2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.07.16 佐世保旅行記その①

(;´д`)ゞ アチィー!! 今日は雨!って思ってたのに
さっきちょろっと夕立があって、今はすっかり
クーラーつけずに耐えてます(;・∀・)と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

一昨日の記事に書いたのですが
佐世保へ旅行に行ってきました♪
昨日帰って来て旅行記をUpしようと思ったのですが
食べすぎでダウン・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

遅くなりましたが、今から旅行記をUpしまーす♪


7月14日

ビバ夫が有給をとってくれたので、金曜から出発することにした今回の旅行。
車で行くことも考えたのですが、目的が佐世保バーガー他美味いもんだったので
移動時間が早くてラクな列車の旅にしました。

新幹線→特急列車を乗り継いでやってきたのは
日本最西端のJR「佐世保」駅です♪
佐世保駅
↑端っこだから隣駅が1つしかないのです。

お昼過ぎに到着したのでおなかペコペコ(゚Д゚;)
とりあえず駅の構内でざるそばを軽めにつるっと食べて
佐世保バーガーのお店を探ります。

実は下調べをほとんどせずに佐世保へやってきた私達・・・
佐世保バーガーのお店の場所も種類も全く分からなかったんですが
駅構内の観光センターに「佐世保バーガーマップ」なるものがあったおかげで
なんとか選ぶことができたのです(○´д`A)フキフキ

先ずはオーソドックスな佐世保バーガーを目指して1件の店舗を選び
そこへ歩いて向かいました。
気温30度をゆうに超えてるであろう街中を、でかいおなかでせっせと歩き
20分ほどさまよってやっと辿り着いた1件目「ビッグマン」
ここではバンズもベーコンも自家製!
「佐世保バーガーマップ」の表紙を飾っているベーコンエッグバーガーと
ビバ夫たっての希望!ボリューム満点ステーキバーガーを注文しました。
ビッグマンBE
ベーコンエッグバーガー<400円>

ビッグマンS
ステーキバーガー<450円>

ビバ夫と半分ずつにして食べたんだけど
でかすぎてなかなか上手に食べれませんΣ(´ρ`;)
でも両方ともそれぞれ具の素材の味が良くて大満足!!
気付けば二人とも無言でぺろりと食べちゃってました(´▽`*)アハハ

そしてアーケード商店街を通って本屋で涼んだりしながら
ホテルへチェックイン!!
暑さで疲れたのか、ホテルの部屋へ着くなり2時間くらいお昼寝しちゃいました♪

丁度起きた頃にはおなかも空いてきたので
続いてはビバ夫希望の海の幸を食べる為に生けすのある料理屋へ行きました。
カメラを持って行くのを忘れたので画像はありませんが
イカとアジの生き造りやタイしゃぶを堪能してこれまた大満足!!
五島近辺で獲れるウチワエビが品切れだったのは悔やまれますが
おなかいっぱい食べてビバベビも大喜び♪(多分)
その後は夜の港町をビバ夫とお手て繋いでお散歩しました。(ノ´∀`*)

翌朝は早朝から行われている朝市へ行く為に
ホテルへ帰ってソッコーで就寝しました。

続きは・・・また明日~(・∀・)/~~
長々とお付合いいただき☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆

佐世保バーガーの写真、美味しそうに撮れてるよ!って思った??
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆ビバ子の生活☆  | Comment(8) | Trackback(0) | Top↑

Comment

バーガーおいしそうだし、安くない?ボリューム満点!
縦長に長いバーガーだと食べにくいけど、この横長ステーキバーガーもすごい食べにくそうね!
もちゅ |  2006.07.16 Sun 18:57 | URL |  Edit
スゴーイ!チョーでっかい!
でも、おいすぃそ~*:.。☆..。.(´∀`人)
ステーキがバーガーからはみ出てる!
しかもあんなにボリュームがたっぷりなのに、安い!
お金無し子のいちごは18日のファ○マを楽しみにしてみます☆
いちご |  2006.07.16 Sun 22:42 | URL |  Edit
おかえり~♪
なるほどー!佐世保バーガーってそういうものなのね~v-10
すごいうまそう。。。それに、あんなボリュームであのお値段なんだあ。。。
行ってみたい場所がまたひとつ増えました♪
ゆめこ |  2006.07.17 Mon 10:35 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
もちゅちゃんへ
何から何まで手作りにこだわってる店が多くて、その割には安いし量も多い!!
いい事づくしの佐世保バーガーだったよ♪
ステーキバーガーの横にはみ出たお肉は「食べにくいだろうから♪」という理由でビバ夫に全部食べられちゃいました_| ̄|○ ガクッ

いちごちゃんへ
安いやろ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ビバ子も驚きだったよ♪厚みのあるベーコンエッグバーガーは口をめいっぱい縦に開いてもかじりつけなかったツワモノ・・・
ネットで調べたら梅田近辺にも何店舗か佐世保バーガーのお店があるらしいよ☆ビバ子も18日はファ○マへ行ってみようかしら(ノω`*)ンフフ♪

ゆめこちゃんへ
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
私もね、詳細は良く知らなかったんだけど、食べてウマけりゃそれでヨシ!!って勢いで佐世保に行ったからかなり無鉄砲 ( ゚∀゚):;*.':;
翌日行ったお店は少しお値段が高めになったんだけど、味はどこも個性があってそれぞれ楽しめたよ~♪
ゆめこちゃんも家族旅行でいかがかしら?
ビバ子 |  2006.07.17 Mon 11:33 | URL |  Edit
おかえりなさーいヽ(*^v^)人(^v^*)ノ
わぉ!!!佐世保バーガー大きいねッ♪
私初めて知りました(。・ω・)ノ゙
大きいけどおいしいからあっという間に食べれちゃう?
どっちも食べてみたいっヽ(*´w`)ノめっちゃおいしそうだよ!
佐世保バーガーは自家製にこだわってるんだね!
ファーストフードには出せない味なんだろうなぁv(*´>ω<`*)v
ビバベビくんも喜んでたと思いマス♪(p・ェ・)pルン♪



だいあ |  2006.07.17 Mon 12:27 | URL |  Edit
 おかえりなさ~~い!!。電車の旅だったんですねー。
それにしても・・・ハンバーガー・・・ボリューム
満点過ぎて・・・食べるのが大変そうだなぁー・・・。

 特にステーキの方は・・・どうやって食べたんだろう??。
すごくウマソーだけど・・・・。
かえで |  2006.07.17 Mon 13:12 | URL |  Edit
お帰りなさい!
やっばぁーい!ステーキバーガーすっごいうまそぉっe-266
しかもこのボリュームでお値段も手ごろ!!
ダイエット中の私には目の毒よ~(←写真撮ってきてって言ったクセに…)
大満足の一日目、二日目のお話も楽しみにしてるよ~♪
さなえ |  2006.07.17 Mon 15:19 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
だいあへ
【★ゝω・】σタダイマ。・:*:・゚'☆
大きくて食べ辛いのと美味しいのとで急いで食べちゃって・・・ペロリでした(´▽`*)アハハ
有名だし、多いときには3時間待ちとかになるらしいんだけど、今回は待たずに食べれたからよかった~♪
座席のすぐ近くでジュージュー調理してるから、食べる前からヨダレだらだらだったよ~( ´艸`)ムププ

かえでちゃんへ
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ!! 車だと電車の倍近く時間がかかるってビバ夫が言ってたかららくらく電車の旅にしたのよ♪
バーガーも、私が大口開けて食べてる顔を見てビバ夫が大爆笑!!ヘン顔でも食べれる人とじゃなきゃ行けないなぁって思いました☆
ステーキのほうははみ出てるお肉部分だけをビバ夫が先に食べてたから私は食べやすかったよ♪

さなちゃんへ
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
うまそうでしょ♪私的にはステーキよりもベーコンエッグの方がスキだったんだけど、なかなか甲乙つけ難い!!
お値段が安いのはビバ子も驚きでした(゚ロ゚屮)屮
2日目の記事も写真いっぱいチラつかせるからさなちゃんしっかり耐えてね( ´艸`)ムププ
その結果、体重がどうなったか??ってのも書いてるから、きっとビバ子の誘惑にも耐えれるはず♪
ビバ子 |  2006.07.17 Mon 16:39 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
