2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.07.20 ビバ夫が毎日欠かさないこととは!?

大雨洪水警報発令中!!さっきから凄い豪雨です!!
水着が明日までに乾くか心配!と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

テンプレ変えてみました♪
ブログを開く時に少し時間がかかってるみたいなんですが
皆さんはどう思いますか?
あまり重いようだったら、またテンプレ変更しようと思うので
ビバ子にお知らせください○┓ペコリン


ビバ子のおなかも日に日に大きくなり
通ってる産科で胴囲を測ってくれないのでさっき自分で測ってみました!!

なんと約90㎝!!Σ(゚Д゚;エーッ!

・・・いつの間にこんなことに(;・∀・)
100㎝超えも夢ではありませんね~アハハ

胎動も最近は凄くて、触らなくても見ただけで分かるようになって来ました。
おかげでイマイチ実感の無かったビバ夫も最近はビバベビに話しかけることが
多くなってきました゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。ええこっちゃ♪
そんなビバ夫が最近毎日欠かさないことは
「今日はやっさん(←最近こう呼んでいる)よく動いとった?」
と、元気かどうかの確認をしてくることと
寝る前にこむら返り防止のマッサージをしてくれて
「とおちゃんもう寝るで~!!オマエも動いてかあちゃん寝かさんようにするなよ~♪」
と話しかけてくれることです。

それともう1つ!
出産大百科で見たんだと思うんですが
陣痛が来た時に、パートナーが妊婦さんにしてあげる出産逃しの練習です。
それも肛門をグーで押すやつばっかり・・・(;・∀・)
ちょっと私に隙があれば
「陣痛逃しっ!!」(o ̄∇ ̄)=◯
と言いながらグーで肛門をグリグリ押します・・・゙;(;゚;ω;゚; )

多分ギャーギャー言って逃げる私を見て面白がってやってるだけなのよね~
グーで肛門を押すくらい、ぶっつけ本番でできるじゃん(☆´・ェ・)(・ェ・`★)ネー

もっと他の父親らしいことを練習してもらいたいんだけど
悪ふざけにしか興味の無いビバ夫は困ったもんです_| ̄|○ ガクッ

でも今週土曜の両親学級ではタップリ妊婦体験してもらうから
覚悟しとけよ~Ψ(`∀´)Ψケケケ

ビバ夫がとおちゃんらしくなってくれるように応援を!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆妊婦日記☆  | Comment(15) | Trackback(0) | Top↑

Comment

テンプ変えちゃったのね~~
ちょっと(*´ノェ`)コソーリ重たいかも(^^;)
中々開かないガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

ビバ夫 ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
面白い事してるやん
これもスキンシップよ(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
今だけ今だけ・・
期間限定って事で・・・・・
楽しんでおきなさい!!
はいじ |  2006.07.20 Thu 16:21 | URL |  Edit
さわやかで、ビバちゃんじゃないみたい(爆)
確かに開く時に時間がかかったけど、混雑してるのかなぁくらいにしか思わなかったよ。どうなんだろうね。

腹囲測らない病院なんだね。
立って自分で測るのと、寝た状態で人に測ってもらうのとだと、大分違うよ~。立っている方が断然でかい!

陣痛逃し・・・私はひたすら腰をさすってもらっていたよ。私は腰に来る陣痛だったから。メキメキメキ~って感じで(;^_^A。お腹に来る陣痛だとそんなに痛くないらしいけど・・・。
今度はどうだろなぁ。

ビバ夫さん、ふざけるのもホドホドにしとかんと、ビバちゃんがそのうちこけちゃうかもよぉ。
てんき |  2006.07.20 Thu 16:50 | URL |  Edit
雨が多くてすべりやすくなってるから歩くときは気をつけてねヾ(o・д・)ノだいあこけそうになったよヾ(´゚Д゚`;)ゝ
さっき遊びに来たとき気のせいかな?と思ったけど言われてみれば
少し開くのに時間がかかるのかなと思っただいあデス(^ω^;lll)

ビバベビくん触らなくても見ただけで胎動分かるようになったんだね!ぼこぼこって感じなのかな?
ビバ夫も話しかけるとビバベビくんもきっと喜んでると思います!
肛門をグーで!ビバ夫のお気に入りなんだねヽ(○´w`)ノ.。
思わず・・・だいあ夫も好きそうと思ったよ(≧ω≦。)プププ
ビバちゃんのお腹大きくなったんだね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
これからどのくらいまで大きくなるのかな!楽しみだね♪


だいあ |  2006.07.20 Thu 17:10 | URL |  Edit
今日は大阪も一日中雨降りです。
今年の梅雨、いちごは3回も濡れた階段から落ちました。(-公-、)シクシク
足はアザだらけです。。。
大雨洪水警報発令中のビバ子さん、要注意です!!
ビバ夫さん、素敵な旦那さんですね。
きっとやっさんにメロメロな父ちゃんになるんでしょうね( *´艸`)クスクス
土曜の妊婦体験でビバ子さんの大変さがわかってさらに父ちゃんっぽくなるんでしょうね~。楽しみですね☆
いちご |  2006.07.20 Thu 18:08 | URL |  Edit
ビバちゃん90cm~~~~?!おぉーーっ♪素敵☆妊婦さん♪

あたしの腹は妊婦腹ではなく、便秘腹デシタ(;-;
すっごいすっごいでんくって、我慢したけどゴハンが食べられんくらいにお腹がはっとってしんどいけぇ、便秘薬を処方してもらって、
今朝はスッキリ♪じゃったよ~~~~
(かといって、でた腹が引っ込んだわけではないみたいじゃけど)

ビバ夫さん、なかなかいいね♪やっぱりビバちゃんのお腹の大きさとか胎動で、父ちゃんの実感がわくんじゃろうね~
楽しみじゃね☆
かこ |  2006.07.20 Thu 19:25 | URL |  Edit
 かえでは・・・ちょーど1週間前に、健診で量ってもらったら、78cmでした~。でも、
ヒトツキ前より6cmも増えてナースにやたらに、ビックリされちゃったんですがねー☆。

 ビバ夫さんは、優しいですねー。かえでの旦那様は、全然マッサージしてくれない
です。。。頼めば・・・文句を言いながらしてくれるけど。。。文句を言われながらしても
らっても、ムカついちゃって!!ちっともリラックス出来ませぬ。
かえで |  2006.07.20 Thu 21:29 | URL |  Edit
さわやかだね!!いいじゃん♪びっくりしたよ~~(^^)

ビバ夫さん、良い感じに変わってきてるね♪
お腹の子に話し掛けてくれたり、ビバちゃんにマッサージしてくれたり、うらやましー(*^^*)ゆめこもそんな妊婦生活に憧れます。。。
ゆめこ |  2006.07.20 Thu 22:03 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
はいじへ
やっぱチコット重いみたいね~(。´・ε・`。)ムー
このテンプレ気にいってたのにぃ~!
もうちょっとしたら変えるカモです♪
ただグーで肛門を押すんじゃなくって中指をちょっと浮かせたグーで押すからピンポイントで刺激されるのよね~(;・∀・)
ま、今だけだろうけどさー・・・
エチできない分、こうゆうところでコミュニケーションとっていかなきゃだわ!!

てんきちゃんへ
Σ(・艸・*)エェ!!ビバ子のイメージは「爽やか」で売ってたのに!!笑
重いかどうかはもう少し様子を見てみるよ♪
胴囲って測るもんなの~って思ってたくらいだもん(;・∀・)
そっか、寝て測ったらまたちょっと違うかもね゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
陣痛逃しって言ってもいきみたいのを我慢させるときにグーで肛門を押すとラクらしいのよ。実際は全然効かなくって役に立たないかもしれないね~( ´艸`)ムププ

だいあへ
ビバ子も外に出る時は滑りにくい靴で出るようにしてるんだけど、お互い気をつけなくちゃね~!!
やっぱテンプレ重いのかナァ?もう少し様子を見てみます!!
ビバベビはボコンッ!って動く時もあればウニィ~ってなぞるように動く時もあるよ!どっちにしても激しいんだけどね・・・(○´д`A)フキフキ
だいあ夫も肛門グー押し好きそう??話してみたら?ソッコー攻撃してくるかもよ~(´艸`o)゚.+:クスクス
おなかも大きくなりすぎると妊娠線とか心配だなぁ・・・

いちごちゃんへ
大阪も雨だったんやね~ヽ(´Д`;)ノアゥア...
しかも既に3回も階段落ちを経験してるなんて!!なんておっちょこちょい可哀相なんでしょ♪
若い頃のアザならすぐ消えるけど、ビバ子くらいの年齢でできるアザはなかなか治んないよぉ~( ´,_ゝ`)イ ヒ
ビバ夫も念願の男の子で嬉しいみたい♪やっさんにベタぼれなとおちゃんになって欲しいなぁ!そして土曜は妊婦になってもらうわよぉ(ФωФ)フフフッ

かこちゃんへ
ビバ子まだ7ヶ月だよぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。それで90㎝クラスはマズイんでね?
妊婦で便秘はちとキツイよねぇ~(;・∀・)ビバ子も最近は快便なんだけど、1日出ないだけでパツンパツンじゃもーんヽ(;´Д`)ノ
やっぱ困ったら便秘薬を処方してもらわんといけんね~。
ビバ夫も胎動が分かるまでは全然とおちゃんっぽくなかったんだけど、最近はだんだん実感が湧いてきたんかな?積極的に話しかけとるんよ~♪

かえでちゃんへ
工エエェ(゚Д゚)ェエエ工!!??かえでちゃんの方が妊婦の先輩なのに10㎝以上も細いだなんてっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ビバ子心を入れ替えてこれから頑張ります~!!
さすがに酔って帰って来た日とかはマッサージを忘れて爆睡しちゃってるけど、今のところ頑張ってマッサージしてくれてるよ♪おかげでまだこむら返ってないしね゚+.(o´∀`o)゚+.゚
かえでちゃんの旦那さまも、マッサージしてくれない訳じゃないからいいほうだと思うよ~♪
ビバ子 |  2006.07.20 Thu 22:07 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
ゆめこちゃんへ
爽やかでしょ~♪初夏っぽくて気に入ってるんだけどなんだか重めなのよねぇ(゚Д゚ )
最初は我関せず!って感じだったビバ夫も、ビバ子の見た目が変わってきてから随分ととおちゃんらしくなってきたのよ~。
最初はおなかに話しかけるのも、マッサージも強制的にやらせてたんだけど、今はクセになって日常化してるよ♪
ビバ子の作戦勝ちですわ(ФωФ)フフフッ
キヨッチも優しそうなイメージがあるから、きっとゆめこちゃんが妊娠したら至れり尽くせりだと思うよ゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ビバ子 |  2006.07.20 Thu 22:11 | URL |  Edit
テンプレ変えたんだね(*^▽^)b
 
明日の両親学級でビバ夫サンも父親の自覚が
湧くんじゃないかな(*^▽^)ウチの旦那は…
父親としての自覚がどうとかいう前にまずは
卒乳させなければ…とりあえず離乳食から
始めようかな(笑)
 
 
でも肛門をグーで押すって…(*≧▽≦)ギャハハハ
たしかにそんな入念にリハしなくても本番ぶっつけ
でも出来そうだよね(*≧▽≦)ギャハハハハハ
 
今度ビバ夫サンが悪ふざけしてきたらビバ夫サンの
肛門に昇竜拳喰らわせてあげたらきっと大人しく
なると思うよ(*^-^)b
 
昇o(#-_-)竜( #-)o拳(  )ノ☆
基世 |  2006.07.21 Fri 11:15 | URL |  Edit
肛門押すやつ痛そう・・・
友達が出産の時に旦那におもいきりやってって言ったら
本気でやってたらしく
その時には痛くなかったけど
出産後しばらく痛かったって言ってた(ノ´ω`*)
押しすぎ注意ですょ'`,、(´∀`*) '`,、
お腹のマッサージとかってどれくらいからしたらいいんですかねぇ?
お腹でてきたら?
んーまだまだ分かんない事だらけだゎ・・・
きらら |  2006.07.21 Fri 12:06 | URL |  Edit
テンプレすっきり!
陣痛おさえるの、私全く効かなくて!
なんでだろう。。。
今の時点では、やっぱり、やり返しちゃえ!!
ビバ夫もグリグリ~♪
二人で痔にならないでね~。
もちゅ |  2006.07.21 Fri 15:16 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
基世さんへ
wwwギャハハ(*≧д)ノシ彡☆基世さんとこの雪父さんは
先ず離乳させなきゃね♪
肛門グー押しは練習!なんていいながら
ただおふざけでやってるだけだと思うわぁヽ(;´Д`)ノ
そっか!やり返してやればいいのか(´艸`o)゚.+:クスクス

きららさんへ
工エエェ(゚Д゚)ェエエ工!!??押しすぎると後で痛くなるの!?
ホドホドが一番だね♪
お腹のマッサージってクリーム塗ったりするやつ?
ビバ子は5ヶ月に入った頃から始めたよ♪大きくなってからじゃおそいのかな~?って思ってね。
今のところ妊娠線はまだ出てないけどそろそろきそうで怖い!!

もちゅちゃんへ
やっぱ人によって陣痛逃しが効く効かないがまちまちだよね。
もちゅちゃんは効かなかったのね~(´Д⊂グスン
(★・∀・)うんっ!!今度やられたらやり返してやる!!
でもビバ夫は既に痔の傾向があるから悪化するかも!?
お互いほどほどにやりあわなきゃね♪
ビバ子 |  2006.07.21 Fri 18:45 | URL |  Edit
グリグリ~!
なんかすっきりしてて私好きだな、このテンプレ☆
3カラムにしてが記事の欄の横幅が広いのも見やすくていい感じ(*ΦωΦ)b
ビバ夫さんの「陣痛逃しっ」の技は
実際にビバっちが産気づいた時その予習は生かされるのだろうぁ・・・(笑)
アタフタしちゃってそれどころじゃなかったりして???
でも、お腹の赤ちゃんに話しかけるところが微笑ましい。
どこの家庭でもそうなのかな?わし男は想像つかないな。
ところで、何故に「やっさん」?
ぴのまま  |  2006.07.22 Sat 01:31 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
ぴのってぃへ
私もね、この色の組み合わせが好きで気に入っちゃったの♪
いいかんじでしょ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
今のうちからおふざけで練習してるから、いざ本番になったらグリグリされるたびに大爆笑しそう ( ゚∀゚):;*.':;
陣痛の間にビバ夫が広島に帰ってこれないかもしれないしね~ヽ(;´Д`)ノ
ビバ夫もね、最初は赤ちゃんに話しかけるなんて想像もつかなかったけど、動くお腹やエコー画像や性別わかったりしたりでだんだん実感が湧いてきたんだろうね、最近はすっかり親ばかだよ(´艸`o)゚.+:クスクス
「やっさん」の秘密については・・・長くなりそうなので今度記事でUpするねん♪
ビバ子 |  2006.07.22 Sat 22:03 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
