2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2005.09.24 続・不安な生理

今日は早起きして友達の結婚式へと出発する旦那を
駅まで送ってきました。ビバ子(ρw-)ゞデシ!!
9/24の基礎体温【36.42】度でした。低温期4日目(周期4日目)☆

不安な生理2日目 での症状をネットで調べてみました。
生理痛についてのフォーラム「PerioDock」で同じような症状を発見!

「レバー状態の塊がよく混じる。」の項目を確認すると・・・
A.小指の先よりも大きな血の塊が出たり、一番多い日に夜用ナプキンが2時間もたない・・・などに思い当たる人は、生理の量が多すぎるので要注意。「子宮腺筋症」や「粘膜下筋腫」などの子宮自体の病気の可能性があります。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

他の症状にも思い当たるふしがあって・・・
「生理が8日以上続く」とかね。

やっぱり病院行き決定かしら(´;ω;`)ウッ…
ビバ夫に相談しても、病院は早めに行っておいたほうがいいのでは?と言っていたし。

こんな不安な時に、ビバ夫は1泊2日で東京へ結婚式出席の為旅立って行きました。

・・・・サミシイ。

いつから私はこんなに弱虫になってしまったんだろう。
以前は不安があっても独りでポジティブに乗り切れてたし、どっちかってゆうとアネゴ肌で相談に乗られるタイプだったのに・・・
ビバ夫が毎日傍にいてくれる(会話はなくとも^^;)から、つい頼ってしまってるのかな?

というわけで家にいても淋しいので、今日・明日は実家へ帰ります。
姉夫婦も帰省しているので甥っ子に癒してもらってきます。
λ....トボトボ
☆病気に負けるな☆  | Comment(10) | Trackback(0) | Top↑

Comment

あたしもたまに出るときありますが、全く気にしてなかったなァ…。
出血の量多い日もあったけど、血になるもの食って寝てりゃなおっかなー・・みたいな。。笑
読んでたら、そんな軽い考えじゃダメなのかも・・・(^^;)
とにかく、おかしーな?と思ったら早目に病院へ!ビバ子さん!
瑠璃雀 |  2005.09.24 Sat 13:58 | URL |  Edit
こんにちは。今日病院行きました!
血を沢山抜かれて、痛いです。
レポはブログにて!
今日ちょうど周期4日目ビバ子さんと一緒。
今日ちょうどやると、ばっちりいいよ!っていう
血液検査です。生理日4日目の午前中が
べり~グッドだそうです。
生理わたしもおもい・・・レバーはなかったけど
細かくしたレバー程度はあるかも。
先生いわく、そのくらいだったら大丈夫だろうけど。って行ってましたが。とりあえずこれからいろいろ始まります!実家でゆっくりしてきてくださいね。
manatu |  2005.09.24 Sat 14:45 | URL |  Edit
レバー状態の塊、私も時々あります。
生理中に限らず、私はトイレがすごく近いので、
ナプキンがもたないっていう状況にはなったことがないけど、
でも、やっぱり心配ですよね・・・。
私は人には早めに病院に行った方がいいよって言うのに、
いざ自分の身がそういう状況になると腰が引けちゃいます。
でも、一度見てもらって原因がわかった方が気持ちが軽くなるかもしれないから、
頑張って病院行ってみてくださいね!
私も旦那さんに知り合ってから、前よりもよく泣くし弱虫になったかも・・・(ノ_・。)
まぁち |  2005.09.24 Sat 16:21 | URL |  Edit
かえって私の書き込みで不安にさせてしまって、ビバ子さんごめんなさいv-390ゆっくりご実家で休んでくださいね。
ゆっち |  2005.09.24 Sat 16:26 | URL |  Edit
月によっても生理の量って違うけど、いつもと違うとやはり心配ですよね。。
私は逆に少なくて、4.5日しかありません。私は以前生理痛がすごい酷くて(吐いたり、貧血で倒れたり)、怖くなって病院行ったら、特になんともなかったですよ!
診てもらうと、安心出来きるかもしれません☆
ままこ |  2005.09.24 Sat 20:44 | URL |  Edit
瑠璃雀さんへ
そうですよね~やっぱ早めに病院なんですかね~・・・
歯医者が怖くて虫歯もほおっておいて大変なことになってたし・・・
今回は私だけの問題じゃないしねv-398
おっしゃ!勇気出してみっかな~v-91


manatuさんへ
えー!!血いっぱい抜いたんですか~v-404
こ、怖いなぁ・・・
私も細かいレバーなら今まであったんですが特に気にしてなくって。
今回はちょっとおっきいレバーだったんで不安なんです。
ビバ子も病院デビューかなぁ・・・v-100


まぁちさんへ
そうなのよ!人には「ちゃんと病院行かないとダメ!!」って
言ってるくせに、いざ自分のこととなると逃げ腰v-393
こまったもんですね~自分にあきれちゃいます。
そんなビビリの私の背中を押してくれるのがビバ夫です。
ま、これもビバ夫から言わせれば「他人事」だったりして・・・
いやぁ~~v-399


ゆっちさんへ
そんな!!ごめんなさいだなんて!!
むしろ教えてくれたゆっちさんに感謝v-421ですよ!!
自分で調べてみたら色々勉強になったし、凄くためになったよ♪
これからもいろいろ教えてくださいね~v-352


ままこさん
結果が良いにしろ悪いにしろ、一回診てもらったほうが
いいに決まってますよねっv-219
それにしても、生理が4,5日で終るなんて・・・
うらやましいなぁ~♪
特に赤ちゃん待ちの今は、一刻も早く終って欲しいものですv-389
ビバ子 |  2005.09.24 Sat 22:15 | URL |  Edit
私は量も少なくて、日数も3・4日で終わるんだけど
心配で婦人科にかかったことがあるよ。
「異常無し」だったからホッとしたけど。

軽く、「でも、今月はいつもより多かったような…」って言ったら
「え~!じゃあ、流産の可能性がありますね!」って言われてビビッた… i-230
「検査しますか?」って聞かれたんだけど
「いいです!」って断ったよ。
その時は避妊してたから、「ンなワケあるか!」って思ったからね~

余計に不安にさせちゃったよね~? ごめんよ~
でも、心配な事はハッキリさせた方がスッキリするから
病院、行ってみたら?
ついでに、タイミング診て貰ったらいいやん♪
catherine |  2005.09.24 Sat 22:42 | URL |  Edit
あら?大丈夫?
私もレバー状のもの、時々出るけど、
気にしてなかった…。
病院は緊張するよね!
もちゅ |  2005.09.25 Sun 12:03 | URL |  Edit
早いうちに行ったほうが良いですよ~。
気分的にも安心するだろうし、
早い方がいろいろと対策(?)立てられるし。

ほんっと行きづらいんだけど、
私も先日行って良かったと思ってます。

あみ |  2005.09.25 Sun 19:23 | URL |  Edit
キャサリンさんへ
「異常ナシ」その言葉聞きたい~。゚゚(/д<*)゚。
やっぱり病院は行っとくべきですよね♪
よし、余裕があったらタイミングのことも
相談してみようかな~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


もちゅさんへ
レバーみたいなやつ、また調べてみたら
量が多くなければ問題ないみたい☆
私も今までも少量のヤツは出てたんだけど
今回の場合、量が普通じゃなかったのよねん
病院、緊張するけど(,,゚Д゚) ガンガル!


あみさんへ
>気分的に安心する
ほんと今の私に必要なのは「安心」って言葉なのかも。
とりあえず今生理中なんで、一応明日朝
病院に電話してみて、受診OKそうなら
勇気を出して行ってみようとおもってまつ♪
ビバ子 |  2005.09.25 Sun 22:34 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
