2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.06.16 胎教ぎゃぼっ!!

いつもは朝、ビバ夫が出勤した後に一眠りするんだけど
今日はなぜか目が冴えちゃって・・・
スイミングで溺れないよね・・・?(゚Д゚;)と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!


6ヶ月目に入る頃には、おなかの中の赤ちゃんの聴覚が発達しはじめて
外の声や音が聞こえるようになるそうです。

胎教・・・胎児期に親からよい情報を与えることにより、潜在意識に組み込まれた情報が赤ちゃんの記憶となり、その記憶の遺伝子が後の子どもの脳と身体の記憶になると言われています。

私は特にこれと言って胎教に力を入れているわけではないんですが
とりあえず車の中や家のコンポからはモーツアルトを流してみたりしちゃってます。
ビバ夫の家族の受け売りですが(´▽`*)アハハ

まぁ、私も入院中の夜長のお供に大人買いした
「のだめカンタービレ」の影響でクラッシックにハマリつつあったので
すんなり受け入れることができましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

果たしてこのモーツアルトがどう胎教にいいのかはよく分かりませんが
とりあえず・・・です。

最近は私1人で家に居る時に
おなかのビバベビに向かって話しかけることも
だんだん出来るようになってきました♪
やっぱり胎動を感じるようになってから少しは実感が湧いてきたのかな?
こうやって話しかけることも胎教なんだよね(*・ω・)(*-ω-)ゥン

最近は面白がっていろんな音を聞かせてます( ´艸`)ムププ
例えば。。。
上述しているマンガの「のだめ」15巻を予約したら特典でマングース人形が付いてくるんですが・・・
コレ↓
マングース

おへそのボタンを( ゚∀゚)σポチッっと押すと

「ぎゃぼっ!!」

と鳴きます。( ´艸`)ムププ

それをおなかの上に置いて「ぎゃぼっ!!」と鳴らすと反応するかな~♪
って実験してるんだけど、いまだ反応ナシ・・・

ビバ夫にこの実験の話をすると
「やめてくれ~!!生まれてきたときにおぎゃぁ~!!じゃなくって
ぎゃぼっ!!って出てきたらどーすんだぁ!!」
(゚Д゚;)

って切望されちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

それはそれで産院での伝説になりそうで
今日もこっそり1人で胎教と称して
「ぎゃぼっ!!」を仕込んでるビバ子なのでした(´艸`o)゚.+:クスクス

さぁ、午後からはマタスイに行って来ます♪
またドドーンと疲れるんだろうな~(;・∀・)アハハ

週に2回のマーメードビバ子に応援を!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆妊婦日記☆  | Comment(16) | Trackback(0) | Top↑

Comment

ぎゃぼっ
産声は「ぎゃぼっ」に決まりね♪

もしかして・・・妊娠中にアホ番組ばっか見てたから、我が子は2人ともアホまっしぐらなのかしら・・・。
母を許してね(T▽T)
↑遺伝とは認めたくないらしい。

今日はスイミングなのねぇ。
2度寝が出来ないなんて・・・興奮しちゃってるの?

ビバちゃんおぼれないでね~と書いてあちゃでした♪
あちゃ |  2006.06.16 Fri 11:10 | URL |  Edit
あはは!!
ぎゃぼっ!だったら笑える!!
でも、お腹の中で日々のいろいろな活動音を聞いてるんだろうなぁ♪
しかし、お腹の中で人間が形成されていく事実には、いつまでたっても不思議に思うわ。
すげーな、母親って。

マタスイ、楽しそうだね~♪
運動するのはとてもいいことらしいからいっぱい楽しんでね!
瑠璃スズメ |  2006.06.16 Fri 12:51 | URL |  Edit
(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
ぎゃぼっって゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

腹がいたいぞービバ子
でも、その人形可愛いよね
はいじ |  2006.06.16 Fri 13:09 | URL |  Edit
ぎゃぼって生まれたら、そりゃ伝説になるよね~!頑張れ、ビバちゃん。ちゃんと仕込むのよぉ(笑)

私もなにか話しかけてあげないとなぁと思いつつ、なーんも。
みーに向かってしゃべり続けているので、私の声は覚えてくれるでしょう(笑)
てんき |  2006.06.16 Fri 13:16 | URL |  Edit
「ぎゃぼっ!!」って出てきたら笑える!・:*ゞ(∇≦* )ヴヒャヒャヒャヒャ
是非!!!!
是非伝説の赤ちゃんになっちょくれ!!!
おたま |  2006.06.16 Fri 13:52 | URL |  Edit
こんにちは☆
胎教でクラシックを聞いているのですね♪
胎教ってママがリラックスできる状態なら、何を聞いても良いって聞いたことがあります^^
以前読んだ雑誌に
「私はロックが好きなので、
毎日ロックを聞いて叫んでました」って
書いてましたよ(* ̄m ̄) ププッ
それで産まれてきた娘さん、ロックが好きなんですってー
胎教って不思議ですよ☆
だからもしかしたらビバベビちゃんも、
「ぎゃぼっ!!」好きになるかもしれませんね( ´艸`)ムププ

マタニティースイミングから戻られたら、
夜はのんびりと疲れを取ってくださいね!
応援ポチ♪
さゆ |  2006.06.16 Fri 14:20 | URL |  Edit
ぎゃぼっ♪ナイス!!
 赤ちゃんもオーソドックスに「おぎゃ~」より「ぎゃぼっ」
の方がオリジナリティがあって思い出に残るお産になるよー
な気がしたかえでなのでしたぁ~。

 しかし・・・かえでは、胎教・・・あんまり意識してない
ですねー。
かえで |  2006.06.16 Fri 16:15 | URL |  Edit
『ぎゃぼっ!!』って、
おもしろい(^▽^)бビバ夫さんGood☆
胎教なんてもうそんなに大きくなったですね。早いな~
マタスイも慣れるまではきつそうですが、楽しそうで、何よりビバさん、赤ちゃんの為になるから良いですね。私もその頃になったら近くで探してみようかな~
『ぎゃぼっ!!』に赤ちゃんが反応したらいいな…と思うのは、失礼でしょうか(=o=)

mamimami |  2006.06.16 Fri 16:19 | URL |  Edit
ぎゃぼ!でも、ほげ!でも。
元気なお子を産んでくれ~。
でもこの産声なら、
その産婦人科の伝説には残りそうだね。
もちゅ |  2006.06.16 Fri 17:43 | URL |  Edit
産声・・・ってどんなだったかなぁ( ̄⊥ ̄lll)ウーン・・・
抜け殻状態に一瞬なっちゃったから
思い出せない( ゚ω゚):;*.':;ブッ
ビバチャンは抜け殻にならないようにねゞ(*ゝω・)ノ
「ギャボ~!!」泣いたらすごくよ!!
ビバベビちゃん、頑張って覚えてね(´艸`)グフフ♪
karat |  2006.06.16 Fri 17:49 | URL |  Edit
「のだめ」読みたいの~!(><)
面白そう!以前、上の娘が友達に借りてきて、「面白いよ~、読む?」っていってくれたんだけど、巻数多いし、その時は忙しくて時間なくて…。ずっと前から本屋で見て気になってたの~。今から全巻揃えるのはちとキツイ…v-13

スイミングも始まったんだね♪
お友達も増えるし楽しみだね!
しかしプールって疲れるよね~。
私は上の子小さいとき、ベビースイミングで一緒に入ってたけど、楽しかったな~。1時間だったけど終わるとおなかすいておなかすいて…v-13
まめ |  2006.06.16 Fri 19:56 | URL |  Edit
そう言えば昔クオークカードのCMで、赤ちゃんが「クオーククオーク」って泣いてるやつあったよね(知ってる?)
伝説の赤ちゃん、楽しみだわ~(笑)
ところでマングースってホントに『ぎゃぼっ!!』って鳴くのかしら?
さなえ |  2006.06.16 Fri 20:00 | URL |  Edit
スイミングお疲れさまデス(ヾ(。・ω・)ノ
体調は大丈夫ですか??

マングース人形ぎゃぼっサン
お、おもしろいぃ.+:。(〃ω〃)゚.+:。
鍵盤ハーモニカで演奏してるのかな(^^)

ビバベビちゃんの産声、楽しみですね!
ぎゃぼっ  ってかわいいと思いマス☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


だいあ |  2006.06.16 Fri 23:38 | URL |  Edit
ぎゃぼって鳴くんじゃ?カワイイ~♪
というか、もう6ヶ月なんじゃね、早いなぁ~。今週のあたしはつわりがひどく、ほとんどダラダラ過ごしてしまったよぉ。
なんか運動せんとヤバイかも。。。
かこ |  2006.06.17 Sat 09:42 | URL |  Edit
マングース人形可愛いね^^
マングースって実際もこんなに可愛かったかな(^^?)
泣き声もgood (b^-゜)だね。
ビバベビちゃんの第一声が楽しみだね。
マタスイお疲れ様~^^
まぁち |  2006.06.17 Sat 12:19 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
あちゃへ
やっぱ決まりよね~( ´艸`)ムププ
私もアホ番組ばかり見てるし♪
中途半端な胎教はよくないかしら??

スイミング前に寝ちゃうと起きれなかったらどうしよう!!
ってゆープレッシャーを感じて寝れなかったのかも!
なんとか溺れずに泳ぎきりました(>Д<)ゝ”

瑠璃スズメねーさんへ
いまだおなかの上でぎゃぼっ!!って鳴らしても
全然反応してくんないんだけど、継続は力なり!だよね♪
母親の体もすごいって思うけど、あんな狭いおなかの中で280日も熟成されてフツーに生まれてくる赤ちゃんの生命力が凄い!!
マタスイは泳ぐだけじゃなくってラマーズの練習をしたり
何よりママさん同士でのおしゃべりタイムが楽しい♪人肌に餓えていた証拠ですな(;・∀・)

はいじへ
はいじ・・・笑いすぎデスよ(;・∀・)
この人形欲しさにわざわざ予約してまんが買ったんだもん♪
マンガの中で出てくるキャラなんだけど、本当は着ぐるみのマングースなんよ~(´∀`*)ビバ子も着たい!!

てんきちゃんへ
だよね(´▽`*)アハハ こりゃみっちり仕込まなきゃ♪
そっか、みーちゃんにしゃべりかけてれば、宙ちゃんにも聞こえてるもんね~(*・ω・)(*-ω-)ゥン
さらにみーちゃんが宙ちゃんにおしゃべりしてるんでしょ?
完璧だねΣd(ゝω・o)イェイ☆

おたまちゃんへ
確かに笑えるんだけど、胎教って凄い!!って感動のあらしになるヨ!!
私もここらで1つ、伝説を残しとかないとね♪
気合い入れてぎゃぼの胎教(o゚Д゚)ノダーッ

さゆちゃんへ
(゚Д゚)ノ ァィ 1日1回は聞くようにしてます!!(少ない!?)
そっか~リラックスできる音楽かぁ。
なら私の好きな音楽のジャンルじゃ、リラックスどころか踊りたくなるから駄目だなぁ・・・( ´艸`)ムププ
とりあえずは「ぎゃぼっ」を仕込んでみます♪乞うご期待!!

マタスイの疲れは今日どーっぷり取っちゃいました♪
いつも応援ありがとう☆

かえでちゃんへ
かえでちゃんはあまり胎教意識してないんだね~(・∀・)ほう
私は何かの番組でおなかの赤ちゃんに「○月×日に生まれてきて~!!」って毎日のように話しかけてたら本当にその日に生まれてきたって言ってて、それ以来色々興味があるのよね♪

mamimamiちゃんへ
ビバ夫の前で「ぎゃぼっ!!」を聞かせてたら確実に阻止されるからこっそりやってます(´艸`o)゚.+:クスクス
私も密かに反応してほしいんだけどな~!!
ほんとね、自分の事ながらすごく時間が経つのが早いのよ!!
mamimamiちゃんもあっという間だよ~(ΦωΦ)フフフ…
マタスイも良いけど、マタヨガとかマタビクスとか・・・最近色々あるからチャレンジしてみたいよね!!

もちゅちゃんへ
ほげ!・・・はさすがにイヤだな~ヾ(;´▽`A``アセアセ
ほんと、元気な子だったらどんな声でもいいんだけどね~♪
私達夫婦の子だからフツーに育つんだろうから、せめて生まれたときくらい伝説を残して欲しいもんだわ~( ´艸`)ムププ

karatちゃんへ
そっか~。産んだ当人はほんと抜け殻だろうね~(;・∀・)
私も思い出せなくなりそうだから、気を確かに持たなくっちゃ!!
立会いじゃないから他人には頼れないわ!!
いつもは活発に動いてるのに「ぎゃぼっ!!」を聞かせてる時だけ静かになるのは・・・拒否してるってことか!?

まめちゃんへ
面白いよ~のだめ!!
私もどうしても読みたくって、でも全巻買うことなんて出来ない!!って思ってたんだけど、入院したときにビバ夫にワガママ言って買ってもらいました(´艸`o)゚.+:クスクス
ちなみに「ぎゃぼっ!!」は主人公のだめがビックリしたときとかに発する奇声なのよ♪
スイミング終わったらおなか空くの分かるー!!家に帰って食べ物ゴソゴソ探しちゃったもん!!
私もマタスイに続いてベビスイも視野に入れてるから今のうちに慣れとかなきゃ!!

さなちゃんへ
クオークカード!?はて( ・ω・)モニュ?知らないや・・・
でもウチの姉の子は赤ちゃんのときの泣き声がサカリの付いた猫のようで、サカッた野良猫がうちの周りに集まってきたのは本当の話です(´艸`o)゚.+:クスクス
「ぎゃぼっ!!」って泣き声はね、のだめのマンガの主人公のだめちゃん(人間)がビックリした時に発する奇声なのよ~♪ちなみにこのマングースはのだめが手作りした着ぐるみデス!!

だいあへ
スイミングから帰ってきたらおなかが空きすぎてまた寝れなかったのよ~(´Д⊂グスン
でも肩こり腰痛も解消されてマタスイヽ(●´ε`●)ノバンザーイ!!って感じだよ♪
このマングースはね、マンガの中で登場する着ぐるみで、ピアニカを演奏してるのよ♪
コレだけ「ぎゃぼっ!!」を聞かせててふつーに出てきたらガッカリしそう(;・∀・)

かこちゃんへ
面白カワイイじゃろ~♪
そうそう!あっという間に6ヶ月目に突入だよ!!
かこちゃんは結構ツワリがひどいんじゃね(゚Д゚;)大丈夫かぁ~
今はまだ、運動しなくても大丈夫だよ!!ツワリが終わった頃から徐々にね♪

まぁちちゃんへ
私も本物のマングース思い出せないや(゚Д゚;)沖縄でハブとマングースの戦いを見たはずなのに!!
ビバベビが伝説を作ってくれることを期待しながら日々聞かせてます(゚Д゚)ノ
マタスイ・・・まだ疲れるわぁ~。早く慣れないかしら・・・
ビバ子 |  2006.06.17 Sat 19:34 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
