2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.07.05 スピード仕上げ!

.ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ
昨日の夜からすごい雨が降り続いてた為なのか
近くの河川でサイレンが鳴ってます((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
それでもマタスイは休みません!!と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!


先週の金曜に届いたフェリ○モの手作りキット。
届いて以来暇を見つけてはせっせと作っていたので
早くも手縫いキットのほうの作品が完成しました~!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

基本の手縫いで小物を作るキット
第1作品目第2作品目に続いて第3弾!!

練習のブックカバーと本番のカードケースです!!
フェリシモ手縫いキット③


今回の基本練習は「ボタン・ホックの付け方を学ぼう」でした。
ブックカバーを見てもらえば分かるけど
無駄にスナップやフックが付いてるでしょ( ´艸`)ムププ

今回のこのキットは6種類ある手縫いキットの中で
一番早く届いてほしかったモノだったんです。
お目当てはカードケース♪

じつは母子手帳ケースを自分で作ろう!と密かに企んでいた私は
それに一番近そうなキットがこのカードケースだな~って思ってたので。
今回、コレを作りながら色々と母子手帳ケースの構想を練れました♪

次の手編みキットが早く完成したら、母子手帳ケースの案を具体化させて
形に出来るように頑張ってみようかな??って思ってマス!!
(しかもキットの余ったハギレをつかって作っちゃおうかな?
 なんてケチクサイことを考えたりしてます(´∀`*))

Σヽ(゚Д゚; )ノ もう12時すぎてるやーん!!
さっさとご飯食べてマタスイ行かなきゃヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
それでは行ってきまーす(´・ω・`)(´・ω:;.:..(´・:;...::;.:.::

ちゃんと出来てるやん!って思ってくれた方は!!是非♪
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ


スポンサーサイト
☆手作り日記☆  | Comment(14) | Trackback(0) | Top↑

Comment

わ~、オリジナルね~~!!
 すご~~い!!。「母子手帳ケース」作っていたんだね。

母子手帳ケースって市販されているヤツって皆、同じような
感じで結構、値が張るからどぉしょうって思っていたんだよね。

でも・・・ないとよれちゃいそうだし。。手作り・・・かえ
では・・・結婚式に使うリンクピローのキッドを購入して挫折
してるので(結局、かぁちゃんに作って貰った・・・)色々
躊躇しちゃいます。。。
かえで |  2006.07.05 Wed 13:05 | URL |  Edit
わぁっ♪ビバちゃん上手~♪
スナップとフックもワンポイントになって可愛い!
ビバちゃんの見てて楽しそうだな~って思うんだけど、なんせ不器用なもんで…。
でも赤ちゃん出来たら絶対やりそう(笑)
マタスイ頑張ってね!雨だから気をつけていってらっしゃ~い♪
さなえ |  2006.07.05 Wed 13:43 | URL |  Edit
ビバちゃん元気になっててよかった(((p(≧□≦)q)))

練習のブックカバーと本番のカードケースきれいにできてるッU\(●~▽~●)У
スナップやフックもアクセントになっててかわいいぃぃ(*'∇')/゚・:*
母子手帳ケースもかわいくできそうだよ!ビバちゃん器用だわッ♪
キットの余ったハギレを使えるならちょうどよかったねo(^-^)~♪
だいあも母子手帳早くゲットしたいっす!
だいあはプーさんを考えてたけどビバちゃんのを見て手作りがいいなと思いました♪(*'-')
だいあ作れるのか?…謎です(。・"・)-†.:*
だいあ |  2006.07.05 Wed 13:50 | URL |  Edit
ちゅっちゅっちゅごい!!
母子手帳まで手作りしちゃうなんて
二つとも(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪

日に日にアイテムが増えていってる(●σ´Д)σNE★
ビバ夫はぁ完成みて何かいってる?
自分のを作ってほしいっていってたりして(* >ω<)=3 プー
はいじ |  2006.07.05 Wed 14:30 | URL |  Edit
ビバちゃん器用だね~。
うらやましいよ~。だってそれ全部手縫いでしょ?私ならきっと途中で飽きて縫い目がグタグタよ(笑)
母子手帳のケースも完成したらお披露目してね!
SaO |  2006.07.05 Wed 16:02 | URL |  Edit
(*^0^*)上手i-189パチパチ
手縫いの手作り、ホント良い感じですi-185
母子手帳のケース、どんな構想ですか?ハギレを合わせるのも可愛いですよi-178パッチワークみたいにi-185私は8年ぐらい前に気に入って買った、miffyのキルトの母子手帳ケースを持ってます。いつの日か…i-189
母子手帳ケース、楽しみにしてますねi-179
雨はいかがですか?豪雨の中、マタスイいったんですか?v-231で…?気をつけてv-22
mamimami |  2006.07.05 Wed 16:13 | URL |  Edit
こんにちは!
九州は今日も大雨かな??
ビバちゃん、お散歩もお買い物も気をつけて外出してくださいね^^
うわ~可愛いですね♪
私もカードケースを作ろうと思っていたんですよー
いつも銀行周りのとき、カバンがゴタゴタしちゃて^^;
はぎれで母子手帳ケース??
うんうん、とっても良いと思います!
ブックカバーをカードケース、両方のはぎれが残っているんですよね?
この2つの生地って合うと思うなぁ♪
ビバちゃんデザインの「手作り母子手帳ケース」のアップ!
楽しみにしています☆
私も製作に取り掛からなくちゃ!^^
マタスイのあとは夕方寝してくださいね( ´艸`)ムププ

応援ポチ♪

さゆ |  2006.07.05 Wed 17:50 | URL |  Edit
あら、ビバちゃん。母子手帳ケースを手作りする予定だったのねぇ。・・・じゃ、今は何に入れているのかしら??

ブックカバーもカードケースもきれいに出来たねぇ♪その調子で一気に母子手帳ケースを作ってしまうのだぁ!!!ついでに私のもお願い♪(笑)
てんき |  2006.07.05 Wed 18:19 | URL |  Edit
ドンドン出来上がりますね~!
いちごが縫い物なんてしちゃったら、指が穴だらけになっちゃう…(´・д・)(・д・`)ЙЁЁ
手作りの母子手帳ケースいいな~。ビバベビちゃんは縫い物上手のママンで羨ましいですね。
いちご |  2006.07.05 Wed 19:55 | URL |  Edit
おひさっ♪
ビバっち~、おひさしぶり!!そして、ただいま。
復帰しますた、ぴのままデス☆
なかなか遊びに来れなくてゴメンね。
ビバっちが心配してコメントくれてるの見て、胸が熱くなりました。
今ざーっとまとめ読みさせてもらったんだけど
経過が順調なようでかーさんはとっても安心したよ。
マタニティショットもしっかし拝ませていただきました♪
初めての出産に向けて、不安だったり
心がへなっとなっちゃうこともあるだろうけど、
これからも全力で見守ってくからねっ!
手作りもどんどん進んでるじゃーん。母子手帳の仕上がりも楽しみ♪
ファッションショーの写真を見る限り、ビバっちの服のセンスがとっても好きだった!
私も近い(?)将来参考にさせてもらうねー。
ぴのまま |  2006.07.05 Wed 21:01 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
かえでちゃんへ
Σ(´ρ`;)ま、まだ母子手帳には取り掛かってないのよぉ・・・
結局は市販してるヤツと同じような機能(もしくはレベルダウン)になるとは思うんだけど、安くできるからね~♪
私は今、以前手縫いで作った巾着の中に入れて持ち歩いてるんだけどね(´▽`*)アハハ
買ったほうがよかった・・・ってことにならないように頑張らなきゃっ!!

さなちゃんへ
w(。>д<)ノ誉めてくれてありがとうよ~☆
スナップとかを付けるのは結構楽しかったんだけど
ボタンホールが超面倒だったよヽ(;´Д`)ノ
私も以前は全然ヤル気無かったんだけど、やっぱ妊娠してからの
心境の変化と「暇」さ加減からか、すっかりハマってしまったよ。
マタスイ、昨日も疲れた~

だいあへ
元気になりました(>Д<)ゝ”心配かけちゃってごめんよ!!
キレイに出来てるかなぁ?(ノ´∀`*)ありがとう!!
母子手帳ケースは型紙が無いし、デザインも自分で考えなきゃいけないから不安だわぁ(゚Д゚;)
プーさんのケースもかわいいよね♪男の子でも女の子でもどっちでもOKだし☆
ってか、私も作れるのか不明だわ・・・

はいじへ
実はそんな事を企んでいたのだよ~!!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
ま、できるかどうかは分かんないんだけどね・・・
だんだんアイテムが増えていってるんだけど
ビバ夫には気付かれてないかも??
私がチクチク縫ってる姿を見ても「肩凝るよ~」くらいしか言わないもんな~ヽ(;´Д`)ノ

SaOちゃんへ
いや・・・器用ってゆうか、説明書どおりに必死に作ったのよ(;・∀・)
手縫いも最初はすごく疲れたけど、だんだん慣れてきちゃって楽しいよ♪
母子手帳ケースもちゃんとできたらUpします。なかなかUpしなかったらダメだったか・・・ってこっそり思ってね♪

mamimamiちゃんへ
誉めてくれるの!?ありがとう~♪
そうそう!無造作なパッチワーク風に作りたいな~♪って思ってるのよ!!
miffyのケースもカワイイだろうな~☆既製品も捨てがたい・・・
マタスイ、雨のなか行って来たよ~(;・∀・)でもね大雨じゃなかったし、帰るときも小ぶりだったから助かった~(゚Д゚;)ってか車だけどね( *´艸`)ププッ

さゆちゃんへ
昨日は思った程大雨じゃなかったのよ~♪ラッキー☆
雨の日とマタスイの日は散歩してません( ´艸`)ムププ
私もポイントカードとかに弱いから、すごい量のカードなのよね~。今回はカードケースでよかった♪
今回のハギレだけじゃなくって今まで作った巾着・ティッシュケース・カバン・ランチョンマットのハギレがちょっとずつ残ってるから使えるかな~?って・・・
上手く出来たら載せますね!上手くできれば・・・_| ̄|○
最近マタスイの後も夕寝せずに過ごせるようになりましたよ♪
いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

てんきちゃんへ
そうなの~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
そのためのフェリ○モ手縫いキットだったのよ♪
今は最初に母子手帳をもらった時についてた透明カバーをしたまま、以前手縫いした巾着の中に入れて持ちあるいてます♪
母親学級に行ってもカバーしてない人が結構多いのよ~。
せっかく身につき始めてる手縫いの基本を忘れないうちに作っとかなきゃね(;・∀・)

いちごちゃんへ
もうね、暇だとこれくらいしかすることないのよ~( ´艸`)
いやいや、私もこれ作る間に何度針で指を刺しちゃったことか・・・
元々母親が裁縫が好きだったから、その影響なのかな~。
いつか服も作ってあげれたら・・・って思うけど、その前にミシンだな~。
縫い物好き→縫い物上手になれるように頑張らなきゃ!!

ぴのっちへ
オキャ━━━o(。'▽'。)o━━━リィ♪待ってたよぅ♪
旅も楽しかったようで、私もウキウキしながら記事読んじゃった!!
しかも過去の記事まで読んでくれたの?(TдT) アリガトウ
経過はいたって順調で、あとは気持ちの問題だけだわ・・・
マタニティ姿も見られちゃったのねキャ━(oノωノ)━ァ♪
最近はマタニティもオサレになってきてるから、選ぶのが楽しかったし、参考になればうれしいな☆
毎月2作品の手作りも最近は定番化してきたよ☆不器用ながらもがんばっちょるよ~!!
ビバ子 |  2006.07.06 Thu 08:40 | URL |  Edit
くるみボタン?も手作り?
すごいね、スイミングも手芸も。
充実してる~。
私妊娠時代ぐうたらしてただけだったよ!
母子手帳ケースはまだ健在!
病院の診察券や保険証、
お薬手帳なんかも入ってる。
結構長く使うもんだね。
素敵なの、作ってね~♪
もちゅ |  2006.07.06 Thu 09:46 | URL |  Edit
どこの写真屋さんかと思えば・・・ビバちゃんだったよ!

ビバベビちゃんは幸せモンだねぇ~(*´▽`*)

あちゃ、1人目のときはミシン買って張り切ったけど、2人目のときは・・・聞くも涙語るも涙(T▽T)

雨は大丈夫?
堤防決壊してない??

雨の日の運転は大嫌い!と書いてあちゃでした♪
あちゃ |  2006.07.06 Thu 10:28 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
もちゅちゃんへ
くるみボタンも布を巻きつけて作ったのよ♪
家で引きこもっててもすることないし、暇なのが耐えれないビバ子は忙しくなにかしてるほうが向いてるのかも(´▽`*)アハハ
そっか~。母子手帳だけじゃなくって将来的にお薬手帳とかも入れれるように機能的にしなくちゃね☆何より何年ももつような丈夫なのにしなきゃ!!

あちゃへ
不良妊婦代表のあちゃもミシンで頑張ってたんだね~(●´∀`)ホォホォ♪
大丈夫!私も一人目できっと終わりそうだわ・・・
雨は河川の上流のほうで降ったみたいで、ビバ子の住んでる辺りは小雨程度だったみたい。今日なんて全然振ってないしね(´▽`*)アハハ
私も雨の日は運転ビクビクだよ~(;・∀・)
ビバ子 |  2006.07.06 Thu 19:27 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
