2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.06.26 お荷物が届きました!!

雨がやんだ!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヤッタァー
ここんとこ、九州北部地方では雨がずーっと降り続いて
ビバ子の住む区内でも土砂災害が起きちゃってますヾ(;´▽`A``アセアセ
この隙を狙って散歩にくりだすか!?と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!


週末、義母から電話がありました。

「この前、○子(義姉)達と北海道旅行に行ってきて
 そのお土産で北の恋人買って来たんだけど食べる~?」


・・・(あえてツッ込まず)

「あ、好きデス~!食べマス~♪」(○´д`A)

ってことでお土産を送ってもらうことになったんだけど
その他にも米はあるか?(本家が米屋)とか
そうめんはあるか?(これも米屋仕入れ)とか
玉ねぎいる?(義父畑で栽培)等のリサーチがあったので

そうめんと玉ねぎを一緒に送ってもらうことになったのです。

そう、送られてくるのは
北の白い恋人(24枚入り)
そうめん
玉ねぎ

・・・コレだけのはずだったのですが・・・

日曜日、インターホンが鳴りクロ○コさんがもってきてくれた荷物は
明らかにビッグサイズダンボール(゚Д゚;)

おそるおそる開けてみると
元々予定にあった3点以外に

北海道のお土産と思われる
 ・にしん昆布の佃煮
 ・イカ墨入りさきいか
義母の大好きな
 ・広島で美味しいと有名なバターケーキ(1ホール)
 ・岩茸の佃煮
義父の畑で収穫されたと思われる
 ・なすび(特大サイズ4本)
 ・シシトウ
 ・スナックエンドウ


ちなみに玉ねぎは3キロはゆうに超えてると思われるほどの量

さすが義母!
ここに義父が釣った鮎(天然)が入ってなかっただけでも
まともだったかもしれない(○´д`A)フキフキ

ビバ夫がゴルフから帰って来て早速内容を報告すると

「おかんはいつもそうやろ~」(´▽`*)アハハ

と笑ってました。

そう、いつもそうだったのです。
以前近くに住んでたときも、「おすそ分けがあるよ~!!」
といわれれば飛んでいって頂戴してたんだけど
その時も電話で言ってた食品の3~5割り増しの量を持って帰らされてました。

貧乏ビバ夫婦にはありがたいことです゚+.(o´∀`o)゚+.゚
しかし!!
北の白い恋人(しつこい?笑)とバターケーキ1ホールですよ!
嬉しいんだけど、ここ1週間アイスと甘いもの絶ちをしてきたビバ子には
見せてはならないもの達でした・・・
ぼりぼりむしゃむしゃ食べてしまって
お風呂上りの体重測定で1㌔軽く増えてましだ;(;゚;ω;゚; )

まだあまりがそこらへんに転がってるのよね~
目に付いちゃうと、つい!手がでちゃうのよね~

くわばらくわばら(((( ;゚д゚)))アワワワワ


代わりに食べてあげようか?って人は是非!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

でもあげなーい(  ̄ー ̄)*キラン

スポンサーサイト
☆ビバ子の生活☆  | Comment(11) | Trackback(0) | Top↑

Comment

わっしゃっしゃ!気前よく大量に送ってくれたねぇ。でも、ちゃんと予定のものも入っていてよかったね。
北の白い恋人が入ってなかったら、泣いたでしょ?(笑)

私も出来るだけ目の前に甘いものを置かないようにしているんだけど、どうしても食べたくなっちゃって、スーパーで6本入りのアイスを買ってきちゃったの。そしたらそしたら・・・見る見るうちに半分なくなりました~。やっぱり1本だけにしておけばよかったかな・・・。反省。

バターケーキは小分けして冷凍しとくといいかもね!多分できると思うよ(カステラは冷凍できるから・・・似たようなものだよね?)
てんき |  2006.06.26 Mon 17:24 | URL |  Edit
いっぱいいっぱいお荷物届いたのネー(*´・д)(д・`*)ネー
こういうのってウレシイよね~~~~
たまねぎ三キロにはぁ(;・`д・´)オドロキだけど( ゚,_・・゚)ブブブッ
ちゃんと吊るしていたらずっと食べられるしネー(*´・д)(д・`*)ネー
一時はぁたまねぎ料理ばっかしかなぁヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪

甘いものもいっぱいで・・
.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚ なビバ子
食べ過ぎないようにね( ゚,_・・゚)ブブブッ
はいじ |  2006.06.26 Mon 17:54 | URL |  Edit
凄い偶然!!
 かえで宅も先日、旦那様のお義母さんより、荷物が
届いたんですよ~。

 >お米(●●産こしひかり)
 >温室みかん
 >いよかん
 >カステラ
 >レタス
 >きゅうり
 >お土産の手提げ
手提げ・・・は、ちと使う勇気が・・ですが、
みかんはマジでうれしかったですよ~。毎日手を
オレンジ色に染めて食べまくってます!!。

 ビバ子さんは・・・タマネギですか・・・。タマネギ
は、まだかえでは・・・超苦手です。。だけど・・・
バターケーキは・・・美味そうだなぁ~~~!!。

 体重・・・・最近はドンドン増えていってるかえでです。
でも・・みかんならいいよねー?!。
かえで |  2006.06.26 Mon 17:59 | URL |  Edit
電話では少なめに言っておいて実際は
ビッグサイズダンボールだなんて☆⌒(*^-゚)b
なんてステキな義父母様♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪
玉ねぎってけっこう何にでも使えるからいいですよね!ちなみに うちは今日は夕食カレーにしたよ。いきなり食べたくなって作ったから作り過ぎてしばらく食べれる量が出来上がってしまいましたσ(^_^;)
甘い物の誘惑って何とも言えませんーーー"а( ̄▽ ̄*)
ビバベビちゃんも甘い物好きになるかなr(^ω^*)))



だいあ |  2006.06.26 Mon 22:25 | URL |  Edit

いちごが変わりに食べます!ヽ(^∀^*)ノあーい♪
いい義母さんですね☆
いちごの妄想未来義母とは大違いだ…。
いちごの親も○○送って!ってゆったら、
畑で取れた野菜を到底1人で食べきれない量送ってきます。どこの親御さんも一緒なのですね!
いちご |  2006.06.26 Mon 23:56 | URL |  Edit
北の白い恋人、あちゃ大スキーv-343
イカ墨入りサキイカも興味津々。。。
ビバ夫さんのお母様、あちゃにも送ってはくれませんかい?
たまねぎは・・・いりません゙;(;゚;ω;゚; )

久々に公園に行ってきたよと書いてあちゃでした♪


あちゃ |  2006.06.27 Tue 11:36 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
てんきちゃんへ
白い恋人はほんま大好きだから入っててよかった~(;・∀・)でも他の野菜達に押しつぶされて何枚か粉々になってたよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私も!アイス半額の日とかに箱で買っちゃう!!1日1本って決めてるんだけど、ついつい・・・
バターケーキ冷凍しとけばいいのか♪
まだ半分残ってるから早速冷凍にしとこーっと♪

はいじへ
玉ねぎは毎年大量にもらってたから3㌔も慣れっこかも( ´艸`)ムププ
紫玉ねぎとフツーの玉ねぎが半分づつくらいあるから毎日サラダの具には困らないかも!!
甘いもの・・・見ないようにしなきゃ(;・∀・)

かえでちゃんへ
すごーい!偶然(・∀・)人(・∀・)
お米はほんま、助かるよね~(*・ω・)(*-ω-)ゥン
私も義母がよく服やカバンを勝手に買ってくれてて「こうゆうの使う?」って聞いてくれるんだけど、丁重にお断りしてるのよ( ´艸`)ムププ
果物ならどんだけ食べてもOKでしょ♪
私もハッサクむしゃむしゃ食べてたな~!!

だいあへ
私も!カレー・シチューあたりを作ったら2,3日は同じメニューだよ( ´艸`)ムププ
玉ねぎは何にでも使えるよね♪今日はクリームパスタにして食べようかな~♪って計画してます゚+.(o´∀`o)゚+.゚←ツワリの時はクリーム系が×だったのよ・・・
ビバベビは両親どっちに似ても甘いもの好きなんだろうな~(;・∀・)

いちごちゃんへ
代わりに食べてくれる~?(´▽`*)アハハ
(´Д` )イェイェコレが離れてるからいいものの、同居になったときの事を考えるとちょっと怖い気もするんだけどね(゚Д゚;)
うちの母も2割増くらいで送ってくるから、親はみんな同じなんだね~!!

あちゃへ
さきいかはまだチャレンジしてないんだけど、結構美味しそう♪
玉ねぎはあると重宝するんだよ~(ΦωΦ)フフフ…ま、3㌔は多すぎだけどね(○´д`A)フキフキ
白い恋人・・・もうすぐなくなりそうデス!!

ビバ子 |  2006.06.27 Tue 13:49 | URL |  Edit
i-239こんにちは
荷物…嬉しいですよねi-178私も祖父母からこの前ダンボールいっぱいのじゃがいも&玉ねぎが送られてきました…家計にホント助かります。
ビバ子さん、実は先週末出血がひどくなり、そのまま流産してしまいました。昨日から仕事休んで安静中です。プレママ仲間になれなかったのが残念ですi-238
体が戻るまで少しまたゆっくりして赤ちゃん待ちます。i-228
こんなマイナスな報告でホントすみません。
ビバ子さんのところには楽しみi-185に遊びに来ますからねi-236
mamimami |  2006.06.27 Tue 15:49 | URL |  Edit
お友達が出来たら、おすそわけしちゃえ!
私はいつももらう立場なんだけど。
うちは今ジャガイモ天国♪
もちゅ |  2006.06.27 Tue 16:07 | URL |  Edit
こんばんは☆
おぉ!!
北海道の銘菓ですね( ´艸`)ムププ
私も大好きです♪
でも地元の銘菓はお土産でもらうことがないので、自分で買ってます・・・
1枚食べだしたら止まらない!!
ホワイトチョコはあんまり得意ではないのですが、
白い恋人だけは別です^^

ビバちゃん、お義母さんにたくさんもらえて羨ましいなぁ~
うちのお義母さん、なぜか決まって賞味期限の切れたものをくれるんです・・・
何かの策略か?と思いたくなるくらい^^;
悪いですが、全部処分しちゃってます(゚∇^*) テヘ♪
↑悪い嫁ですよね・・・

応援ポチ♪
さゆ |  2006.06.27 Tue 19:06 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
mamimamiちゃんへ
mamimamiちゃん・・・大変だったね。何と言っていいのか。上手く言葉に出来なくてゴメンね。
でも今は安静にしてしっかり心と体を休めて赤ちゃんを待てたらいいね。
辛いのに遊びに来てくれてありがとう!!ビバ子はいつもmamimamiちゃんの事応援してるからね☆

もちゅちゃんへ
あ、そっか~♪おすそ分けって手があった!!(  ̄ー ̄)*キラン
ジャガイモ天国のもちゅ家ではどんな料理にしてるんだろう?私ってレパートリー少ないから困っちゃうのよね~(;・∀・)

さゆちゃんへ
そっか、さゆちゃんちだったらちょっと駅とかに行けば売ってそうだもんね( ´艸`)ムププ
私もホワイトチョコが苦手なくせに白い恋人は大好き!!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
し、賞味期限の切れたもの!?ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノどうしろと!?
1回それを食べて旦那さんが食中毒になった!って嘘を付いてみたら?さすがに自分の息子に害が出るとやめるんじゃない?ヽ(;´Д`)ノ
応援いつもアリガト!(´▽`)
ビバ子 |  2006.06.27 Tue 20:08 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
