2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.06.22 手縫いでちくちく・・・

今日の九州北部地方は豪雨ですヨヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
今現在も滝のように降り続いてます
今日は家から一歩も出歩いてません♪と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


今日はまた、ビバ子のおぼつかない作品を見てやってくださいな。
ヾ(;´▽`A``アセアセ

基本の手縫いで小物を作るキット第1作品目に続いて第2弾!!

今回の基本練習は「バイアステープの付け方を学ぼう」でした。
何を作るにしてもバイアステープ1つで可愛く仕上がるんだな~♪って
やってて関心しちゃいましたよ(*・ω・)(*-ω-)ゥン

先ずは練習で・・・
ランチョンマット&コースター(2枚)
フェリシモ手縫いキット②の1


そして本番で・・・
リバーシブル手さげバッグ
フェリシモ手縫いキット②の2
※取っ手の長さが違うように見えるけど、私の持ち方が悪かったみたい(;・∀・)

両方ともふちどりをバイアステープで仕上げてマス♪
大きな作品は沢山縫わなくちゃいけなくて面倒だ~ヽ(;´Д`)ノ

近くで撮影しちゃうと雑なとこがバレちゃうからあえて引きで撮ってます。
そしてこの撮影はビバ夫が担当しました(´艸`o)゚.+:クスクス
デジカメの練習をしといてもらわないと、
赤ちゃんを撮るのはビバ夫の役目ですもんね!!d(。ゝд・)

いきなり・・・
「ねぇねぇ、ズームってどうやるん?」( ・ω・)モニュ?
「今撮ったのはどーやって見るん?」(;・∀・)
などと、ひじょーに頼りない発言連発でしたが・・・

ダイジョーブかぁ?ビバ夫サンよ~(○´д`A)フキフキ

大丈夫!!上手に撮れてるよ!!って言ってくれる?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆手作り日記☆  | Comment(11) | Trackback(0) | Top↑

Comment

おぉぉ!!(゚ロ゚屮)屮
デジカメ画像出たーーー!
ビバ夫さんのデジカメラマンの道が始まったわけですね??
ちなみにいちごも今日は雨だったので、
授業も休んで家から一歩も出てません☆
いちご |  2006.06.22 Thu 20:44 | URL |  Edit
こんばんは☆
九州は豪雨ですねー
札幌はこれから雨が降る予定で、
カミナリも出るかも知れないのでドキドキ・・・
今週は一歩も外に出ていませんと書いて私です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
毎日グータラ・・・これも土曜日の撮影のため!!な~んて、本当は出不精なだけです^^;

ビバちゃん、とっても可愛く出来てますね♪
これを全部手縫いで??すごーい!!
面倒くさがりの私なら、手縫いキットを買っても、
ザーっとミシンを使っちゃいそう(・∀・;)
おぉ!旦那様デジカメ担当ですね☆
私のお友達が出産したとき、
「お腹の大きいときの写真、もっと撮っておけば良かったなぁ」
と言っていました。
マタニティービバちゃんをたくさん撮影すれば、
旦那様デジカメ習得間違いなし(○゚ε^○)v
応援ポチ♪
さゆ |  2006.06.22 Thu 21:13 | URL |  Edit
ランチョンマットとおそろのコースターで食事したら
更においしく楽しくなりそうです―゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。―
バイアステープ…だいあは使ったことないので未知な世界ですがかわいいぃぃ*・カワEィ・*。.†ε('-'●)з

手さげバッグきれいにできてるよぉぉヾ(゚∀゚)ノ゙お店に普通に売ってそう!
そして、ビバちゃんの手(指)にうっとり+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
めっちゃ細くてきれいだーーー(*'∇'*)
旦那様のカメラバッチリだと思いマス。旦那様ふぁいとぉ(ノ^∇^)ノ゚

リンクありがとうございます♡♡
私もさせてもらっていいですか?
だいあ |  2006.06.22 Thu 21:41 | URL |  Edit
可愛い~両方使えるっていうのが
いいよネー(*´・д)(д・`*)ネー
よく出来た!!
モニュモニュ(o´・ω・)ノ(;д;`)ァゥァ

こうやって上手く出来てるからさぁ
ビバ子 ビバベビの服も出来るんじゃあないの????
きっと出来るよ
挑戦あるのみ~~~~(-ω☆)キラリ

なんなら手作りパンツみいいかも
はいじ |  2006.06.22 Thu 21:51 | URL |  Edit
あちゃ、近所のお店で見たバッグの柄違いが欲しいの!
ビバちゃん作って!

写真、父ちゃんに任せてたらダメよぉ~。昼間もガンガン撮らなきゃいけないのよぉ~。
最初だけ・・・(爆!)

今日はいっぱい昼寝しましたと書いてあちゃでした♪
あちゃ |  2006.06.23 Fri 08:23 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
いちごちゃんへ
実は!ちょっと前の記事のマングースの写真もデジカメ画像だったんだけど、私が撮ったから特に書かなかったのよね~♪
雨だから授業に行かない・・・ビバ子もよくやったな~(´-ω-`)ナツカシヤ

さゆちゃんへ
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ土曜の為には無理せず過ごしたほうがいいさ!!
こっちは200ミリを越える雨量で昨晩はすごかったよ~ヽ(;´Д`)ノ 雷がならなくて良かった( ´ー`)フゥー...
私もミシンがあればダダーーっと済ませちゃいそうだけど、無いから泣く泣くがんばりました(ノ∀`*)ペチョ
さゆちゃんに可愛く出来てるって言ってもらえて嬉しい!!
そっか、私をモデルにして写真の練習をさせればいいんだよね(・∀・)ほう
よーし!週末は特訓(o゚Д゚)ノダーッ
いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

だいあへ
ところがドッコイ!ランチョンマットはなんと1枚しか無いのよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
コリャ、おやつの時間とかしか活躍できそうに無いかな~ヽ(´Д`;)ノアゥア...
手も誉めてくれてアリガト!(´▽`)家事をあんまりしないから荒れないのか!? ( ゚∀゚):;*.':;
ビバ夫の為に手ぶれ補正機能が付いたデジカメにしたのが効果出てる!?( ´艸`)ムププ
リンクしてくれるの?大歓迎でーす!!゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~

はいじへ
がんばったよ~!!手が痛いよぉ~(-公-、)シクシク
でも上手に出来てるってはいじが言ってくれたから嬉しい!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヤッタァー
ビバベビの服も作ってみたいけど、さすがにミシンが無いとキツイかも・・・
毛糸のパンツくらいならできるかな~(・∀・)ニヤニヤ

あちゃへ
型紙と作り方が無いと作れませーん(´艸`o)゚.+:クスクス
私もバッグ見てて「柄が違ってたら買うのにな~」って思うことがよくあるよ(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
写真も私の方が上手なのよ♪一眼レフでよく撮ってたし、新婚旅行の写真もほとんど私がカメラマンでビバ夫がモデルさん・・・(;・∀・)
だからカメラオンチなビバ夫にも練習させとかないと、私が撮れない時の写真が無い!!ってことになると悲しいもんねw(。>д<)ノ
ビバ子 |  2006.06.23 Fri 11:05 | URL |  Edit
きれ~ビバちゃんの手♪あ、みるところが違うか(笑)

すごいキレイに出来たね。ランチョンマットの真ん中のお針子なんて、すごい等間隔に縫えているじゃないの!かばんも買い物とかのちょっとしたお出かけに使えそうだしね♪

ビバ夫さん、機械オンチ・・・じゃないよね???ま、すぐ慣れるさ!
てんき |  2006.06.23 Fri 13:46 | URL |  Edit
雨は少しはおさまりましたか~v-279流されないように…v-474
手縫いなんて、すごいi-178上手、じょうずですよv-353
手縫いはいいですね。したいときにさっと出して出来る…私もしてみようかな~



mamimami |  2006.06.23 Fri 14:33 | URL |  Edit
ぎゃぼー!!!(15巻買った?)
ランチョンマットもかわいいけど、リバーシブルバッグ、めちゃんこカワイー。・゚・(*´∀`*)・゚・。
こないだの靴下もホントかわゆかったし、このフェリシモのシリーズ、ますます作ってみたくなっちゃった♪
まーすけ |  2006.06.23 Fri 17:16 | URL |  Edit
v-221らん色付きの文字斜体の文太字の文下線の文
ビバ |  2006.06.23 Fri 20:24 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
てんきちゃんへ
手!(ノ´∀`*)てれるな~!!誉めてくれてありがとう♪
あのお針子はね、チャコペーパーでマーキングしてあるとこを縫ってるからキレイなのよ~( ノェ)コッソリ
レジ袋要りませんのスーパーに行く時なんかはコンパクトに持ち運べるからいいカモ♪
ビバ夫・・・オーディオ系は得意なんだけど、映像系がオンチかもヽ(;´Д`)ノ

mamimamiちゃんへ
今日は日中小雨程度の雨だったから大丈夫だったよ~♪
ただ、近くを流れる川が増水のサイレン鳴らしてたから怖かった~(;・∀・)
ちょっとした小物なら手縫いの方がお手軽でいいかもね♪でもこのカバンは縫うとこが沢山あって(;´ρ`)チカレタヨ・・・
暇つぶしにはもってこいだわよ♪

まーすけへ
買った買った♪マングースのぬいぐるみつきのヤツ!!この記事を参照→胎教ぎゃぼっ!!(http://vivako.blog21.fc2.com/blog-entry-279.html)
私もどのシリーズが来ても色やデザインが私好みだから毎月待ち遠しいよ♪
今月は頑張って作りすぎて、今、めっちゃ暇だわよヽ(;´Д`)ノ
くつを余った糸でもう1足作ったのを予定日が近い地元の友達に送ったら喜んでくれたよ~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ビバ?さんへ
らんv-221
ビバ子 |  2006.06.23 Fri 22:10 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
