2017.08 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 2017.10

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.06.09 6ヶ月検診(´∀`*)

今日は早くも梅雨の中休み・・・って
昨日梅雨入りしたばっかりやーん!!ナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
おかげでトイレットペーパーの安売りにもいけそうです♪
と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


今日は20w0d。6ヶ月目に入りました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
私は丁度節目の日がいつも検診日なので
今日がまさにその日!
午前中に産婦人科へ行ってきました♪

今日は市の無料券を使って診察と貧血の検査が無料の日です( ´艸`)ウシシ

最初に尿を取り、体重・血圧・そして貧血の検査の為の採血。
この採血の看護師さんがどうやら新人さん。
採血する時に器具の確認の仕方がギクシャクしてたり
ウロウロと周りをベテラン看護師さんが心配そうに眺めてたり・・・

針、何回も刺されるのはゴメンだから頑張って!!(;・∀・)

と心の中で思ってましたが、難なくクリア!
しかも止血テープに付いてる血の量もチョビットだったし♪
合格デスネΣd(ゝω・o)イェイ☆

それぞれの検査の数値に問題もなく、私の体は順調!!
さすがビバ子(ΦωΦ)フフフ…

今日はいつになく外来が多くて30分ほど待ったけど
どうやら私は午前最後のお客様だったようなので
じっくり診て貰えました♪

エコーでビバベビを確認すると

・・・もうデカくて画面に入りきりません(゚Д゚;)

とりあえず上半身が写ってる写真をもらいました。
20w0d
右が頭。下を向いてて上のほうに背骨がクッキリ見えます。

体重は約377g
大きくなったなぁ~( ´ー`)

一通りエコーで各部位を説明してくれた後
おもむろに先生が
「で、性別は知りたい?」って聞いてきました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「ハイ!知りたいです!!」←即答( ´,_ゝ`)

「ええっとねぇ~、ココが太ももでぇ、右足と左足がこうあって・・・」

「はいはい!!」(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)

「こりゃぁ・・・また今度だね♪ヒザ閉じててわからんわ~」Σ(ノ∀`*)


 Σ(´Д`lll)ハゥァ!!


「そうでつか・・・んじゃ、つぎん時お願いしやす・・・」_| ̄|○ ガクッ


ってことで性別は次回に乞うご期待!ということになりました。
残念!!


ココでいつもなら診察が終わるんだけど
今回はマタニティスイミングの承諾書をもらうための検査もありました。
なんかね、内診で子宮口がキッチリ締まってるかどうか見なきゃいけないんだって!
せっかく内診するんだから・・・って
いずれすることになるクラミジアの検査もついでにしてもらいました。

最近ビバ夫とのエッチ絶ちをしてる私の中に異物が入ってきたときは
ちょっとばかし衝撃が走ったけど、こんなもんなのか?
軽くビクッ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) としちゃった♪

で、マタスイを始めるに当たって問題点は見られなかったので
承諾書を書いてもらいました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヤッタァー
承諾書を握り締めて今からスポーツクラブへ申し込みに行って来ます!!

さぁ!いよいよ入会(o゚Д゚)ノダーッ
ビバベビちゃん!!あんたをサクッと安産できるように
かあちゃん、いっぱい泳ぐけんねー!!d(。ゝд・)


おう!心おきなく行って来い!!とエールをくれる方は!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆妊婦日記☆  | Comment(18) | Trackback(0) | Top↑

Comment

私も6ヶ月健診の時は見えなかったのぉ。同じ♪
でも、大きさが・・・あたくち220g位って言われてました。。。さすがビバちゃんの子!大きいね~♪
ちなみにあたくちの血管は優等生って褒められたくらいぶっとくて刺しやすいんだって。。。血管褒められてもあんまり嬉しくなーい(笑)

マタスイも無事お許しももらって万々歳だね♪頑張っていっぱい泳いでね~!!
てんき |  2006.06.09 Fri 15:53 | URL |  Edit
検診、お疲れ様です!
採血も一発で決まって、良かった。

ビバベビも大きくなって、
すっかり人間の形だね~。
しかも、オマタを閉じちゃって、
恥ずかしがり屋さん(*^^*)
誰に似たのかな?(笑)

早速マタニティースイミングにいくのね!
運動は安産に一番いいから、
頑張ってね♪
でもサクッと自宅で出産は、かんべんよ!
ありす |  2006.06.09 Fri 16:04 | URL |  Edit
マア!!
大事なところ隠してたなんて、おませちゃんね~(*´∀`)σ)´Д`)
ビバベビちゃん、順調で何よりだよ~。・゚・(*´∀`*)・゚・。
マタスイも心置きなく出来るみたいでよかったね!!
無理しない程度にいっぱい泳いで、美しいカラダをキープしてね♪
そうそう、フェリシモのサイト見てみたんだけど、手作りキットいいね!帽子とか靴下とか、カワユイ~!!
私もやってみたくなっちゃった♪
まーすけ |  2006.06.09 Fri 16:21 | URL |  Edit
ビバベビチャンも順調にすくすくだぁ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
マタスイも承諾書GETだね!!
安産のためにも、スイスイっと泳いできんしゃい(*′艸`*)ムププ
性別”(*>ω<)o"クーーッ
気になるゥ~!!
おまた閉じちゃってるなんて☆
うちなんておっぴろげだったから5ヶ月でわかっちゃったよΣ(oノ´∀`)ペチョン
karat |  2006.06.09 Fri 17:10 | URL |  Edit
六ヶ月になったんだぁ
じゃあ後四ヶ月だね^^
きっとチビビバはぁまだぁどっちか教えたくなくって
意地悪したんだよ( ゚,_・・゚)ブブブッ
今度の検診日まで楽しみとっておこうね^^

水泳の許可も出て~~~
さぁービバ子楽しんでらっしゃい!!!!!
はいじ |  2006.06.09 Fri 17:29 | URL |  Edit
検診おかえりなさーい\(^o^)/
ビバちゃんもビバベビちゃんも
順調でよかったねッッ(^^)
背骨ってこんなにはっきり見える
んだぁ!!!
性別は・・・次が楽しみですネッ(^^♪

スイミング無事に許可下りていよいよデビューですぅ!!!!!☆
1回に何時間くらい泳ぐんですか?
ベビちゃんすっぽん安産目指してファイトぉーーー!(^^)!
だいあ |  2006.06.09 Fri 18:22 | URL |  Edit
承諾書GETおめでとうございます~!!わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
これで安産間違いナシ!!ですね?

あたりまえのことだけど、、
赤ちゃんにも背骨があるんだぁ。
っと思ってしまいました。
男の子かなぁ?女の子かなぁ?
気になっちゃう!( *´艸`)クスクス
ビバ夫妻はどっちがいいですか??
いちご |  2006.06.09 Fri 19:18 | URL |  Edit
検診お疲れ様!
スイミング、楽しみだね♪
運動してる方がお産も軽いって言うし、ママ友もできるね!
(私は毎日ゴロゴロしてたので…微弱で一人目18時間で促進剤、二人目1日半で帝王切開v-13

生まれるときは約3kgと思うと…これから後半、ずんずん大きくなるんだねぇ。
ビバちゃん6ヶ月、でも細い…。
私のおなか、いつも8ヶ月…。あうぅv-12
まめ |  2006.06.09 Fri 19:57 | URL |  Edit
ビバベビちゃん、20週にして焦らしプレー。こりゃ将来が楽しみね(ΦωΦ)フフフ…

でも、ビバちゃんもビバベビちゃんも順調で、スイミングの許可も下りて、言う事ナシやねぇ~(*´▽`*)

内診・・・あちゃ大嫌いだったよー!
思いっきり力入ってたもん(´▽`ゞ
触っていいのはたまちゃんだけ(*ノ▽ノ)イヤン

娘の機嫌が悪くて買い物に連れて行きたくないと書いてあちゃでした(ーー;


あちゃ |  2006.06.09 Fri 21:20 | URL |  Edit
内診があったのかぁ・・・。
 かえでも来週、健診の予約入れてあるんだけど
マタニティヨガの許可を頂く為には、やはり内診
するのかなぁ。。。せっかく内診がなくなって、
嬉しいなぁって思っていたのに。。。かえでも
前回(約18Wの時)に健診した時は♂♀???だ
ったけど・・・次回は分かるかなぁ~。楽しみです♪。
かえで |  2006.06.09 Fri 21:31 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
てんきちゃんへ
工エエェ(゚Д゚)ェエエ工!!??デカ過ぎるのかなぁ?このままいくと巨大児!?ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
どうか普通サイズでお願いしますヨ(;・∀・)
私は血管が出にくいみたいでいつもビシバシ叩かれて無理やり出さされてマス( ;∀;)
とりあえず、来週からのマタスイでビシバシ泳いでくるよ!!おなかの中でも泳いでくれてもう少しスリムになっても良くってよ~♪

ありすちゃんへ
新人看護師さんにビクビクしながらも滞りなく終わってよかった♪
背骨がリアルで怖いけど、ちゃんと育ってる証拠だもんね!私似ならおっぴろげるハズだから、ビバ夫似かなぁ?イヤ、そっちに似ても全開のハズ ( ゚∀゚):;*.':;
自宅出産はビバ夫が使えなさそうだから、病院でつつがなく産ませていただきますわ(´▽`*)オホホ

まーすけへ
いつもはガンガン腹の中で動いてるのに、肝心な時に隠しちゃうなんて!まったく小心者め!!
まぁ、私の事だからきっと許可も下りると思ってたけど、実際はドキドキしてたよ~(;・∀・)
フェリシモ見てみた?色合いとかカワイイでしょ~♪是非チャレンジしてみて!!肩が凝るから♪( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ!!

karatちゃんへ
承諾書を難なくGetできたのはベビも私も順調ってことだよねd(。ゝд・)
この調子でガンガン泳いで体力付けてポンッ!!と産むぞぉ~!!
私もね、診察待ちの時にHowTo名付けの本を読んでたから余計性別が知りたくなって・・・だから今回わかんなくってちょっと残念ヽ(´Д`;)ノ
そうか♪souたんは全開だったか(´艸`o)゚.+:クスクス

はいじへ
そうそう、あっという間だよね(゚Д゚;)
モチロン心の準備なんてできてないんだけど、生まれる直前までアタフタしてたらどうしよゔ;(;゚;ω;゚; )
私ら夫婦の子なら「恥ずかしい」より「イジワル」の方があってるかも( ´,_ゝ`)プッ 次の検診には見せてくれんと母ちゃん怒るぞ~!!
マタスイも申込完了したし、来週から泳ぐどぉ~♪

だいあへ
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ きっと順調だろう!と思ってはいるんだけど、先生に「順調デスネ」って言われるとやっぱりホッとするのよね~。
背骨は見えると噂で聞いてたんだけど、こんなにリアルに写ってちょっとビックリ!!ヨシヨシ、骨も丈夫と。。。
マタスイはね、前後15分づつ診察と体操があって、プールに入ってる時間は1時間くらい。歩いたり泳いだり浮かんだり沈んだり・・・いろんなことするみたい!楽しみっ☆

いちごちゃんへ
安産間違いなし!!の承諾書ならもっとうれしいんだけど、安産に一歩近づいたかな~(´∀`*)ウフフ
背骨のほかにも大腿骨や上腕骨とかも見せてもらったよ!だんだん骨太になりつつあるみたい♪
私も性別早く知りたかったんだけどな~。どっちでもいいんだよね。私は。ビバ夫は最初女の子がいいんだって~☆

まめちゃんへ
私も今は家にこもりっきりの生活だから、やっと外に出る理由が出来てワクワク♪
まめちゃんはお産大変だったんだね~(゚Д゚;)
よく自分の母が安産なら自分も安産って言うけど、私の母は3姉妹の私だけちょっと時間かかったわー(;・∀・)って言ってたのよ・・・
運命は変えてやる!!と意気込んでマス(>Д<)ゝ”
体重も10倍になるのか~(゚Д゚;)やっぱ体力付けとかないといけんね♪がんばろっと!!

あちゃへ
(・∀・)ほう 考えようによっては「焦らしプレー」とも思える行動・・・
もしやビバベビ・・・ドSか!?Σヽ(゚Д゚; )ノ
内診はね、前病気で婦人科にかかってた時に散々いじられまくってたから、もう慣れちゃってたのよ。何人もの先生の前で全開にするのもへっちゃら♪
でも最近はエコーもおなかだったし、何しろビバ夫にも足を開いてないからね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
気分はバージンよ゚+.(*ノェノ)゚+.

かえでちゃんへ
ヨガの場合、どうなんだろう?ってか、私の病院がそうゆう方針なのかもしれないし、経腹エコーでも子宮口が閉じてるの確か分かると思うよ(*・ω・)(*-ω-)ゥン
かえでちゃんは来週きっと性別分かるんじゃない?確か6ヶ月と半分になるんだよね?私の予想ではかえでベビは女の子!!どうだ!!


ビバ子 |  2006.06.09 Fri 22:35 | URL |  Edit
|・ω・`)コッショリ
コンバンワァ♪
お久しぶりぶりでっす!!
もう6ヶ月なんですね~いやぁ人様の妊娠経過ほど
早く感じる物はないです ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
オマタを見せぃ!!ガバッとひらくのじゃぁ~!!!
安産に向けて頑張ってくださいね!!

メグももしも3人目産む時はヨガかスイミングやりたいなぁ~♪
その前に生み分けか!!( ̄□ ̄;)!!
チンコはいらん!!チンコは…
★乂ク〃★ |  2006.06.09 Fri 23:38 | URL |  Edit
先生ッたら・・・
思わせぶりだね~。先生!もぉ~!でももう6ヶ月なんだね~。早いのぉ~。ビバベビちゃんもすごく大きくなってるみたいだし、背骨もしっかり見えたよ!!立派な背骨だ☆
スイミングも許可下りてよかったね~(^o^)丿安産へ向けてしっかり運動してきてね~♪
SaO |  2006.06.10 Sat 00:13 | URL |  Edit
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
6ヶ月突入おめでとう☆
マタニティスイミングも問題なく始められるようで、
本当に良かったね♪♪♪
社交的で明るいビバちゃんだもの、
すぐにたくさんお友達できるね(*^^*)

それにしても…恥ずかしかったんだね、ビバベビちゃん(゜×゜*)
次回っていうと1ヵ月後だよね?
うぅ~待ち遠しいね!
こう考えると、トムが超音波の機械買っちゃった気持ちが少し分かるかも(^▽^;)
(買えないけど…≧(´▽`)≦)

ところでビバちゃんは母親学級行くの?
私はどうしようか迷ってる~。
スズカ |  2006.06.10 Sat 09:13 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
★乂ク〃★さんへ
オヒサです~♪
私も!自分の事ながら他人事のように「早いなぁ~」って思ってるんです!
大事な時にもじもじしやがって!!小心者めが!!って思ったよ~(´艸`o)゚.+:クスクス
私も3人目にチャレンジするとしたら二人の性別が一緒だった時かなぁ?ティンコばっかりに囲まれるのもね( ´艸`)ムププ 是非姫を!!

SaOちゃんへ
ほんと、4週の間でいつの間にか画面に入りきらなくなってるからビックリ!!
ここ最近のハラの出かたから推測すると分からんでもないけどね(´艸`o)゚.+:クスクス
背骨、分かった?クッキリだよね~!!
来週からは念願のマタスイも始めれるから、ますます楽しくなりそう♪
安産目指してがんばるぞぉ~Σd(ゝω・o)イェイ☆

スズちゃんへ
ありがとう!!無事、折り返し地点までやってきたよヾ(;´▽`A``アセアセ
友達できるかなぁ?うまくなじめるかが不安なんだけど、いい人がいたらいいな☆
そうそう。ビバベビの性別は次回持ち越しになったのよ~。4週後。七夕の日☆
ビバ子が大富豪でエコー機械買ったとしても男女の区別が判断できないかもしれないから微妙~(´▽`*)
母親学級!?私は12日の月曜に初参加してくるよ。
迷ったんだけど、やっぱり知らないことがあるかもしれないし、気分転換にもなるしね。私の市では平日にある母親学級が1課~3課まであって、土曜にある両親学級(パパも参加型)が1回だけ。
産院でもあるんだろうけど、とりあえず市の講座には全部出るつもりだよ(´∀`*)
ビバ子 |  2006.06.10 Sat 09:46 | URL |  Edit
おはようございます☆
ビバちゃん、6ヶ月ですか!!
なんだかすごく早いなぁって感じがします☆
あと数ヶ月でビバベビちゃんに会えると思うと、
ドキドキしちゃうぅぅ( ´艸`)ムププ
画面に入らなくなるって、妊娠当初には考えられないような大きさに成長しているってことですよね~
最初は数ミリから始まるんだもんなぁー
妊娠って本当に神秘的ですよね!!
マタニティースイミング楽しみですね♪
先生のOKももらえたし、お友達もどんどんできるだろし、
楽しいマタニティライフ全開(゚∇^d) グッ!!
応援ポチ♪
さゆ |  2006.06.10 Sat 11:08 | URL |  Edit
残念~!
性別、どっち?どっち??って、ワクワクと読み進めて行ったのに、
今回は分からなかったんだね~ 残念!
次回のお楽しみだね☆
スイミングの許可が出て良かったね!
適度な運動をしとけば、ビバちゃんはきっと安産だよ
それに、きっと妊婦友達も出来るから、
ますます充実したマタニティライフが楽しめそうだね♪
catherine |  2006.06.10 Sat 16:00 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
さゆちゃんへ
私もね、自分ごとながら早いな~!!って思ってます。心の準備も早めにしておかなきゃね♪
妊婦日記を始めてから過去のエコー写真も見るんだけど、ホントにあっという間に大きくなってるからビックリ!!
来週からはついにマタスイが始まります!!頑張って安産目指すぞぉ~♪

catherineちゃんへ
ほんと、私もクリニックの待合室でソワソワしながら待ってたのに残念~!!
私の予感では次回もオマタを隠してそうだもんな~w(。>д<)ノ
今は散歩や買い物程度しか運動してないからマタスイが凄く楽しみ!!
友達が出来るといいんだけど、コワモテみたいだからどうだろう~ヽ(;´Д`)ノ
ビバ子 |  2006.06.10 Sat 19:03 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
