね☆

賞味期限切れ?そんなの気にしませんわ♪と書いてあちゃでした。
あちゃ |  2006.08.16 Wed 07:24 | URL |  Edit
おはようございま~す♪
桜香のブログに遊びに来てくださって ありがとう☆

実家への帰省 楽しかったビバ子さんの様子が伝わってきて 読んでいる桜香も楽しい気持ちになれましたv-290
続きや お好み焼きの話 楽しみに待っていま~す♪

お腹の張りは 頻繁に長く続いたりすると心配ですが そんなに多くなければ大丈夫♪ お腹が張るなぁ~と思ったら 横になったり体を休めてあげてくださいねっ♪ それでもなかなか収まらないときは 産婦人科に相談した方がいいですよ

あんまり気になるような張りなら 産婦人科でNST(ノンストレステスト)というのがあって お腹の張り具合を機械で測ることができるので やった方が良いといわれることもあります

桜香でお答えできることなら いつでもお答えしますよ(”^▽^”)
桜香 |  2006.08.16 Wed 07:31 | URL |  Edit
学生時代の友達はやっぱりイイですよね^^
会ったらついつい時間忘れちゃぅくらいですw
最近はみんな子育てなんかで忙しそうだから会えてない・・・
なんか会いたくなってきちゃいました(´ω`)
お姉さんホント元気そうで良かったi-80
きらら |  2006.08.16 Wed 09:35 | URL |  Edit
ヨカッタネ(*´∇`*)
ビバお姉さま②、すごくすごくキツかったと思うけど、
やり取りを読んでて安心というか、ホっとしたというか…。
ビバお姉さま②のもとに、また早く赤ちゃん帰ってきますように☆


私も、同級生予定が4月生まれから2月まで私含めて7人(^▽^;)
男の子が3人、女の子1人、未だ不明が3人。

明日の検診で私も性別分かるといいなぁ~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
スズカ |  2006.08.16 Wed 10:41 | URL |  Edit
さぞかしたくさんの川の字ができたことでしょう☆
もうちょっとしたらその川の字の中にやっさんが加わるんですね!
たのしみ~!!
それにしてもビバ子さんの周りのお友達は妊婦さんがいっぱいですね!
次は赤ちゃん連れて集まることになるんかなぁ??
かわえぇ~♪><
いちご |  2006.08.16 Wed 16:35 | URL |  Edit
ビバちゃん、おかえり!!

帰省中は忙しかったみたいだけど、楽しそうだね♪
ゆめこも友達と同級生で子供が産まれたけど
いろいろ話もできるし、楽しいよ(^^*)

お姉さん、元気そうで良かった(*^^*)
きっと赤ちゃんが帰ってきてくれること間違いなし!!!だね♪
ゆめこ |  2006.08.16 Wed 16:36 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
あちゃへ
私も切腹した時って、傷が怖くてジーパンとかも当分履けんかったもん゙;(;゚;ω;゚; ) キュー
自然分娩だからできる事だよね~(;・∀・)
どらやき・・・良くみたらカビてたのよ~!!怖い怖い!!

桜香さんへ
長くだらだらした文章を読んでくれて゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
おなかの張りも、1日に数回あるかないか程度だし、チョット体を休めてるとすぐに戻るから、きっと大丈夫だよね♪
今日もマタスイでやっさんは一緒におなかの中を泳いでました( ´艸`)ムププ
また、相談にのってね~☆

きららちゃんへ
実家に帰るとみんなで集まることが恒例になってるから
もう楽しみで楽しみで゚+.(o´∀`o)゚+.゚
定期的に会うようにしてたら子供の成長とかも見れて楽しいよね☆

スズちゃんへ
姉②もイロイロ思うことがあっただろうけど、決して無理して明るく振舞ってるって感じじゃなかったから安心したよ~(○´д`A)フキフキ
スズちゃんのお友達も7人ですって!?Σ(・艸・*)エェ!!
す、すごい!同級生の子供が同級生ってステキよね~゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
スズちゃんも性別そろそろ分かる頃だもんね♪どっちかなぁ~
楽しみだなか~キラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ

いちごちゃんへ
そうそう!何本もの川の字ができたよ~(´艸`o)゚.+:クスクス
みんな寝相が悪いから川の字じゃなくなってたけどね♪
私が産んで1ヶ月間は実家に居るはずだから、そのときにまずは集合することになるかも!!楽しみ~☆

ゆめこちゃんへ
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
やっぱ何でも話せる友達と同い年の子供を持てると
話も弾むんだろうな~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ゆめこちゃんも楽しそう!!
姉も元気だったし、ほんと安心したよ~♪
ビバ子 |  2006.08.16 Wed 21:45 | URL |  Edit
お疲れ様~!
お姉さん、思ったより元気でよかった。
やっぱりビバちゃんのお姉さんだね、前向きだね。
感心しちゃった♪
もちゅ |  2006.08.17 Thu 16:10 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
もちゅちゃんへ
久しぶりに帰ると結構疲れたわぁ(;・∀・)
ほんと、姉②も前向きでビバ子も見習わなきゃだわ☆
これが義理の姉とかだとまた状況も違ってたのかもね~(゚Д゚;)
ビバ子 |  2006.08.17 Thu 17:45 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
