2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.06.11 連日の夜なべのお供に・・・

昨日も夜中3時まで頑張って起きてサッカー観戦してました♪
それでも今日はトイレットペーパーの安売りの日だから
ビバ夫を朝たたき起こして沢山買いだめしてきました♪
今日は合計64ロールGetで大満足☆と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!


サッカー好きなビバ夫はTVにかじりついて見てるんだけど
私は盛り上がれる場面が見れればそれでヨシなレベルなので
(日本戦は別ね♪)
夜長を過ごすには何かアイテムが必要でした。

そこで最近頑張ってるフェリシモキットです!!
だんだん慣れてきたせいもあって、もう3作目が完成です( ´艸`)ムププ
ベビーコットングッズ「カバーニット」に続く第3弾

ベビーコットングッズ「くつとくつ下」でーす♪

コットンベビー②
どうよ!なかなか上手になってきたでしょ?

私ってキツキツに編んでしまう癖があるから糸が余ってしまって
くつは同じものをもう1つ作っちゃいました(ノ∀`*)ペチョ
双子でも産むつもりか?( ´艸`)ムププ

今月届いたキットはもう1つの手縫いキットがあるんだけど
それはチャコペーパーを今日Getしたのでやっと取り掛かれそうです♪
そちらの作品も、ビバ夫のワールドカップ観戦にお付合いしてたら
あっという間に出来るんだろうな~(´艸`o)゚.+:クスクス


明日は午後から市が開催する母親学級に初参加してきます!!
誰も知らない人ばかりの群れに飛び込んでくることになるんだけど
頑張って聞いてこようとおもいまーす(゚Д゚)ノ

さ、米も炊けそうだし、そろそろ飯にでもすっかな~♪
ビバ夫は既にビールとかつおのタタキで晩酌中☆
それではいただきまーすまた明日~(・∀・)/~~


今日のみんなの夕食なんだろう?
教えてあげないよ♪って方もどうか・・・
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆手作り日記☆  | Comment(16) | Trackback(0) | Top↑

Comment

ヵヮ━(*′▽`*)━エエッ!!
いいよぉ~!!
とっても上手♪
双子でも三つ子でもど~んとこい!だねゞ(*ゝω・)ノ
(チョット、イヤ☆かなり違う??)
母親学級かぁ~!!
知らない人ばっかだけど、マタ友できるといいね♪
うちはこれからサーティーワンのアイスをくらいます(*′艸`*)ムププ
karat |  2006.06.11 Sun 22:28 | URL |  Edit
旦那と雑貨めぐりに行っていて
トイレットペーパーの安売りを見逃しただいあです。°・(*>_<*)・°

カバーニットのときも
ビバちゃんすごい!と思ったけど
さらに。。すごくかわいい!(o^v^o)
くつって立体的だけど、難しくなかったですか???
サイドのお花柄もプププリティーv(o^▽^o)v
左右同じにしなくちゃいけないし難しそうだよぉ(ё_ё)
次の作品も楽しみですねッ☆ヽ( ^-^)/☆

明日は母親学級がんばってくださーい!!!どんなことをするのでしょう???
初めてってちょっと緊張するけど
楽しんできてくださいね♪d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b♪




だいあ |  2006.06.11 Sun 22:46 | URL |  Edit
うひょ~!
超かわいい!!!めっちゃカワイー(*^_^*)こりゃ~生まれてくるベビちゃんもうれしいね♪ママの愛ですなぁ~(^o^)丿

それよりね、今朝の地震は大丈夫だった?心配だよ(>_<)
SaO |  2006.06.12 Mon 08:03 | URL |  Edit
かわーいーい!
ビバちゃん作るのきれいだし早い!
母親学級行ってこい、行ってこい!
多分今の時点で知り合い同士のママは少ないと思うよ~。
出会いのチャンスよ。
もちゅ |  2006.06.12 Mon 08:30 | URL |  Edit
とってもお上手i-178
すごいなぁ~。ほんといいママになれるよ!!
ワールドカップはいよいよ今日、日本の試合ですね。
うちの主人も、張りきってるよ。
ビールの懸賞で当たった勝ちTきて、
観戦するらしいですi-229
ゆっちゃん |  2006.06.12 Mon 09:40 | URL |  Edit
スゴーイ!うまいじゃ~ん♪かわいいし、ベビちゃん喜ぶね♪
ビバちゃんはホントいいママになりそう。
あたしなんて、今はだらだら生活しよるし、昨日なんか、夕飯も作らん洗濯も取り込まんダメダメ主婦だわ・・・。
見習わなくっちゃ!
(ちょっとフェリシモに興味津々^^)
かこ |  2006.06.12 Mon 09:51 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
karatちゃんへ
実は青い糸も残ってるからあと1足はいけそう♪3つ子でもOKよ☆
母親学級も初参加のうえ、ココの土地の者ではないという点で軽くプレッシャー感じてるんだけど、持ち前の態度のデカさで乗り切ってきますd(。ゝд・)
サーティーワン・・・お店の前を通るたびに見ないようにしてるよ( ;∀;)

だいあへ
いいな~雑貨めぐり!!しかも旦那さんが一緒に行ってくれるなんて♪素敵(*´ェ`*)トイレットペーパーにヤル気を出すビバ夫に比べると全然いいわ~☆
くつやくつ下はね、立体的って点より”小さい”って点で難しかったよ・・・(;・∀・)
私って手がデカイから細かい作業には向いてないのかも・・・左右で大きさも微妙に違うし。(´Д⊂グスン
母親学級は全部で4回あるみたいなんだけど、私もちょっとドキドキ♪またレポートするね♪

SaOちゃんへ
カワイイ?゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
でもね、ビバ夫曰く、「このくつって外では履けんよね・・・意味なくない?」だそうで。”かわいい<実用性”な旦那を持つと切なくなります・・・
地震!?そうそう!朝のニュースで初めて知ったくらい爆睡しちゃってました(´▽`*)アハハ  ビバ実家は震度5弱だったみたいなんだけど、電話したら「大丈夫よ♪」と平気そうだった☆心配してくれてアリガト!(´▽`)

もちゅちゃんへ
一度やり始めると止まらなくなる性格らしいデス(´▽`*)アハハ
そっか~!!知り合いのママ同士ってなかなか居ないよね!!よし♪頑張ってデビューしてくるぞΣd(ゝω・o)イェイ☆
出会いのチャンス・・・゚+.(*ノェノ)゚+.ステキな人居るかしらん

ゆっちゃんへ
アリガト!(´▽`)でもきっと今がヒマだから出来てるだけで、生まれてきたらそれどころじゃないかもね~( ´艸`)ムププ
ビバ夫は日本の応援よりも、友達と賭けサッカーしてる国の応援に必死だわ(;・∀・)非国民めが!!
今日は応援頑張ろうね♪

かこちゃんへ
マジ!?うまく見える?アリガト!(´▽`)
私だって、今コレにはまってるから夢中でやってるだけで家事はほとんど手抜き( ´艸`)ムププ 
妊婦の特権じゃないさ!手抜きは☆行使せんとね♪
フェリシモ、私もハマリつつあるよ~♪
かこちゃんも興味があったらぜひいかが?
ビバ子 |  2006.06.12 Mon 10:15 | URL |  Edit
カワイイ!(・∀・)
小さな「おくつ」すっごいカワイイ♪
上手だね~♪私は手先が不器用(だと思う)なので、
キットがあっても、そんなに上手に作れない(゚Д゚;)

「チャコペーパー」という言葉に
すっごい懐かしさを感じちゃった(*´∇`*)

サッカー、いよいよ今夜初戦だー!
(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー
スズ家ではかなり盛り上がりまくりです♪
妊婦の夜更かし…次の日仕事…どうなんでしょう(゚Д゚;)

ビバちゃん、今朝の地震大丈夫だった?
九州も広島もかなり揺れたみたいだね。
うちの両親熊本に行ってるから(しかも大分寄り)心配したけど、
どうってことなかったらしい(^^;)
大きなお腹抱えてる時に、地震来たらどうしよう…
と、今から結構ビクビクしてる私…(´ヘ`;)
スズカ |  2006.06.12 Mon 10:25 | URL |  Edit
こんにちは☆
可愛い!可愛いですよー!!!
ビバちゃん、本当にお上手ですね☆
すっかり「手作り大好きママ」( ´艸`)ムププ
赤ちゃんのことを考えて作るのは、
とっても幸せだろうなぁ☆

今日は母親学級なのですね^^
ママ友達ゲットの大チャンスですから、
頑張ってきてくださいね!!

応援ポチ♪
さゆ |  2006.06.12 Mon 13:49 | URL |  Edit
(*ノェノ)キャーかわゆいかわゆいかわゆい
これはいちゃうのね(ノ∀`●)テレ
もう小さな足がぁもうかわいいやんけっ

はいじも入らないからヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
はいじがぁはいたらやぶれてしまうか
ガ――Σ('Д'|l('Д'|l('Д'|l('Д'|l)――ン!!

靴も靴下も・・超ラブリーだべ
お次はぁ何を作っちゃうのかなぁ?
もうビバ子プロだね
はいじ |  2006.06.12 Mon 14:04 | URL |  Edit
i-239こんにちは
またまた、すごいGOOD☆な出来ですね♪
私も、仕事辞めたら始めようかなって思います(^o^)v
土曜日、行ってきました!小さいですが胎嚢確認していただき、「おめでとう」って先生が言ってくれました(>o<)嬉しかったです。
今日は喉が痛くだるいのは、初期症状でしょうか?それとも単なる風邪?
これから心拍を確認できるまで心配ですが、プレママのお仲間になれたということで、宜しくお願いしますデス(^o^)/
mamimami |  2006.06.12 Mon 15:35 | URL |  Edit
すげーーー!すっごいかわいい!!
なにそのくちゅ!!!!
いやーん、赤ちゃんほっすぅぃ!!!
ビバちゃん、上手だよ、ほんとに!!
私だったら、ひっちゃかめっちゃかになるぞ!(爆)
おたま |  2006.06.12 Mon 16:44 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
スズちゃんへ
私も苦労したよ~(´Д⊂グスン
何せ手がでかいから細かい作業をやってると気が狂いそうになってしまって・・・
チャコペーパーとかルレットってなつかしいよね♪高校以来かも!!
私もここんとこサッカー寝不足・・・でも今日の日本戦は10時からだし、まだ大丈夫かな~!!スズ家でも盛り上がってるのね♪ビバ夫もかなりの興奮状態だよ☆
地震、心配してくれてアリガト!(´▽`)
ウチの辺りは震度3だったみたいなんだけど全く気付いてなくて寝てたよ(;・∀・)ビバ実家も震度5弱の割には被害ゼロ!良かった~♪

さゆちゃんへ
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘありがとう!!
手作り大好きというよりかはもう毎月届くキットに追われて義務化されつつある手作り作業ですよ(´Д⊂グスン
でも今回のキットは特に赤ちゃんってイメージのわく小物だったから作ってても楽しかったよ♪
母親学級、意外と楽しかったデス♪
応援いつもありがとうね☆

はいじへ
実際作ってて「これほんまに履けるんか?」ってくらいちっちゃかったんだけど大丈夫なのかな~(;・∀・)
はいじは(´Д` )ムリムリ!ビバ夫も無理やり足に入れようとしてたけど「水虫がうつるっ!!」って言って断固阻止したよ( ´艸`)ムププ
次はどんなキットが届くのか楽しみだわ~ん♪

mamimamiちゃんへ
確かに!私も仕事してたら絶対作れないよ~(;・∀・)mamimamiちゃんもチャレンジしてみて♪
って、そんなことより!
胎嚢確認おめでとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
先生におめでとう言って貰えたんだね~いいな~!!私は結局言ってもらえなかったのよ(´;ェ;`)
喉が痛いのは分かんないけどだるいのは私もそうだった!!風邪引いてもクスリを手軽に飲めないからうがいとかしっかりしたほうがいいカモ!!
これからも色々とよろしくね♪

おたまちゃんへ
一応男でも女でもどっちでもOKな色らしいんだけど、カワイイよね~♪
Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?赤ちゃん欲しい?おたまちゃん4人目でつか!?( ´艸`)ムププ
私ももう少しでヽ(`Д´)ノムキー!!ってなるとこだったよ・・・あぶないあぶない。
ビバ子 |  2006.06.12 Mon 18:04 | URL |  Edit
 す・・・凄い!!こんなに綺麗に編めちゃうなんて~♪。
かえでは、お裁縫・編み物が苦手!なので出来ません!!。

 なにか作ってみたいなぁ~って思ってみるんですがね★。
かえで |  2006.06.12 Mon 21:59 | URL |  Edit
かわぇぇ~!!
ちっちゃいくつとくつしただぁ~!
お腹の中のビバベビちゃんもきっと早くママン手作りのくつ履きたいでしょうね~><
ビバ子さん、器用なんですね~。
いちご |  2006.06.13 Tue 00:36 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
かえでちゃんへ
うわぁ♪なんか凄い誉めてくれてる!!
゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
私も得意なほうじゃないんだけど、チャレンジです☆
一から始めるのは私も無理だったから、フェリシモの初めてキットでやってみたらこんな具合です♪

いちごちゃんへ
ほんまにね、両方とも片手にちょこんと乗るサイズなんよ!!かわいい~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ただ、私の子だからきっとでかいのよね・・・だからこのくつも入らない可能性大ヾ(;´▽`A``アセアセ
ビバ子 |  2006.06.13 Tue 15:39 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
