2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.06.04 遅ればせながら・・・やっと始めました☆

今日は朝から虫退治 Σへ(´∀`;へ)へカサカサ
何とベランダ菜園のネギ達に大量のアブラムシが発生!!!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
ビバ夫が昨晩根っこから抜いて放置していたら
今朝ベランダに避難するアブラムシの大群が散らばってたから一大事!!
放置していたネギを封印して、ベランダに水を流して一斉退治!!
あーもう!見ただけで気持ち悪いーーーー!!

今年の菜園はもう怖くて規模が拡大できそうにありません(´Д⊂グスン
虫には弱いと書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


いきなり気持ち悪い書き出しで申し訳ないデス・・・

もうすぐ妊娠6ヶ月。
今更・・・なんですが、ワタクシビバ子!ついに

妊婦日記を始めました!!

100均で小さいノートを買ってきたので
陽性反応が出た日から
検診のあった日や体の変化、体調の変化に気付いた日の記録を
そのときの私の気持ちも含めてノートに書き残してみようかな・・・と。

ほんと、今更ですが(○´д`A)フキフキ

このブログに細かく書いていたおかげもあって
さかのぼること2月からの記録を何とか書き起こすことが出来ました!!
溜まってたエコーの写真も整理できたしね♪

実は同じノートを数冊買っていて
1冊目は今おなかに居るビバベビの事を書こう!と手に取り
あ、次の子も同じノートにしたいな~と思い2冊目を手に取り
あ、もし3人目が出来たらその子だけノートが違ったら可哀相だし・・・
と3冊目を手に取り・・・
もし4人目が・・・
と思いかけた時に
イヤそれは無いでしょ( ´,_ゝ`)プッ
と3冊目でストップ!

まだまっさらなノートが2冊あるんだけど
とりあえず1冊目を楽しく書き込んでいってます♪

無事生まれてくれるまでしっかり書き込んで
大きく育ったわが子にこのノートを渡してあげれるように
がんばりまーす+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


1人目で終わらないようにネ(´艸`o)゚.+:クスクス
って思った方も!!ビバ子に応援を!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆妊婦日記☆  | Comment(13) | Trackback(0) | Top↑

Comment

こんにちは。(^0^)/
ビバさんも3人くらいは欲しいのかな?私たちもです♪日記いいですね~私も!ってと思うけど、なんせ日記が今まで続いた事ない人なので…赤ちゃんを想えば続くかな~
実は昨日から妊娠検査薬にうっすら線が出てきまして…もしかするともしかすると…です(☆o☆)
とにかくくっきり出て、病院行くまでは半信半疑な気持ちでいますが…朗報いつかつたえられたらいいな♪
mamimami |  2006.06.04 Sun 16:40 | URL |  Edit
いいやんいいやん
四人でも五人でも作っちゃえ!!!

日記に書くと おいおい見た時
こういうことがあったんだって思えるからいいよね

でもでもでも
ビバ子が続くかが問題だぞ( ゚,_・・゚)ブブブッ
プログも三日坊主ではなかったし大丈夫かヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪
はいじ |  2006.06.04 Sun 16:45 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
mamimamiちゃんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ うっすら陽性なの!?
そりゃーもう決まりでしょ!!d(。ゝд・)
でもおめでとうの言葉は次の報告を聞くまで取っとくから、絶対報告するよーに!!
うふふ!ニヤニヤしちゃった゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ウチは基本2人なんだけど、私は3姉妹だったから3人でもいっかな~って思ってるの♪
お互い頑張ろう ( *´ェ`)(´ェ`* )ネー

はいじへ
そうそう!子供は多いほうがきっと楽しいに決まってるもんね♪ ( ゚∀゚):;*.':;
今までの数ヶ月分を読み返しても「この頃はこんな気持ちだったんだ~」って凄い懐かしかったから数年後に見たらもっとそう思うんだろうね☆
大丈夫!ブログも続いてるんだからきっと頑張れるさ!!(二人目からは不明だけどね(;・∀・))
ビバ子 |  2006.06.04 Sun 17:28 | URL |  Edit
 3姉妹の中で育ったかえでは、ずっと子供は3人・・・
しかも2つずつ年を離し、第一子と三子は女の子で、第ニ子
を男の子で、第一子が7歳になった時に『七五三♪』で揃え
たい!!って夢がありました・・。

 しかし、今となっては年齢的な事から考えると、子供は、
2人までかなぁ・・・。ビバ子さんはまだまだ若そうだから
3人・・・いやいや4人でもOKそう!!。

 かえでも育児日記書こう!!なんて意気込んでいたのに
全然ダメダメです。だた、主人が毎晩帰りが遅く、お話が
出来ないので、交換日記
を最近始めました。でも、主人は書いてくれてなくて、かえ
での一方通行です・・・。とほほ。
かえで |  2006.06.04 Sun 20:41 | URL |  Edit
念のため4冊目も購入しとけばよかったのに(´艸`)グフフ♪
ワタシは手帳に細かく書けるように
書くスペースがたくさんあるのにしたんだけど、
つわりの時点でかなりの空欄がΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!
ホント、動けなかったんだよねぇ。。。
ビバチャンを見習って2人目は!!
今の状態だと難しいか(-`ε´-;)ンー
karat |  2006.06.04 Sun 21:11 | URL |  Edit
兄弟おそろいのノートってなんかいいなぁ~。
妊婦日記、きっとビバベビちゃんが大きくなったら喜んでくれると思いますよ。
うちもお母さんがお腹の大きいときの写真を見てニヤニヤしてた時期があったので…。ww
二人目、三人目、Viva!大家族!!
いちご |  2006.06.04 Sun 21:16 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
かえでちゃんへ
私も3姉妹だよ~(*・∀・)从(・∀・*)ナカマー♪
やっぱ兄妹が多いほうが楽しいって今になって特に思います♪
かえでちゃんの七五三プランも楽しそう!!
私って30過ぎてるんだけどコレって若い!?まだ4人とかイケるかなぁ?
妊婦日記は私も旦那が帰ってくるの遅いからむしろ1人で集中して"φ(・ω・o)~カキカキしてるよ♪
交換日記・・・ビバ夫も書いてくれなさそうヽ(´Д`;)ノ

karatちゃんへ
うはっ!4冊目買っちゃおうかな~♪
karatちゃんは産むまでツワリがきつかったんだよね・・・そりゃ書こうと思ってもしんどいよね(;・∀・)
二人目はもう子供が1人居る状態だし、細かく書くのは至難の業かも!!私もがんばんなきゃ(゚Д゚;)

いちごちゃんへ
「にいちゃんのノートの方がいい!!」なんて後で言われちゃ悲しいもんね♪
喜んでくれると嬉しいんだけど・・・字が汚い!!って言われたりして(´Д⊂
やっぱ、生まれる前の事とか思い出すとにやけちゃうんだろうね♪うちの母は私の時の事は全く覚えてないらしいけどねw(。>д<)ノ
ビバ子 |  2006.06.05 Mon 00:02 | URL |  Edit
マメやね~!偉い!
私なんて…みーの時は毎日が必死だったから、生まれてからしか付けなかったし、今だってなんもしてないよ~。ま、いっか(;^_^A。保育園の記録で我慢してもらおう(笑)
ビバちゃんは頑張って続けてね!そして、4冊目も購入することになりますように(爆)
てんき |  2006.06.05 Mon 01:30 | URL |  Edit
フフフ(ΦωΦ)
いつまで続くかな~。

あちゃ、自慢じゃないけど、産院でもらった育児日記、1ヶ月も続かなかったよ凹○コテッ
それも一人目で・・・。

ヤル気ない母だわ(´▽`ゞ

ビバベビちゃんのために頑張ってねェ~♪←軽くプレッシャー( ´艸`)

虫?
あちゃには絶対見せちゃダメよ!
おかしくなるよ!

恐怖で声も出ません。と書いてあちゃでした♪
あちゃ |  2006.06.05 Mon 10:34 | URL |  Edit
はじめまして!
はじめまして!だいあと申します!(^^)!
卵巣嚢腫でネットしていてビバ子さんのページにたどりつきました(^^♪
実はワタクシ先月5月に卵巣皮様嚢腫の手術をしました。そして。。。
6月から子作り再スタートしましたぁ(^u^)♪♪♪
ビバ子さんのブログめっちゃスキです\(^o^)/ 妊婦日記いいですね!!毎日の楽しみが増えましたネッ!!
私もいつか書きたーい(*^_^*)




だいあ |  2006.06.05 Mon 11:09 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
てんきちゃんへ
やっぱ仕事してないし、毎日が暇だからかなぁ?(´▽`*)アハハ
日記とは言いながら毎日付けてないし、何か変化があったときだけ書き込んでるのよ♪だからラクチンかも゚+.(o´∀`o)゚+.゚
4冊目!?ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

あちゃへ
育児日記は産院でもらえるのか~(●´∀`)ホォホォ♪
うちのねーちゃんはマメに書いてたような・・・
ブログで「書いてます!!」って宣言しとけば、きっといいプレッシャーになってちゃんと続けるだろうから・・・ってのも狙いなのよ(ΦωΦ)フフフ…
小さい頃は虫ちぎって遊んでたのになぁ・・・こんな私も虫ギライ・・・

だいあさんへ
(ヾ(o´・∀・)ノ☆゚+.オハツデス゚+.☆
だいあさんも頑張って手術を乗り越えたのね(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
しかも子作りもスタートしたばかり!!
私も子作り再開2ヵ月後に妊娠できたから、手術も悪いもんじゃないな!って思ってます♪
ブログ誉めてくれてありがとう!!書く元気になりました゚+.(o´∀`o)゚+.゚
これからもよろしくね♪
だいあさんにも早く赤ちゃんが授かりますように・・・
ビバ子 |  2006.06.05 Mon 15:32 | URL |  Edit
妊婦日記いいねー!!
実は私も憧れていたりする・・(ノ´∀`*)
しかも、私も子どもは3人欲しいな~なんて・・自分が3姉妹だからかしらね。
まあ現実的には1人でも授かれば嬉しいけど、いいなー!わたちも早く妊婦日記書きたい。・゚・(*´∀`*)・゚・。

ビバ子のも・・覗いてみたいわぁ♪
まーすけ |  2006.06.07 Wed 17:29 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
まーすけへ
毎日の日記になるとチョット無理かなぁ?と思ってるから、変化や検診のタイミングで書くようにすると続くみたい♪
やっぱ、3人の姉妹兄妹で育ってると多いほうがいい!って思うみたいね゚+.(o´∀`o)゚+.゚私もそうだし♪
私のは・・・字がキタナイので見せれません(´Д⊂グスン
ビバ子 |  2006.06.08 Thu 08:09 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
