2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.07.18 郷に入っては・・・

昨日ネイルを失敗して、今日塗りなおし成功ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
乾かしてる途中はPCもまともにできません・・・と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

今日はビバ夫が急遽飲みになったみたい・・・(。´・ε・`。)ムー
ひとりご飯はちょっと寂しいデス(,,-_-)

さて、佐世保旅行を2日間楽しんできたのですが
ビバ子の住む街ではちょうどお祭期間中ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
帰って来た日も賑やかだったのですが、お祭最終日の16日にビバ夫とお祭へ行って見ることにしました♪
お腹がでかくなったビバ子は、あまり人の多い所を出歩かないほうがいいのかもしれませんが、お祭好きなビバ子は黙ってませんわ♪(´∀`*)

お祭は「小倉祇園太鼓」というもので、いろんな町毎にグループで
太鼓を叩きながら街を歩くお祭。(たぶん・・・)
沢山のグループがあるから駅前や小倉城の周辺・繁華街は大賑わい!!
ビバ夫婦は屋台の出てる小倉城近くの川沿いへ行ってみることに・・・
広いスペースが沢山あるから、そこで太鼓を披露しているグループもあり
お祭好きなビバ子は血沸き肉踊る気分で楽しんじゃいました(ノ∀`*)ペチョ
祇園太鼓1

ノリノリだったのはビバ子だけではなくビバベビまでもがΣヽ(゚Д゚; )ノ
太鼓のリズムが速いテンポになるにつれて、お腹の中で踊りまくり!!
お祭好きっ子確定ですな(ΦωΦ)フフフ…

ビバ子があまり長いこと太鼓の演奏に聞き入ってたもんだから
ビバ夫はビールが進むことすすむこと( ´艸`)ムププ
屋台めぐりに行く時は既にいい気分になってたみたいで♪
ハシマキ(割り箸にお好み焼きを巻いたもの)を食べたりイカ焼きを食べたり・・・
そして帰る途中に不自然に内股で歩くビバ夫(オシッコを我慢していた)が軽く失禁するという事件があったのですが
引っ越してきたばかりのビバ夫婦は初めての賑やかなお祭を満喫したのでした♪

どうやらこれから8月中旬に向けてはお祭シーズンのようで
北九州市ではいたるところで各地のお祭が開催されるようです。
まだまだ他のお祭も見てみたいな~♪と思ってマス゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

みなさんの街でも夏祭りありますか?

祭と聞いて血が騒ぐ人もどーでもいい人も
ビバ夫の失禁だけは責めないでやってください(´艸`o)゚.+:クスクス
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆ビバ子の生活☆  | Comment(13) | Trackback(0) | Top↑

Comment

お腹の中で踊りまくりのビバベビくん。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
太鼓の音が響いてノリノリになったのかな♪イェイ
うちの地方は秋祭りの方が賑やかで、夏は花火大会とかが多いかなぁ。。
お祭りって地域によって全然違うけどその場にいるだけで楽しくなれるからだいあも好きです+.(・∀・)b゚
ビバ夫のおちゃめな一面を知ってほのぼのしてるだいあデス☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

だいあ |  2006.07.18 Tue 20:34 | URL |  Edit
お祭りって楽しいよね~!
ビバベビ君もノリノリだぁ★
私もお祭り大好き!!今年も祭りの時期が近づいてきた!ウズウズするよ~★
あと、これからは花火もあるし、夏はいいねぇ~。
SaO |  2006.07.18 Tue 21:51 | URL |  Edit
うちは祭りは秋さ!
見るのはいいが、地元で参加するのは大変!
お金かかるし。ご祝儀も。
夫は連日準備や打ち合わせやらで帰っちゃ来ません。
祭り当日は母子家庭さ。
子どもは喜ぶから、出ますけどね~。タイコや踊りの練習をさせるのも大変なのですよ。あー楽しかったのに、愚痴言ってごめん。
べビが祭り好きだと、大変だぞ~!
もちゅ |  2006.07.18 Tue 22:25 | URL |  Edit
さすが!!ビバ子
でも、祭りって 体が疼いてしまうよ(*´艸)(艸`*)ネー

うちの目的はぁビールを飲むだけだけど~~
今から色んな場所でビバ夫婦いっちゃうんだろうなぁ

いっぱい食べておいでヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪
はいじ |  2006.07.18 Tue 22:44 | URL |  Edit
 お祭りかぁ~~。かえでもお祭りを見に行くの
大好き♪。これからは、花火の季節だねー。来週
辺り、出かけてみようかしら???。
かえで |  2006.07.18 Tue 23:18 | URL |  Edit
去年の今頃、まだまだつわりの時期に、子連れで雨の中のお祭りは辛かったぁ。。。でも、今ならいけるかも(笑)

ビバ夫さん、粗相しちゃったのね~(笑)ま、ビールには利尿作用があるってことで、大目にみてあげませう♪

今週末は保育園の夏祭りなの。雨・・・大丈夫かなぁ。
てんき |  2006.07.19 Wed 09:14 | URL |  Edit
お祭りいいなぁ^^
こっちは山笠終わって
一気に夏気分って感じですw
再来週くらいには大濠の花火大会だけど浴衣ムリかなぁ(´・ω・`)
ハシマキあたしも大好きです(´¬`*)
おいしぃですよね(´ε`*)
ビバ夫サンの失禁は・・・w
よかろーもんwって事で(o^ー')b
きらら |  2006.07.19 Wed 13:00 | URL |  Edit
ビバベビくんも大はしゃぎかあ~(^^)こりゃ生まれてくるのがますますたのしみだね♪楽しいかぞくになるんだろーな(*^-^*)お祭りはほんとワクワクするよね~♪
ゆめこ |  2006.07.19 Wed 14:58 | URL |  Edit
お祭りいいですねぇ☆
ビバベビちゃんかわいいですねぇ^^
ハシマキって初めてききました。ニュアンスはなんとなく・・・?現物はみたことないかも。
ビバ夫さんw読みながらふきましたww
なおうーたん |  2006.07.19 Wed 15:14 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
だいあへ
踊ってたのか、うるさがってたのかは不明なんだけどね♪いつになく派手に動いてたよ~( ´艸`)ムププ
私の地元のお祭もほとんど秋なんだけど、小倉は夏メインみたいだわ~
屋台も美味しいし、雰囲気が何ともいえないよね~(´∀`*)ウフフ
ビバ夫も酔っ払うとおシモ系の伝説が増えるから妻としては困るのよね~w(。>д<)ノ

SaOちゃんへ
(★・∀・)うんっ!!太鼓の音とか聞くと張り切っちゃうのよね~!!
SaOちゃんもお祭好きなのねヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
こっちでも夏には花火大会がいろんなところであるみたいで
浴衣は着れないけどすごく楽しみなのよ~゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
SaOちゃんは旦那さんとおでかけするのかな?

もちゅちゃんへ
もちゅちゃんとこは秋祭なのね♪
秋は食べ物が美味しくていいよね~(またそこかよ!!笑)
ビバ実家の秋祭りも子供は総出で参加だし、お祝儀もかかるし大変だろうな~♪
でもそれだけ盛り上がるお祭だしね♪
私も小さい頃、笛や太鼓の練習に毎日行ってたなぁ♪なつかしい!!
親の立場になったらやっぱ大変なんだろうか?私のほうが張り切ってそうだし( *´艸`)ププッ

はいじへ
今年は妊娠してるし人ごみが大変そうだから大人しくしてようって思ったのに・・・結局行っちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
ビバ夫の目的もビールを美味しく飲むことだと思うよ~(´艸`o)゚.+:クスクス
これから毎週のように近場で祭があるみたいだからどんどん探検に行こうと思ってマスΣd(ゝω・o)イェイ☆
食べまくるぞ~!!(いいのか?)

かえでちゃんへ
もうそろそろ梅雨が明けてほしいんだけどまだみたいね~
せっかくのお祭や花火大会が雨で中止になったら悲しいよね(´Д⊂グスン
かえでちゃんの近くでは来週が花火大会なの?
ビバ子もスケジュール調べとかなきゃ( ´艸`)ムププ

てんきちゃんへ
ツワリ+子連れ+雨・・・それでお祭は( >Д<;)クッ クルシイ・・・
今はおなかが重たいくらいだし、いい運動にはなるかもね♪
ビバ夫、やっちゃいました_| ̄|○ ガクッ
ま、自己申告したから許してやるか☆
梅雨がなかなか明けないねぇ~(。´・ε・`。)ムー
保育園の夏祭りは晴れてくれますように!!

きららさんへ
山笠も見に行きたかったなぁ~゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
イッキに夏気分!といきたいとこだけど・・・早く梅雨が明けてほしいデス・・・
妊婦で浴衣もまたいいカモしれないですよ~♪
ハシマキも大好きなオタフクソースを使ってるお店をわざわざ探して購入☆うまかったよ~!!
ビバ夫によかろーもんコール((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

ゆめこちゃんへ
異様なくらい太鼓の音に反応してたから、自分も叩いてるつもりなのか、それともうるさい!って思ってたのか・・・
いろんな経験をさせてやりたいからお祭にも沢山連れて行ってやりたいな~♪
ゆめこちゃんも家族でお祭いくのかな?楽しそう゚+.(o´∀`o)゚+.゚

なおうーたんさんへ
楽しかったよ~♪
ビバベビも動きが激しいから立ってるのが辛かったよ~ヽ(;´Д`)ノ
ハシマキ・・・やっぱ知らない地域もあるんだね~。
西日本では結構知られてるんじゃないかと思うんだけど・・・どうなんだろう??
ビバ夫・・・恥ずかしながらこれでも33歳のおじさんなのよ(´;ω;`)ウッ…
ビバ子 |  2006.07.19 Wed 18:28 | URL |  Edit
ただいま~
やっと里帰りから帰ってきたよ~
覚えてるかな?
4月に双子を無事出産して
帰ってまいりました
忙しい育児奮闘してるよ。
また、よろしくね
果樹 |  2006.07.19 Wed 19:17 | URL |  Edit
太鼓の音って心臓に響いて力強くて爽快ですよね~!
きっとお腹の中のビバベビくんもお腹の中で太鼓を叩いてたのかな??
これでもうビバベビくんのおもちゃは決定かっ?!ヽ(゚∀゚)
ビバ夫さんの失敗、ビバベビくんにばれてないことをお祈りします☆
いちご |  2006.07.19 Wed 20:08 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
果樹ちゃんへ
覚えてるよ~キラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ
無事双子ちゃんを出産したのね!!(●ゝω・)b⌒☆ ォメットー♪
早くから実家に帰ってたもんね~。心配してたんだけど元気そうでよかった♪
あとでブログにお邪魔しまーす☆

いちごちゃんへ
ほんと!体中に振動が響いて熱くなるのよね~♪
ビバ子の場合おなかに響いた見たいでビバベビも大暴れ ( ゚∀゚):;*.':;
生まれてからのオモチャは太鼓がいいかもね♪
ビバ夫の失禁はビバベビに報告済みですのよ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ビバ子 |  2006.07.19 Wed 22:40 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
