2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.07.13 突然のメール

久しぶりに晴天が続いたから溜まってた洗濯物がイッキに片付きました♪
料理やお掃除より洗濯がスキ♪と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

先日、友達T子からメールがありました。
「突然ですが13日に帰国します。当分携帯は持たないから連絡は自宅によろしく~♪」

そうです。T子は現在オーストラリアを放浪中で、久しぶりに日本に帰って来るのです。
元々放浪癖があったワケではないのですが、大学卒業後地元で就職し
お金が貯まった頃に満を持して退職。
兼ねてから夢だったカナダへのワーキングホリデーに出発したのでした。
特に語学を学びたかった訳ではなかった(?)のか、
バイトとスノーボード三昧の暮らしをし、シーズンオフにはカナダ縦断・アメリカ縦断旅行をして楽しんだT子。
1年後に帰国したT子の体はもう放浪の楽しさを知ってしまったようで。
すぐに北海道のスキー場へ半年間篭って働きながらスノーボード。
帰ってきたかと思ったら次は沖縄(石垣)へサーフィンをしに行くと言って、また半年。
さらに真っ黒になって帰ってきたかと思ったら、また北海道へ山篭り・・・

T子の親からは「30までは好きなことしてイイから30過ぎたら落ち着いてくれ!」
と懇願されたにもかかわらず、北海道から帰って来たと同時に渡豪。
おそらくビザの期限ギリギリまで滞在してたのでしょう。
1年と数ヶ月ぶりに久しぶりの帰国です♪

T子の帰国後の話はとても魅力的ですごく憧れます。
今回も携帯は持たないって事なので、すぐにどこかへ行ってしまうのでは?
と、なんとなくそう思うんだけど・・・
できれば8月に実家へ帰った時まで居てくれたら、会って話がしたいな~って思います。
今回のオーストラリアは向こうで車を購入してオーストラリア1周旅行をしてたみたいだし・・・素敵な出会いはあったのか!?とか!!
聞きたいことがいっぱいでウズウズです( ´艸`)ムププ

私も以前は知らない外国を旅するバックパッカーに憧れていた時期があったので
自由に旅する彼女が羨ましいし、尊敬しています。

あぁ、今頃もう日本の地を踏んでる頃なのかしら?
早く会っていろんな話を聞かせてもらって
ビバ子を夢の世界に連れて行ってほしいものです゚+.(o´∀`o)゚+.゚

みなさんもこんな生活に憧れたことはありませんか?
きっと太って帰ってくるT子にオツカレの応援よろしく♪
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆ビバ子の生活☆  | Comment(13) | Trackback(0) | Top↑

Comment

何か充実してるの その友達
はいじにはぁキット出来ない
電車も一人で乗るの怖い人だから(。-∀-)ニヒ♪
目的地につくまでヒヤヒヤするのよー
本当にこれであってるのかって思って
ソワソワ

向こうの話ききたいよ(*´・ω-)b ネッ!
どうか・・ビバ子が実家にかえるまで
まってておくれ!!

そしてその話をはいじにもきかせろ

うらやまちぃ~限りだなぁ
はいじ |  2006.07.13 Thu 12:49 | URL |  Edit
憧れるな~。。。ゆめこもはいじさんと一緒で1人では電車も乗れないし、方向音痴だったりもするから(^^;)でも、一度きりの人生!そんなステキな体験もしてみたいな~。
ゆめこ |  2006.07.13 Thu 13:51 | URL |  Edit
結構前から読ませていただいていましたみわと申します。

私も放浪癖?がありまして…一人で旅行したり行動することがたたあります。もとから、一人で大概はできるので…癖?になったんでしょうね。

私はむしろビバ子さんのように、結婚・出産に憧れます。
みわ |  2006.07.13 Thu 14:42 | URL |  Edit
なんかカッコイイ人生を歩んでる方ですね♪
憧れます…ww

以前旅してみたい!!!と思ったことがあったのですが、生まれ持った方向音痴の才能とお金がないという不幸から諦めました(笑
(カラオケで自分のいた部屋が分からなくなるくらいの方向音痴なのですOTL)

うーん、しかしカッコイイお友達さんだw
蒼木しろ |  2006.07.13 Thu 15:34 | URL |  Edit
すごいね~。私にはマネできないなぁ。小心者だから・・・(;^_^A

そのお友達は、働きながら放浪しているの?すごい長い間放浪できるなんてビックリだぁ。
でも、T子さんはきっともう一箇所になんて落ち着けないよね?
てんき |  2006.07.13 Thu 16:51 | URL |  Edit
こんにちは☆
ビバちゃんには、魅力たっぷりなお友達がいるのですね♪
私は自分が旅行できない分(飛行機が大の苦手)、他の人の旅行の話を聞くのが大好きです!!
行かないのに海外の旅行雑誌を買っちゃったりしてるし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そのお友達、自分の足で人生を進んでいる気がするなぁ!
親御さんは心配されているかも知れないけど、
それでお友達が幸せだったら、ステキな人生を過ごされてますものね☆
お盆に、お友達のお話聞けるといいですね!!

応援ポチ♪
ビバちゃん、私のポチってランキングに反映されてますかね??
最近ちょっと心配です・・
さゆ |  2006.07.13 Thu 18:01 | URL |  Edit
少し前の記事で紹介されていた
性別がわかる計算式を試したら
見事に当たってたよ(*^▽^)b
ホント凄いなぁ(*≧▽≦)
 
ホントお土産話とかいっぱい聞き
たいですよね♪海外に行った事が
ない私も話聞いてみたいです♪
 
でもT子サン、次はどこに行くのかな?
時期的には石垣かな(*^▽^)?
基世 |  2006.07.13 Thu 18:27 | URL |  Edit
T子さんカッコイイなぁ(n´∀`)η゚・
私も学生の頃ワーキングホリデー行ってみたいと思ってた時期があったけど
実行に移せず『行きたい』止まりだったです・・。
ビバちゃん!お友達に楽しいお話が聞けるの楽しみだね♪
うまい具合いに予定が合うといいねッ♪
私も聞いてみたいなぁ(u_u*)
だいあ |  2006.07.13 Thu 18:34 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
はいじへ
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
T子にしかできない人生を思いっきり楽しんでるよね♪
私は結構何でも1人で行動できる人なんだけど
なかなかT子ほどは行動できなかったよ~(;・∀・)
はいじ、一緒に電車乗ってあげようか?( ´艸`)ムププ

ゆめこちゃんへ
ゆめこちゃんも電車とか苦手なんだ~(´∀`*)
私はね、結構1人でどこへでも行けるんだけど・・・海外はちょっと怖いのよね~(;・∀・)
次に生まれ変わったらきっとT子のような人生を送ってみたいって思ってマス!!

みわさんへ
(★・ω・)ノ【オ】*【ハ】*【ツ】*【デ】*【ス】ヽ(・ω・★)
読んでてくれてたのね~♪アリガト!(´▽`)
みわさんも今までいろんな所にいったの?
1人で行動するほうが気楽でいいな~って思うこともあるよね。
私もT子のような人生も憧れてたし、結婚出産にも憧れてたから・・・欲張りなのかな~ヾ(;´▽`A``アセアセ

しろさんへ
ほんと、カッコイイよね~(*・ω・)(*-ω-)ゥン
T子もお金はもってないはずなんだけど、現地で働きながら何とか暮らしてたみたい(゚Д゚;)
カラオケの部屋は私もよくわかんなくなる~(´▽`*)アハハ
赤ちゃんが生まれてから旦那さんと3人で旅行できたらいいね♪

てんきちゃんへ
カナダの時には働いてたんだけど(寿司屋で♪)オーストラリアはどうだったんだろう?
でも1年以上もお金が続くわけないし、車買ったって言ってたし、きっと働いてたんだろう(*・ω・)(*-ω-)ゥン
きっと今回も一時帰国だけで、またどっかに行きそうだよ~(;・∀・)

さゆちゃんへ
さゆちゃん飛行機が苦手なの?ビバ夫と一緒だー(´∀`*)ウフフ
私は旅行が好きなんだけど、人から旅の話を聞くのも大好き!!
両親は心配しながらもT子の滞在先に旅行で訪ねたり・・・そこそこ楽しんでるみたい♪
ほんと、帰省の時期と予定が合えばいいのにな~(。´・ε・`。)ムー
応援いつもありがとう♪大丈夫!反映されてると思うよ!!
ランキングのカテゴリーを1つ増やしたから、ポイントが半分づつ割り振られてるの☆

基世さんへ
計算式当たった!?( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
やったー!!また確率がUPしたぞ♪(・∀・)チゴイネ!
お土産話も写真もタップリあるからいつも楽しみなんだよね~(´∀`*)ウフフ
海外に行きたくなるのよ~(○´д`A)フキフキ
もし今お金がないんなら日本のどこかに行くと思われるんだけど、お金があればまた海外の可能性も・・・

だいあへ
ワーホリも、行きたい止まりの人って結構いるよね。
私の先輩も仕事してお金も貯めて審査も通ってあとは出発だけ!!ってなった時に911テロがあったから親に今行くのはやめてくれ!って頼まれてそれ以来チャンスを逃してしまった・・・って話もあるのよね。
人生タイミングだな~ってつくづく思うよ。
だいあも話聞きに(("ヘ(・ω・*) オイデッ♪
ビバ子 |  2006.07.13 Thu 21:09 | URL |  Edit
 T子さんみたいな放浪な生き方・・・かえでも
憧れていました。かえでの従姉もハワイ好きで結婚前は
派遣社員で働き派遣が切れると、貯めたお金で2ヶ月と
かハワイで過ごしていましたがね。結婚して2児のママ
になってからはすっかり落ち着いちゃいました。かえで
はOL時代・そして結婚してからも年に1度は海外へ~
バカンスに行ってましたが、今年でとうとう打ち止めです。
まぁ・・・かえでの場合は、観光で行くので5日位のプチ
旅なんですがね☆。
かえで |  2006.07.13 Thu 21:13 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
かえでちゃんへ
羨ましいよね~♪いろんな所に行くのもいいけど、かえでちゃんの従姉さんみたいに気に入った所に長く滞在するのも素敵!!
私も気の知れた友人と毎年海外へ行ってたんだけど、結婚してからはさすがにお金が持たなかったなぁ~(○´д`A)フキフキ
いつか親子で海外旅行にいけるようになったらイイね(´∀`*)ウフフ
ビバ子 |  2006.07.13 Thu 23:21 | URL |  Edit
オトコマエ!
って、30代の女性にその言い方もどうかと思うけど、そのお友達ほんっとカッコいいね☆
自分の好きなことを楽しむために、働いてお金を貯える。
そしてまた旅をする。
日常生活というルーティンの中では、時々自分が何のために生きて、何のために働いてるのか分からなくなるけど
彼女はシンプルに答えを持ってるんだろうなぁ。
話を聞かせてもらうだけでも為になりそうだね!
ぴのまま |  2006.07.14 Fri 01:13 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
ぴのっちへ
先ず、働く時の大前提って普通は「自分がやりたい仕事をする!」ってヤツだよね。でもT子の場合は「やりたいことがあるから働く。」(いわば、金が貯まれば何でもヨシ!)って感じだったよ~♪
大学の頃からそうだったけど、彼女はいたって率直で、わかりやすい人だったなぁ~(´∀`*)ウフフ
T子と話してるだけで、イキイキできるのだよ☆
ビバ子 |  2006.07.14 Fri 08:45 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
