2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.06.03 オイルショック!?Σヽ(゚Д゚; )ノ

( ´ー`)フゥー...今日はビバ夫のスーツを取りに行くだけのつもりが
それ以上に沢山の買い物をしてしまいました。
金のかかる女と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

先日、お友達のcatherineちゃんのブログで
ティッシュやトイレットペーパーを箱買いしました!!
って記事を見ました。

オイルショックですよ!!皆さんヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

catherineちゃんの記事を読んだ時はまだ「ちまたで噂の・・・」ってレベルだったんだけどなんと昨日の新聞(経済欄あたり)にデカデカと載ってるではないですかーーー(゚Д゚;)

--------- 毎○新聞記事より抜粋 ----------

ティッシュ トイレットペーパー値上げ

原油や原材料価格の高騰でメーカーがコスト高を転嫁しているため。
王子製紙グループの王子ネピアは1日ティッシュやトイレットペーパー、キッチンペーパーの出荷価格を7月21日から20%~30%値上げすると発表した。
日本製紙グループに次ぐ値上げ。
小売価格に全て転嫁された場合200円のティッシュ5箱パックは40円~60円上がる。
日本製紙の値上げ表明後、家庭用紙の販売量は前年の1.5倍に増えた。
中堅メーカーからは「在庫がなくなりつつある」との声も聞かれる。


------------------------------

キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

なーんて言ってる場合じゃない!!
ってあせったビバ子は広告をすかさずチェックして一番安売りしてるっぽい店にビバ夫と急ぎました!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
広告の品は完売になってたんだけど、組数の少ない別のティッシュが安くなってたからやむを得ずそっちを購入!!
ビバ夫と二人で5セットずつ計10セット(50箱)買いました!!

さすがにレジに並ぶ時に恥ずかしかったけど、背に腹はかえられませんもの!
そしたら私の後ろに並んでたオバちゃんがレジのねーさんに
「アレって、7月から値上がりするから買ってるのかしら?」マァァァ!(Ф_ゝФ)マァァァ!
って私の事を見てチョット焦ってたみたい!( ´艸`)ムププ

さぁ!今度はトイレットペーパーを買いに行かなきゃ♪
明日から広告の鬼チェックが始まろうとしてるのでした・・・(ΦωΦ)フフフ…


知らない街だとこっぱずかしいこともサラッとできるビバ子に応援を!!
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

☆ビバ子の生活☆  | Comment(10) | Trackback(0) | Top↑

Comment

そうなの?
知らなかった!
ホントにオイルショックなのね~。
ティッシュたくさん買い込むと、
エッチ?って思っていたけど、
恥じらいは捨てるわ!この際だ。
もちゅ |  2006.06.03 Sat 20:36 | URL |  Edit
おつかれさま~(*´∇`*)
そうなんだよねぇ。
ちょっと前の夕方のニュースで見て、
まとめ買いしようかなぁ~と思ったんだけど、
買っても置いておくスペースのない、
かわいそうなスズHOUSE。・゚・(ノД`)・゚・。

多少高くなってしまっても、
地道に「なくなりかけたら買う」
を続けていくスズ家なのでしたぁ。。。

大阪への(強行)旅おつかれさま♪
靴ずれは痛いよね(´Д⊂グスン
でも、お芝居も楽しくて、パンツもgetして、
おいしい豚まんもほおばって、
何より、ビバ夫さんと一緒に一日楽しめたのが良かったね♪

お腹のベビちゃんも、一緒に楽しんだだろうな~O(≧▽≦)O
スズカ |  2006.06.03 Sat 21:37 | URL |  Edit
 そういえば・・・そんなことをニュースで言って
たなぁ・・・ってノンキなかえでです。もしかして
紙おむつの値段もUPするのかなー??。

かえでもとりあえず近所のドン●でまとめ買いして
おこうかしら。。。(WCペーパーだけでも・・・)
かえで |  2006.06.03 Sat 22:05 | URL |  Edit
た、大変だ!!
トイレットペーパーがあと1ロールしかない…。
買いに行かなきゃ!!!

50箱…。きっとビバベビちゃんが生まれても、ティッシュに困ることはなさそうですね。ww
あたしも買いだめしとこ!
いちご |  2006.06.03 Sat 22:07 | URL |  Edit
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮マジで
そっちもやっぱし値上げになっちゃうの
ぺーうんこたれだからぁ
はいじ以上に使うので
これは
買うしかないなぁ( ゚,_・・゚)ブブブッ
でも、箱でかっちゃうなんて
さすが!!!!!

これで一時はぁ持つね
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
はいじ |  2006.06.03 Sat 22:21 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
もちゅちゃんへ
恥じてる場合じゃなくってよー!!
って、実際レジ並んで恥ずかしそうにしてたのは私だったりして♪
ビバ夫は面白がって「もう5セット行ってこようか!?」って言ってたぐらいなのに・・・

スズちゃんへ
スズ家は地道作戦なのね(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
私もそうしようかって思ったんだけど、私が鼻炎持ちだから結構使うし数十円もばかにならないのよね(´Д⊂グスン
大阪楽しかったよ♪スズちゃんのコメントも読んでたからセール品も探したよ♪
ビバベビも楽しんでくれてたらいいな~☆

かえでちゃんへ
↑ちゃんで呼んでいいかしら?゚+.(*ノェノ)゚+.
そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆紙おむつも値上がりするって噂よ!!
でもコレばっかりは赤ちゃんの肌に合う合わないがありそうだから先走りできないよね( ;∀;)
でもいざとなったら布オムツ作戦も有りだし♪
かえでちゃんも今のうちにドン○へ。。。"8-(o・ω・)oGO!!!

いちごちゃんへ
うちもトイレットペーパーの在庫がもう無いのよ!!だから次のターゲットはそこだ!!
ビバベビに使う前に私の鼻炎で鬼使いしそうだから1年持つかどうか・・・(゚Д゚;)
人一人増えたらティッシュの使用量も増えそうだもんね!!

はいじへ
おそらく日本全国・・・かもよ!!
ウチの母に電話したら私の実家のあたりでもティッシュいっぱい売れてるみたいだし!!
ウチのビバ夫もウンコタレ ( ゚∀゚):;*.':;
お互い大変 ( *´ェ`)(´ェ`* )ネー
箱・・・では買ってないのよぅ。ホントは箱買いしたかったんだけど、5箱が1セットになってるやつを10セット買ったの・・・バラで買うとより恥ずかしさが益すわ゚+.(*ノェノ)゚+.
ビバ子 |  2006.06.03 Sat 23:49 | URL |  Edit
みなさま。ティッシュがなくなったらビバ家へ!(≧m≦)

こっちはねー、ガソリン安いのに紙製品は異常に高いっ!!
箱ティッシュなんて、1箱で1ドル以上するんやでー!!(ーー;
っちゅうことで、あちゃ家では36個入りの箱買いしてますっ!

え~、芦屋なんて高級住宅地には住めません(T▽T)と書いてあちゃでした♪
あちゃ |  2006.06.04 Sun 05:49 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
あちゃへ
ひゃ~ヽ(;´Д`)ノ みんなの前で
「ウチに来ればティッシュはなんぼでもあるよ~」って言っちまった!!笑
ガソリン安いの?良いな~♪こっちは原油高の影響が一番に出たのがガソリンだったよ(´;ェ;`)
にしても、ティッシュ高いねーーΣヽ(゚Д゚; )ノ

また違った・・・ってことは宝○市!?そうでしょ!!違いないわっ(・∀・)ニヤ
ビバ子 |  2006.06.04 Sun 09:45 | URL |  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.06.04 Sun 12:10 |  |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
鍵コメさんへ
元々貧乏性だからこうゆうのに張り切っちゃうのよね~(゚Д゚;)
例の件、(>Д<)ゝ”了解!
ビバ子 |  2006.06.04 Sun 13:13 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
