2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.06.08 ふぃー(;・∀・)なんとか完成!

今日は雨九州はついに梅雨入りしちゃいました!!
昨日までにお布団しっかり干しといてよかった~♪
と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


フェリシモの手作りキットを以前から挑戦しているビバ子ですが、
前回の手縫い作品「巾着とティッシュカバー」に引き続き第2弾!!

ベビーコットングッズ「カバーニット」

が、ついに完成しました~!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
コットンベビー①
真ん中の白い正方形の部分に赤ちゃんのイニシャルを刺繍するみたいなんだけど
名前がまだ決まってないので保留中♪

かぎ針でひたすらこま編みを編んでいくだけの単純な作業だったんだけど
単純すぎて飽きるのよね(○´д`A)フキフキ
それでも何とか完成して、今は次に届いたベビーコットングッズに挑戦中!

ところで・・・

このカバーニットってどうやって使うの?(゚Д゚;)
大きさは45㎝四方なんだけど、赤ちゃんに掛けとけばいいのかなぁ?

イマイチ使い方が分かんないんだけど
とりあえず作品第2号の紹介でした♪

次はどんなのができるかな~( ´艸`)ムププ


肩こりしない程度に(,,゚Д゚) ガンガレ!と思ってくれた優しいアナタ♪
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆手作り日記☆  | Comment(18) | Trackback(0) | Top↑

Comment

うまく出来てるやん
ビバ夫がぁ帰ってくるまで
セッセトセッセトやってるのね
時間もあっというまにたっちゃうでしょう・・・

カバーニット きっとあかちゃんにかけるか
下にひくんじゃあないのかなぁ?
ビバ子家にはぁ手作りの品がいっぱいですね(*^m^*) ムフッ

はいじのもつくってけろーー
はいじ |  2006.06.08 Thu 14:50 | URL |  Edit
ちょっと微妙な大きさだね~・・・。
お昼寝の時のちょっとした掛け布団代わりとかかなぁ?
簡単に洗えるなら、いざって時のオムツ替えシートにもなるし、外出のときは便利かもね!

私もやってみようかなぁって思って、HP見に行ったけど、にぎにぎとかはいらないし・・・。帽子とカーディガンは作ってみたいかも~!!フェリシモも選べればいいのにねぇ。
てんき |  2006.06.08 Thu 15:01 | URL |  Edit
こんにちは。
手作り、うまいじゃないですか!!色合いも素敵♪
「カバーニット」なんで、やっぱり赤ちゃんに掛けてあげるのか…赤ちゃんに掛けてあげてる写真みしてくださいね(^o=)/
今週土曜日に病院で妊娠か確認してきます。まだ胎嚢ぐらいしか時期的に見えないとおもいますが…ご報告しますねん♪
mamimami |  2006.06.08 Thu 15:32 | URL |  Edit
いや~ん、これかわいすぎるぅ!!。・゚・(*´∀`*)・゚・。
色といいデザインといい、かなり私好みの一品だわぁ・・
しかしこれを編んだなんてすごすぎる!Σ (゚Д゚;)
フェリシモのキットかぁ・・
私もプレママになったら編んであげたいけど。。むっ難しそう。。(´Д⊂ヽグスン
まーすけ |  2006.06.08 Thu 16:47 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
はいじへ
ほんまに!?上手く出来てるかなぁ~?
ビバ夫が帰ってきてからも、寝るまでの間せっせと頑張って作ったのよ~(´Д⊂グスン
やっぱ掛けて使うか敷いて使うかだよねぇ。
巻くにしては小さいし・・・ま、臨機応変に!!ってことで。
はいじが懐妊したら何かつくろっかな~♪(ΦωΦ)フフフ…

てんきちゃんへ
多分洗えるとは思うけど、もしかしたら手洗いじゃないとダメかも~(;・∀・)
ま、正方形だし何にでも使えるかな~なんて思ってます。
とりあえず赤ちゃんGoods入れの中にほうり込んで出番を待ってる状態かなぁ?
私も、フェリシモのキットの中で欲しくないのもあるんだけど、欲しいのが来るまで待つべし待つべし!!

mamimamiちゃんへ
作り方を見ながら作れば誰でも出来ると思うよ~♪
コットンの糸もキットに含まれて来るしね☆
”カバー”ってゆうぐらいだから掛けるんだろうね・・・コットンだから春→夏にかけては使いやすいかも♪
mamimamiちゃん、土曜が病院なのね!!(;・∀・)ドキドキ
どうが胎嚢が確認出来ますようにっ(*_ _)人オネガイ!!

まーすけへ
私も、フェリシモのカタログ見て、色やデザインの組み合わせが気に入ったから頼んでるのよね~♪やさしい色だよね☆
凄い!?(ノ´∀`*)でもね、ホントに同じ編み方をひたすらアミアミしてただけなんよ~(○´д`A)フキフキ
まーすけでもきっとできるよ!洋服作るほうが難しいって!!
ビバ子 |  2006.06.08 Thu 17:30 | URL |  Edit
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
なんてすばらしい作品だぁ~!!
上手だねぇヾ(=^▽^=)ノ
名前が刺繍できるのはいいね♪
名前ってなかなか決まらないんだよねぇ(・∀・;;)a カキカキ
そそ!
ビバチャンのメロパでハチを捕まえちゃった♪
初めてでよくわかんないんだけどね(´∀`;) ハハ・・・
karat |  2006.06.08 Thu 18:44 | URL |  Edit
ついに梅雨入りしましたねッッ"^_^"
うちも、冬布団いっぱい干して
梅雨仕度できたとこデス!!

ニットカバーとっても素敵です\(^o^)/☆☆すごいッすごいッ
ビバちゃんのベビも喜んでるはず(^^)
使い道はいろいろありそうな感じですねッ♪
私もやってみたいです(^v^)

旦那さんは 俺のも作って
って言いません???
だいあ |  2006.06.08 Thu 18:53 | URL |  Edit
(●ノ´ω`)ノ才才オオォォォォォ!!!!!
ビバママすばらしい!!!
手作りで赤ちゃんも喜ぶぞ!!
それにしても器用だ!!!

うん、きっと赤ちゃんにかけるんだよね?ね???
おたま |  2006.06.08 Thu 19:16 | URL |  Edit
ん?
お包みにしちゃ小さいよね?
やっぱ掛けるんかな(・・?

しかし、かわえぇのぉ~(*´▽`*)
あちゃも3人目頑張ったら作ってくれる?

ビバベビちゃんの名前はあちゃに任しとき!

アメリカじゃ布団は干せませんと書いてあちゃでした♪
あちゃ |  2006.06.08 Thu 20:55 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
karatちゃんへ
ほんと、名前はたまに二人で話し合ってるんだけど、お互いの名付け主旨が違うから難航しそうだよぅ(´Д⊂グスン
(ノ´▽`)ノオオオオッ!ハチGetしたのね!!
お花が咲いたかなぁ?

だいあへ
お!布団干したのね!!(*・∀・)从(・∀・*)ナカマー♪
天気がいいときに布団干すと気持ち良いよね☆
ビバベビ、喜んでくれてるかナァ~?
編み物してる時は良く動くのよね(´∀`*)ウフフ
ビバ夫は・・・多分言わないよ( ´艸`)ムププ 私が「面倒だー!」とか「肩がこるー」とかブチブチ言いながら作ってるの見てるからネ☆

おたまちゃんへ
喜んでくれるかなぁ~?ビバベビ☆
器用じゃないのよ・・・(○´д`A)フキフキ
時間がターップリかかっててしどろもどろ・・・
(*・ω・)(*-ω-)ゥンきっと赤ちゃんにかけるんだよ♪

あちゃへ
私も最初はお包みかな~って思ってたんだけど、出来上がってみたら意外に小さい!!あちゃ3人目がんばったらつくっちゃるでー(゚Д゚)ノ
しかもビバベビの名前付けてくれるの?高い!?ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
なんでアメリカじゃ布団干せないの( ・ω・)モニュ?
ビバ子 |  2006.06.09 Fri 08:19 | URL |  Edit
可愛いね~。
私だったら、ベビーカーに乗せた時のひざ掛けにするな!大きさ足りない?
もう一枚同じのを編んだら、クッションにしちゃうけど。糸がないか。
もちゅ |  2006.06.09 Fri 08:40 | URL |  Edit
おはようございます☆
可愛いですね♪
編み物ができない私には、
きっと無理だと思います・・・
でもフェリシモの手作りキットのカタログ、
もらってみようかなぁ~
たしかネットでも買えますよね!!

肩がゴリゴリしたときは、
旦那様に優しくマッサージしてもらってくださいね( ´艸`)ムププ

応援ポチ♪
さゆ |  2006.06.09 Fri 12:02 | URL |  Edit
お久しぶりで~す!
2ヶ月ブログお休みしてたので、
あっというまにビバ子さんも6ヶ月になってたんですね。
手作りのものを準備するなんてステキ!いいママになれるよ♪
ゆっちゃん |  2006.06.09 Fri 14:11 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
もちゅちゃんへ
ぉお!!(゚ω゚屮)屮ベビーカーの時のひざ掛け!名案 m9っ`Д´)
クッションもよさそうだけど、その通り!!糸がたりましぇん(´Д⊂グスン

さゆちゃんへ
さゆちゃん編み物できないの!?あんなに上手に縫い物が出来るんだからきっと大丈夫よ!!(私もやったこと無かったし(○´д`A)フキフキ)
フェリシモ、私もネットから注文してるよ♪
ビバ夫、マッサージしてくれるかなぁ?
いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

ゆっちゃんへ
。+゚オヒサv(o´・ω・)人(・ω・`o)v オヒサ。+゚
赤ちゃん生まれたみたいね♪お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ブログの更新は無かったけど、予定日は過ぎてるし・・・いつ生まれたんだろう~(;・∀・)って気になってたんだー♪
ゆっちゃんに続いて私も頑張ってママになるぞー(゚Д゚)ノ
ビバ子 |  2006.06.09 Fri 14:42 | URL |  Edit
すごいステキ!
45cmは微妙な大きさだね^^;
やっぱ、ベビーカーか、チャイルドシートのひざ掛けかな?
フェリシモ、なつかしい~!私も上の子生まれる前からベビー服や、無撚糸タオルとか買ったなぁ。タオル、まだあるよ!ボロボロだけど…。
子供服もかわいいし、親子ペアなんかも…。そのころ友人たちの間で流行ってたんだ。
二人目は…お下がりばかりでちとかわいそうv-13
まめ |  2006.06.09 Fri 19:42 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
まめちゃんへ
大きさ微妙だけど・・・ステキって言ってくれて☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
私もその案で落ち着きそうだわ(;・∀・)
フェリシモのベビー&子供服ってカワイイもんね♪私もニタニタしながら見てるもん゚+.(o´∀`o)゚+.゚
うちは多分1人目からほとんどお下がりだわ(´▽`*)アハハ 両家の姉(合計3人、子供の数にして5人)がぜーんぶ残してくれてるみたいだからね~♪着る物には困りません(´艸`o)゚.+:クスクス
 
ビバ子 |  2006.06.09 Fri 21:52 | URL |  Edit
何でお布団干せないのかって?
お布団で寝てる人がいないから~(゚ω゚屮)屮
しかも、ベランダっちゅうもんがないから、干す場所もないんよねぇ・・・。
バカに広い庭はあるけど、物干しがなきゃね(゚Д゚;)ソウダ
洗濯物も乾燥機なのよぉ~。
たまにはパンツ日光に当てたいんだけど・・・。
あちゃ |  2006.06.10 Sat 08:53 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
あちゃへ
そっか~誰もがお布団で寝てるって訳じゃないもんねヾ(;´▽`A``アハハ
アメリカの人たちはみんな乾燥機なの?
やっぱ、お日様のあたるとことでピシーっと干したいよねぇ(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
アメリカ事情、教えてくれて゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
ビバ子 |  2006.06.10 Sat 09:32 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
