2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.06.14 マタスイデビュー(-ω☆)

外はだんだん曇り空・・・
今夜から明日にかけてすごいやつがやってくるそうですよヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
食材の買い溜めしといてよかった♪と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


今日は待ちに待った

マタニティスイミングデビュー
の日でしたΣd(ゝω・o)イェイ☆

午後イチからだったので昼食を沢山食べて
空腹対策もバッチリ!!
受付のねーさんに案内してもらってプール利用の説明を受け
いよいよ更衣室へ!!

するとマタニティの方が1,2,3,4・・・結構居るではないですか!!
見学に行ったときは3人しか居なかったのに(゚Д゚;)
緊張しながらも・・・
「あの・・・マタニティスイミングの方ですよね?
 今日からお世話になるビバ子と申します。よろしくお願いします!」

と軽く挨拶をすると
「よろしくおねがいします!!今何ヶ月なの?」
などと、フレンドリーに話しかけてもらいました゚+.(o´∀`o)゚+.゚
水着に着替えたらメディカルチェックの行います。
近くの産婦人科の看護師さんが血圧と心音の確認をしてくれるんですが
なんと

ビバベビの心音が聞こえない?Σヽ(゚Д゚; )ノ

ねっ転がっておなかを出した格好で冷や汗をかいちゃいましたが
看護師さんがやっと心音をキャッチしてくれて一安心( ´ー`)フゥー...
他の皆さんは1分ほどでメディカルチェックを終えたのに
私は5分くらいかかっちゃいましたよヾ(;´▽`A``アセアセ

その後はコーチとストレッチを開始して
いざプールへ!!

何と今日の参加者は合計7名!!
ここ数週間の間に新規加入者が沢山入ったみたいで
私と共に今日が始めての人も1人居ました♪
プールの中で先ず自己紹介をしてからプログラム開始です!!

プールの中を歩いたり泳いだり息を止めたりリラックスしたり・・・
全ての動作に妊娠中や出産時に役立つ動作が盛り込まれてて
あっという間の1時間でした゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
プール自体何年ぶり!?って感じだったけど
意外に泳げるもんだな~♪楽勝楽勝!!
って思ってたんだけど、プログラムが終了してプールから上がると

ドドーンと疲れが襲ってきて足がふらふら・・・ヽ(;´Д`)ノ
重力の力に負けそうになっちゃいました・・・

冷え防止の為にプール脇のジャグジーで体を温めてる間に
他の妊婦さん達ともしばしおしゃべりタイム!!
週数も近い人が数人居て、ここでもお友達が出来そうな予感です(ΦωΦ)フフフ…

今家に帰ってきてブログを書いてるんだけど
既に体が疲れて眠くて・・・
多分書き終わった直後、お昼寝ならぬ夕寝タイムに突入しそうです(;・∀・)

これから毎週2回、楽しくなりそう( ´艸`)ムププ

ビバちゃん良かったじゃーん!と思ってくれた?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆妊婦日記☆  | Comment(16) | Trackback(0) | Top↑

Comment

水の中は結構疲れるんだよね。水の抵抗があるし・・・。
水の中にいる分には、浮力で体重が消されるから楽そうなんだけど、上がったとたんに自分の重さを感じて余計どっとくるみたいね。。。
慣れてくればどおってことなくなるんだろうけどね。
フレンドリーに話しかけてくれる人もいたみたいだし、お友達いっぱい作って、楽しんでやってね♪
てんき |  2006.06.14 Wed 17:38 | URL |  Edit
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮行ってきたのね
最初だからそりゃー疲れちゃうさぁ
でも、慣れてきたら ビバベビを喜んで動き出しちゃうかもね^^

はいじ( ノω)コッソリいっちゃおうかしら・・

隠れビバファンですから
パチ /■\_・) カメラ 持参で
(・_|襖|←市原はいじになって
゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
はいじ |  2006.06.14 Wed 18:15 | URL |  Edit
スイミングしたあとってすごいグッスリ眠れますよね~。
でも、いちごはあのだる~い感じが大好きです。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+シュキーー!
初日からお友達になるってすごいですね。
いちごは慣れたら大丈夫だけど、
最初は妙に警戒してしまって。。
ほんとはお調子者なのに…(●`3´)・:∴・:∴・:∴・:∴ブブブッ
いちご |  2006.06.14 Wed 18:37 | URL |  Edit
ビバちゃんマタスイデビューおめでと☆そしてお疲れ様~。
何やら楽しげでいいないいな♪
でもビバベビちゃんの心音が聞こえないってのに私もドキッとしちゃったよぉアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
無事プールに入ることが出来て良かった☆
今夜はぐっすり眠れそうねv-392(ってかもう寝てる?)
ビバベビちゃんもゆっくり休ませて上げてね☆
さなえ |  2006.06.14 Wed 19:30 | URL |  Edit
こんばんは☆
ビバちゃん!
マタニティースイミングお疲れ様でした♪
何だか、お友達がたくさんできそうな雰囲気ですね( ´艸`)ムププ
プールの中だとやっぱりカラダが軽く感じますか??^^
プールに入る前になかなか心音が聞こえなくてドキドキされたと思いますが、
無事に心音確認されて良かったですね♪
ビバベビちゃん、緊張していたのかなぁ~
明日はお家でのんびり過ごしてくださいね!!

応援ポチ♪

さゆ |  2006.06.14 Wed 20:08 | URL |  Edit
マタスイ楽しかったみたいだねぇ!!
水って出たあとの疲れが半端じゃないよね( ̄▽ ̄;)アハハ…
温泉もつかりすぎて逆に疲れたコトあったなぁ(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★
しっかりお昼寝はしたのかな??
これからも楽しみだねぇ♪
karat |  2006.06.14 Wed 20:35 | URL |  Edit
心音びっくらこいたねぇ~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ
やっぱ大物になるわ(≧m≦)

スイミング楽しそう~。
運動嫌いのあちゃだけど、スイミングは好き(*´▽`*)水遊びとも言うけど・・・。

すごいのって何が来るの?
もう台風の季節だっけ??

今日は晩ご飯作らなくていいと書いてあちゃでした♪
あちゃ |  2006.06.14 Wed 20:55 | URL |  Edit
☆おちゅかれさま☆
 寝ていますか~。お疲れ様でした。やっぱスイミング
は、けっこう体力を使うのですねー。かえでも、明日、
健診に行った時に・・・ヨガの許可を貰ってきます♪。
通っている産婦人科で行われているので1回500円と
安く出来るんですよー。楽しみだニャ~♪♪。。。
かえで |  2006.06.14 Wed 21:23 | URL |  Edit
(*゚▽゚)ノ★+☆【祝マタスイデビュー】☆+★ヾ(゚▽゚*)
マタスイ楽しそうぅo(*^▽^*)o
ビバちゃんが楽しいとビバベビちゃんもいい気持ちになれそう!!
読んでて私も心音にはドキッとしてしまいました∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
無事でよかった(*'-'*)
水の中は冷えないのかなと思っていたけど、ちゃんとジャグジーあるんだね!お友達もできて楽しみ倍増だぁo(^^o)(o^^)o
次はどんなんだろうウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
だいあ |  2006.06.14 Wed 21:49 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
てんきちゃんへ
ホント水の中ではスイスイ動けるのにプールから上がったとたんがくっとキタよ(;・∀・)
予定日まであと1週間の妊婦さんが居たんだけど、彼女なんて壁に手を添えながら歩いてたもん!!水の中ではスイスイだったのに!!
週に2回あるから、そのうちもっと仲良くなれるといいな~♪

はいじへ
初めてってこんなに疲れるのか~(;・∀・)って思っちゃった♪でも水の中にいる時からビバベビはいつになくグニグニ動いてたよ♪最初のメディカルチェックのときだけ恥ずかしがってたみたい( ´艸`)ムププ
|・ω・`)覗かれちゃうの!?
結構恥ずかしい格好の泳ぎ方があるから照れるわ~ん☆
前の私みたいに盗撮する!?(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ

いちごちゃんへ
(゚Д゚)ノ ァィ グッスリ寝ちゃってました!!
夕食を作らなきゃいけなかったからシブシブ起きたけどね~(。´・ε・`。)ムー
私は初日からお調子者全開だったかも(´▽`*)アハハ
でもまだみんなの名前も覚えていかなきゃいけないし、出産間近な人も数人居たから入れ替わりが激しそうでついていけるかな~(;・∀・)
今夜も良く眠れそうだわ( ´艸`)ムププ

さなちゃんへ
私も心音が聞こえない間ドキドキだったよ~!!「赤ちゃん毎日動いてますよね?」なんて聞かれてますます不安になっちゃって・・・
でもどうやら下のほうに隠れてたみたいで安心!!
8時にはいったん起きてご飯食べたよ♪
ビバベビはいつになく活発にゴソゴソしてるみたい♪

さゆちゃんへ
やっぱりね、体力づくりが目的な人もいたけど、友達作りが目的な人も多いみたいでみんなフレンドリーだったよ♪
水の中は体が軽くて嘘のようにスイスイ動けたよヽ(・∀・)ノワチョーイ♪しっかり泳ぐことで体のいろんな筋肉も使うし、疲れたけど肩こりとか不思議と解消!!
心音はビックリしたけど、次からはサクッと聞かせてほしいよ(;・∀・)私の心臓に悪いわ!!
応援いつもありがとうね~☆

ビバ子 |  2006.06.14 Wed 22:22 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
karatちゃんへ
私はね、温泉は結構長く入ってられる人なんだけど、今回のプールは結構泳がされたから疲れた~ヽ(;´Д`)ノ
水の中ではあんなに体が軽く感じるのに陸ではやっぱ重いのね・・・_| ̄|○ ガクッ
あんまり寝すぎると夜寝れなくなっちゃいけないから2時間ばかし寝たよ♪だからちょっとスッキリヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

あちゃへ
心音まじでびびったよ~゙;(;゚;ω;゚; ) キュー さっきまであんなに動いとったのに!!なにやってんの!!って頭の中では思ってたけど、マッタク!!困ったもんだ(○´д`A)フキフキ
スイミングもね、マタニティだからって容赦なくって、ドルフィンキックやクロール、背泳ぎもじゃんじゃんやらされて疲れましたヽ(;´Д`)ノ

すごいのは台風じゃないんだけど、大雨・強風・雷注意報が出てるみたい!!((;゚Д゚)ガクブル
晩御飯、私も今日は手抜きにすればよかったよ~!!

かえでちゃんへ
起きたよ~!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
スイミングは思ってたより体力を使って疲れがどっと出たよ~!!
かえでちゃんは明日が検診なんだね!!ヨガの許可もらえるといいね♪私も住んでる近くでマタヨガやってたら行きたいんだけどないのよね・・・報告聞かせてね☆
それにしても1回500円!!安い!!Σヽ(゚Д゚; )ノ

だいあへ
マタスイデビュー無事終了Σd(ゝω・o)イェイ☆
泳いでる間は私も気持ちいいからかビバベビもおなかの中で泳いでるようにグニグニ動いてたよ♪楽しかったんだろうね☆
私もプール後は冷えるだろうな・・・と思ってたからジャグジーがあって助かったよ♪
マタ友との会話も楽しかったし、これからもマタスイがんばれそう(o゚Д゚)ノダーッ
ビバ子 |  2006.06.14 Wed 22:36 | URL |  Edit
週2!!w(゜o゜*)w
いいなぁ!なんて充実した施設なんでしょうO(≧▽≦)O

うちの近くはそもそも、
マタニティクラスあるジムが少なくて、
どっちも電車で数駅行かなきゃいけないの。・゚・(ノД`)・゚・。

もうすぐ徒歩圏内に大手ジムがオープンして、
そこは岩盤浴なんかもあるのに、マタニティなし(´Д⊂グスン
隣の駅にも大きいのが出来るけど、そっちもなし(´Д⊂グスン

身体はすっごく動かしたいけど、
これから暑くなるし、仕事休みの日にわざわざ電車乗って
泳ぎor踊りに行くのもちょっとしんどい…。

ビバちゃんのところは週2なんてすっごくいいね♪
私はどこに行くにせよ週1だよ(>.<)


お友達も出来そうな予感で良かったねヽ(^◇^*)/
まぁ、ビバちゃんだから心配はしてなかったけど(*^^*)
スズカ |  2006.06.15 Thu 10:04 | URL |  Edit
お疲れさま~!
私も近所のスポーツジムにマタニティ向けのあるか聞いたら、やってなかった・・残念。
病院でビクスならあるけど、病院は近くもないから健診以外に行くの面倒でね~i-229
でも運動してるとやっぱり出産の時に良さそうだし、私はウォーキングや体操を頑張るねi-192
ままこ |  2006.06.15 Thu 14:21 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
スズちゃんへ
私も探すのに苦労したんだけど、たまたま一番近くにあったジムでマタスイやってたから飛びついちゃった♪ホントはマタニティヨガがやりたかったんだけどね~(゚Д゚;)
週1か週2か選べたんだけど、私は里帰り出産だから9ヶ月目に入ったら退会しなきゃいけないし、集中的に頑張ろうって週2に決めたよ☆

ここでレスして申し訳ないけど・・・
スズちゃんちゃんと毎日便通があるんだね!!私って玄米に変えてからちょっとはお通じ良くなったけど基本便秘には変わりないのよね(´Д⊂グスン
今既に妊娠前+3㌔だし、ちょっと焦ってるんよ・・・
スズちゃんももう4ヶ月かぁ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
おなかも出てきて実感わきわき!?

ままこちゃんへ
私の住んでる街にもいくつかジムがあるんだけど、やってるとこは私の行ってるジムの系列しかなかったみたい!!
やっぱ妊婦さんを扱うから産科と常に連携してないといけないし、インストさんも確か免許がいるんじゃなかったっけ?
だからなかなか普通のジムでは普及しないのかもね(;・∀・)
私も病院で開催されてるビクスに行こうと思ったけど、スイムと同じ曜日だから考え中~・・・昨日の疲れ具合からすると無理かな~ヽ(;´Д`)ノ
ウチの二人目の姉はウォーキングしかしてないけど毎日1時間くらい歩いてたみたいでサクッと安産だったみたいよ♪
ままこちゃんもガンバレ~!!
ビバ子 |  2006.06.15 Thu 14:48 | URL |  Edit
*:.。.:*(ノ。・ω・)ノオォォォォ*:.。.:*
無事デビューおめでとーーー!
楽しく通えそうで、良かったね!!

プールの中を歩いたり泳いだり息を止めたりリラックスしたり・・・妊婦じゃないけど痩せるために一緒に通わせて頂きたい!(爆)
おたま |  2006.06.15 Thu 17:39 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
おたまちゃんへ
マタスイに通おう!と決心してから長い道のりだったけど、やっと通えるようになったよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
水の中では妊婦とて容赦なく動かされるのでかなりシェイプアップできそうよ♪おたまちゃんも、も1回妊婦になる?( ´艸`)ムププ
ビバ子 |  2006.06.16 Fri 00:01 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
