2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.08.01 悲しいお知らせ(´;ェ;`)

そろそろ帰省のための準備をしています!!
イロイロ持って帰るモノが沢山あって、大荷物になりそう!と書いて
ビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

本当なら家族に久しぶりに会えて、楽しみなハズの帰省なのですが・・・
今回は悲しい出来事があったので、なかなかそうゆう訳にはいかないみたいです。

以前「周囲の反応」の記事でも書いたのですが
ビバ姉②が妊娠して、ビバベビと同級生になる赤ちゃんを出産予定!!
とお伝えしたのですが・・・

残念ながら、流産してしまいました。

2回目の検診の前に少量の出血があって
すぐに病院で流産防止のお薬をもらっていたのですが
3回目の検診の時には心臓が動いていなくて
今週頭に再度検査してみても、やはり心拍が確認できなかったのです。
いつ激痛が走って出血を起こすかわからない状態らしく
明日、手術するんだ・・・って連絡がありました。

ビバ姉②はいつも気丈でがんばり過ぎるところがあって
多分、私と実家で会っても笑顔で話しかけてくると思うのね。
でも以前、そんな姉が元旦那と離婚する際に
私の発言が原因で急に泣き出したり叫んだりしたことがあったのです。

それ以来、私も姉②への発言は気をつけているつもりなんだけど
今回もうかつにしゃべったりすることで傷つけてしまわないか
心配なんです・・・
しかも私は現在妊娠中。
視覚的にもお腹が大きいし、会うだけで辛い思いをさせてしまうのでは?
でも、実家での法事があるから外せないし・・・
ビバ夫にも、私の実家では居づらい状況にさせてしまうかもしれません。
ビバベビの事や私の出産準備の話は、姉が帰ってからにしなくちゃ・・・


姉が早く元気になってくれることを願うばかりです。
そして、姉の赤ちゃんが再び戻って来てくれる日が
一日も早く訪れますように・・・


( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 

スポンサーサイト
☆妊婦日記☆  | Comment(16) | Trackback(0) | Top↑

Comment

そうなんだ。。。読んでびっくりしたよ・・・。

すごく悲しいことだし、
確かに見た目もお腹の大きいビバちゃんを見たら
お姉さんも何か思うところはあるかもしれない。
でも、ビバちゃんが引け目を感じることは
ビバベビにとっても複雑なことだし、
お姉さんもたぶん気を使われすぎるのも逆に辛いと思うんだよね。。。出産準備話とかはもちろんお姉さんが帰ってからにして、
ビバちゃんはいつものビバちゃんらしくいてほしいと
ゆめこは思います。。。なんか、うまく言えなくてゴメンよ(><)
ゆめこ |  2006.08.01 Tue 14:21 | URL |  Edit
そっかぁ。。(´・ω・`)
そうかぁ。。お姉さん、残念だったね。。。
姉妹とは言えど、とってもデリケートな問題だけに、
どう接するのか考えちゃう気持ち、すごくよく分かる。
でも気を遣われてるのを肌で感じるのもお姉さんにはツライかもしれないし
最低限、言葉には気をつけなきゃいけないとは思うけど
せっかく久々にご家族に会うんだから、肩の力を抜いてね!
お父様やお母様もいらっしゃるし、きっと大丈夫だよ。

お姉さんが早く元気を取り戻されますように・・・☆
ぴのまま |  2006.08.01 Tue 14:41 | URL |  Edit
おねーちゃん残念なぁ結果になってしまったんだね(-公-、)シクシク
この前の時日記で同級生って言ってて
まさかこうなるとはぁ思ってもみなかったけど
何がおきちゃうかわからないね・・・

言葉にはぁ気をつけないといけないとはぁ思うけど
姉妹なんだからぁ 大丈夫だよ
おねーちゃんだって ビバベビの誕生を心待ちにしてると思うし

おねーちゃん 早く元気になってね
またすぐおねーちゃん元に戻ってくるよ^^
はいじ |  2006.08.01 Tue 15:25 | URL |  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.08.01 Tue 16:20 |  |  Edit
読んでびっくりしたよ。・゚・(pゝД;`q)・゚
お姉さん、残念だったね。。悲しいよね。。
悲しいけど、ビバベビちゃんの成長は喜んでくれてると思う・・。
ビバちゃんのお姉さんだもの(ノ´ω`・。)
言葉には気をつけないといけないけどビバちゃんはいつも
優しいから、いつものビバちゃんの優しさがあれば
お姉さんにも伝わると思うよ!ウン、大丈夫ヾ(o・ω・)ノ
だいあもお祈りしています・・・
お姉さんのところに1日も早く赤ちゃん戻ってきますように:*:・。(=ゝω・)ノ

だいあ |  2006.08.01 Tue 19:01 | URL |  Edit
お姉さんの事残念です(ノ_・。)
すごくツライですね・・・
お腹が大きいの見たらやっぱり多少なりとも
思うところはあると思うけど
やっぱりビバ子さんには元気な赤ちゃん産んで欲しいと思ってると思います。
まったく気を使わない訳にもいかないし
気をつかうのもよくないと思うし・・・
難しいけどいつもどおりでいいんじゃないかなぁ^^
お姉さんのお腹にもすぐまたかわいい赤ちゃんが戻ってくるよ(o^ー')b
お姉さんが早く元気になりますように★
ビバ子さんも笑顔だよ(*゚▽゚)ノ
きらら |  2006.08.01 Tue 21:02 | URL |  Edit
お姉さ~ん!!・゜・(PД`q。)・゜・
そうかぁ、お姉さんの赤ちゃんは天国に行っちゃったのかぁ。
ビバベビちゃんと同級生のはずだったのに。。
でもでも、お姉さんもビバベビちゃんや、ビバ子さんを嫌に思ったりするはずがないと思いますよ。
お姉さんだってビバベビちゃんに早く会いたいって思ってるとおもうなぁ~。
せっかくの帰省、あまりに避けてたら、お姉さんも気を使うと思うから、
自然に家族と過ごす時間を楽しんできてくださいね!
いちご |  2006.08.01 Tue 21:07 | URL |  Edit
 ビバ子さんのお姉さま・・・ご愁傷様です。。。でも、ビバ子
さんのお姉さま、ビバ子さんに対して絶対に嫌悪感を抱くハ
ズがないよ!!。だって可愛い妹だもん!!。可愛い妹の
甥っ子を見れる日を待っているって。

 お姉さま・・・今は、すごく辛いと思う・・・きっと誰ともしゃべり
たくない位に。だけど、ビバ子さんの大きなお腹、そして出産
したビバ子さんを見て、それを励みにまた、天国に旅立ったベ
ビの分も元気なベビを!!って思うんじゃないかしら。

 だから、あまり気を使いすぎずにお姉さまと過ごされて下さい。
かえで |  2006.08.01 Tue 21:19 | URL |  Edit
そっか~、お姉さん残念だったねi-241
流産ってあまり無さそうでいて、けっこう多いんだって思うよ・・。
私が流産した時はやっぱり妊婦さん見るのって結構辛かったけど、でもビバちゃんだって手術したりとベビちゃんを迎えるまでの苦労があったんだもの・・きっとお姉さんはビバベビちゃんの誕生を喜んでくれると思うよ♪
お姉さんにまたベビちゃんが早くやってくるといいね☆
ままこ |  2006.08.01 Tue 21:20 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
ゆめこちゃんへ
難しいよね。
あまりにも私が不自然だったら余計姉にも気を使わせちゃうしね。
自然に、いつもどおりに・・・そう心がけようと思います。
幸い私は姉より実家の滞在日数が多いから
姉が帰ってから出産の準備はできるしね。
コメントありがとうね☆

ぴのっちへ
幸い実家にはもう1人のビバ姉①も家族でやって来るし
ビバ姉②には元気な盛りの息子3歳もいるから
姉としても気分は紛れるんじゃないか・・・とは思ってるの。
ほんと、うっかりいらん事をしゃべる癖のある私さえ気をつけていれば!!
普通に接するように頑張るよ(*・ω・)(*-ω-)ゥン
姉には早く元気になってもらいたい・・・ありがとうね♪

はいじへ
ほんと、何が起きるかわかんないよね。妊娠って難しいよ。
そもそも最初の受診のときも胎嚢が少し小さめって言われてたみたいだから
何となく覚悟はしてたみたいだけど・・・
うっかり余計な事を言わないように気をつけなきゃ!!
姉のところに早くベビたんが戻ってきてくれるといいな・・・
ありがとう!はいじ!!

だいあへ
姉は元々お腹の大きな私に会うのをすごく楽しみにしていてくれたから
きっとビバベビが生まれてくるのを楽しみにしていてくれると思う。
でもきっと辛いよね・・・
私が気を使ってないように振舞えるかどうか不安だけど
なるべく普通に接しようとおもいます。
だいあ、一緒に祈ってくれてありがとうね☆

きららちゃんへ
幸い、実家には私達3姉妹全員の家族と両親が居るから
人数も沢山居るし、少しは紛れてくれるかな・・・って思います。
無理に避けるとかせずに、自然に接することができれば一番だよね
いつも笑ってる私が笑顔じゃないと姉も心配するだろうから!! 
姉の為に一緒に祈ってくれてありがとうね!!

いちごちゃんへ
姉の赤ちゃんは、頑張ってお腹の中で育とうとしてたんだけど
残念ながら天国へ旅立ってしまいました・・・
私のお腹を見てイロイロ考えちゃうかもしれないけど
実の姉妹、きっと姉も喜んでくれると信じてます。
せっかくの帰省だもんね。私も笑顔で楽しまなきゃ!!
いちごちゃん、励ましてくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

かえでちゃんへ
姉もね、私に流産の事を報告するのが辛かったんだと思うんだけど
頑張って報告してくれたの。
きっと今はすごく辛いだろうけど、それを乗り越えようと
姉も頑張ってるんだよね☆
私を励みに思ってくれたらどんなにうれしいか!
自然にいつもどおりに会えたら・・・と思います。
かえでちゃん、ありがとうね☆

ままこちゃんへ
私の身近な人のなかでも流産の話はあまり聞かなかったから・・・
自分の身内が辛い経験をすることになって、より心苦しいです。
私が妊娠した時に、姉はすごく喜んでくれたし、心待ちにしてくれてたから
きっといつもどおりに接したら姉も安心してくれると思います。
早く姉に元気になって欲しいし、ベビちゃんがやってきてくれるといいな・・・
ままこちゃん、ありがとうね!!
ビバ子 |  2006.08.01 Tue 22:19 | URL |  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.08.01 Tue 22:26 |  |  Edit
お姉ちゃん、残念じゃったね・・・。あたしも前回流産したから、その気持ちはよーーーくわかる!
自分もつらいし、周りの人にも寂しい思いをさせてしまったという気持ちがあって、余計につらかったもん。
でも、いろいろ本を読んだり先生に聞いたりするところによると、流産って10人に1人の割合くらいで(6人に1人とも)必ずおこってるもので、悲しいだろうけど前向きな気持ちでいるようにっていわれたよ。
お姉ちゃん、それでもビバちゃんのベビに会えるのは楽しみだと思うよ!お姉ちゃんの気がすむまで話きいてあげんさいね~
かこ |  2006.08.02 Wed 09:06 | URL |  Edit
お姉さん、残念だったね。二人目(だったよね?)とはいえ、やっぱり流産は悲しいよ。。。
でも、多分ビバちゃんのお腹の子の誕生は一緒に喜んでくれると思うよ。
私も流産した直後に、立て続けにおめでた話を3・4件聞いた時は、「何で私の子は死んじゃったの?」って思ったけど、すぐおめでとうって言えるようになったし。
ましてやビバちゃんの妊娠は前から知っていたわけだしね。
かえって気を使いすぎちゃう方が、お姉さんにとっては辛いような気がするな。
自然体で行こう!
私もそうだったけど、お姉さんにもすぐ戻ってきてくれますように!
てんき |  2006.08.02 Wed 09:49 | URL |  Edit
こんにちは。
お姉さん、残念でしたね。
今、とてもお辛い気持ちだと思います。
でも、ビバちゃんの妊娠のことは喜んでらっしゃるはずだから、
普通どおりでいいと思います。。
きっと気を使われるほうがお姉さんつらいと思いますよ。
お姉さんのお体が回復されて、笑顔の日が早くきますように。

さゆ |  2006.08.02 Wed 12:51 | URL |  Edit
そっか。。。なんて言ったらいいのかな。。。うまく言葉にできないけど、すごく悲しい。
ビバちゃんが気を使ってしまう状況もわかるし、でも帰らなくちゃいけない状況ってのもあるもんね。でも姉妹なんだし、他人だったら辛いことも身内だったら、特にかわいい妹の妊婦姿ならお姉さんも・・・。やっぱ辛いかな(T_T)辛いよね(>_<)苦しいよね。
流産なんて誰もしなければいいのに。
お姉さんの元にベビちゃんが戻ってきてくれる日を願ってます。

ビバちゃんもあまり気を使いすぎて疲れちゃわないようにね。
SaO |  2006.08.02 Wed 16:56 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
鍵コメさんへ
そっか~・・・流産も死産も悲しいよね・・・
私の場合実姉だから私を見て目を背けるほどではないと思うんだけど
つらい気持ちは一緒だろうなぁ・・・
私も産むまでどうなるか分かんないんだし、元気に生まれて来てほしいです(´Д⊂グスン
コメントありがとうね・・・

かこちゃんへ
やっぱり姉の気持ちとしてもまわりに気を使わせたくない!!ってきっと思ってるとおもう・・・
私も知らず知らずのうちに自然に流産してたかもしれないんだし
最近は特に多いみたいだもんね(´Д⊂グスン
ほんと、姉には前向きに元気になってもらいたい!!
姉が話してくれるなら、なんぼでも聞くわよ~!!
かこちゃんありがとう!!

てんきちゃんへ
二人目だろうが、流産はやっぱり悲しいと思う・・・(´Д⊂グスン
元々私が妊娠できたことに姉はすごく喜んでくれてたから
大丈夫だとは思うんだけど・・・少し時間がいるかもしれないね。
確かに!気を使いすぎるとかえって姉を傷つけちゃうかもしれないから
自然に自然に・・・と思ってマス。
てんきちゃんありがとうね☆

さゆちゃんへ
いつもだと電話でイロイロ報告してくる姉なんだけど、
今回はメールだけだったし・・・相当ショックだったと思います。
姉は今日が手術予定だから、明後日術後の体で広島まで
帰ってこなくちゃいけないのが心配なんだけど・・・
私もさゆちゃんの言うように、なるべく普通どおりで居ようと思います。
姉の笑顔を祈ってくれてありがとうね・・・

SaOちゃんへ
私も、なんて言葉にしていいのかわかんなくって・・・
頑張ってメールで報告してくれた姉になかなか返信ができなかったの・・・
時間が経てば私の姿をみても大丈夫かもしれないけど
さすがにあまりにも直後すぎるからきっと辛いと思うのよね・・・
ほんと、全ての赤ちゃんを望む人みんなに赤ちゃんが来てくれて
無事生まれてくれればいいのに!!って願わずにはいられません。
SaOちゃん、気遣ってくれてありがとうね・・・
ビバ子 |  2006.08.02 Wed 19:13 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
