2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2005.09.25 母は強しっ(゚Д゚;)

||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
実家から帰ってまいりました!復活気味のビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!
9/25の基礎体温【36.10】度でした。低温期5日目(周期5日目)☆

不安に思っていた生理の異変は、やっぱり早めに病院に相談してみようと思い
明日、病院デビューを決意しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
とりあえず、めぼしい病院はさっきビバ夫と二人で調べてチェックしているので
”生理中でも受診して良いか?”とか”初診ですが予約が必要なのか”とかを
事前に電話で確認してから・・・と思ってマス。

゙;(;゚;ω;゚; ) ア゛ーーードキドキする~


さて、土日でビバ夫が不在だった為、実家に戻ってたビバ子ですが
実家には3連休を使って姉夫婦が既に帰省していました。

2歳になる甥っ子も勿論一緒だったのですが
1ヶ月見ない間にしゃべれるようになった言葉がすごい増えてて
ビバ子おばちゃん感激。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。

もう一つとても感心したことがありました。

姉のことです。


More...


元々姉はとても神経質でパニックになり易い性格。
不安定な面もあり、以前姉が甥っ子にやけどを負わせてしまった時も軽いパニック状態に
なって、1人じゃ対処できなかった事も。。。

事件(大げさ?)が起きたのは昨日の深夜でした。
両親、私、姉家族の6人で川の字になり、すっかり寝静まった深夜1時。
急に甥っ子が息を吸うのが苦しそうにゼイゼイいいはじめたのです。
声は出るけど息を吸うと詰まる→咳き込む→泣く→詰まる・・・
悪循環です。
私も黙って見ていられなくて
「普通じゃないよ・・・病院とかいったほうがいいよ(´;ェ;`)」
って、もう半泣き。
「うん、大丈夫。風邪気味で鼻が詰まってるし、落ち着いたら治るから」
って甥っ子を抱っこして姉は言うけど、なかなかおさまりません。
ホントにこの子のことを思ってる!?って思うくらいひどかったんです。
そのうち
「ん~、蚊取線香かなぁ?この匂いが喉によくないのかも・・・
 消してくれる?」

と母に言い、蚊取線香を消してしばらくすると
ピタッとゼイゼイが止まったのです。

落ち着かせる為お茶を飲ませ、抱っこして話しかけたり揺らしてるうちに
甥っ子はすやすやと眠っていきました。

ほんの30分くらいの出来事だったのですが、うろたえて正しい判断ができて
いなかったのは私だけ。
両親や姉夫婦は、適切な判断で対処して、何より冷静だった。

これが3人の娘を育ててきた両親と母親になった姉の姿か~って
とても感心しました。

母は強し!!

いつか私もこうなりたいと、心から思いました(ノ∀`*)ペチョ
スポンサーサイト
☆子作り日記☆  | Comment(5) | Trackback(0) | Top↑

Comment

ビバ姉さん!!すごい!!
母は強いですね。やっぱり。
適切な対処ができるってほんとすごい。
尊敬の一言ですね。
私ならやっぱりビバ子さんと同じようにうろたえまくりだったと思います。。。
でも、いつか私たちもお姉さんのように・・・。
がんばりましょうね!
SaO |  2005.09.26 Mon 09:01 | URL |  Edit
ビバ子さん、生理の異変は大丈夫ですか?
病院で診察してもらって何もないといいですね。

お姉さん、強いですね!
母親ってすごいなぁって関心しちゃいました。
そんな強い母目指してがんばりましょうね(*^-゚)v
あさ |  2005.09.26 Mon 09:40 | URL |  Edit
そうそう、出産してから変わる心構えとかもあるんですよねー。
ちょっとやそっとのことではビビらなくなったような気がします。

そういえばTBのエントリで、勝手に「ちゃn付け」にしちゃってた…。

病院はどうだったかな?
何でもないことを祈ります。
あみ |  2005.09.26 Mon 13:22 | URL |  Edit
私だったら、やっぱり心配でオロオロしてたかもしれない・・・m(__)m
”母は強し”かぁ・・・。
自分のことは何でも我慢するんだけど・・・
自分以外の人のことは、とっても心配になっちゃう・・・。

ビバ子さん。病院行ったんですよね・・・
どうだったんでしょう?
今はビバ子さんのことが心配(><)
ぷにぷに |  2005.09.26 Mon 15:17 | URL |  Edit
SaOさんへ
うちの姉も以前はすごくうろたえてたと思う。
やっぱり2年間ほとんどずーっと一緒に居て
いろんなことがあったから、今のような姉に
なったのかも。
親は子に育てられているのかもしれませんね♪


あささんへ
うちの母もとても強い人で、憧れています。
やっぱりビバ子みたいな子供を3人も育てて
きた母ですもん♪強い訳ですね~・・・納得。
病院(´;ω;`)ウッ…いってきますた。
詳しくは今日のエントリーを見てください。


あみさんへ
(・∀・)ほう!!さすが現役母のあみさん!
少々の事でビビッてたら母はつとまりませんものね!
「ちゃん付け」光栄です!!じゃんじゃん付けちゃって
くださいな♪なんなら呼捨てでもOKでつよ☆
病院。。。なにも無く取り越し苦労ならよかったんだけどな~


ぷにぷにさんへ
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ確かに!
自分のことは良く分かるけど、他人、まして赤ちゃんともなると意思の疎通が難しいし、判断がむつかしいよね~( ; ゚Д゚)
心配してくれてありがとう。病院行ってきましたよ。
少し、落ち込む結果でした(´;ェ;`)ウゥェ・・・
ビバ子 |  2005.09.26 Mon 16:21 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
