2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.07.07 果たして男か!?女か!?

今日は一日中暑かったなぁ~(("Q(・ω・´)パタパタパタパタ
こんな日のスイミングは最高!!と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


今日からビバベビは7ヶ月目に突入!!ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
マタスイに行く前に検診がありました。

検診に行く前に家で「た○ごクラブ」を読んでたら
なかなか興味深い投稿がありました。

抜粋します!
 ↓
---------------------------
性別がわかる計算式。果たして結果は?
                       大阪府/はるママ(34才)妊娠5ヶ月

妊娠するとやっぱり性別って気になりますよね。で、ちょっとした計算で性別がわかる方法を友達に聞きました。私も1人目は大当たり。2人目の今回も生まれるまでははっきりしませんが今のところ正解。まわりの友達も不思議とみんな当たっていましたよ!

① 妊娠した時のパパとママの年齢をたす。
② ①で出した数字に、出産予定日が9月までなら1を、10月以降なら2をたす。
③ ②で出た数字が3で割りきれたら女の子。割りきれなかったら男の子。


皆さんはどうですか?確実な方法ではないけれど、楽しんでみてくださいね。


---------------------------

で、検診に行く前にビバ子もこの計算にチャレンジ!!

① 妊娠した時のビバ夫婦の年齢をたすと → 63
② 出産予定日が10月なので 63+2 → 65
③ 65は3で割りきれないから・・・ → 男の子!! ぉお(゚ロ゚屮)屮

この計算結果を胸に、産院へ検診に行きました。
今日こそはきっとオマタを開いて見せてくれる!!
ビバ夫も出勤前におなかをさすりながら
「オマタ開けよ~」って願掛けしてくれたしね( ´艸`)ムププ

産院へ到着すると、待合ホールでなにやらイベントが始まる様子・・・
マイクの準備や、入院中のママさん達が赤ちゃんを抱っこして続々と集まってきます。
そしてギターとフルートのデュオで演奏が始まったのです(´∀`*)
毎年7月7日と12月25日にこの産院に来て演奏をしてくれるご夫婦だそうで。
診察待ちの間、素敵な生演奏を聞きながら、退屈せずに楽しく過ごしました。
数曲聴いた時に名前が呼ばれ、エコー室へ・・・
もっと聞いていたかったけど、しょうがない!!
でも、エコー室に入っても演奏が聞こえてたので、先生と鼻歌まじりの診察を楽しめました。
すると演奏が「星に願いを」から「ハッピーバースデー」へ・・・

先生「お!今年もやってくれるね~♪」
ビバ「( ・ω・)モニュ?」
先生「あはは、実は今日は私の誕生日なんですよ。」(ノ´∀`*)
ビバ「Σ(・艸・*)エェ!!そうだったんですね!!おめでとうございます♪
   ってか、もうおめでとうって歳じゃないっすよね~」
( ´艸`)ムププ
先生・看護師さん・ビバ「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

こんなやり取りをしながら早速エコーで見てもらうことに・・・
ビバベビは診察の間中、おなかの中で動き回ってて
からだの各部分を計測したいのになかなか定まらず・・・(;・∀・)
「うーん、この子はよく動くねぇ。」
と、先生を困らせていました(○´д`A)フキフキ
やっと各部位の計測を終わらせて、推定体重は685g。
順調に成長してるみたいデス゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

そして問題の性別確認へ!!
前回の検診の時には両膝をピッタリ閉じてたから全然わかんなかったけど
今回は全開!!d(。ゝд・)おしりの穴までバッチリ見えました( ´艸`)ムププ

写真は→ココ

どうですか?皆さん判りました?
お尻が上で、股を開いてヒザをついてるような姿勢で
バッチコーーィ!!な体勢です♪

コレだけ丸出しなら判りますよね~♪男か女か( ´艸`)ムププ
先生、局部を赤マル印てくれてるし(´゚ω゚):;*.':;ブッ

ってことは、上の記事の計算式でビバ子は正解!!ってことになります!
検診の後にマタスイに行って、性別の判ってるママさん達に計算してもらったら
5人中4人が正解でした゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

性別もわかった事だし、これから名前も決めれるな~♪
なんて、ニマニマしっぱなしのビバ子でした゚+.(o´∀`o)゚+.゚

皆さんもこの計算式、試してみる??
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆妊婦日記☆  | Comment(17) | Trackback(0) | Top↑

Comment

 この「た○ごクラブ」の記事!かえでも昨夜、眠れなくて
読んだよ!!。ビバ子さんと行動?や生活?がビンゴするコト
が多いですねぇ~~(* ゚д゚)。

ちなみにかえでの結果は・・・「オンナの子」デシタ。やっぱ
突起物?が見えなかったし、周り(特にかえでの親など)が
「オンナだ」って言ってるし(昨年の暮れ、97歳で死んだ
実祖母がいたので・・・それの生まれ変わりだと本気で思って
いるよう・・・)友人にも「かえでは顔立ちがきつくならな
いからオンナの子かもね」なんて言われてるし・・・。まぁ・・
100%!とは・・言い切れませんがね☆。。。
かえで |  2006.07.07 Fri 19:52 | URL |  Edit
男の子ワッショーイ!!(゚ロ゚屮)屮

そっかそっかー。
ビバベビ「くん」だねー。

あちゃも計算してみたよ!
そしたら・・・こあちゃもちびたまも大正解っ!!!!
どっひゃー(ノ。・ω・)ノ

帰国まであと2日。咳が止まりません(T▽T)と書いてあちゃでした・・・。
あちゃ |  2006.07.07 Fri 20:29 | URL |  Edit
ビバちゃーーーん!!!!!
ついに性別見えたんだぁ:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ( ´._ν`)人(´ν_.` )ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
だいあ興奮気味です.+:。(ノ^∇^)ノ゚.
ビバベビくんのシンボル、だいあにもしっかり見えます((`・∀・´)ノ
バッチコーーィ!!ビバベビくんだぁ♪
だいあも早速計算してみました。
そしたら男の子でした.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
男の子でも女の子でもどちらでも嬉しいけど、どっちかはっきりしたらいろいろ考えるときに楽しいですよねヾ(o・ω・)ノ゚
だいあ |  2006.07.07 Fri 21:09 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
かえでちゃんへ
( ´艸`)ムププほんとだ~!!
行動パターンが一緒だ ( *´ェ`)(´ェ`* )ネー
かえでベビーは女の子説が多いんだね♪
私の場合はビバ夫が「男の子だ!」って言ってたし、甥っ子や姪っ子も「男の子!」って言ってたから・・・やっぱ男の子だったわ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
かえでちゃんがこの計算式で当たるとまた確率がUpするよ~!!

あちゃへ
そうでつ!ビバベビくんってことだよ♪
私はどっちでもよかったんだけど、ビバ夫が喜んでると思うな~☆
こあちゃもちびたまも正解だったの??
すごーい!!キラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ
これでまた確率が大幅Upだわ♪
あちゃ、今週末に帰国なんだね!!喉が痛いのに飛行機は辛そう・・・(゚Д゚;)帰国までに治りますように~(*_ _)人タノンマス

だいあへ
ついについに、やっとこ見えたんよ~♪
はっきりくっきりタマタマがブラーンと見えたから間違いないと思うよ!お尻の穴まで見えたのには笑ったけど( ´艸`)ムププ 
だいあはこの計算では男の子かぁ!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
私もどっちでもよかったんだけど、イロイロ買ったりするのにはっきりわかってるほうが楽しいもんね♪
ビバ子 |  2006.07.07 Fri 22:44 | URL |  Edit
オマタぱっかりだぁ~ヽ(・∀・ヽ)
ビバベビ夫くん、はじめまして☆(人*´∀`)
しかし、こんな計算で男の子か女の子かわかるなんてすごいですね。
インチキっぽいのに。。 ̄m ̄〃)ぷぷっ
なぜかいちごが早くビバベビ夫に会いたい…ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ

いちご |  2006.07.08 Sat 01:08 | URL |  Edit
一緒だ~男の子i-176
私もその計算式だと男の子になったよぉ・・当たってるね!!
男の子って分かってから、ベビー用品も男の子っぽいのばっかり見るようになったよ♪
稀に生まれてから違ったってこともあるみたいだけど、男の子だとあまりないもんね^^
ままこ |  2006.07.08 Sat 02:45 | URL |  Edit
ほぇ~そんな計算式あるんだねぇ。
おもしろそう♪
ビバベビちゃんは男の子だったんだね!
性別が分かると、名前考えるのも楽しくなるね~☆
お腹の中で元気に動き回るビバベビちゃん、きっとやんちゃな男の子になるんだろうな~(*´艸`*)
さなえ |  2006.07.08 Sat 08:45 | URL |  Edit
7ヶ月目おめでとう御座いまーすwww


いいなぁ~ww
ついに性別判明しましたかっ(≧∀≦)
男の子のシンボル、ちゃんと確認できましたよっw(ぁ
うちのベビは性別まだ分からなくって(検診日が今月の10日なので、その頃に分かるといいなぁw)楽しみで楽しみで仕方ないですw
ちなみにたま○クラブの性別計算式、私もやってみましたが男の子ですたbw
かなりな確率みたいだから当たるかも??w
蒼木しろ |  2006.07.08 Sat 14:35 | URL |  Edit
i-80i-80男の子v-511
良かったですねi-189元気よさそうな男の子、ビバベビ君だi-185
そして、計算、面白いですね。しかも確率高そう…i-199
mamimami |  2006.07.08 Sat 15:47 | URL |  Edit
男の子!スゴイ計算式があるもんだ。しかも的中しちゃうなんてさ。
もちゅ |  2006.07.08 Sat 19:54 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
いちごちゃんへ
ホント!前回はガッチリおまた閉じてたくせに、今回はパッカリ開いてるし( ´艸`)ムププ
ウチのぼっちゃんに早く会いたい?
(´・д・`) ヤダ!ビバ子が一番にご対面するんだもーん♪
インチキ計算でも今のところすごい確率で当たってるからまんざらでもないのか??って思うよね~♪

ままこちゃんへ
一緒だね~(*・∀・)从(・∀・*)ナカマー♪
もし女の子!って言われてたら、確かに生まれるまでは確実じゃないかもしれないけど、あのエコー画像は間違いないでしょ♪って思っちゃった!!
私は男の子のお下がりがいっぱいあるから、あんまり買わなくて済むかも( ´艸`)ムププ

さなちゃんへ
(*・ω・)(*-ω-)ゥン そうゆうのがあったみたい!私も知らなかったんだけど、やってみたら結構当たってるのよね~(;・∀・)
おなかの中ですごい動き回ってるからチョロチョロする落ち着きの無い子になりそうだよぅヽ(;´Д`)ノ

しろさんへ
検診の前にビバ夫と一緒に「見せてね!」ってお願いしたのがよかったのかな~?なかなか聞き分けのよい子だ♪
しろさんは明後日なんだね~☆もう7ヶ月だし、よっぽど恥ずかしがりやさんじゃなければ見せてくれるよ゚+.(o´∀`o)゚+.゚
さぁ、タマタマがあるかな~?

mamimamiちゃんへ
おなかの中での動きようからすると男の子のような気がしてたけど、やっぱりそでした♪ビバ夫が喜んでるよ( ´艸`)ムププ
こんな計算があるだなんて始めて知ったんだけど、面白いよね♪
次の子の時には計算してから子作りしてみようかしら??

もちゅちゃんへ
最初の予想では女の子だったんだけど、九州に来てからはなんだか男の子の予感もしてたのよね~。
次の子(気が早い?)はもちゅちゃんとこみたいに上手に女の子が出てきてくれればいいな~♪
ビバ子 |  2006.07.08 Sat 21:07 | URL |  Edit
キャー!!まっ丸出しのおティンコちゃんが!!
こういう計算とかって、意外と当たるみたいで、不思議だよね。
私もめでたく赤ちゃん来てくれたらやってみようっと(*≧∇≦*)
しかし男の子かあ‥ビバ子、ビバ夫とくれば、名前はビバすけに決まりだね!?
まーすけ |  2006.07.08 Sat 22:16 | URL |  Edit
ほぉ~ビバベビは男の子かぁ。
私もその計算してみたんだけど、割り切れなかったんだよねぇ。。。すなわち、私の場合ははずれ~。
みーの場合を計算すると、割り切れてばっちりなんだけどなぁ。
例の中国式カレンダーも見事に外れたし・・・ことごとくって感じよ。

これで真剣に名前とか決められるね♪なんて名前になるんだろうなぁ。楽しみ!
てんき |  2006.07.08 Sat 23:39 | URL |  Edit
お久しぶり~♪いつの間にか7ヶ月になって、しかも男の子と判明までしている!!おお!
もー後は名前考えたりいろいろと楽しみなことばっかりじゃね~。
あたしも今週一ヶ月ぶりの検診で不安と期待でいっぱいよ。
性別なんてわかるのは当分先なんじゃけどね~(笑)
かこ |  2006.07.09 Sun 13:05 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
まーすけへ
わかる?ブラーンと垂れてるでしょ??
デカっって思ったのは私だけ?(´艸`o)゚.+:クスクス
ホント、結構な確率で当たってるからすごいよね~。根拠なんて無いのに!!
名前も徐々に候補を出して考え中♪暇があったら名前の事考えてるよ~(´▽`*)アハハ

てんきちゃんへ
男の子だったよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
私はどっちでもよかったし、とりあえず男の子は1人は欲しかったからコレで無事産めたら役目は果たしたぞ!!って安心してるのよ~♪
私も中国式の産み分け表では女の子だったからそれははずれ!
これから楽しみながら名前の候補を出していきマース☆

かこちゃんへ
ぉお(゚ロ゚屮)屮ご無沙汰!!元気だったかい!?
そうそう!いつの間にやら・・・って感じよね~♪
性別も早い人だと5ヶ月目でわかる人も居るくらいだから、かこちゃんももうすぐわかるかもよ゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
きっと今週の検診は元気に動くベビちゃんと対面できると思うよ~♪楽しみだね!!
ビバ子 |  2006.07.09 Sun 15:17 | URL |  Edit
男の子だったのかぁ
d(>ω<。)イェーイ!! はいじ男の子って言ったよ(*´・ω-)b ネッ! (*´・ω-)b ネッ! (*´・ω-)b ネッ!

カワイイチビチンコ君がぁヒョッコリあったのね
もう~生まれてきたら
生のチンコ君が( *´艸`)クスクス
カワイイだろうなぁヾ(--;)ぉぃぉぃ

名前なんにしちゃうのかなぁ?
これで服かえる(*´・ω-)b ネッ!
はいじ |  2006.07.10 Mon 21:17 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
はいじへ
(゜-゜)(。_。)ウン(゜-゜)(。_。)ウン!!
はいじ正解~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
チビチンコ君は見えなかったんだけどチビタマタマ君が見えたのよ~♪ブラーンってしてた( ´艸`)ムププ
名前もイロイロ考えてて楽しいよ~☆
甥っ子が大量に居るから服はほとんど買わないかもなのよ~(´Д⊂グスン
ビバ子 |  2006.07.11 Tue 11:43 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
