2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.07.06 イメトレ開始♪

今日は一日中涼しい風が吹いててちょっと肌寒いくらい・・・
快適なお昼寝ヽ(´ー`)ノバンザーイ!!と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


先日から出産について何かとナーバスになってるビバ子ですが
以前義姉と話した時に義姉が言ってたことを思い出しました。
「出産大百科とかビバ夫に見せたら~?
 出産についてリアルに説明してるから練習になるよ♪」


このアドバイスを受けて「出産&新生児大百科」を思い切って購入
・・・高かった(1,300円)il||li _| ̄|○ il||li
高いだけあって、写真やイラストで分かりやすく出産が書かれてて
ビバ夫が帰ってくるまでのあいだ必死に読んでました。

義姉も言ってたんですが
やっぱり読んだ最初は出産に対して不安なほうが多かったらしいんだけど
そのうち臨月が近づくにつれて
よし!私もやってやるぞ!! (○`ε´○)ノ
って気持ちに変わっていったそうなんです。

私も読んでて不安が解消されることはなかったんだけど
何よりも心強かったのは、私だけが辛いんじゃなくて
出産の時には赤ちゃんも辛いのを乗り越えて出てくるって事

ビバベビが頑張ってるのに私だけ弱音を吐いてちゃいけないもんね!
って気持ちになりました♪
ビバ夫にも少しずつ読ませてイメトレしてもらわなきゃね(ΦωΦ)フフフ…

それと昨日は1つ嬉しいお知らせがありました。
マタスイに行った時、私の入会直後に出産の為退会したママさんが
無事出産を終えて退院し、赤ちゃんを連れてみんなに会いに来てくれたのです!!
彼女は予定日を数日過ぎての出産だったのですが
昼過ぎに陣痛を感じてから、自宅で夕食の準備を済ませ
入院グッズを持って夕方4時に病院へ入りました。
そして何と!!夜7時には3,300gの元気な男児を出産!!ぉお(゚ロ゚屮)屮
病院での所要時間3時間!なんて超安産なんでしょ!!
「みんなもスイミングしてるから大丈夫だよ~♪」
って、勇気づけてくれるお言葉もいただきました!!
マタスイメンバーとコーチ陣全員にかわるがわる抱っこさせてもらって
全員で記念撮影(・∀・)パシャリ!!
残念だったのは彼女以外みんなノーメイクヽ(;´Д`)ノ
そうして彼女は息子ちゃんを大事に抱えて実家へと帰っていきました。

こうやって身近な妊婦さんが頑張って赤ちゃんを産んでる話を聞くと
自然と私にも頑張れるかも!!って勇気が湧いてきます。
マタスイメンバーの中では32週を過ぎてるママが3人居ます。
彼女たちにも頑張って出産してもらって、私を勇気付けてもらわなきゃ♪

なんとも他力本願なビバ子ですがヾ(;´▽`A``アセアセ
少しずつママになる為のイメトレを進めていくつもりデス!!!

そんなビバ子を見守っててくださいね~!!(゚Д゚)ノ
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

スポンサーサイト
☆妊婦日記☆  | Comment(12) | Trackback(0) | Top↑

Comment

ビバ子気合だぁ気合だぁ気合だぁ
イメトレをビバ夫と一緒にして
不安を拭い去りましょう

でも、そーいった本もあるんだね

ジックリジックリ見なきゃ
もとはぁとらなきゃね(-ω☆)キラリ
はいじ |  2006.07.06 Thu 21:09 | URL |  Edit
 かえでも【妊娠・出産はじめてBOOK】っていうのを
ツワリがめちゃきつい時に、旦那様と買いに行ったの~。
でも、旦那様は全然、読んでくれてないなぁ・・・。

>赤ちゃんも辛いのを乗り越えて出てくるって事・・・
↑コレ・・・マタニティクラスや母親学級のテキストや
今月の「たまひよ」の付録の「絶対・安産ブック」
にも書いてあったなぁ~・・・。相変わらず、お産=怖いって感じがして・・・。でも、
ビバ子さんのマタスイ友達も無事に出産されているんだね。
かえでも・・・勇気を貰いたいです。

かえで |  2006.07.06 Thu 22:15 | URL |  Edit
うほっ!おぉ(゚ロ゚屮)屮
今日のビバ子さんには気合がみなぎってる!!
これはマタスイのお友達のベビー効果かなぁ??
いちごは今日の正妻vs愛人のドラマを見て、
結婚はゴールという観念を見直そうとおもいました…。
いちご |  2006.07.06 Thu 23:21 | URL |  Edit
『案ずるよりも産むが易し』よ♪
実際、その時になれば、なんとかなっちゃうものよん。女は度胸よ、ビバちゃん!

でも、赤ちゃんも頭いいよねぇ。ちゃんと通れるように回転して出て来るんだもんね。私達も出て来易いように産道を軟らかくしといてあげたいね!
てんき |  2006.07.07 Fri 10:28 | URL |  Edit
マタスイの先輩、超安産だったんだねー。
マタスイパワー恐るべし!
元気と勇気をもらって、ビバちゃんも気合い十分だね!
さなえ |  2006.07.07 Fri 11:26 | URL |  Edit
こんにちは☆
昨日は午前中に応援ポチ♪を済ませたので、
午後から伺いぞびれてしまいました^^;
ごめんなさい。
うんうん、イメージトレーニングって大事だと思います!
私は子供のとき補助輪なり自転車がどうしても乗れず、
冬が来てしまい練習が出来なかったのですが、
冬の間ずっとイメトレしていたら、
春になって自転車を出したその日にスイスイのれました!
それに、スノボードも初スベリの前に初心者向けのビデオでイメトレしてたら、スキー場についてすぐに左右に曲がることが出来ました(○゚ε^○)v ィェィ♪
出産の大変さとは全然かけ離れているイメトレですが、
それでもイメトレの威力を感じています!

マタスイの先輩、超安産だったのですね!
これはきっとバタフライの効果だな( ´艸`)ムププ
ビバちゃんも安産間違いなしですよ☆

応援ポチ♪
さゆ |  2006.07.07 Fri 11:55 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
はいじへ
やっぱイメトレは私だけしてもダメだもんね~☆
ビバ夫と一緒に特訓するさ♪
本もね、すごい種類出てるんだけど、本屋ですげー悩んで1つに絞ったのよ!
読みやすくないとビバ夫も読んでくれないからね~(。´・ε・`。)ムー

かえでちゃんへ
>今月の「たまひよ」の付録の「絶対・安産ブック」
コレ!私も見た~♪かなり分かりやすくお産について書かれてるよね♪
赤ちゃんの気持ちも書かれてるからママも頑張ろう!!って思えるもん☆
マタスイには2人目妊娠中のママさんも居るからすごく勉強になるのよ~(´∀`*)ウフフ

いちごちゃんへ
みなぎってるわよぉ~(ΦωΦ)フフフ…
ビバ子はこれから劇的に変化していくから!見といてね♪
私も昨日のドラマ見たよ~♪女は怖いよね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
確かに結婚はゴールじゃないかも。。。むしろ辛いこともてんこ盛りだし、試練と思ってもいいかも!!ま、その代わり幸せなことも盛りだくさんなんだよね~(・∀・)ニヤニヤ
いちごちゃんも乞うご期待!!

てんきちゃんへ
その瞬間になったら肝もすわるんだろうな~って思うよ。
だって若い子やチャラチャラアイドルだってポンポン産んでるもんね!!私に出来ないはずはない (○`ε´○)ノおう♪
赤ちゃんが生まれてくる時に旋回しながら上手に産道を出てくるってのは本を読んで初めて知ったから感動だったよ゚+.(o´∀`o)゚+.゚

さなちゃんへ
そうそう!マタスイしてたら安産になるって聞いてはいたけど半信半疑で、とりあえず体力つけて運動不足の解消程度に考えてたんだけど、コレはかなりの有力情報だわよ~゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
益々頑張れる気がしてきたわ♪

さゆちゃんへ
応援に来てくれてたのね~♪ありがとう!!
さゆちゃんのイメトレ効果すごいね~ぉお(゚ロ゚屮)屮
私なんて今までほとんど「イメトレ」をせずに生活してきたから失敗ばっかりだったんだね~ヽ(;´Д`)ノ
でも今回はバッチリ頑張ってビバ夫とイメトレして初めての出産をリラックスして安産目指して頑張ろうと思ってるよ♪
・・・わたしってスノボも自転車も最初は全然ダメだったもんな~(゚Д゚;)
いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
ビバ子 |  2006.07.07 Fri 13:09 | URL |  Edit
『出産&新生児大百科』"φ(・ェ・o)~メモメモ 今度本屋に行ったらゼヒ見てみたいですヾ(。・ω・)ノ
赤ちゃんの誕生ってすごいことなんだろうと思いマス。
だいあもこれから勉強していきたいな☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
マタスイの先輩の安産、とても心強いですね!!!
この調子でこれからも安産目指して
がんばってねミ★(*^-゜)v
だいあ |  2006.07.07 Fri 13:59 | URL |  Edit
大丈夫大丈夫!
ほんと大丈夫だから!
お義姉さんの言うとおりだよ!
近づいてきたら、「よし!いつでもこい!」щ(゜ロ゜щ)カモーンってなるから!(*≧m≦*)ププッ
だっていつまでもお腹に入れておくわけにもいかんし、出てきたいっていうのを止めるワケにもいかんし。
昔から女はちゃーんと産める様にできてるのさ♪
大丈夫だ!!
ゴールにはかわゆーいビバベビが待ってるんだから♪

ごめんね、いつも楽観的で(・ω・;A)アセアセ…
おたま |  2006.07.07 Fri 14:39 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
だいあへ
なんかね~!大百科系の雑誌が何種類もあったから、何冊か立ち読みして読みやすそうなのにしたのよ♪是非だいあも探してみて♪
スイミングもだんだん泳げるようになってきたし、余裕も出てきたのでますます頑張って安産目指すぞー!!

おたまちゃんへ
多分ね、もう少ししたらハラくくってそう思えるようになるんだろうな~♪って思うよ(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
ほんと、いつまでもおなかに置いとけるもんじゃないもんね( ´艸`)ムププ
楽観的なアドバイスの方が私の気持ちも楽観的になって。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!
おたまちゃんありがとう!!楽しく(?)お産が出来そうだよ☆
ビバ子 |  2006.07.07 Fri 18:47 | URL |  Edit
すっかり恒例(?)となってしまった今さらコメントだけど、そうだよね!!ビバベビちゃんも、ビバちゃん達に会うために一生懸命がんばってくれるんだから、一緒にがんばってると思えばいいんだよね♪
実は私、恐いもの見たさ(知らず?)で、まだまだいつのことになるかもわからないのに、今から出産がちょっぴり楽しみなんだよ。。
手術の時もそうだったんだけど、たぶん恐怖よりも好奇心のほうが強いんだよね‥(・∀・;)
女は強し、母はもっと強し!というから、ビバちゃんもその時になれば、立派な母として強くなれるはず!!マタスイもしてるしね!
応援してるぞー!!!
まーすけ |  2006.07.08 Sat 22:10 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
まーすけへ
待ってましたっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚コメントありがとう!!
私もね、妊娠するまではイメージも漠然としててただ楽しみでしかなかったんだけどいざおなかがでっかくなってきて、刻一刻とその時が近づいてるって思うとさすがに不安になってきちゃったワケよ(゚Д゚;)
多分、その時になれば肝もすわってどんと来い!って感じになれてると思うから、それまでの間はイメトレして頑張るよ~ (○`ε´○)ノおう♪
まーすけの応援は心強いよ(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
ビバ子 |  2006.07.09 Sun 15:09 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
