2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.08.03 今さらですが胎児名

今日で7ヶ月目も最終日!!明日からはついに8ヶ月目に入ります。
どうりでお腹がパンパンだよ~(゚Д゚;)と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

ビバ子のお腹の赤ちゃんの呼び名といえば「ビバベビ」ですよね。
以前から胎児名を付けて呼びかけてあげると胎教に良いと聞いてはいたのですが
「ビバベビ」と呼びかけてた訳ではなく、これと言って胎児名は付けていなかったのです。

ところが・・・
ちょうど4週間前の7ヶ月検診の時にビバベビの性別が男の子と判明してから
ビバ夫と2人で現実的に名前を考えるようになってきたのです。
お互い気に入った漢字がそれぞれあって、その漢字をもとにいくつか候補を挙げ
2人が「お!これ良いんじゃない?」と思った名前は本屋で字画を調べる・・・
という方法です。

例えば、私が好きな字・・・「敦」という字を使って
「敦也」とか「敦士」とかの候補を出して苗字との字画を調べるんですけど
ちなみにこの「敦」は苗字との字画がそんなに良くなかったので却下・・・
と、こんな具合です(ノ∀`*)ペチョ

そこでビバ夫が好きな字として「康」を挙げたので
その漢字を使った名前をいくつか考えていたのですが・・・
私の中では「やす」といえばなんとなく横山やすしの「やすし」
( ´艸`)ムププ
「おこるでしかし~♪一八はまだ夢の中~♪」のフレーズが脳内を駆け巡ります!!
「いや~ん!産まれてきた瞬間に『めがね・めがね』って探し出したらどうすんの~」
( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ!!
どんなに他の「康」が付く名前を考えても「やっさん」が頭から離れないのです!!

そのうち自然にビバベビに語りかける時私達は2人とも

「やっさ~ん」

と呼ぶようになってしまったのですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

プールやお風呂など、水の中が大好きなのかやたらと動くやっさんは
さながら大好きな競艇のボートにでも乗ってるつもり??
はたまた、寝る前にビバ夫が「やっさ~ん!父ちゃんもう寝るで~♪」
と言って、お腹を揺さぶってはやっさんを起こします・・・
「おこるでしかし~!!」と言いながら、お腹の中で暴れ回ってるやっさんは
性格までやすし師匠似なのかしら??(´艸`o)゚.+:クスクス

現在候補として決まっている名前は2つあるのですが
もちろん!どちらも「やっさん」ではないんだけどね~(´▽`*)アハハ

今日もお腹の中を自由に動き回るやっさんに「静まれぃ!!」と喝を入れてね☆
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆妊婦日記☆  | Comment(13) | Trackback(0) | Top↑

Comment

キャハハハ!おもろい!やっさんなんて~!
ついついPCの前で笑っちゃいました。
私は今のところ「ベビちゃーん♪」と呼んでます。
性別がわかれば名前考えたいんだけどね、8ヶ月にならないと教えてくれないんだぁ~。
でも何故かかわいい女の子の名前を見ると気にしてしまってる私なのでしたi-229
ゆっち |  2006.08.03 Thu 19:11 | URL |  Edit
産まれてきた瞬間にめがね探すって…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっさんは水の中が好きなんだね~!
お腹の中でも水のなかにいるからかな??( *´艸`)クスクス
もしやっさんに弟ができたらもちろん胎児名は「きよし」?
やっさん、怒ってばかりじゃだめだよ~☆
いちご |  2006.08.03 Thu 21:27 | URL |  Edit
なんじゃ、それ~(^0^)
超ウケちゃったんですけど♪

前の記事にも「やっさん」ってビバ夫さんが言ってるのがあったから、なんでだろ~と思ってたけど
そういういきさつがあったのね(^^)

生まれた瞬間に「メガネメガネ~」。。。
ビバベビにやって欲しいなーーーーーーー(><)クーッ
ゆめこ |  2006.08.03 Thu 22:12 | URL |  Edit
謎がとけた~!!
「やっさん」の謎がようやく解けたわ~!(*ΦωΦ)b
私も、生まれてきた瞬間に「めがね、めがね~」にウケたぞ☆(笑)
ちなみに私の弟はズバリ『敦』という名前なのっ!
だから、ビバっちの好きな漢字と聞いて、なんか嬉しいかも♪
それにしても、お腹の中のやっさんはビバ水が気持ちよくて仕方がないんだね~。
元気がいちばん!何よりだよ~!!
ぴのまま |  2006.08.03 Thu 22:13 | URL |  Edit
 かえでは・・・命名を考えるまでは・・・「ジンくん」って呼んで
ましたぁ~♪。ミーハーなんですが、KAT-TUNの赤西仁くん
が好きでそう呼んでました。。。

 今は・・・ですが☆。ビバ子さんとこは、夫婦で命名を考える
時も、二人の考えが一致してて羨ましいです~~♪。
かえで |  2006.08.03 Thu 22:37 | URL |  Edit
やっさんw
~( 3_3) メガネメガネ... へ◎◎
笑っちゃいました'`,、(´∀`*) '`,、
絶対競艇好きになるんだろ~なぁ゚+.(σ・∀・)σ゚+.゚
うちは「ちびた」って呼んでますw
名前もこれかわいいなぁ~とか思ったりしてるのあるけど
まだ性別も分かんないから^^;
関係ないけど一八くんなにやってんだろw
きらら |  2006.08.04 Fri 07:52 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
ゆっちちゃんへ
こんな安易に胎児名を付けちゃっていいのかどうか・・・お恥ずかしい話デス。
私も性別分かるまでは胎児名すらつけてなくて、「この子」とか「おーい」としか呼んでなかったかも!?
私は性別分かんない時に男の子の名前ばかり考えてたから
ゆっちちゃんももしかしたら女の子かもね♪性別分かるのが楽しみ~♪

いちごちゃんへ
そうそう!水の中がスキみたい♪動くうごく!!笑
きっと羊水の中で泳いでるんだよ( ´艸`)ムププ
それにしても弟ができたら「きよし」ってのは思いつかなかったなぁ~
よし!それ採用♪いちごちゃん ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
やっさんの良いツッコミ担当になってくれるといいな~(ノω`*)ンフフ♪

ゆめこちゃんへ
くだらないお話でウケてくれてありがとう(*≧m≦*)ププッ
そうそう、前記事でちょこっと「やっさん」って名前を出してたから
気付いてくれてたのね☆
やっさんには生まれてきた瞬間に「ぎゃぼっ!!」って産声をあげろだの、めがね探せだの・・・両親からの期待が一心に注がれてますな(´▽`*)アハハ

ぴのっちへ
ぴのっちのリクエストにお答えして、ついに謎を明かすことになりました♪
しかもぴのっちの弟くんは『敦』くんなのね~ぉお(゚ロ゚屮)屮
ぴのっちかぁさんグッチョイス!!d(。ゝд・)気が合いそうだわ♪
やっさん、ビバ水が気に入ってくれてるんかね~?
マタスイ中に暴れて膀胱蹴っておしっこでそうになるから、喜ぶのも程ほどにして欲しいわヽ(;´Д`)ノ

かえでちゃんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ仁君♪カッコイイよね~♪
今は確かかえでちゃんの考えた候補の名前で呼んじゃってるんだよね~( ´艸`)ムププ
呼び続けてたらきっと旦那さんも折れてくれるんじゃない??
ウチもそんなに考えが一致してるわけじゃなかったから
2人の折り合いが付く名前を探すとちょっとしかなくて
サクッと決まっちゃいました(ノ∀`*)ペチョ

きららちゃんへ
( *´ェ`)(´ェ`* )ネー競艇好きになりそう( ´艸`)ムププ
そのまえにまず幼少の頃から競馬場に連れて行きそうだけどね♪
きららちゃんとこの「ちびた」ちゃんもカワイイよね~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
私も早くから両方の性別の名前を考えようかと思ったけど
メンドクサイからやめちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
性別がわかってからでも遅く無いもんね♪
ホント、一八くん何してんだろう?顔は好きなんだよね~(ノ´∀`*)
ビバ子 |  2006.08.04 Fri 09:20 | URL |  Edit
やっさんかぁ!なんだか西の人だなぁって実感♪
ウチの旦那の男の子の名前候補は「健康」のどっちかを入れたいってことだったの。なんだか似ているね。ただ会社に「康」さんがいたので(しかも私の大学の先輩)、私が却下したんだけどさ(笑)

胎児名は呼び易ければいいのよぉ。
私は今は「宙」と「○○(つけようと思っている名前)」の両方で呼んでいるから、きっと混乱しているかも(苦笑)
てんき |  2006.08.04 Fri 09:33 | URL |  Edit
やっさんって゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
名前決定やん やっさんに・・
かわいい名前だと思うよー
やっさん やっさん 言い続けると やくざみたいに聞こえてきちゃう( *´艸`)クスクス

でも、今から名前決めるの楽しいだろうなぁ
どんな名前になるんだろうか
はいじてきにはぁやっさんいいと思うよ(。-∀-)ニヒ♪
はいじ |  2006.08.04 Fri 09:53 | URL |  Edit
「やっさん」笑える~プー!(*≧m≦)=3
私は女の子でも男の子でも「優」って字を入れたいんだよね~。
あれっ?生まれた瞬間は「ぎゃぼっ!」じゃなかったっけ?(笑)
ビバ夫さんとやっさんのやり取り(?)が可愛らしくて、あったかい気持ちになったよ♪
さなえ |  2006.08.04 Fri 11:54 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
てんきちゃんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ!旦那さんとビバ夫の好み似てるかも~♪
ビバ夫の場合は「徳川家康」から取って「康」みたいよ♪
私達の候補に挙がってる名前も結構使ってる人が居るみたいだけど
この際無視!(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
わが道を行くの(o゚Д゚)ノダーッ!!
宙ちゃんちゃんと自分の名前だってちゃんと気付いてるんじゃない?

はいじへ
U>ω<)ノ ダメッ!!やっさんは却下だから胎児名にしてるのっ!!
はいじがどんなにオススメしてもやっさんだけはだめー!!(*≧m≦*)ププッ
実はもう名前の候補は2つに絞ってあるんだ~♪
これ以上いい名前が思いつかなかったら、出てきた顔見た時に
どっちかに決めようと思ってるの☆

さなちゃんへ
あかちゃんなのに「やっさん」だなんてil||li _| ̄|○ il||li
もうオッサンみたいじゃんね~( *´艸`)ププッ
私も「優」って字大好き!!バランスも良いしなんつったって意味がイイ!!
そうそう!生まれた瞬間の産声で「ぎゃぼっ!!」って言いながら
めがね探してるから!!wwwギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
私もやっさんにじゃれてるビバ夫を見ると癒されます(ノ´∀`*)
ビバ子 |  2006.08.04 Fri 12:44 | URL |  Edit
やっさん、そういう意味だったのか!!
「敦」って漢字、私も好き。・゚・(*´∀`*)・゚・。
特に古田のファンってわけじゃないけど、敦也っていい名前だよね~
しかし字画が合わないなんて残念。。
私も気が早いけど、たまに胎児ネームとかつい考えちゃうんだ~( ´艸`)ムフフフ (バス男ではなくってよ!)
まーすけ |  2006.08.11 Fri 21:55 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
まーすけへ
そうゆう意味だったのよ~♪( ´艸`)ムププ
私も「敦也」ってのは古田監督さんの敦也を見てから
いいな~って思うようになったの~☆
女の子でも使える漢字だし、ステキだ!って思ったのになぁ~・・・
え?胎児名はバス男(もしくはバス子)でキマリかと思ったのに~
(´艸`o)゚.+:クスクス
ビバ子 |  2006.08.13 Sun 11:22 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
