2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.07.12 周囲の反応

今日もι(´Д`υ)アツィネー!!
でも天気が晴れだったおかげでちょっとジメジメ感が解消!!
プールで泳いできたし、気持ちよかった~♪
家に帰ると地獄ですた・・・と書いてビバ子(;・∀・)ゞデシ!!

七夕の日の7ヶ月検診の時にビバベビの性別がおのこと判明した後の話。
性別を早く知りたがっていた義両親やその他家族に電話しまくりました♪

まず義母の反応
「あ、そうなの~・・・(ちょっと残念そう)ビバ夫の子だからチョロチョロ落ち着きのない子になるわよ~」
義姉の子供が2人とも男の子で、しかもかなりの暴れん坊だから
今度は女の子が欲しかったのかなぁ?
義姉にも電話で伝えたんだけど、義母と同じような反応でした・・・

そしてビバ母の反応
ビバ子「お父ちゃんが性別は楽しみにしておきたいから判っても教えるな!って言ってたけどどうする?聞く??」
ビバ母「うー・・・知ってしまうとお父ちゃんに言ってしまいそうだから、お母さんも聞かないことにする!!」
ってな具合で聞かない選択をしたビバ母。
本当はすごく知りたいみたいだけどね(´艸`o)゚.+:クスクス
きっと甥っ子達がポロっと言ってしまう可能性大!!

続いてビバ姉①の反応
「えー!!あんたのところは女って期待してたのにぃーー!!H(姪の名前)のお下がりはどうすればええんよ?男でも着させるよ!!」
・・・どうやら女の子の服を全部ウチに回そうという魂胆があったらしい。
ここの甥っ子と姪っ子は2人とも「男の子!!」と予想してたから大正解!!

もう1人のビバ姉②の反応
「あ、そうなんだ~!!うちら姉妹って男ばっかりだよね~( ´艸`)ムププ
ビバ姉①のとこのHも男みたいな女の子だし!!」

はい。もし女の子だとしても、ビバベビも男の子のような女の子になること間違いなしですけどね~(;・∀・)
そしてこの電話で大ニュースが!!
どうやらビバ姉②も二人目を妊娠したみたいなのです!!
ヾ(*・ω・)ノ゚+.゚★ィェィ☆゚+.゚ヾ(・ω・*)ノ
まだ胎嚢の確認までしかしてないんだけど、生まれるとすれば
2月か3月生まれだそうで、ビバベビと同級生なのよ~♪
うれしいんだけど・・・ここで問題が。
実家に置いてあった姉達のベビーグッズを独り占めできると思ってたのに
姉と取り合いになることが避けれませんヽ(´Д`;)ノアゥア...
8月に法事で実家に集合するときに、在庫整理と争奪戦をしよう!
と約束しました。。。
あぁ、どうか血を見るようなことになりませんように(*≧m≦*)ププッ

みんなに共通して言えた反応は
「性別はどっちでも、元気に生まれてきてくれればそれでいいよ!」
でした。
ほんとにそうですよね。
今のところ何も問題なく順調に成長してるんだと思われるし
楽しみに待っててくれるみんなに元気な姿を見せてあげれるように
ママとして私にできることを、ますます頑張らなきゃ!!って改めて思いました。

頑張るぞー (○`ε´○)ノおう♪

ビバ子!ママになる為にo(-`д´- 。)ヵ゙ンバレって言ってくれる??
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆妊婦日記☆  | Comment(15) | Trackback(0) | Top↑

Comment

おねーちゃんも妊娠しちゃったのね
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
ビバ家はぁ妊娠ラッシューだね~
お母さんも喜んでいるよ

二人でいい感じにわけあってくれたまえ~~~
でも、おさがりがぁあるっていいよ(´ェ`*)ネー
子供ってすぐ大きくなっちゃうし~

あっでも始めての子って新しいの着せたいよ(´ェ`*)ネー
はいじも着せたいなぁ~~~~

はいじ |  2006.07.12 Wed 18:49 | URL |  Edit
何と!?お姉さんも2人目妊娠が発覚したのね~♪
めでたいのぉ(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
女の子が男の子っぽい服着ててもそんなに変だと思わないけど、さすがに男の子に女の子の服は着させられないもんね~i-229
在庫生理と争奪戦頑張れぇv-220
さなえ |  2006.07.12 Wed 18:58 | URL |  Edit
ビバbabyちゃんは男の子なのね♪
確かに、無事に産まれてくれれば性別なんてどっちでもいいよね!
私も次の検診にはわかるかなー。
母の勘では女の子みたい。でもお腹がめっちゃ出てるし男の子のような気がする~e-266
ビバ家はベビーブームね♪争奪戦がんばって!
ゆっち |  2006.07.12 Wed 19:19 | URL |  Edit
お姉さんもオメデタなんですねッ♪
だいあと同じ時期に出産かも゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ
お下がりがあるのは助かりますね!なかよーく分け分けしてちょ。,ヽ( ´._ν`)人(´ν_.` )ノ
ビバちゃんの周囲は男の子が多いんだね!
暴れん坊ならにぎやかでめっちゃ楽しそうだよぉ♪♪
ママは体力勝負?!
ホント、性別はどちらでも、元気が一番ですネッ(u_u*)ホ゜ッ

だいあ |  2006.07.12 Wed 19:20 | URL |  Edit
こんにちは☆
わ、わたし・・・
ビバベビちゃんの性別の記事だけ、
飛ばして読んじゃってましたぁぁ!!!
そうですかぁ男の子ですか(人´∀`)☆
性別の計算方法、要チェックだわぁ♪
お姉さんと争奪戦は大変ですが、
何だか楽しそうだなぁって思います^^
ビバちゃん、頑張って良い物ゲットしてね!!

応援ポチ♪はお昼に済ませたので、
また明日うかがいますね♪
さゆ |  2006.07.12 Wed 20:37 | URL |  Edit
((φ(・ω´・ *)ホォホォ ビバベビはタマ付きね♪
女の子には女の子のかわいさがあるし、男の子には男の子のかわいさがあるから、健康ならどっちでもいいよね♪

おたまとおたま夫の遺伝子が組み込まれてる子の場合だけど・・・
男の子はでもホントかわいいわぁ・・おばかちゃんで(*≧m≦*)ププッ
女の子はクチ達者で生意気だったよぉ、小さいときから(爆)
それもまたかわいかったんだけどねぇ・・ん?なぜ過去形?シランナァ...(;ФЗΦ)a゙~♪
おたま |  2006.07.12 Wed 20:39 | URL |  Edit
 ビバ子さんのおねーさま達は、女の子・男の子の
母なんですねー♪。かえではビバ子さんと間逆で長女
だし、妹はまだ嫁に行ってないので、かえでのベビー
が初めてなのだぁ~。いいなぁ~おねーさまがいると、
色々相談も出来るし、お下がりも期待出来る!!。

 おね~さま・1のお下がり・・・♂でもこっそり着
せてみると案外可愛くて、その時限定のいい思い出が
出来るかも・・・。
かえで |  2006.07.12 Wed 20:59 | URL |  Edit
おおおっ!!
反応が遅れてゴメンよ~。
そっかぁ、男の子かぁ。かーさんも感慨ひとしおだよぅ!!
うん、元気なビバっちには男の子のママってイメージがすんなり湧いてくるよ☆
将来はカープかサンフレか?(そればっかり)
ビバ夫さんと一緒に鍛えあげるのだー!!
いやいやでもホント、どんな個性を持って生まれてきてくれたとしても
健康でいてさえくれればそれがいちばん大事だよね。
ぴのまま |  2006.07.12 Wed 23:23 | URL |  Edit
ビバ子サンのお姉さんも妊娠したんだね♪
おめでとぉぉ~~~(*≧▽≦)/
 
ビバベビは男の子なんだね(*^▽^)
ウチは女の子らしいです(*≧▽≦)
基世 |  2006.07.13 Thu 06:23 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
はいじへ
(★・∀・)うんっ!!妊娠ラッシュだよ☆
ビバ姉②も多分子作りしてるんだろうな~的な雰囲気は感じてたんだけどビバ母も喜んでたよ~♪
私はベビーグッズの何が必要なのかが分かんないから、よく調べとかなきゃね♪
新しいのも着せたいなぁ゚+.(o´∀`o)゚+.゚

さなちゃんへ
一人目を産んだ時に相当痛がってたから(安産だったくせに!)
もしかして二人目は作んないのかな?って思ってたんだけど、頑張ったみたい( ´艸`)ムププ
まだ赤ちゃんの頃は男か女か良く分かんないから、その頃に女の子服を着せて遊ぼうかしら♪
争奪戦!負けんぞー!! (○`ε´○)ノおう♪

ゆっちちゃんへ
私もお腹の出ぐあいから言うと、前に出てるからやっぱ男なんだよね~(´∀`*)
ゆっちちゃんは次の検診の時に判るかも!!なんだね☆ドキドキ
争奪戦しなきゃいけないのは予定外だったけど、姉の子と同級生になるのはすごく楽しみなんだぁ♪

だいあへ
だいあとビバ姉の出産時期は近くなんだね~♪(・∀・)人(・∀・)
お下がりは大量にあるんだけど、義姉の方のお下がりは趣味が違うからどうかと・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
だから姉①のお下がりが取り合いになりそうだよ( ´艸`)ムププ
今ですら男だらけ(1名女もいるけど)で大騒ぎなのに、ビバベビが加わるとすごいことになりそうだよ~!!
今のうちに体力つけとかなきゃヽ(;´Д`)ノ

さゆちゃんへ
ぉお(゚ロ゚屮)屮ってことは今回の記事で知ったのね?
そうです!男子が出てくる予定なのよ~♪
計算方法も面白いでしょ?結構当たってるみたいよ☆
私も取りこぼしがないように、何が必要なのかしっかり調べて争奪戦に挑まなきゃ!!って今のうちから鼻息荒めだよ( ´艸`)ムププ
応援いつも゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~

おたまちゃんへ
エコー写真ではちょっとデカめのタマタマが付いてますた ( ゚∀゚):;*.':;
将来有望だわ(´艸`o)゚.+:クスクス
おたまちゃんちのおこちゃま達のお話聞いてたら可愛いな~って思ってたんだぁ。
私とビバ夫のヘンな性格のとこだけが遺伝されたら困るんだけどな~ヽ(;´Д`)ノ
ま、きっと自分の子はかわいいハズ♪

かえでちゃんへ
そうなのー!上手に産んでるでしょ♪ビバ姉②が二人目女の子だったらすごいかも~
私もビバ夫も末っ子だから、出産済みの姉達が3人も居るのはすごく助かってるよ~♪
かえでちゃんは長女さんなのね♪きっと妹さんが赤ちゃん可愛がってくれるよ゚+.(o´∀`o)゚+.゚
初孫だと沢山新しいものを買ってもらえそうでいいな~♪
私もH(姪)のお下がりを着せて遊ぼうかな~って密かに企んでるのよ(ΦωΦ)フフフ…

ぴのっちへ
あ、やっぱり~?
多分私の友達に報告しても、「男の子だと思った~!!」って言われちゃうんだろうな・・・って思ってるのよ
モチロン!カープ・サンフレには子供用のユニフォーム着せて連れて行くのこと間違いなし!!ぴのっちも一緒に観戦に行くかい?(´∀`*)
ビバ夫婦の子供だから、何に関しても凡人なんだろうけど、元気で生まれてきてくれるだけで家族にとっては嬉しいことなんだよね♪
無事産み落とせるように、体力作りがんばるぞー!!

基世さんへ
(★・∀・)うんっ!!姉妹そろって妊婦です!!
なんか楽しみだし嬉しいよぉ~♪
基世さんちは女の子なんだね☆最初の子は女の子の方が育てやすいって言うし、可愛いんだろうな~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
お互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張ろう ( *´ェ`)(´ェ`* )ネー
ビバ子 |  2006.07.13 Thu 08:23 | URL |  Edit
みんないろんな反応で面白いねぇ。でも、元気に生まれてくれることが一番だよね!

ビバ姉②さんも発覚ですか!めでたいねぇ。やっぱりいとこに同級生がいるのは楽しいよ♪同性でも異性でもね!二人目はどっちかな??

取り合いの流血沙汰・・・警察のお世話にはならないようにね(笑)
てんき |  2006.07.13 Thu 10:47 | URL |  Edit
ゆめこの時も周りの反応は同じ感じだったから、読んでて一緒~と思っちゃった(^^)うちも姉の子供は2人とも男の子で、ゆめこも男の子だったからさ。でも、可愛いのよね。。。昨日もチュッチュッチュッチュッしちゃった(^^)本気でママに恋してくるから、キュウゥ~ンてくるときがあるよ(^^)
ゆめこ |  2006.07.13 Thu 11:05 | URL |  Edit
ビバべびちゃんは男の子なんだね!元気でたくましいボクちゃんを産んでくださいな♪
それにしてもビバママパパったら~。性別は聞かないつもりなのね。でも姉孫たちから聞いちゃいそうだよね。ほんと(笑)

それとビバ姉も妊娠したんだ~!そいつはめでたい☆でもベビグッズが取り合いになるのはちょっと残念だね~。独り占めしたかったよね★
SaO |  2006.07.13 Thu 11:46 | URL |  Edit
うちの一族も男率高し!
今年男の子二人また生まれてます!
(実兄、義姉のうちで)
そのおかげで、下の娘はチヤホヤされてるけど。
男の子は元気でパワフルで疲れるけど、単純ですごく扱いやすいのよ~。女の色気も結構通用するしね♪
みんな、楽しみに赤ちゃん誕生を待ってるんだね~。ほのぼのしちゃいました。
もちゅ |  2006.07.13 Thu 12:34 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
てんきちゃんへ
ホント、イロイロで面白かったよ~♪
ビバ姉②の妊娠発覚を記事にしたのはいいんだけど、あのあと出血があって今は流産止めのクスリを飲んで安静にしてるらしいのよ(;・∀・)どうか、子宮の中に留まっててクレ~!!
喧嘩しても取り合いできるほうが幸せだぁ・・・

ゆめこちゃんへ
ゆめこちゃんのご家族も同じ反応だったのか~゚+.(o´∀`o)゚+.゚しかも男が多いとこまで似てるのね~♪
ちゅっちゅしたの~?カワイイ(´∀`*)私もきっと可愛くて仕方ない!!って思うようになるんだろうな~( ´艸`)ムププ

SaOちゃんへ
(゚Д゚)ノ ァィ 男の子って判明したよ~♪お腹の中では既に元気でたくましいんだけどね~(´艸`o)゚.+:クスクス
もう、孫も4人目ともなるとどうでもいいのかも(;・∀・)
ビバ姉の妊娠も、今ちょっと微妙なのよ。流産しかかってるらしくて、安静中ヽ(;´Д`)ノ どうか持ちこたえてくれますように・・・

もちゅちゃんへ
もちゅちゃん一族も男が多いんだね~♪
友達の話によると、生まれ年によって男女どちらかが多いって聞いたんだけど、今年は男が多いらしいよ♪
あぁ・・・ちやほやされる女の子も( ゚д゚)ホスィ…
女の色気って、30過ぎてても通用するんだろうか(゚Д゚;)
ビバ子 |  2006.07.13 Thu 18:56 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
