2017.05 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 2017.07

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.06.06 6月6日は・・・

今日はいろんなことをいっぺんにがんばり過ぎてお疲れです。
銀行の往復は趣味ではありません と書いてビバ子(゚Д゚;)ゞデシ!!

そんな疲れたカラダには
やっぱ甘いものですよね~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
今日頑張ったご褒美に大好きなシュークリームを買ってあげちゃった♪

で、家に帰ってからチラシを見て気付いたんだけど
今日、6月6日は

ロールケーキの日 なんだって~(●´∀`)ホォホォ♪

私の住んでる市では
なんだかロールケーキを名物にしようとする動きがあって
やたらいろんなお店に変わったロールケーキを販売してるのよね。
例えば
最近リニューアルした北九州空港なんかにも
そこでしか売ってない(たぶん?)ロールケーキが売ってたり。
デパートではしばしばロールケーキフェアなんぞやってたり。

そんな事なら今日はシュークリームじゃなくて
ロールケーキを買えばヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

ま、ビバ夫と二人だからロールケーキ1本は
2日あっても食べきれない可能性大なんだけどね~(;・∀・)

さぁて、今からシュークリーム食べようかな~( ´艸`)ムププ


今食べると太るよ!!って思った?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆ビバ子の生活☆  | Comment(20) | Trackback(0) | Top↑

Comment

へぇ~
6月6日はUFOがあっちいってちょんちょん こっちきてちょん する日やと思ってたわ( ゚,_・・゚)ブブブッ

でも・・・ロールケーキ好き~(*´▽`*)
たまちゃんと2人なら、2日で1本完食間違いなしv(´▽`)v
ホールケーキもなくなる予感♪

シュークリームウマちょ・・・。
あちゃはペアシューでよろしく♪

明日は検診じゃないよね?
じゃー食べてヨシ!

給料日後の通帳記入は大好きです♪と書いてあちゃでした。
あちゃ |  2006.06.06 Tue 23:24 | URL |  Edit
ロールケーキの日ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
初めて聞いた・・
こっちではぁ聞かないが・・
そっちではそうなんだぁ
"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ

もうロールケーキの日なのにさぁ
なんでシューなのシューなの( ゚,_・・゚)ブブブッ

もう~ビバ子ったら

所であれ実行しちゃったのかしらヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
この前しなかったっていってたし
(ノェ)コソーリ教えて(ノェ)コソーリ
はいじ |  2006.06.06 Tue 23:30 | URL |  Edit
シュークリームもロールケーキもめっちゃ好き\(^o^)/だいあデス!!!
6月6日だから…ろぉぉーる…みたいな響きでロールケーキの日なんだぁ
前にロールケーキを1本買うと切ってなくて、自分で切っていくとすごいことになってしまって。。ロールケーキを買うときは切れてるかどうか確かめて、切れてなかったら

切ってください(*^_^*)

って言ってマス。。

ロールケーキもシュークリームもいろんな種類があっておいしいよね(^^)想像したらヨダレがでてきたぁ^m^

だいあ |  2006.06.07 Wed 00:04 | URL |  Edit
ロールケーキもシュークリームもおいしそうだなぁ( ´艸`)ムププ
ロールケーキを名物っていいかも♪
毎日ごっかから甘~いイイ匂いがしそうですね!

でも、うちはエクレアが好きです!だってチョコついてるし。
はぁ、今は甘い物に癒されたい!!
いちご |  2006.06.07 Wed 00:26 | URL |  Edit
ビバちゃん、昨日は励ましのコメントありがとう!
元気いただきました!

銀行回りお疲れ様~☆
ロールケーキってあんまり食べないけど、色んなフルーツが巻き巻きしてあるのは好きよ♪
シュークリームはカスタードと生クリーム両方入ってるやつね(贅沢?)
甘い物食べて癒されたかな?
さなえ |  2006.06.07 Wed 07:40 | URL |  Edit
ロールケーキの日~(人´∀`).☆.。.:*・
なんていい日だぁ~♪
でも、ケーキの日もいいなぁ(*′艸`*)ムププ
うちの方にも鎌倉ロールってのがあって食べたけど、
やっぱりチョットそこらのとは違ってフワフワだった♪♪
karat |  2006.06.07 Wed 09:39 | URL |  Edit
 甘いモンが大好きなかえでです。今だにツワリから
開放されぬものの、こーゆーのは、バコバコ食えちゃ
います。( ̄ー+ ̄)キラーン☆

ぶっちゃけ、ご飯は要らないから、こーゆーのだけ
食べて生きたいなんて思ってしまったりして。。。

でも・・・ココロを鬼にして、あんまり買わないように
努力はしています。。。
かえで |  2006.06.07 Wed 09:41 | URL |  Edit
ロールケーキの日!?初めて聞いたよぉ。。。
あー、ケーキ食べたい!!!

なんだかんだと順調に増え続けちゃっているので、これくらいいいよね・・・が出来なくてぇ(T_T)

私は今、木苺のムースが無性に食べたいッス!!!!
てんき |  2006.06.07 Wed 10:32 | URL |  Edit
ロールケーキ! あたし、ロールケーキみたいにクリームがたっぷりのヤツって苦手なんじゃけど、BOSTON(そごうにあったよ!)の“土橋ロール”の抹茶はいける!甘くなくて食べやすい!あれなら一本でもいけそう~♪食べたことアル?(土橋町が本社らしいよ~)
かこ |  2006.06.07 Wed 11:02 | URL |  Edit
ロールケーキかぁ。
シュークリームも捨てがたい!!
どっちも好き!!!
シュークリーム、おいしかったぁ?
おたま |  2006.06.07 Wed 14:10 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
あちゃへ
6月6日はUFOがあちいってこちいってこっつんこ~♪じゃなかったっけ!?
あちゃ&たまちゃんなら完食できるんやね~!!私らは1日一切れってかんじかな(;・∀・)
そっか!!検診前だと糖が出ちゃうんだったよね(゚Д゚;)あぶないあぶない!忘れて食べるとこだったよ・・・
金曜検診だから明日からは甘味絶ちしなきゃ!!

はいじへ
そうそう!私も広島に居る時は知らんかったんだけど、こっちに来て初めてきいたヨ!!
シュークリーム買ってから気付いちゃったから遅いよね~。
あれ?実行したわよ♪こんどこそ゚+.(*ノェノ)゚+.
いつもはビバ夫がねっ転がってスタイルなんだけど今回は始めて仁王立ちスタイルで挑戦したよ(´艸`o)゚.+:クスクス

だいあへ
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィそうみたい!語呂合わせってチョット無理があるけど6って数字がロールしてるように見えるしねd(。ゝд・)
私も自分で切るとすごいことになるからなるべく切ってもらうようにしてるよ♪具沢山だと余計にぐちゃぐちゃになるもんね~ヽ(;´Д`)ノ
ささ、よだれ拭いてっ!!□⊂('ー' )

いちごちゃんへ
こっちはロールケーキも焼きうどんも名物みたいなんだけど、どっちも一度も食べてないのよね(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
ぉお!!(゚ω゚屮)屮エクレア!?それはビバ夫の大好物だよ!!長細い分オトクな気がするしね♪
私も甘いものに囲まれて過ごしたい~☆

さなちゃんへ
励ましに・・・なった?
元気になったんならヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
私もロールケーキは具が多いほうが好きなのよね~♪あとスポンジはシットリしてるほうが好き!!
モチロンシュークリームにもこだわりがあるんだけど、ビバ夫と合わないのよね(´Д⊂グスン
ビバ夫が癒してくれないから甘いものに走ってたりして( ´艸`)ムププ

karatちゃんへ
ロールケーキの日の前後数日はいろんな店で安くなってたり限定ロールとかがあるみたい!!
鎌倉ロールも気になるじょ!!(〃▽〃)
ケーキの日ってあるのかなぁ?
私も久々にケーキなんぞ食べたいわぁ♪

かえでちゃんへ
(★・∀・)うんっ!!私もツワリのときでも甘いものは食べれてた(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
確かに!辛い時は好きなものだけ食べて気分良く過ごしたいもんね~♪
あんまり買わないようにしてるなんてエライ!!私なんて買いまくりだよ~゙;(;゚;ω;゚; )

てんきちゃんへ
( ´艸`)ムププ ロールケーキの日→ケーキ食べたい!!に変化してる人が多いし!!
てんきちゃんも我慢中なんだね~。
画像とか載せてなくてよかったわ♪
我慢の関が決壊しちゃったら今までの努力が無駄になっちゃうもんねぇ(゚Д゚;)
おわっ!木苺のムース!!私も食べたいっ・:*:・(●´Д`●)・:*:・

かこちゃんへ
ビバ夫と一緒だね!ビバ夫もクリームタップリは苦手なんだって!!
土橋のBOSTONは友達んちのすぐ近所だから良く行ってたよ♪でも土橋ロールだなんて知らなかった(゚Д゚;)
私のイチオシのケーキ屋は横川の小田億横にある「わいず亭」あそこのお菓子は最高だよぅ゚+.(*ノェノ)゚+.

おたまちゃんへ
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
どっちも捨てがたいよね~(ノ´∀`*)
シュークリームは激安を見つけたので味は微妙・・・
やっぱカスタードにはバニラビーンズが入ってないとダメでしょ!!とか言いながらもペロッと食べちゃったけどね(´艸`o)゚.+:クスクス
あの値段にしては美味しかったかな♪

ビバ子 |  2006.06.07 Wed 15:02 | URL |  Edit
仁王立ですって奥さん・・・
やりますねやりますね

これでビバ夫もスッキリスッキリ(-ι_- )クックック

きっとビバ子にしてもらうのがぁ
一番って思ってるよ・・

でも、ビバ夫の手がぁ疼いてないかい大丈夫( ゚,_・・゚)ブブブッ
はいじ |  2006.06.07 Wed 15:19 | URL |  Edit
こんにちは☆
6月6日はロールケーキの日なんですね♪
私は時々1本100円で売っている
ヤマザキのロールケーキを買ってくるのですが、
夫婦二人でペロリですよ(・∀・;)
6月6日だけではなくて、
毎日がロールケーキの日でも良いくらい!!
ビバちゃん、疲れは取れましたか??
疲れたときは甘いもの☆
少しくらい食べても太らないですよ♪
私は少しではやめられないけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

応援ポチ♪
さゆ |  2006.06.07 Wed 17:24 | URL |  Edit
たまちゃんに聞いたら

6月6日にUFOが
あっちいってこっちいって落っこちて~
だって(´▽`ゞアハハ

1番乗りでコメントしたのに恥ずかしぃ~(///▽///)
あちゃ |  2006.06.07 Wed 19:59 | URL |  Edit
ロールケーキの日!
先日超ロングで有名なロールケーキを購入。
ママ友達と分けっこして、プレーン、チョコ、チーズ、レモン、4種類の味を楽しんだ♪
食べるのに3日かかった!
これは大食い一家にしたらすごいこと。
ヤマザキのスイスロール、5本分くらいの長さで冷蔵庫に入らないくらいの長さなんだ。
この記事読んだら、また食べたくなっちゃったよぉ。
もちゅ |  2006.06.07 Wed 20:04 | URL |  Edit
へ~
ロールケーキの日なんてあるんだね~ 初めて聞いたよ
6月6日は、オーメンの日だと思ってたわv-40

ビバちゃん、全然痩せてるやん!
水着姿を見て、ビックリしちゃったよ~
私なんて、ホント、もうすっごい体型だよ
日に日にお腹がデカクなって来てて、
おヘソより向こう側なんて、もう長い間見てない(見えない)ってi-237

スイミングの許可、出るといいね~♪
catherine |  2006.06.07 Wed 21:41 | URL |  Edit
ご褒美☆
やっぱ自分へのご褒美はかかせないよね~!私なんてことあるごとにご褒美とか言ってアイス食ってるよ…(^_^;)

ロールケーキの日か~。しばらく食べてないよ~。ロールケーキなんて!フルーツのタップリ入ったやつが食べたいな♪
SaO |  2006.06.07 Wed 22:44 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
はいじへ
仁王立ちで途中耐え切れず、壁にもたれかかってましたけど( ´,_ゝ`)プッ
前の作戦失敗の時はビバ夫、1人でやっちゃってたみたいなのよ~(´▽`*)アハハ
久々で疲れちゃった~(´艸`o)゚.+:クスクス

さゆちゃんへ
(。・ω・。)ノはぁい  私もヤマザキ100円ロールをたまに買ってマース♪
毎日が甘いものの日だったら理由付けて買ってこれるのに(。・ω-)(-ω・。)ネー
甘いものを食べると不思議と疲れが取れるのよね~♪
応援いつもありがとう☆

あちゃへ
( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ!!
私も間違ってた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ビバ夫に聞いてみたら途中で歌が変わってたよ・・・
さすがたまちゃん!

もちゅちゃんへ
工エエェ(゚Д゚)ェエエ工!!??
冷蔵庫に入らないくらいの大きさなの?
でかっΣヽ(゚Д゚; )ノ
でもその4種類の味を3日間も堪能できたんでしょ?
☆・゚:*ヾ(●´∀`)ノェェャナーィ・゚:*☆
ビバ家なら何日かかるんだろう(゚Д゚;)

catherineちゃんへ
オーメンの日・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
そうだったわ(゚Д゚;)
私の場合、おなかが出てきはじめた位だからまだ細く見えるんだろうね~♪
ちなみに私はおへその向こう側、まだ確認できます(>Д<)ゝ”
いよいよ明日、検診だから・・・許可下りてほしいな~♪

SaOちゃんへ
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ欠かせません!!私なんてアイスはご褒美通り越して日課デス゚+.(o´∀`o)゚+.゚
私もしばらくロールケーキ買ってないからこの日に買えばよかったって後悔中ヾ(;´▽`A``アセアセ
フルーツタップリ美味しそう♪
ビバ子 |  2006.06.08 Thu 08:27 | URL |  Edit
タイムリー♪
昨日の朝、新聞広告を見てたスズ夫が
「うぅ(*´д`;)…」とうめいてるから、どうしたのかと思えば、

「(ヤマザキ)スイスロールが安い。。。
食べたい…食べたい…食べたーい!!!」

と、突如発狂(;・∀・)
食べたきゃ買ってきていいよ、となだめて、
スズ夫は会社帰りにそのスーパーに寄ったそうな。


    売り切れ。・゚・(ノД`)・゚・。

仕方なく「小倉マーガリンデニッシュ」なるものを買ってきて、
イジイジ食べてた(≧m≦)ぷっ!

ロールケーキって、時々無性に食べたくなるから
スズ夫の気持ちは分かるんだけど、
広告見てそこまで興奮する旦那もどうかと…(-_-;)

ビバちゃんの水着姿ステキ☆
この細さでアンジェ11号???デカくない?
ってか、絶対デカい気がする…。

マタニティダイアリー3冊買ったんだね♪
みんな同じノートになるように(*^^*)って、母の愛情だね~♪♪♪

私のは最近「妊婦日記」というより「食事日記」かな(^▽^;)
スズカ |  2006.06.08 Thu 11:27 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
スズちゃんへ
(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ!!スズ夫さん、甘いものが大好きなのね~♪なんか、カワイイ一面を見ちゃったよ☆
確かに、毎日は食べなくていいけど、たまーに無性に欲しくなるよね(´∀`*)
水着見ちゃった? あらノ(´д`*) スズちゃんのスレンダーさには参りますよ!
アンジェの11号ジャストフィット(@´∀`)ゞデシ!!写真は上手く細めに撮れてるってことだにゃ~( ´艸`)ムププ
スズちゃんは毎日妊婦日記かいてるんだ!!私は気付いたことや検診のときにしか書いてないのよ♪手抜き手抜き☆
ビバ子 |  2006.06.08 Thu 13:48 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
