2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.07.17 佐世保旅行記その②

昨日から2日間終日研修に出かけているビバ夫が
体調不良を理由に先程帰ってきました。。。
で、ゲームするのかよ!?と書いてビバ子(;´Д`)ゞデシ!!


昨日の佐世保旅行記その①に続いて2日目の佐世保のお話です。


7月15日

朝7時半に早起きしてチェックアウトした私達は
ホテルから徒歩10分のところにある朝市へ出かけました。
お魚好きなビバ夫にはたまらない場所ですもの( ´艸`)ムププ
ところが!その朝市は午前5時から開催されている為
私達が行った頃には既に魚介類は品薄状態・・・(゚Д゚;)
ほとんど楽しめずに朝市を後にしました。

前日食べることしかしていないビバ夫婦は、2人で相談した結果
どこか観光地へ行こう!と思い立ち、定期観光バスを利用することにしました。
車で数十分のところに西海国立公園があり、
美しい九十九島を遊覧できるプランです。
佐世保駅の観光センターで申込み、早速出発です♪
先ずは海上自衛隊佐世保資料館へ立ち寄り、見学。
ココで思ったのが、ビバ子の実家の街にも海上自衛隊があり、佐世保のように戦前は軍港として栄えた街なので、似てるな~って・・・
そして次はいよいよ西海国立公園にある西海パールシーリゾートへ☆
ここで遊覧船パールクィーン号に乗って九十九島めぐりを楽しみました。
パールクィーン号
↑遊覧船パールクィーン号とビバ子(手前でちっちゃく写ってるの・・・ワカル?)

お天気もすごく良くて海の上を船に乗って風が気持ちイイ~♪
九十九島めぐり
↑島と島が密接して点在する間をすり抜けながらクルーズします。
浅瀬にぶつかりそうでドキドキヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

クルーズが終わると最後に佐世保市内が一望できる弓張岳展望台へ・・・
夜景がキレイだそうなんですが、残念ながらビバ子が行ったのはお昼_| ̄|○ ガクッ
しかもこの時くらいから霞がかってしまって、あまりキレイな景色は見れませんでした(´Д⊂グスン

そうしてバス観光も終わり、佐世保市内へ戻りました。

ちょうど昼食の時間になったので
さぁ、ココからまた食い倒れの始まりですΣd(ゝω・o)イェイ☆

先ずは佐世保2件目の佐世保バーガーのお店「Esu & Kei.」

ココではバンズでサンドされておらず、手作りのマフィンでサンドされていました。このマフィンがもっちりしてて最高+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
モチロン中身の煮込みハンバーグやマッシュポテトは手作り♪
Esu&Kei
↑Esu&Keiバーガー<600円>(確か・・・)

マフィンからほとんどはみ出ちゃってるほどの具の量で
これまた食べるのに一苦労ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも大丈夫Σd(ゝω・o)イェイ☆
食べこぼれちゃった具は数枚付いてくるポテトチップスでスクープして食べちゃいます♪
このお店はお洒落でのんびりと過ごせる空間でした゚+.(o´∀`o)゚+.゚

そして更に歩いて10分・・・次の佐世保バーガーのお店「サンドウィッチ ロン」

すごく狭い店内でしたが何とか待たずに着席!
ここのバーガーのポイントはバンズをオーブンで焼いてカリカリにしてあること!
ビバ夫がめっちゃ気に入ってました(´∀`*)ウフフ

ロン
↑ロンバーガー<450円>

他店ではパテとしてハンバーグが入っているのですが、ここではミートローフ!!
たまごもゆで卵の輪切りがサンドされてて新鮮でした☆
素朴で飽きのこない味とはココの事を言うんだろうな~って思いました。

こうしておなかいっぱい大満足なビバ夫婦は列車にゆられて帰路へつきました。
(列車の中ではほとんど爆睡 ( ゚∀゚):;*.':;)

どうしてか小倉駅に着いた途端、あんなにおなかいっぱいだったはずなのに
急激になにか食べたくなってきて、向かったお店が広島風お好み焼きの店・・・

しめ
↑そば肉玉<600円>

紅しょうがが乗ってることや、中身の野菜とそばが少ない!!とぶつぶつ言いながらもキッチリ完食♪
家に帰った頃にはおなかがはちきれそうでリバース寸前でしたヽ(;´Д`)ノ

お風呂に入った後、恐る恐る体重計に乗ってみると
1.5㎏増!! ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
翌日から食事の節制を誓うビバ子なのでした・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これで佐世保旅行記は終わりです。
長々と、しかも食べ物ばかりでごめんなさい~(*;ω人)...
ビバベビも食いしん坊確定だな・・・こりゃ(゚Д゚;)

減量ガンバレ!!明日から♪って思ってくれた方は
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆ビバ子の生活☆  | Comment(16) | Trackback(3) | Top↑

Comment

おいしそぉ~
ビバ子さん、こんにちは♪

佐世保旅行だったんですね~、ベビちゃん誕生前の最後の2人旅、いい思い出ですね~楽しそう!私もこれから海外旅行計画中(大丈夫かな?ちと不安)

佐世保バーガーって有名なんですか?すごくすごくおいしそう☆広島焼きの写真、食欲そそられる~鉄板焼き大好きなものでね~。
あ~でも体重きちゃったみたいですね~
妊婦の悩ましいところですよね。お互い体重管理がんばりましょうね♪

あっそれからコメント遅くなっちゃったんだけど私もバックパッカーやってました!日本の女性でバックパッカーやってみたい(みたかった)って聞くと、もの凄く嬉しいです。
miyu |  2006.07.17 Mon 18:54 | URL |  Edit
はじめまして(*゚▽゚)ノ
こんにちゎ☆
はじめましてです(`・ω・´)ゞ
佐世保バーガーおぃしぃですよね
(´¬`*)
あたしは今は福岡に住んでるけど
中学、高校と佐世保だったので
記事読んで懐かしくてカキコしました^^
ビッグマンはよく行きましたよε=ε=ヾ( ゚ー゚)シ
ゾウさんが懐かしいw
ハンバーガーやお魚もおいしいけど
タコスもめっちゃおいしいですよ.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
また遊びにきますヾ(*'ω')ノ
きらら |  2006.07.17 Mon 19:14 | URL |  Edit
きゃ~!2日目もおいしい写真満載じゃないのぉ♪
佐世保バーガーって一種類じゃないんだねぇ。
はみ出た分でもいいから食べたかったぁ(笑)
朝市はお魚あんまりなかったみたいだねぇ。ビバ夫さん残念v-409
遊覧船気持ち良さそう♪
私も最近義母と「遊覧船乗りたいね~」なんて話してたんだ☆地元のだけど(汗)
行き当たりバッタリの旅も楽しそう♪
さなえ |  2006.07.17 Mon 20:09 | URL |  Edit
 充実したプチ旅行でしたね~。かえでも昨日、
帰宅し・・・今日は疲れのせいか?久々に吐いち
ゃいました・・・。体重は・・・かえでは、怖くて
確認していないなぁ・・・。かえでもヤバイかも。
かえで |  2006.07.17 Mon 21:54 | URL |  Edit
続けて読んだぞ~~~
佐世保バーガー うっうっうまそう
やっぱしデッカイね~一個はぁきっと食べれそうじゃあないけど
もう食べる事ないかもって思ったら
ガンバッテ間食出来そうヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪

九十九島巡りもしちゃって~~~
出産前に充実したぁ夫婦の旅行だったね~~~
今度行く時はぁビバベビも一緒((o(^∇^)o))わくわく


はいじ |  2006.07.17 Mon 21:58 | URL |  Edit
たくさん美味しそうな写真があって
こんな時間でもお腹が減ってきたよ~。美味そう・・・(o^∇^o)
我が家も旅行はいつもグルメ三昧で
体重増加は必須だよσ(^_^;)アセアセ...
今度ビバベビちゃんも一緒の旅行は
さらに食いしん坊万歳!!の旅行に
なるかもねo(^-^o)(o^-^)o
まぁち |  2006.07.18 Tue 02:53 | URL |  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.07.18 Tue 09:49 |  |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
miyuさんへ
(☆´∀`☆)ノコンチャ:*:゜☆
おなかも大きくなってきてそろそろ最後の旅行かな~?なんて思いながら行ってきたよ♪
miyuさんは海外!?Σ(・ω・;ノ)ノス、、スゴイ
広島風お好み焼きは地元だけに味にはちとウルサイですよ~(ΦωΦ)フフフ…
贅沢もここまでで、これからは毎日節約&手作りご飯で何とかのりきろうって思ってマス(;・∀・)頑張ろうね~☆

miyuさんバックパッカーやってたのぉ!?キラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ
どんなところに行ったのかすごく知りたくてお話も聞きたいビバ子です♪

きららさんへ
(★・ω・)ノ【オ】*【ハ】*【ツ】*【デ】*【ス】ヽ(・ω・★)
遊びに来てくれてアリガト!(´▽`)
何と!佐世保に暮らしてたことがあったのですね!!
あんな美味しいものがいつでも食べれる環境ってステキ!!
ビッグマンは商店街近くにあるし、便利なとこですよね~
タコスが美味しいのは知らなかった_| ̄|○ ガクッ
リベンジの為、出産後に再度佐世保へGo!!かな?( ´艸`)ムププ
きららさんのとこにも遊びに行きますね~☆

さなちゃんへ
(ΦωΦ)フフフ…さなちゃん、この美味しそうな画像に耐えれるかしら??
佐世保バーガーもお店によって中身やバンズが違ってて、何回食べても飽きないのよね~♪
はみ出たとこがこれまた美味しいのよ(*・ω・)(*-ω-)ゥン
お魚は前日にたらふく食べたからきっと満足したと思うよ♪
さなちゃんの地元の遊覧船も楽しそう♪
是非お義母さんと乗ったらレポートして欲しいな(´∀`*)ウフフ

かえでちゃんへ
無計画の割には・・・充実してたかな?笑
かえでちゃんはチョコット疲れちゃったみたいだねぇ(;・∀・)
大丈夫??無理せずにゆっくり休むんだよぉ~!!
かえでちゃんも体重やばい!ってことは結構食べちゃった旅行なの?
お互いこれから体重増えすぎないように頑張ろうね~

はいじへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ 連続で見てくれてありがとう!!
佐世保バーガーは確かにでかいんだけど、これが結構ぱくっと1個食べれちゃうのよね~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
ビバ夫婦が大食いなダケか!?Σヽ(゚Д゚; )ノ
九十九島めぐりはとっさに思いついたんだけど、意外に楽しかったよ☆
日焼けと太りすぎがその代償ですわ_| ̄|○ ガクッ
次はビバベビも一緒に行くぞー (○`ε´○)ノ♪

まぁちちゃんへ
今回は(ってかいつも)食べ物中心の旅行だったから、美味しそうな画像ばっかでしょ~♪
おなか減ってきたって言われてちょっと嬉しい☆
やっぱ旅に行ったらご当地の美味いものを食べなきゃ始まらないよね(*・ω・)(*-ω-)ゥン
体重増加はしょうがない!!ってことで、昨日から頑張ってマス!!
ビバベビが出てきても、きっと旅行に行くんだろうな~。
親子でがっついて・・・画的にすごいことになりそうヾ(;´▽`A``アセアセ

鍵コメさんへ
覚えてるよ~Σd(ゝω・o)イェイ☆お久しぶり!!
大変だったんだねぇ(゚Д゚;)でも事なきを得てよかった♪
女の子かもしれないのね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
それはお兄ちゃん達が喜ぶよ!!きっと☆
これからもビバ子のブログに遊びに来てくれると嬉しいです!!
お互い頑張ろうね!!
ビバ子 |  2006.07.18 Tue 11:15 | URL |  Edit
はじめまして☆こんにちわ
佐世保バーガーめっちゃおいしそうですね~。お腹すいてきましたw
妊娠中の旅行なんて素敵な思い出になりますよね^^わたしも旅行したぁい。
また遊びにきますね~。
なおうーたん |  2006.07.18 Tue 12:29 | URL |  Edit
こんにちは☆
この週末は応援ポチ♪だけで失礼してました。
夫がネットゲームに夢中でパソコンの前から離れなくって・・・^^;

ビバちゃん、美味しい旅行を楽しまれたのですね♪
それにしてもどのお店もボリューム満点でお安い!!
今はお昼後なのに、お腹減ってきちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
私も旅行行きたいなぁ!!

旦那様、体調不良は大丈夫かしら??
ビバちゃんに会いたくて帰ってきちゃったのかも!?( ´艸`)ムププ
応援ポチ♪
さゆ |  2006.07.18 Tue 13:31 | URL |  Edit
すごい!すごい!すごい!
こんなにいろんなお店があるんだねぇ♪どこのお店のもボリュームが凄くて、ビックリ!しかもおいしそ~。これは是が非でも行かねば!!!!
それにしても、食べまくったね~。でも、もともとビバちゃんの中では食い倒れツアーだったんでしょ??食べなくちゃ損だよね(笑)
てんき |  2006.07.18 Tue 14:12 | URL |  Edit
2日目もうんまそうじゃないの~
なんか、自分が具になってはさまれたいわ~!ゆめこも佐世保で食い倒れたい。。。やっぱさー、食べることって楽しいよね♪旅行決めるときとか絶対ご飯のおいしいとこ!ってリクエストして、キヨッチに「それ以外に何か希望あるかな~(^^;)」って聞かれちゃうよ♪
ゆめこ |  2006.07.18 Tue 14:26 | URL |  Edit
お帰りなさいデスi-278
まるで読みながら佐世保に行った気になりましたi-234電車i-30だったとは、また違う楽しみ方でいいですねi-179
佐世保、満喫で、楽しく充実してよかったですね。
バーガーも相変わらずでかくて、あ~食べたいi-240
九十九島の遊覧船は乗った事なかったので、チャンスがあれば是非i-185
お土産は買いましたか?九十九島せんべいってご存知ですか?ピーナッツが入った小さい瓦せんべい見たいなやつです。私大好きなんですよi-278
ビバ子さん、細い妊婦さんだから、1.5KGぐらいいいの、いいの…二人だけ夫婦旅行ですものi-178
ビバ夫さん、大丈夫?食べすぎで?ゲームしてるなら元気かな??i-239
mamimami |  2006.07.18 Tue 15:30 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
なおうーたんさんへ
(o*・ω・)ノオハツデツ(o*_ _)oペコ
ビバ子のブログに遊びに来てくれて゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
私も!もう一度写真見てたら食べたくなっちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
妊婦のうちで旅行ができる時期も限られてるし、特に事件も無く楽しい旅行になったからヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
あとでなおうーたんさんのブログにもお邪魔しますね♪

さゆちゃんへ
( ´艸`)ムププ旦那さん、よほどサクサクパソコンに入れ込んじゃってる訳ね~♪
以前から佐世保バーガーは気になってたので沢山食べれてよかった♪でもお店はもっと沢山あるし、今度はビバベビを連れて行かなくっちゃ!!って思ってマス☆
研修会場のクーラーが寒すぎて風邪をひきかけてたみたいだけど大丈夫みたい♪
応援いつもありがとうね~♪

てんきちゃんへ
すごいでしょ~!!こんだけ食べたらそりゃ太るわ!!って後になって気付いたよ・・・(;・∀・)
値段も安いし、毎日でも食べたいくらいだったよ~☆
食い倒れツアーとは言いながらもココまでは食べるつもり無かったのよね~(゚Д゚;)ホントに家に帰った途端倒れ込んだもん≧∇≦ブハハハハハ

ゆめこちゃんへ
あ~!!ワカル!!具に挟まれたい気持ち(*≧m≦*)ププッ
本当は仙台で牛タン食べまくりツアーを計画してたんだけど、九州→東北は旅費が半端じゃなかったから断念・・・
近場で美味しいところがあってよかったよ~♪
キヨッチさんの困った姿が目に浮かぶよ( ´艸`)ムププ
やっぱ旅行は食べ物重視だよ(。・ω-)(-ω・。)ネー

mamimamiちゃんへ
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
あれから唐津バーガーに関して調べたんだけど結構有名だね~!!次は唐津!って思ってるよ(ΦωΦ)フフフ…
九十九島せんぺいは、観光バスに申し込んだ時にもらったよ♪私も好きなのよね~♪お土産で買ってこなかったから失敗だったかしらんヽ(;´Д`)ノ
ビバ子も増量したけどビバ夫も妊婦さんバリのお腹になっちゃって大変そう( ´艸`)ムププ
体調崩したのは研修会場のクーラーが寒すぎたからなんだって~(。´・ε・`。)ムー
でもその後復活してたから大丈夫だよ~☆
ビバ子 |  2006.07.18 Tue 16:05 | URL |  Edit
佐世保旅行記②もよかったよぉ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。何度も読んじゃいました♪
遊覧船パールクィーン号の海の旅、お天気も良くてよかったね!きれい!
私は行ったことないけど行った気持ちになって癒されました(u_u*)
佐世保バーガー、またまた具がおっきくておいしそう~♪
そして広島風お好み焼きも♪
私も広島風大好きです.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
あのボリュームがたまりません!!!
ビバちゃん1.5㎏増なったん?無理したら夏バテするから気をつけてね(〃'ω'人'ω'〃)

だいあ |  2006.07.18 Tue 19:01 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
だいあへ
わお♪何度も読んでくれたの!?゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~嬉しい!!
小さな島が沢山あるから波が穏やかですごくきれいな海だったよ~♪夕暮れ時はもっとキレイみたい゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
広島風お好み焼きは地元に帰れば本場の食べなれた味を食べれるんだけど、こっちではこれが限界かなぁ?(実はこのお店のお好みはちょっと気に入ってなかったりする・・・)
明日はマタスイがあるから必要以上に頑張って泳がなきゃね♪旅行前の体重に戻すの(o゚Д゚)ノダーッ
ビバ子 |  2006.07.18 Tue 19:56 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

佐世保 市内 素泊まり
佐世保☆市内☆素泊まりで見つけた、いい素泊まり! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの素泊まり日記ブログ。今日紹介する素泊まりお奨めは、チサングランド佐世保です佐世保(佐世保線)車5分見えてきました。見えてきました。あれ
2007/08/11(土) 08:10:27 | 長崎☆素泊まりで見つけた素泊まり日記
佐世保 市内 ビジネスホテル予約
佐世保☆市内☆ビジネスホテル予約で見つけた、いいビジネスホテル予約! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこのビジネスホテル予約日記ブログ。今まで、あんなビジネスホテル、こんなビジネスホテルを紹介してきました。今日紹介す
2007/08/10(金) 20:18:05 | 長崎☆ビジネスホテル予約で見つけたビジネスホテル予約日記
佐世保 市内 ホテル予約
佐世保☆市内☆ホテル予約で見つけた、いいホテル予約! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこのホテル予約日記ブログ。今まで、あんなホテル、こんなホテルを紹介してきました。今日紹介するホテルお奨めは、チサングランド佐世保で
2007/08/10(金) 13:16:36 | 長崎☆ホテル予約で見つけたホテル予約日記
 | Home | 
