2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  | Top↑

2006.08.02 驚いたよ~ヽ(;´Д`)ノ

今日はビバ夫から「ワイシャツがそろそろ・・・」と軽く催促を受けたので
朝からクーラーガンガンにかけながらアイロンがけをやりました。
10枚かけて後はまた明日♪と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

先週の金曜日に風邪でマタスイをおやすみしたので
今日は1週間ぶりのプールでした。
暑い日にプールは気持ちいいやね~゚+.(o´∀`o)゚+.゚

今週の金曜からは広島に帰るので、今日でマタスイもお盆休み。
ちょうどクラブも1週間休館するようなので、次は2週間後になります。
その間、しっかり運動しとかなきゃね~ヽ(;´Д`)ノ

夏という季節も関係してか
今マタスイは新しく加入する妊婦さんが続々増えてるんです。
そんな中で、8月出産予定の妊婦さんが2名。
ホントは3名だったんだけど、先日1ヶ月も早く出産したMさん
もう退会したからね♪

私も次にみんなに会うのは2週間後だし、もしかすると2人とも早めに産んじゃうかも・・・
と思って、メールアドレスを聞く気マンマンでプールへ行きました。
しかし、待てども待てども2人ともなかなか来ない・・・
冗談で「もしかしてもう生まれた~?( ´艸`)ムププ」
な~んて話してると、1人Uさんがやってきました♪

「遅いからもう生まれたかと思ったよ~!!」
と話しかけると
「あ、そうそう、Kさん日曜日に生まれたんだって☆」


工エエェ(゚Д゚)ェエエ工!!??


8月出産予定って言っても予定日は8月24日だったはず・・・
7月30日に出産したってことは!!

また約1ヶ月早い出産だったって事ぉぉ~!?(゚Д゚;)

早速スイミングが終わった後に産院までみんなでお祝いに行き
詳しい出産の状況を聞いちゃいました♪←もう恒例化しちゃってるし・・・
やはりスイミングがあった日におしるしがあり
それから3日後、陣痛の間隔が狭まってきたので産院へGo!!
めでたく日曜に2,200gの男の子を出産☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
しかも病院に到着してから約2時間というスピード出産!!
ちょっと小さめだから1日だけ保育器に入ってたみたいなんだけど
翌日には「元気!!」と太鼓判を押されて脱保育器だったそうで。
私達が行った時もオッパイくれ~!!って一生懸命泣いてました゚+.(o´∀`o)゚+.゚

あぁ、赤ちゃんってホントかわいい~゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

今までのマタスイ友達の例からすると
スイミングのあった日に何らかの兆候があって
その数日後には比較的安産で生まれてるってこと!!
なんか、ビバ子もますますヤル気が出てきました♪

残念ながらビバ子は里帰り出産なので、臨月までマタスイを続けることはできませんが
ギリギリまでしっかり体を動かして、立派に赤ちゃんを産むぞ~!!って
気合い入りまくり(*`・ω・)ゞデシ!!

今日聞いた話ですが、実はKさん以前5ヶ月の赤ちゃんを死産した経験があったそうで・・・
元気に泣く赤ちゃんを見つめるKさんの目は優しいお母さんの目でした。
辛い思いをした分、やっとわが子と会えた喜びも人一倍だったと思います。
Kさん!出産おめでとう♪がんばってカワイイ赤ちゃんに出会えてよかったね☆

私も頑張るぞ~ (○`ε´○)ノおう♪
決意新たなビバ子とビバベビに応援クリックよろしくです~☆
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆妊婦日記☆  | Comment(10) | Trackback(0) | Top↑

Comment

 アイロンがけ・・・お疲れ様でしたぁ~~。もともと、アイロンがけ
が苦手で、妊娠前からアイロンがけした後、「あいたた・・・」って
立てなくなってしまう程の腰痛モチ・・・。

 だから・・・みごもってからは、全然やってないんですよ~。や
っぱ、すごいグウタラぶりのかえでです。

 やっぱ、常にカラダを動かしている人って・・・赤ちゃんが、する
っと生まれるんですね。しかも元気な赤ちゃんが・・・。かえでも
毎日、ウォーキングと妊婦体操はやっては、いるんですがね。。。
やっぱ、通ってやりたいです。。
かえで |  2006.08.02 Wed 19:52 | URL |  Edit
Kさん、無事に産まれて本当によかったね!!
死産だなんて、本当に辛い経験だったと思うけど・・・念願の赤ちゃんに会えたこと、私も嬉しく思います。

それにしても、マタスイ恐るべし!!だね!
私も妊娠したら絶対やりたい~~~!!!
ビバ子はウォーキングもしてるし、安産が期待できるね(ノ´∀`*)
まーすけ |  2006.08.02 Wed 20:10 | URL |  Edit
また新しい命の誕生ですね~・:*:・(●´Д`●)・:*:・
読んでるだけで、なんだかにや~っとしてしまいました!!
Kさんも辛い体験を乗り越えて、やっと赤ちゃんをだっこできたのですね!
カンドーです・゚・(ノ∀`)・゚・
ビバ子さんも、元気なビバベビちゃんに早く会いたくなったのでは??
いちご |  2006.08.02 Wed 20:35 | URL |  Edit
マタスイおそるべしですね^^;
やっぱり運動がいいのかな。ウォーキングだけじゃ足りないかなぁ・・・(´Д`)ノ
ビバ子さんは安産の予感♪
あやかりた~いですw
なおうーたん |  2006.08.02 Wed 21:03 | URL |  Edit
マタスイ効果は絶大なんだね!
ビバちゃんは里帰りで臨月はマタスイじゃないみたいだけど
きっと今までと里帰りまでのマタスイが効いてるはず。。。
バッチリ安産間違いなしだよ!!

ゆめこはひたすら床の雑巾がけして、歩いて買い物行ったりしてたなあ。。。予定日からちょうど一週間前にピヨを産んだよ(^^)
そういえば予定日は10月28日だったよ!
ビバベビと1日違いだね~(*^^*)
ゆめこ |  2006.08.02 Wed 22:07 | URL |  Edit
2時間って…ホント超スピード出産だね(*^▽^)
今までの例からしてもビバ子チャンも安産間違い
無しってところだね(*≧▽≦)アハハハハハ
 
私も始めようかな…マタスイ…♪
基世 |  2006.08.02 Wed 22:54 | URL |  Edit
おおwスイミングの日に兆候がなんて
なんかそこのプールすごいなぁ.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
ジンクスとかできそうヽ( ´ー`)ノ
あたしもツワリが落ち着いてきたら
スイミングがヨガやりたいです(`・ω・´)ゞ
やらない予感プンプンなんですが^^;
あたしもスピード出産したぃなぁ(´¬`*)
きらら |  2006.08.03 Thu 01:50 | URL |  Edit
早くても元気に生まれてくれればそれでいいもんね!にしても、そのマタスイ、何かあるんじゃないのぉ?!きっと早産の神が憑いてまっせ(笑)

私は早産だとちょっと困るけど(なんせなーんにも準備してないからねぇ)、でも、予定日よりは早く産みたいなぁ。やっぱりよく言い聞かせておかなくちゃ!
てんき |  2006.08.03 Thu 09:45 | URL |  Edit
Kさん無事出産やったぁ(ノ゚∀゚)ノ⌒・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆
辛い経験を乗り越えられての出産、喜びもさらにさらに大きいですよね!
病院に到着してから約2時間なんてすごいです!!!
マタスイの効果、『大』ですね゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:
全身運動ってホント効果ありなんですね!!!
ビバちゃんもきっと安産だよぉ~♪ウンウン♪
ポンポーンと産みそうだよヾ(@^∇^@)ノ
だいあも運動したーい!今はおとなしーーくしてるけど
お腹大きくなったら運動楽しみです♪



だいあ |  2006.08.03 Thu 15:31 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
かえでちゃんへ
私もホントにアイロンがけ苦手なのよね~!!なんてったって今は夏!!ι(´Д`υ)アツィー
そろそろクリーニングに移行しようかしら・・・
マタスイってやっぱお金払って通ってるじゃない?
だから頑張ってからだ動かさなきゃソンソン♪って思って
張り切っちゃうのよね~( ´艸`)ムププ
でもウォーキングと妊婦体操を毎日やってるかえでちゃんは十分頑張ってると思うよ~(*・ω・)(*-ω-)ゥン

まーすけへ
ホント、母子ともにむっちゃ元気だったから安心したのよ~☆
死産の原因も元々子宮口が開きやすい体質だったみたいで
だから今回もよく臨月に入るまで赤ちゃん我慢してたね~
って言われたらしいの・・・ホントよかった・・・
マタスイが原因なのか、たまたまなのかは不明だけど
周りがそうだと何となく私も!?って期待しちゃうのよね~

いちごちゃんへ
こっちに引っ越して来てからのお友達は妊婦さんしかいないから
これからは毎月出産ラッシュだわよ~( ´艸`)ムププ
赤ちゃん見てるとエネルギーがもらえる気がするし
何より出産に対する恐怖心がなくなるのよね゚+.(o´∀`o)゚+.゚
Kさん曰く、「気合いさえ十分なら出産は乗り越えられる!」
って言ってたから、これから気合い入れていかなきゃね!!
私も早く赤ちゃんに逢いたいよ~♪

なおうーたんちゃんへ
ほんまに、恐るべし!!
ってかマタスイが凄いんじゃなくて、たまたまママ自体が凄かったのかもだけどね♪
ウチの姉は毎日1時間のウォーキングを続けてて、分娩台に上がってから
ものの小1時間で産んだから、ウォーキングだけでも効果アリだと思うよ☆
私も妊婦友達や姉達に負けないように超安産目指して頑張らなきゃね!!
実家に帰るギリギリまで泳ぎまくるぞ~(o*Ф ωФ)ノ

ゆめこちゃんへ
こうも安産続きだと、マタスイってΣ(・ω・;ノ)ノス、、スゴイって思っちゃうよね!
実は実家に帰ってから産まれるまでの間だけでも
地元のマタスイに通おうかとも思ったんだけど
さすがにビバ夫に止められました(´▽`*)アハハ
帰ってからはゆめこちゃんがやってたみたいに雑巾がけやウォーキングを
毎日頑張ってちょっと早めに生むのが目標ナリ!
ピヨたんと予定日が!!運命だわ゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

基世ちゃんへ
2時間って言っても、産院に到着してからの時間だから・・・
自宅で陣痛が一定間隔になるまで耐えてた時間はカウントしてないの。
でも2時間はやっぱ早いほうなんだって!!
基世ちゃんも今からでも遅くないよ♪
夏は暑いしマタスイは気持ちいいよ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚

きららちゃんへ
スイミングの日に兆候ってのも凄いんだけど、
コーチが何となく「お腹、下がってきたんじゃない?」
なんて一言掛けられた人はその数日後に出産しちゃってるのよ!!
すごいのはコーチだったりして~(´艸`o)゚.+:クスクス
申込さえすればお金がもったいないから意地でも行くようになるし
自発的に運動できそうにないかも~って思ったら他力本願が一番!

てんきちゃんへ
2人連続で早産が続いたから、みんな焦って出産準備を始めたみたい!!
私も今回実家に帰省してイッキに準備を始めるつもりだし
9ヶ月に入る頃には準備OKにしときたくもなるわよね~(゚Д゚;)
言い聞かせがやっぱ良いみたいだよね。
私はビバ夫と同じ誕生日にさせたいから10月12日にでておいで~
って言い聞かせなくっちゃ♪

だいあへ
今までプールで会話してても、今までの辛かったことを
一度も口にしなかった彼女だから、喜びもひとしおだと思うよ。
彼女曰く、マタスイで練習してる呼吸法はいざとなると全然出てこなくって
どうやるか忘れちゃったみたい・・・
でも我慢もしっかりできて、いきむときに思いっきりいきめたみたいだし
スイミングの効果はあったのかも!!って言ってた♪
だいあも楽しく運動できたらいいね☆
ビバ子 |  2006.08.03 Thu 18:32 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。