2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.06.10 実は・・・

昨夜はビバ夫が「サッカー見る!」ってはりきってたので
私もお付合いするつもりで起きてたんだけど
ビバ夫のほうが先に撃沈したみたいです( ´艸`)ムププ
夜更かしは得意!!と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


実は私、こう見えて(どう見えて?)

デジカメを持っていないんです!!(ノ∀`*)

ビバ夫婦揃って某大手電気メーカの傘下企業に勤めていながら(いたながら)
今やお年寄りですら使いこなすデジカメを持っていない・・・
我ながら笑えます(*≧m≦*)ププッ

そんなビバ家にもついに
デジカメがやってきました~♪
しかも
買ってもらっちゃった♪ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ

ビバ父と私達3姉妹の間には公約がありまして。。。
妊娠出産したら子供1人に付き「子供の姿を残す機器媒体を買ってやる」
というものです。

長女の場合は1人目デジカメ。2人目ビデオカメラ
次女の場合は1人目パソコン。
そしてついに私の番が来たのですΣd(ゝω・o)イェイ☆
で、お願いしたのがデジカメ♪

何度も店に足を運び、店頭に置いてある実物をいじりたおして
パンフレットでスペックを比較検討する日々を送り
ついに、私達なりにお似合いなファーストデジカメを発見したのです♪

意気揚々と電気店に注文したところ
メーカーであまり生産されてない商品ゆえに
約3週間ほど入荷を待たされましたが
今日ついにGetしました!!

ビバ父からもらっていた予算を大幅に下回ったんですが
余ったお金で空気清浄機も購入♪
大量買いですよ(ΦωΦ)フフフ…気持ちイイ♪

そのときに店舗で偶然ワールドカップサッカーグッズの抽選を行っていたので
購入した私達にも抽選権がありました。

ほら
妊婦はくじ運がいいって言うじゃないですか?

「ココは私に任せて!!」 σ(`・・´ )フンガー!!

「大丈夫ですよ!ほとんど1等~5等のどれかが当たりますから♪」(´▽`*)アハハ
と店の兄さんからなだめられつつくじを引いて渡すと・・・




゙;(;゚;ω;゚; ) ←店の兄さん

「はずれ・・・みたいです」


逆に凄い確率のハズレを引いてしまったようで・・・ヽ(;´Д`)ノ

お情けでもう一度くじを引いて良いって言ってくれたので
今度はビバ夫が引きました。




( ´ー`)ホッ!!←店の兄さん

「おめでとうございます!2等で~す!!」


・・・私としては複雑です_| ̄|○ ガクッ

そうは言っても、とりあえず2等!!
どんな賞品かな~♪と期待してたら

このワールドカップキャラクターの書かれてる
微妙なマグカップでした・・・


今日の楽しい買い物のお話でした・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...


ドン━p(`・ω・´)q━マィ!!!  って思ってくれたら!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆妊婦日記☆  | Comment(12) | Trackback(0) | Top↑

Comment

微妙なマグカップってどんなマグカップなの?
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
気になる気になる気になるぞー
[ォーィ}L(゜□゜L ≡ 」゜□゜)」{ォーィ]
ビバ子????

でも、お父さんやさしいやん
そうやって形のあるものを残すって
っで予算より多くあまって
もう一つ変えてなんかお得だね( ゚,_・・゚)ブブブッ

きたら何を最初に撮影しちゃうのかしら?
もちろんイヤ────(p゚∀゚q)────ン!!!!

はいじ |  2006.06.10 Sat 20:01 | URL |  Edit
メカ貧乏なかえで宅です。
 機械ヲタクの旦那様を持つ?かえで宅は、何でか
2個もデジカメがあります。勝手に1台旦那様が、
かえでにくれましたが、殆ど使ってません。しかも
デジカメのケースがプラダとLV。デジカメだけ、
見るとすっごいVIPだけど、本当はメカ貧乏。。。
しかも、新しモノ好き!!。かえでが毎月やる小遣い
で時たま、スロットをやり稼ぐとすぐにメカに変わり
ます。。。(分かりやすいです・・。)
ビバ子さん宅と間逆ですねー・・・。

だけど、ビデオカメラは持ってません!。でも・・・
これから、どうなることやら・・・。

 かえでは、携帯電話のカメラで大体、間に合わせて
しまいます。。。価値観の違い?。一応、妹の結婚式
には、持参する予定ですが☆。

 くじ運は。。。殆どないですよー。かえでもー。
やっぱ、かえで宅も何でか旦那様の方が何でも良く
当たりますねー。。。自販機のジュースも良く当てて
くれます。。。だけど、自販機は嬉しいけど、当たる時
って、ど~でもいいモノが当たりますよねー。
かえで |  2006.06.10 Sat 21:08 | URL |  Edit
デジカメGETおめでとうございま~す!(・ω・)ノ--==三三三 >゚)))彡 おめで鯛
これでビバベビちゃんをパシパシ記録に残せますね!
いちごもデジカメ持ってるんですけど、
使う機会が少ないみたいで、今眠ってます ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これから、画像のるの楽しみにしてま~す!
あれ?そういえば、今まではどうやって写真のっけてたんですか??
いちご |  2006.06.10 Sat 21:20 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
はいじへ
マグカップの画像載せようかとも思ったんだけど、メンドクサイからやめちゃった(´▽`*)アハハ
なんかね~ブラジル・イングランド・日本の3種類あって、ユニフォームカラーのマグカップなんよ。そんでワールドカップキャラクターのヘンなイラストが描かれてたのよね・・・可愛くない!!
予算余ったのは食洗機を買おうかと検討中なのよ~(ΦωΦ)フフフ…
最初に撮影したのはベランダから見える公園で遊んでる知らん子供だったよ(゚Д゚;)望遠の練習ゆえ・・・
ビバ夫はズボンはいたままだったけど自分の股間「激写!!」っていいながら写してたよ( ´艸`)ムププ

かえでちゃんへ
機械ヲタクさんなの~?旦那さん!!
じゃぁ、買う前にかえでちゃんの旦那さんにどんなのがいいか相談してみればよかった~( ;∀;)
しかもケースがセレブだわ!!私なんて買うの忘れてるくらいなのにー(゚Д゚;)
うちはビバ夫がヤル気ナシ夫だから、何とかカメラの事勉強させて赤ちゃんをいっぱい撮ってもらわなきゃね!!ビデオカメラは子供が幼稚園とかに行くようになってからでもいっかな~ってのん気に思ってマス♪
妊婦のくじ運を信じて宝くじ買おうとしてたんだけど、買わなくってよかったのかな?(´艸`o)゚.+:クスクス
かえでちゃんも試してみてー!!

いちごちゃんへ
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ やっと買ったよ~♪
私はカメラに興味があるから積極的なんだけど、ビバ夫がねぇ・・・赤ちゃん生まれて入院してる間はビバ夫に撮ってもらわなきゃいけないのに!!
いちごちゃんは持ってるのね♪デジカメ先輩!!
私もせっかく買ったんだから眠らせないでいっぱい使おうと思ってるよ゚+.(o´∀`o)゚+.゚画像待ってネ♪
いままで?あれは全部ケータイ画像だよ♪
だからピンボケやブレがすごいのよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 今度からはもう少しマシになるかな~☆
ビバ子 |  2006.06.10 Sat 21:39 | URL |  Edit
(゜ロ゜;)エェッ!?
持ってなかったんだぁ~☆
てっきり持ってるんだと思ってた!(勝手な想像(≧艸≦)プ)
どんなデジカメなのかぁ??
そのぉNewなデジカメチャンで初画像はいつカナ(´艸`)グフフ♪
karat |  2006.06.10 Sat 21:42 | URL |  Edit
なんてすてきな公約(*´▽`*)ウットリ
我が家は結構新しいモン好きで・・・ノートPCが普及し始めた頃に出産退職したあちゃの退職金はPCへと消え、その後どうしても子供を写すデジカメが欲しくなり、今じゃアホみたいな135万画素を4万近く出して購入。
その後転勤が決まり、これまたじーちゃんばーちゃんに孫の姿を何て言いながら、ビデオカメラ購入・・・。
買った後にDVDカムが出てがっかり・・・。

子供の写真撮るのって難しいから、デジカメはいいよぉ~。デジカメ買うまでの我が家みたいにアホ顔満載の写真がドンドンたまらなくて済むし( ゚,_・・゚)ブブブッ

あのくじ引き、ビバちゃん、ある意味当たりだよ!
だって・・・あの柄のマグカップでしょ?あちゃいらねー(爆)

年々夜更かしがきつくなってきたと書いてあちゃでした(*__)zzz
あちゃ |  2006.06.10 Sat 22:21 | URL |  Edit
お昼寝してるから夜更かし得意な だいあです(^^♪~

妊婦さんはくじ運いいってよく聞きますねッ!出産してからも、くじ運いい人いるみたいなので
まだまだこれからいっぱいチャンスあるかも?!

最近ワールドカップグッズ多いですね☆だいあが持ってるのはペットボトルのおまけ・・・。あれもかわいくないけど一応捨てずに置いてます(^・^)日本の試合楽しみ~♪♪

デジカメっていいですよッ!(^^)!
パチッパチッいっぱい撮ってブログに載せてくださーい!!!
だいあのは古くなってきたけど最近買った夫のは機能も豊富。ついでにビデオカメラもうちは購入済み。あとは。。ベビちゃんが来てくれるのを待つのみーーーデス(>_<)
だいあ |  2006.06.11 Sun 00:37 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
karatちゃんへ
ヽ(;´Д`)ノ 持ってなかったのよぉ~!!
今時珍しい(!?)でしょ(´▽`*)アハハ
ちょっとした動画も取れるやつで、コンパクトにしては一眼に近い機能を持ったやつ・・・だと思うよ多分。
まだ使いこなせないので毎日練習だな~ヾ(;´▽`A``
パソコンに取り込んだりするのも練習しなきゃいけないし、ブログでデジカメ画像がデビューするのはいつになることやら・・・気長にお待ちください○┓

あちゃへ
私もね、基本は新しいもん好きなんだけど、それを上回るくらいドケチなんよ♪
だからデジカメが出始めた頃も食いつきかけたんだけど、これってもう少し待てば機能も良くて安い商品が出るハズ!!と待ちわびて結局手が出なかったのよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
デジカメはその場で確認できるし、アナログみたいな失敗が無いからいいよね(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
ビバベビもきっとじっとしてない子だろうから写真撮るのが難しそう(゚Д゚;)
マグカップ・・・そうそうあのキャラのイラスト。実写ならまだまともなんだけど、あのイラストはかなりショボイ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ま、ほとんど無いといわれたハズレを引いちゃうくらいだからくじ運すごいんだよ♪

だいあへ
私も昼寝するから夜更かし得意なのかなぁ~( ´艸`)ムププ
そう!私もそう聞いたからココはひとつ!!と思って張り切ったんだけど空振り・・・
めげずに色々チャレンジしようかしらん♪
ワールドカップグッズも良し悪しだよね。
私のは悪い例。てゆーか、もし1等当ててても微妙な賞品ばっかりだったよ・・・
電気屋のくじはおいといて、別の豪華景品で運だめししてみよう!!
デジカメやっぱイイ!?( ´艸`)ムププ楽しみになってきたぞ~!!
とりあえず外出する時は常に携帯して、何か面白いもの見つけたら犯罪にならない程度に(・∀・)パシャリ!!やっちゃおうっと♪
だいあは準備万端だねd(。ゝд・)こりゃ赤ちゃん来てくれたら撮りまくりだね~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ビバ子 |  2006.06.11 Sun 01:33 | URL |  Edit
デジカメ購入おめでとーう♪
そのデジカメでの第一号画像アップは何かしら~(*´艸`*)
面白い画、期待してるよ(軽くプレッシャー)
妊婦はくじ運がいいって聞いたことあるー!
「子宝」だから、宝くじが当たるとか…。
実際かずくんの先輩で、昔奥さんが妊娠中に奥さんが宝くじを買ったら1千万当たったらしいよー!
ビバちゃん、今のうちよ!!
さなえ |  2006.06.11 Sun 09:45 | URL |  Edit
こんにちは☆
デジカメゲットされたのですね♪
そうそう、ビバちゃんは
「携帯の写真を載せてる」って行ってましたもんね^^
それにしても優しいお父様ですね♪
うちのデジカメ、5年前に買ったもので、
「これって一眼レフ??」ってなみの大きさです・・・
大きいし重たいし、デジカメなのに、
首から提げるようになってるんですよー
しかも200万画素の3倍ズームだし( ̄ε ̄;)
買い換えたい!って思うけど、
買いたいものばかりで、いつも後回しにしてます・・・
こうなったらデジカメも懸賞でゲットしなくっちゃ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

マグカップ、いったいどんな感じかなぁ( ´艸`)ムププ

応援ポチ♪
さゆ |  2006.06.11 Sun 13:11 | URL |  Edit
デジカメ購入おめでと~★彡
我が家もつい最近デジカメをGETしたばかり。
(旦那さんの兄妹に結婚祝いとして、デジカメもらったよ^^)
でも、デジカメにうとい私たちは
まだろくに使いこなせていません(;´▽`lllA``
これからビバ家では、デジカメ大活躍しそうだねw
まぁち |  2006.06.11 Sun 17:40 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
さなちゃんへ
わーい!゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
やっと買ったから嬉しくて嬉しくて♪
面白い画!?ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ!!どうしよう・・・1年後とかになるかもよ☆
それにしても気になるのはかずくんの先輩奥さんの1千万!?Σ(・ω・;ノ)ノス、、スゴイ
このことビバ夫に話したら「俺だったら薄型TV買って、サウンドシステム整備して~・・・」みたいな夢を勝手に語りはじめたよ(゚Д゚;)
ドリームジャンボは買いそこねたから、サマージャンボに賭けるぞ (○`ε´○)ノおう♪100万くらい当たったらさなちゃんとハッチに会いにいこうかな~♪

さゆちゃんへ
やっとだよ~(´Д⊂グスン ケータイも画質がキレイだから何とか載せれてたんだけど、やっぱデジカメの方が幅が広がるよね~(*・ω・)(*-ω-)ゥン
ビバ父は孫の存在に弱いだけで、きっと自分に写真とか送って欲しいからそうしてるんだと思うよ~♪
5年前のデジカメだとそのスペックだよね。でも欲しいものの優先順位は有る物は後まわしになっちゃうしね・・・
マグカップ・・・ほんまに微妙よ。見る価値も無いかもヽ(;´Д`)ノ

まぁちちゃんへ
☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
まあちちゃんちも最近デジカメデビューしたのね♪
私も結婚祝いをデジカメにしてもらえばよかったなぁ・・・(ウチの姉達にはカーテンを買ってもらったの。微妙。)
私達もデジカメは初ものだし、がんばって勉強しないとタンスの肥やしになっちゃうな(´▽`*)アハハ
既に今日一日はまるまる放置だったし( ´艸`)ムププ
赤ちゃんが産まれたら間違いなく使うだろうからそれまでには頑張って勉強するぞ~!!
ビバ子 |  2006.06.11 Sun 19:50 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
