2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.06.12 初参加!母親学級

眠い・・・ヒジョーに眠いです・・・
今日こそは日本戦見たらサクッと寝てやります!!
ガンバレ日本!!と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!


今日は私の住む区で開催されている母親学級に行ってきました!
初めての参加だし、知らない人とふれあうのでドキドキでした(;・∀・)

会場へ到着するともうテーブルにいっぱい人が座っていて
誰も座っていないテーブルへ通されました。
そのうち私のテーブルにも3人来て4人1グループで受講することになったのです。
今日の受講内容は「赤ちゃんのお世話の仕方のポイントと先輩ママと赤ちゃんとの交流」
早速、テーブル毎に自己紹介!!
ほとんどがプレママなんだけど、1人の方は2人目妊娠中でした。
みんな歳も同じくらいで、仲良くなれそうです♪

それから2時間、赤ちゃん人形を使ってだっこの仕方やオムツの変え方
着替えのさせ方等を実習して、次は本物赤ちゃんとのふれあいです!!
別会場へ移動すると生まれて数ヶ月しか経ってない赤ちゃんがわんさか居ます!!

・:*:・(●´Д`●)・:*:・カワイイ・・・

みんなさまざまで、爆睡してたり泣いてたり大賑わい♪
先輩ママと赤ちゃんの間に私達が座って、赤ちゃんをだっこさせてもらったりいろんな経験談を聞いたりしてとても楽しかった!!

今まで漠然とおなかに居る赤ちゃんがいつか生まれてくる・・・
としか思ってなかったんだけど、本物の赤ちゃんとふれあったことによって
急におなかに居る赤ちゃんが愛おしくなってきた。
そんな感じでした♪

次回の予定の話を聞いてたときに、同じテーブルの妊婦さんたちと話してたら
どうやらプレママ3人はみんな同級生!!ぉお(゚ロ゚屮)屮
しかも、これからの受講予定も残り3講全て同じ日だったので
「また会えるね~♪」と言いあって今日はお別れしました。

これって、お友達が出来たって事だよね゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
そのうちの1人は私の通うマタスイに行くかも!って言ってたし
これからのマタニティ生活が楽しくなっていきそうでウキウキの1日でした。

そしてもう1つ!マタニティの服を通販で注文しました♪
雑誌で「妊すぐ」ってのがあるんだけど
それに載ってるマタニティって結構オサレで安いのが多いのよね(´∀`*)
合計6点も注文しちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
コレが届くのも待ち遠しいビバ子なのでした♪

届いたら確実に1人ファッションショーするんだろうな・・・(○´д`A)


こんな浮かれたビバ子にもお友達が出来てよかったね♪の・・・
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆妊婦日記☆  | Comment(13) | Trackback(0) | Top↑

Comment

ビバちゃんこんばんわ☆
初☆母親学級お疲れ様~。
早速お友達も出来たみたいで、これから楽しくお勉強できそうだね♪
マタニティウェアを着たビバちゃんの写真、見たいなぁ~v-415
さなえ |  2006.06.12 Mon 19:39 | URL |  Edit
(*′∀)人(∀`*) キャァーキャァー
なんかとっても楽しい講習になったんだねぇ!!
チョットした接点でも浮かれちゃうkaratです(*′艸`*)ムププ
1人ファッションショーの公開も楽しみにしてる♪♪
ワタシの時より明らかにカワイイ服が多いよ!!
次はカワイイ服が着れるかな(◎´∀`)v
karat |  2006.06.12 Mon 20:35 | URL |  Edit
 病院のマタニティクラスだと自己紹介とかやらない
んですよ。でも、市でやってるのは、まずは自己紹介
からですよねー。かえでも、前月、市でやってる母親学級
に参加したんですが、駐車場の発券機が壊れていて、到着
した時、すでに皆様の自己紹介が終わった後で、途中から
の参加・・・っぽくって、なんとなく肩身が狭かったんです。
ビバ子さんは、楽しめたようですね。かえでの住む市では
第1~3回まで行われます。明後日、第2回目の母親学級
に出かけて来ます!。3回目は、旦那様も参加させる予定です。
かえで |  2006.06.12 Mon 21:56 | URL |  Edit
初母親学級お疲れさま~^^
はじめましての人ばかりだと緊張するけど
これから楽しみだね (b^-゜)
今月末に退職する妊婦さんの後輩に
マタニティ服をプレゼントしようという話になって、どんな服がいいのか悩んでたところなの。
ビバちゃんが選んだ6点ってどんなのだろう~。
写真up楽しみにしてるね^^
まぁち |  2006.06.12 Mon 22:25 | URL |  Edit
今夜は日本戦!日本ちゃちゃちゃ
o(^o^o)(o^o^)o

母親学級楽しそう~(〃⌒ー⌒〃)
本物の赤ちゃんもだっこさせてもらえるんだぁ。そして。。。☆
お友達もできてよかったねHappy(*^-゚)⌒☆次回も楽しみだね!

通販いつ届くかな~。。マタニティ着たかわいいビバちゃんに
ビバ旦那さんもホの字のはずッ(*ё_ё*)キラン

だいあ |  2006.06.12 Mon 22:40 | URL |  Edit
赤ちゃんかわぃぃ><
でも、ほんとに生まれて間もない赤ちゃんって手の隙間からサラサラ流れていきそうでちょっと怖いです…。
1人ファッションショー、ぜひぜひ買いたてのデジカメで公開してください☆
いちご |  2006.06.13 Tue 00:42 | URL |  Edit
おっ~友達出来そうだね
中々そういうのに行かないと
妊婦友って出来ないし
年齢も一緒ならぁ色んな話があって
ビバ子楽しくなっちゃうぞー
このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...

PSヴィスちゃん お目目がぁ真っ赤だね( ゚,_・・゚)ブブブッ
燃えているのかぁヴィスちゃん
はいじ |  2006.06.13 Tue 11:47 | URL |  Edit
うわーお友達になれそうで良かったね!!!
さすがビバ子!!!

私も一人目のときは行ったなぁ・・・
なんかあんま面白くないうち終わった・・・(汗)
おたま |  2006.06.13 Tue 13:52 | URL |  Edit
こんにちは。
区の開催にしては、かなり良い母親学級ですね♪
知らない土地でお友達作るのはかなり難しいですよね。私も4月に来たこの地で仕事始めましたが友達と呼べるのは…なかなかi-181
赤ちゃんの事など共通の話題から仲良くなっていけていいじゃないですかv-238また次回楽しみですねi-236
ビバさんならこれからもっともっと赤ちゃん通して、新しい地でのお友達できますよi-189

mamimami |  2006.06.13 Tue 15:07 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
さなちゃんへ
あんなに緊張して行った割にはサクッとお友達ができたから拍子抜けだよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
次からの講座も役に立ちそうなことばかりだから楽しみなのよね♪
マタニティ着たビバ子!?じゃぁ、デジカメ初画像はそれにしようかしらん( ´艸`)ムププ

karatちゃんへ
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ楽しかったよ~♪
やっぱ生もの触れるってのはイイ!!いつか生のsouたん触りたい~(´艸`o)゚.+:クスクス
マタニティも姉のがあったんだけど、もう3~7年前のマタニティだから微妙なのが多かったのよ(;・∀・)だからちょっともったいないけどいっぱい買い物しちゃった♪

かえでちゃんへ
かえでちゃんは既にデビューしてたんだね♪
昨日も遅れてきた人はやっぱ肩身が狭そうだったよ(゚Д゚;)
市の主催している母親学級は母親になるための知識を習得することもあるんだけど、ママ同士で交流を深めたりおしゃべりするのが一番の目的なんだって♪
だからおしゃべりしやすい講座のしくみにしてるみたい☆
私も最後の1回はビバ夫持参で行くつもり☆

まぁちちゃんへ
初めての人ばかりで緊張したけど、それはみんなも同じだったみたい!!だから一気に仲良くなっちゃったよ♪
私がマタニティを選ぶ基準は「産後も着れる服」や「妊婦っぽくない服」だったな♪
逆に人によっては「妊婦らしい服」を好む人も居ると思うから難しいよね~(*・ω・)(*-ω-)ゥン
まぁちちゃんの後輩ちゃん、喜んでくれるといいね♪

だいあへ
日本負けちゃった・・・ Σ(´Д`lll)昨日はショックで寝つきが悪かったよ・・・
本物の赤ちゃんをだっこする時に私ってちょっと爪が伸びてたからご遠慮しようかとも思ったんだけど、ママさんが「いいよ~」って言ってくれて、恐る恐るだっこさせてもらっちゃった♪
ビバ夫が気に入るといいんだけど、あんまりカワイイの頼んでないかも(゚Д゚;)

いちごちゃんへ
ほんと、ちっちゃい赤ちゃんって触るのも怖いよね・・・(;・∀・)
でもビバ子は姉の子供達をいじりたおしてたから結構慣れてるみたい♪姉が居てくれてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
1人ファッションショー…後悔できそうなイイ商品が届いたら是非公開させてもらいますd(。ゝд・)

はいじへ
そうなんよ~!!
私って引っ越してきたばかりだから妊婦外の友達も居ないし、いきなり友達ができてちょっとイヤかなり嬉しい!!
年代が一緒ってのも気さくに話せるし、行ってよかった~って思ってるよ゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ヴィス気付いてくれた?めめが真っ赤だよねヽ(;´Д`)ノ
夜更かししすぎで充血してるんだよきっと・・・

おたまちゃんへ
私もきっと二人目は行かないだろうな~って思ったけど、何せ始めての出産だし分かんないことだらけだから行ってよかったよ♪
私って何でも楽しめる単純なタイプなんだろうな~ってつくづく思った一日でした(´▽`*)アハハ

mamimamiちゃんへ
ホント!楽しかったよ♪
赤ちゃんの扱い方とかの講座でもあるんだけど、基本的に妊婦さんや産後のママの精神的ケアに重点を置いてる講座だな~って思ったよ。講師の先生も頼れそうな先生だったしね♪
mamimamiちゃんも仕事してるんだったらそのうちきっとお友達ができるよ♪そしてママ友もね♪
私もどんどんお友達ができるように頑張るぞ~!!
ビバ子 |  2006.06.13 Tue 16:02 | URL |  Edit
母親学級に参加してきたんだね~
ビバちゃんとこの教室は、ママさん同士がフレンドリーになれそうな雰囲気で羨ましいなぁ。
うちの場合は、市主催のも産院主催のもママ同士の自己紹介とか交流とかは無くって、講師の話を聞いたり実習する場って感じだったよ。だから、私はまだ全然ママ友って出来てなくて寂しいよi-241
こうなったら、産んでから沢山作るぞ~♪
マタニティって、意外と可愛いのが沢山あって選ぶのが楽しいよね!私も沢山買ったのに、体調が悪い日が殆どで、結局外出出来たのは一時だけだったから、あんまり可愛い服を着る機会もないままで終わりそうだよ~i-230
catherine |  2006.06.14 Wed 13:11 | URL |  Edit
ビバちゃんとこは、プレママさんだけじゃなくて、ママさんとの交流もできる母親学級なんだね!すごいなぁ。いい勉強になるね♪

妊すぐ・赤すぐの商品は売り切れが多いって聞くけど、そうでもないのかな?実は買ったことがないんだ。
私がみーのときによく使ったのはたまひよだったからさ。。。今は全く使ってないけどね(笑)
てんき |  2006.06.14 Wed 13:57 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
catherineちゃんへ
(゚Д゚)ノ ァィ 初参加してきたよ!!
多分私の住んでる区は外部からの転居者が多いみたいだから、ママサン交流に重点を置いてるのかも!!おかげで楽しく過ごせたよ♪
産んでからは特に沢山お友達作れそうだよね☆catherineちゃんならきっと沢山お友達できると思うよ♪
そっか~catherineちゃんはツワリとか大変だったもんね。私なんて結構出歩いたりしてるからマタニティもワンパターンじゃ物足りなくてヾ(;´▽`A``アセアセ

てんきちゃんへ
本物ママさんのナマの声は凄く為になったよ!!普段雑誌で書かれてることやネットで得る情報とは間逆だったり、「楽しく過ごしてね♪」ってのが共通のママの声だったかな~!!
妊すぐの商品、私も本当は7点買うつもりだったんだけどそのうち1点は品切れだったから6点になっちゃったのよねヽ(;´Д`)ノ
でもほとんどは在庫あったから今はそうでもないのかも!?
私も二人目の時は全く使わなくなるんだろうか・・・(゚Д゚;)
ビバ子 |  2006.06.14 Wed 16:43 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
