2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.08.14 8ヶ月検診

今日はビバ夫最後の夏休みだったので一日中デートしてました♪
また美味しいもの食べちゃった♪と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

さてさて、先週1週間広島へ帰省していたのですが
8月4日の帰省初日は
ビバ子、妊娠8ヶ月目に突入した日でした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

はやいなぁ~・・・あと12週もすれば、やっさんが出てくる((;゚Д゚)ガクガクブルブル

あ、申し遅れましたが。。。
この記事より、ビバベビ=やっさんと呼ばせてもらいます。

11時の予約で参院に到着すると、待っている人は1人だけ。
いつもは11時半に予約してて、待ってる人も5,6人居るのに・・・
30分違うだけでこんなに違うんだ~って思いました。

いつものように検尿を済ませ、血圧と体重を測りました。
今回は市から発行される後期妊婦検診の無料券を使える日だったので
採血をして貧血の検査をしました。
血を採られるのもすっかり慣れっこです(´∀`*)ラクショー!!
待合で待ってると、案の定すぐに超音波室へ案内されました。
いつもはエコーをビデオに撮ってもらわないんだけど
今回は義両親に見せよう!!と思い立ったので、ビデオテープ持参です♪

やっさんの様子はいたって元気☆
エコーの間中ずっとウニウニ動いて落ち着きがありません(○´д`A)フキフキ
頭の大きさ・胴回り・大腿骨の長さを測って推定体重は約1,308g
「週数からして、大きすぎず小さすぎず、標準ですね。」
と言われホッと安心♪
やっさんの顔をエコーで写してくれたんだけど・・・イマイチよく分からん。
プリントアウトしてくれてるんだけど、よく分かんないから今回は添付しませんね♪
その他の胎児の位置、胎盤の位置、羊水量全て問題なしでだったんだけど
1つだけ問題が・・・

貧血検査の結果デスよil||li _| ̄|○ il||li
通常は数値が妊婦で11g/dl未満だと貧血とされてしまうんだそうです。
ビバ子の結果は10.5g/dl・・・
0.5足りない訳ですよ!!(-公-、)シクシク

「今はまだ臨月じゃないから、鉄錠も1日1錠だけ処方しておくね。
臨月で貧血の数値が出ると1日3錠飲んでもらわなきゃいけなくなるから・・・」

って言われちゃいました。
食生活で鉄分不足にならないように気をつけていたつもりだったんだけど
ビバ子、まだまだ頑張らねば!!

ここで1つマメ知識☆
薬局で鉄錠をもらう時に聞いたんだけど
鉄錠を飲んでると、ウンチが黒くなるんだって~゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
マメに薬を飲むのが面倒なビバ子も、黒いウンチを見てみたくて
毎日きちんと飲んでマス♪( ´艸`)ムププ
今のところチョット濃い色って感じで、まだ「黒」ではないんだけど
これからも黒いウンチ目指して観察を続けますっ(>Д<)ゝ”

さて!次からは広島帰省日記をUPしていきます。
お楽しみに~♪

別に楽しみじゃねーよっ( `д´) ケッ! って人もそうでない人も
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆妊婦日記☆  | Comment(10) | Trackback(0) | Top↑

Comment

黒ウンチ体験中のてんきです!10.5ならまだマシな方だよ。私は10切っちゃったもんね。全く自慢出来ないけど(笑)
あ、鉄剤で思い出した!今夜の分飲んでなかったぁ。よく忘れちゃうんだよね~( ̄▽ ̄)
ビバちゃんも気をつけてね!
てんき |  2006.08.14 Mon 23:15 | URL |  Edit
おぉ!貧血ワールドへようこそ♪
あちゃも鉄剤→黒う○ち経験者です。ガハハ

ついでにこないだ日本で受けた人間ドックでも鉄不足を指摘され・・・生理後の鉄剤服用を進められやした(T▽T)

日本でおいしいものたべすぎて体重UPです・・・と書いてあちゃでした♪
あちゃ |  2006.08.15 Tue 00:22 | URL |  Edit
私も・・・
黒ウ○コ経験者でっす(*≧m≦*)
私の場合は、普通に25歳過ぎの健康診断で「ハイ、貧血です。」
と言われ、それからずっと鉄とミネラルのサプリメントを飲んでるけど…。
最初の頃はやはり鉄剤が処方されたので飲んだら、
まるでウサコのソレのように黒くて硬くてコロコロだった!!( ̄m ̄〃)

聞いたかもしれないけど、鉄はビタミンと一緒に摂取すると吸収率UPするので、
野菜や果物の大目摂取をオススメしまっす(*^^*)

私も、ただでさえ貧血気味なので、後期に入ったら貧血検査が…不安(´Д`|||)
それより何よりまずは今週木曜日の検診での体重&胎盤の位置が問題だけど(^▽^;)
スズカ |  2006.08.15 Tue 08:48 | URL |  Edit
赤ちゃん順調そうでよかったですね~♪
鉄剤って便秘にもなるんですよね^^;
今は鉄サプリ飲んでるけどその内これだけじゃダメになるのかな~。たいへんだw
なおうーたん |  2006.08.15 Tue 08:49 | URL |  Edit
鉄分不足なのかぁ?ビバ子?大丈夫?
無理したらダメだぞーーー

でも、今うんこ観察日記を書いているのかぁ( ゚,_・・゚)ブブブッ
いい観察日記だぁ(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

うんこ がんばれ!!!(笑)
はいじ |  2006.08.15 Tue 11:05 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
てんきちゃんへ
てんきちゃんも鉄分不足(*・∀・)从(・∀・*)ナカマー♪
1日3錠飲むのはキツイから、何とか頑張らんと!!って思ってるのよ~
お互い頑張ろうね☆

あちゃへ
(ノ´▽`)ノオオオオッあちゃも鉄分不足(しかも現役!!)
黒ウンチ経験者が意外に多いわ~(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
やっぱ盆の時期は食べ過ぎて太るよね~!!
これで私も不良妊婦まっしぐらかな?

スズちゃんへ
わぉ!スズちゃんまでもが!?
しかもウサのウンのようだなんて~!!どうりで最近出が悪いのか??
ビタミンで鉄の吸収がUpするのは初耳だわー!!
おしえてくれて ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スズちゃんも今週末が検診なんだね~♪私は金曜だよ☆
スズちゃんの胎盤、上に上がってくれてればいいんだけど・・・

なおうーたんちゃんへ
ホント、赤ちゃん順調でなによりだったよ~♪
なおうーたんちゃんは今のうちから鉄サプリ飲んでるんだね~!!
私も最初っからサプリ飲んどけばよかった~(´Д⊂グスン

はいじへ
不足してるみたいだー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どうりでこの暑さにへろへろだわ・・・疲れやすいしねヽ(;´Д`)ノ
ウンコ観察もだんだん楽しくなってきたよ~( ´艸`)ムププ
それより便秘気味をなんとかせんとね!!
ビバ子 |  2006.08.15 Tue 12:07 | URL |  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.08.15 Tue 23:13 |  |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
鍵コメさんへ
「コーヒー・紅茶・緑茶は鉄の吸収を妨げる」って・・・お薬もらう時にもらった冊子に確か書いてあったよ~!!
いつも飲んでなかったんだけどなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おなかの張りも頻繁じゃなければいいのかなぁ?
また相談に乗ってください~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
ビバ子 |  2006.08.16 Wed 01:11 | URL |  Edit
わ~私も貧血仲間!!
って嬉しくないよね~貧血は。。(´Д⊂ヽグスン
鉄分入りの葉酸飲んでるけど、毎年健康診断で貧血のことを指摘されている私・・ちょっと暑いとすぐよろけるし。
食事から摂るのもなかなか難しいし、サプリでもいいから補いなさい!とお医者さんに言われてます。。
お互い気をつけようね!!
まーすけ |  2006.08.17 Thu 12:11 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
まーすけへ
貧血( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) ナカマー
今まで暑くてふらっとすることなんてなかったのに・・・妊婦恐るべしだよ!!
今は鉄錠飲んでるから大丈夫だけど、便秘気味になっちゃったよ。
毎年健康診断で言われるのは辛いねぇ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お互いがんばろう!!
ビバ子 |  2006.08.17 Thu 17:43 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
