2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.07.24 日曜クッキング☆

九州はここんとこ大雨が続いてげんなりです~(´ρ`;)
なのに食欲だけは夏真っ盛り!と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

昨日はビバ夫と競馬場へ行って一儲けするはずだったのですが
雨の為急遽取りやめ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
当たりやすい!と言われている妊婦運を試すのは
まだまだ先になりそうですil||li _| ̄|○ il||li

家にこもってるだけなのも退屈なので
かえでちゃんのブログでレシピ紹介されていた
炊飯器とホットケーキミックスで作れるベイクドチーズケーキ
にチャレンジしてみることにしました!!

※レシピと作り方はかえでちゃんブログでご確認ください♪

材料を混ぜ合わせて炊飯器にセットして「炊飯」ボタンを( ゚∀゚)σポチッ
ドキドキしながら待ってると

ピーピーピー

と出来上がりをお知らせしてくれます。
こわーい!!(何故?)と言いながら炊飯器を開けてみると・・・

・・・まだ半熟!?(゚Д゚;)

めげずにもう一度ふたをして、再度「炊飯」ボタンを( ゚∀゚)σポチッ

数分後に ピーピーピー

(;・∀・)ドキドキ

出来てる~!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヤッタァー
ほら↓(画像の撮り方がかえでちゃんとカブってて(*_ _)人ゴメンナサイ )
チズケキ1

ところが、切ってみると・・・
チズケキ2

・・・中身が粗いヽ(´Д`;)ノアゥア...

「炊飯」ボタンの2度押しが悪かったのか見た目はパサパサ・・・
シットリチーズケーキを期待してたビバ子はガッカリしながらビバ夫と試食することにしました・・・

食べてみると、アラ意外!

シットリしててウマイ~♪・:*:・(●´Д`●)・:*:・

ホットケーキミックス味が強めですが
ちゃんとクリームチーズの味もして美味しかったです!!

今朝は冷やしておいたチーズケーキを朝食で食べて
まだあと一切れ残ってるから、おやつにしよう♪ってウキウキしてます☆

これくらいのお手軽クッキングなら
面倒くさがりなビバ子でもできるな(  ̄ー ̄)*キラン
かえでちゃん!教えてくれて゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~

みなさんもいかがですか?

見た目よりも味がよければOKでしょ♪って言ってくれる?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆手作り日記☆  | Comment(19) | Trackback(1) | Top↑

Comment

今さぁー炊飯器で作るのも流行ってるよね
ホットケーキミックスっていろんな活用法あるみたいだしー
それ美味しそう!!
後一切れあるんだよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
はいじの言いたい事 ビバ子分かるよね・・

食べるなその一切れいいか!!(* >ω<)=3 プー
はいじ |  2006.07.24 Mon 12:43 | URL |  Edit
ホットケーキミックスで作ると、ホットケーキ味から抜け出せない・・・なーんて思ってたけど、チーズケーキならちゃんとチーズケーキになりそうだね!
しかも炊飯器♪
・・・うちのオンボロ炊飯器でも作れるかなぁ。。。

この間チーズケーキを焼いたばかりでまたお土産にしたら・・・やっぱり嫌がられるかしら?(笑)
てんき |  2006.07.24 Mon 12:54 | URL |  Edit
炊飯器ってケーキつくったりシチューつくったりできて
以外に便利ですよね~!
今度いちごもチーズケーキ作ってみよ~っと☆
でも、うちの炊飯器3合炊き。。
もんのすごい高さのあるチーズケーキになったりして…ww
いちご |  2006.07.24 Mon 14:19 | URL |  Edit
ホットケーキミックスのケーキやワッフル作ったけど、
フツーにホットケーキにした方がうまかった。。。
このレシピは信用していいの?(かえでさんに失礼だ)
うちの息子に作らせちゃおうかな♪
夏休みの暇つぶしだ~!
もちゅ |  2006.07.24 Mon 16:30 | URL |  Edit
 TBしてくれてありがちょ~~~。確かにオーブンで作成したケーキと比べると
・・・・って感じもあるんだけど、自分で食べる分には申し分ないでしょ!!。クリーム
チーズをケチらないでもっと入れれば、もっと濃厚な味がするかもー。かえでもまた
挑戦してみようと思います!!。基本的には炊けたら(出来あがったら)竹串をさし
て何もつかなければOKみたいだよ~~~ん。
かえで |  2006.07.24 Mon 17:31 | URL |  Edit
おいしそーーーう(○´∀`)ノ゙いい焼き色だよ!
この季節、冷やしたらさらにおいしくなりそう♪
炊飯器でご飯以外のもの作ったことないので
このケーキやってみたいなっ♪
これに生クリームデコレーションしてもいけるかな?
果物とかのっけて?
だいあ夫、ホットケーキ大好きなのでこのケーキも
きっと好きになると思う!!!
やってみたいです.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
だいあ |  2006.07.24 Mon 17:41 | URL |  Edit
キャーこれってまるで「ぐりとぐら」の夢のホットケーキ(パンケーキ?)だね!!作ってみた~い♪
しかも、こーはチーズが食べられないので、作ったら1人占め・・(ΦωΦ)フフフ・・
それにしても炊飯器って、お米炊くだけじゃなくて、チーズケーキは作れるわ焼きいもは作れるわ。。なかなかやり手だよね!!
まーすけ |  2006.07.24 Mon 17:42 | URL |  Edit
おいしそぅ(´¬`*)
でもうちもいちごサンとこ同様3合炊きなので
できるんかな?^^;
この前は炊飯器で温泉卵作って成功したょヽ( ´ー`)ノ
保温の時に1時間いれるだけ~(・ω・~)
簡単にできました(`・ω・´)ゞ
カルボナーラの上にちょちょっと乗っけて
おいしかったですよ(≧∇≦ )人( ≧∇≦)
きらら |  2006.07.24 Mon 18:12 | URL |  Edit
こんばんは☆
今日からブログ再開しました!
お騒がせしてごめんなさい。
これからも、よろしくお願いします^^

炊飯器でケーキが焼けるのですね~
うちにホットケーキミックスもクリームチチーズもあるから挑戦してみようっと!
私、お菓子は焼き上がりより、1日冷蔵庫で冷やしたほうが美味しく感じます☆
とはいっても、夫がいたらあっという間に食べちゃうんですけどね^^;

応援ポチ♪
さゆ |  2006.07.24 Mon 20:44 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
はいじへ
流行ってるの!?炊飯器クッキング・・・知らなかったヽ(;´Д`)ノ
見た目はイマイチだったんだけど、味はなかなかだったよ~♪
ん?あと一切れ!?
既にビバ子の胃袋の中dё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
チーズ味の濃いヤツを再度チャレンジする予定だから、その時に食べに(("ヘ(・ω・*) オイデッ♪

てんきちゃんへ
ウーン・・・やっぱりホットケーキ味からは抜け出せてなかったかも・・・いちおうチーズの味はするんだけどね。
だからリベンジで分量変えてやってみようかと思ってるよ♪
ウチもおんぼろ炊飯器だし、それで出来たから大丈夫d(。ゝд・)
是非お試しあれ~♪

いちごちゃんへ
工エエェ(゚Д゚)ェエエ工!!??シチュゥもできちゃうの!?初耳!!
ほんと炊飯器ってスグレモノ~って思ったよぅ(*・ω・)(*-ω-)ゥン
すんごい高さのあるチーズケーキ(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ 想像してしまったやーん!!(´▽`*)アハハ
分量を半分づつにしてみたら?フツーの高さのチーズケーキになるかもよ☆

もちゅちゃんへ
信用するかどうかは作ってみてからのお楽しみ♪
本格的な味を求めるならちゃんとしたレシピとオーブンで作ったほうがいいかもね♪
あくまでホットケーキミックス味ってことをお忘れなく~(´∀`*)
でも本当に簡単であっという間に出来たから、もちゅ息子君の暇つぶしにはもってこいだと思うよ~☆

かえでちゃんへ
勝手にトラバしちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
こんなにお得で簡単にチーズケーキがワンホール焼けるなら、ビバ子はこの炊飯器チーズケーキで大満足だったよ♪
ビバ子もクリームチーズがまだ余ってるから再チャレンジしてもう少しチーズケーキっぽいのを作ってみるよ♪
また簡単レシピがあったら教えてね~゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

だいあへ
外はパリッと中はシットリの絶妙な仕上がりで、ビバ子的には満足だったよ~♪
冷やしても美味しかったしね(★・∀・)うんっ!!
うわぁ~・:*:・(●´Д`●)・:*:・生クリームとかでデコレーションするとマジ美味そう!!
将来子供のお誕生日とかに簡単ケーキ!とかって出来そうだよね☆
だいあ夫にも是非ご馳走してあげてね゚+.(o´∀`o)゚+.゚

まーすけへ
もうね、炊飯器がピーってなって、開ける時のドキドキ感といったらないですわ(;・∀・)
あっという間にキレイに出来てるからビックリ!!
多分ね、1人でワンホールペロリと食べれちゃうと思うよ( ´艸`)ムププ
ビバ子もあやうく・・・オット!暴露しちゃうところだったわ(゚Д゚;)
炊飯器さんは焼き芋も作れるのかぃ?( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

きららさんへ
3合炊きでも分量を少なめに作ったらきっと大丈夫なんじゃない?
温泉卵も簡単に出来るんだね~(ノ´▽`)ノオオオオッ
カルボナーラにちょこんと乗せるなんて、オサレな食べ方だわ♪
ビバ夫婦なら・・・そのまま食べてそうだし(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
保温の時に1時間ね♪ヨシ!今度やってみよう(゚Д゚)ノ

さゆちゃんへ
再開待ってました~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これからもステキなさゆちゃんワールド楽しみにしてるね♪
さゆちゃんちにも材料があるなら是非お試しあれ!!
今日食べた分は、昨日から冷蔵庫で1日置いたものだったんだけど、みが締まってこれまた美味でした~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ビバ子もビバ夫が居ない時にこっそり作って一人で楽しもうかな~って計画中です(´艸`o)゚.+:クスクス
応援いつも☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
ビバ子 |  2006.07.24 Mon 21:59 | URL |  Edit
やってみたい~☆
炊飯器クッキング、結構色んなところで見かけるけど
まだやったことないんだよねー。
材料を混ぜて、あとは待つだけっていうのはかなりお手軽で魅力的だけど
ピーって鳴ったときに開けるの結構ドキドキしそう~。
私、炊き込みご飯とかもソワソワしちゃうタイプ(笑)
でもチーズケーキは大好物なので
あとでかえでさんのブログにお邪魔して作り方を見てみようっと♪
ぴのまま  |  2006.07.24 Mon 22:47 | URL |  Edit
すごーい!おいしそーだねぇぇぇ♪

炊飯器クッキングは以前から興味があるけど
まだ未経験なんだ~。。。
家族全員チーズケーキ好きだし、ぜひ挑戦したいな!
ゆめこ |  2006.07.25 Tue 07:40 | URL |  Edit
おそるべし炊飯器!!
炊飯器でチーズケーキが出来るなんて初めてしりました!!
しかもシットリしてて美味しいとの事…www
どのケーキよりもチーズケーキが大好物な私としてはこれは見逃せない♪♪
これはやってみなくては~!!!

ということでかえでさんのブログに後でレシピチェックにお伺いしようと思いますw

いやしかしホットケーキミックスって万能なんですねぇ…ww
ドーナツやミルクレープ(生地が厚くなって失敗したけど/ぁ)は作ったことはありましたがチーズケーキに変身するとは思いもよりませんでしたw

ホント驚きですw
蒼木しろ |  2006.07.25 Tue 09:46 | URL |  Edit
おいしそ~♪
簡単そうだしぜひやってみたいです!
実家から古い炊飯器のおさがりを2号機としてもらってきてるからそっちで試してみようかな^^
なおうーたん |  2006.07.25 Tue 11:20 | URL |  Edit
はぅあっ!?チーズケーキ大好きな私にはたまらん一品だわぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚
お菓子作りが苦手な私でもこれなら簡単に作れそう!!
早速作ってみようかな♪
かずくんの合格祝いに…(笑)
さなえ |  2006.07.25 Tue 14:00 | URL |  Edit
凄い美味しそう(*≧▽≦)
今度私も挑戦してみるよw
基世 |  2006.07.25 Tue 15:39 | URL |  Edit
おぉぉぉぉぉぉぉ~~~(:^-^)
肝心な事を書き忘れてた!!!
ココのリンク貼って良いかな?
ってか貼らせて下さいm(_ _)m
基世 |  2006.07.25 Tue 15:40 | URL |  Edit
あ~おいしそう☆
こんばんは♪

炊飯器でできちゃうのね!
私にもできるかしらっと思ってみたものの私、お菓子づくりって自分で作るより買った方が時間もお金もかからないって経験しちゃってるんだ~。なんせ究極の面倒くさがりや!

ビバ子さんは偉いよ~。私なんて日曜は食材まとめ買い物に主人と出かけて、それで終わっちゃった~あー見習わなきゃ。
おかげで体重一気に増加中だよ~
miyu |  2006.07.25 Tue 19:02 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
ぴのっちへ
私も炊飯器でお米以外を調理したのははじめてだったよ~!!
普通のお米ですら開ける時にドキドキするんだから
今回のチーズケーキもかなりドキドキだったよぅ(゚Д゚;)
ぴのっちも試してみて♪簡単に出来るから゚+.(o´∀`o)゚+.゚
私はもう少しチーズ多い目で再チャレンジする予定だよ♪

ゆめこちゃんへ
美味しそう?見た目はパサパサしてそう・・・って思ってたんだけど♪
チーズケーキとホットケーキ好きならまず( ゚Д゚)マズーって思うことは無いと思うよ♪
簡単だし、安くできるし(´∀`*)
きっとみんな喜んでくれるよ~(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

しろさんへ
私もね、あまりにも簡単に出来たからビックリ~!!
面倒だからいつもお菓子は作ったりしないんだけど
こんな私でも「またつくろっかな~」って思える程だもん♪
でも、あくまでホットケーキミックス味は抜けないからご注意!
私はクリームチーズを多めにして再チャレンジする予定です☆

なおうーたんさんへ
おお!2号機☆
炊飯器にチーズケーキの匂いが付くかも!って不安だったら
2号機利用もいいね☆
でもビバ家の炊飯器は匂いが付かなかったから大丈夫だと思うけど!!

さなちゃんへ
かずくんの合格お祝いにチーズケーキも。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!
さなちゃんも好きだったら是非やってみて~♪
私もね、お菓子作り苦手なんだけど、これなら私でもささっと簡単に
作れる~☆って感激だったよ(★・∀・)うんっ!!

基世さんへ
見た目はちょっと・・・だったけど、味は美味しかったよ♪
是非試してみてね☆
リンクしてくれるの~!?
嬉しい!!((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪ビバ子もリンクさせてもらいます♪

miyuさんへ
(*・ェ・*)ノ~~コンバンワ☆
確かに!自分で作るより買ったほうが美味しいもんね♪
洗いものも出ないしね(´艸`o)゚.+:クスクス
雨だとさ、運動もできないし家でボーっとしちゃうもん。
ビバ子も旦那とまとめ買いついでに頑張って作ってみました☆
ビバ子 |  2006.07.25 Tue 22:43 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

☆炊飯器・チーズケーキ☆
先日、「ホットケーキミクスで蒸しパン」を作ったかえでですが・・・今回は、新たな挑戦です♪。 ~「ホットケーキミクス」って原材料を見ると・・・色んなお菓子に使われているベーキングパウダーやお砂糖など・・
2006/07/24(月) 21:46:45 | 新・かえでの主婦生活
 | Home | 
