2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.05.31 胎動でつか!?

編み物をしていて爪が長いのが難しいことに気付きました。
ベランダでプチプチ爪を切る!と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

最近、ここ5~6日ほどの間で
おなかがポコポコと動くのをリアルに感じるようになってきました。
腹帯を巻いた戌の日の頃には

これはガス!?

というレベルだったんだけど、最近のは明らかに違う!!
お風呂につかってる時におなかをポンっと軽く叩くと
数秒後に ポコン!! と返事が帰ってくるのです!!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタでしょ!これは!
ビバ子初の胎動に感激しております!!

ビバ夫に話すと嬉しそうに
「かーちゃんのこと、あんまり中からいじめんなよ~♪」
とおなかをスリスリさすってくれました(ノ´∀`*)

今まではビバ夫も私のおなかに手をやることもほとんどなかったんだけど
寝る前にビバ夫が触ってくれてないのに気付くと
「とーちゃん、今日もヨシヨシしてくれんかったね~」(´Д⊂
と、声に出してイジワル言ってたのよ( ´艸`)ムププ
そしたら毎晩寝る前には必ずヨシヨシしてくれるようにもなりました。
゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。いいかんじだわ♪

まだまだ1人で居る時はビバベビに向かって話しかけれない私だけど
分かるように元気に動いてくれるビバベビと
おなかに触ってくれて話しかけてくれるビバ夫のおかげで
だんだん楽しい妊婦生活になってきたような気がします♪

いつも病院でエコー映像を見てると腕やカラダをうねらせて
元気に動きまわってるビバベビちゃん・・・
このまま大きくなってもその調子で動いてるのかと思うと
かーちゃんちょっと怖いゾ♪


アナタのワンクリックがビバベビに届くかも!?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

・・・(;゚д゚)ァ.... 動いたカモ!?笑


スポンサーサイト
☆妊婦日記☆  | Comment(15) | Trackback(0) | Top↑

Comment

あーん!ビバベビちゃんなんてかわゆいのe-266
胎動が感じられるようになると、ますます愛おしく感じるんだろうなぁv-398
ビバ夫さんも毎晩ナデナデしてくれるなんて、何だかこっちまでほんわかあったかい気持ちになったよ☆
さな |  2006.05.31 Wed 15:57 | URL |  Edit
胎動観測(!?)おめでとー♪
これで実感がますますましてくるね~!
ビバベイビーちゃんへ。ここぞとばかりに蹴飛ばしちゃえ~(笑)!!!

あ、そうだ!あんまりお腹をさすらないほうがいいみたいよ。張り易くなるんだって。
てんき |  2006.05.31 Wed 16:23 | URL |  Edit
うわ~!夢の胎動・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:

元気に動いてるんだね♪いいなぁぁO(≧▽≦)O

私の友達も「胎動と気付かず、便秘でガス溜まりかと思ってた。」
と言ってた(^▽^;)
ベビとガスを間違えるなんて…と、
聞いた時は思ったけど、そういうものらしいね☆

あぁ~私も早く胎動を感じたい!!

スズカ |  2006.05.31 Wed 16:26 | URL |  Edit
キタねぇ~゚+.゚ヽ(女喜′∀`)ノ゚+.゚
お返事してくれるようになったんだぁ~!!
嬉しいよねぇ♪♪
でもでも!!
妊娠後期はホント、痛いくらいの蹴り&パンチなのよ~ヽ(´Д`;)ノアゥア...
たまに膀胱をやられてちびったり(ノω`*)アハッ
これからも楽しんでね!!
karat |  2006.05.31 Wed 18:25 | URL |  Edit
すごい。。
ほんとにおなかの中で動くんですね~!!><
しかもお返事ができるなんて、なんておりこうさんなの☆
胎動ってどんな感じですか??
お腹が減ったときにグルゥ~ってなる感じ??
あ、違うか…。ww
いちご |  2006.05.31 Wed 19:27 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
さなちゃんへ
自分で言うのもなんだけど・・・
カワイイ(ノ´∀`*)←親βακα
胎動も最初は気持ち悪い感じだったんだけど、この頃は楽しいのよね♪
ビバ夫も分かるくらいの胎動になるととーちゃんももっと喜ぶんだろうけどね(´∀`*)

てんきちゃんへ
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
胎動を感じれるようになってやっと実感が湧いてきたよ♪(遅いネ)
コラコラ!!ビバベビにいらんアドバイスはしないようにっ(゚Д゚;)
Σ(゚Д゚;エーッ! おなかさすりすぎないほうがいいの?可愛がるのも程ほどにしなきゃね☆

スズちゃんへ
(´∀`*)ウフフ動いてる動いてる♪
スズちゃんももう4ヶ月に入ったし、きっともうすぐだよ~♪
私は気付くのが遅かったんだと思うしヾ(;´▽`A``
ガスだと思ってたのがもし本当に胎動なんだとしたら、5ヶ月に入ってすぐだったと思うよ~♪

karatちゃんへ
きっと今はまだカワイイもんなんだよね~(;・∀・)
そのうち家庭内暴力ならぬ母体内暴力をふるってくるんだよねぇ~~((;゚Д゚)ガクガクブルブル
私ってふんばったりすると今でも軽くちびったりしてるんだけど・・・後期にはジャージャーだなコリャ_| ̄|○ ガクッ

いちごちゃんへ
なんかね、ヘンな感じなんだけど確かに動いてるのよ~(´∀`*)
お返事も偶然かもしれないけど、嬉しい!!
胎動はね・・・いちごちゃんが言ってるみたいにおなかが鳴っちゃう寸前とかオナラが溜まってる時にグルグルっとなる感じかな?
おりこうさんが出てきてくれると嬉しいんだけど、私の子じゃダメか・・・
ビバ子 |  2006.05.31 Wed 20:01 | URL |  Edit
そのうちお腹の上にメガネやらリモコン置いて「ポコン」って動くの見て楽しむんだよ(´艸`o)
あれ?そんなことすんのあちゃだけ??
でもそうすりゃ~ビバ夫さんにも一目瞭然!!
しまいにゃ~頭や足がつかめるようになるのよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

でも・・・いいなぁ胎動(*´▽`*)

爪は夜には切らないと書いてあちゃでした♪
あちゃ |  2006.05.31 Wed 20:58 | URL |  Edit
胎動!!(人´∀`)
良いですね~♪
ビバちゃんの中で赤ちゃんの存在がどんどん大きくなってるんだろうなぁ゚(*´∀`*)。゚
以前の記事で「お腹が苦しくて眠れない」と書かれていましたが、その後大丈夫ですか??
ビバベビちゃん!
夜はママを寝かせてあげてね( ´艸`)ムププ
さゆ |  2006.05.31 Wed 23:05 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
あちゃへ
それ!前あちゃが言ってたから、是非やってみたいのよね~( ´艸`)ムププ
ビバ夫がおもしろがって(゚∀゚ )キャッキャ言いそう!!
頭や足がつかめるって!?腹の上から!?
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
もうちょっと腹が大きくなったら足の爪が切れないことを悟ってしまったビバ子です・・・

さゆちゃんへ
私のおなかの中でもスクスク大きくなってきてるんだろうけど、気持ちの上でもだんだんビバベビへの愛情が急上昇してきたよ~♪
最近は苦しいのも慣れてきて、結構すんなり寝れるのよね(´艸`o)゚.+:クスクス
あんまり元気に動きすぎてホントに寝れなくなったらどうしようヽ(;´Д`)ノ
ビバ子 |  2006.06.01 Thu 00:16 | URL |  Edit
(●ノ´ω`)ノ才才オオォォォォォ!!!!!
おめでとう!
そっかそっか、そこまで成長したか!
五ヶ月だもんねー!

胎動はほんっとに幸せ感じるよね。
愛おしいよね!
そのうちおなかをグニュグニュ変形させながら痛いほど動くよ!
おたま |  2006.06.01 Thu 13:19 | URL |  Edit
返事くれちゃうの
(*ノェノ)キャー可愛い可愛い可愛い
今からさらに元気に動いてくれるようになるんだろうなぁ
(´▽`) ホッ

もう・・・今からの成長がぁ楽しみだね“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
はいじ |  2006.06.01 Thu 16:55 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
おたまちゃんへ
おなかもだんだん目立つようになってきてるし、成長してるんだよね~(´∀`*)
幸せ感じるけど、おなかが変形するほど動くの!?((;゚Д゚)ガクブル
痛いのはいやだなぁ~( ;∀;)

はいじへ
あの返事は気のせいだったのかもしれない( ´艸`)ムププ
最近はおなかを叩いても返事せずに、何にもしてない時にグニュグニュ動くもん(;・∀・)
来週検診だから、どのくらいの大きさになってんのか楽しみ~♪
ビバ子 |  2006.06.02 Fri 13:03 | URL |  Edit
いいないいなー!!!
お返事いいな~。・゚・(*´∀`*)・゚・。
私の分も挨拶しておいて♪
あーんほんとになんてかわゆいのだビバベビめ。。(ごめんねさなたん、真似しちゃった!)
まーすけ |  2006.06.02 Fri 18:25 | URL |  Edit
おぉ!おめでとう~^^
そうそう、最初は何かおなかグルグルして、ガス?って感じだよね!
胎動感じると、ホントにここにいるんだ~って実感できて幸せだったなぁ。
私は脂肪が厚かったせいか(爆)、けられて痛いとか、手とか足とかわかるとかはなかったなぁ。
でも二人ともよく動く子だったぞ。普通臨月に入ると赤ちゃん下がってきてあまり動かなくなるというけど、うち二人とも陣痛の合間にもボコボコグリグリ動いてましたからv-12二人とも小さかったから、動くスペースがあったのかも(笑)2500gなかったからね。

赤ちゃんおなかの中にいる時間て長いようであっという間だから、その幸せをいっぱい楽しんでね♪
まめ |  2006.06.02 Fri 20:13 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
まーすけへ
お返事、気のせいだったかも(´Д⊂グスン
最近は叩いても無視・・・
全然違うときにゴソゴソ動いてるみたいだわ(´▽`*)アハハ
でも、動いた時にまーすけがカワイイって言ってくれてたヨ♪って伝えとくねっ(´∀`*)

まめちゃんへ
ほんま、最初はオナラだと思ってたよ( ´艸`)ムププ
だってチョット便秘気味だったしね。
最近は胎動が面白くて可愛くて・・・って感情になってきてるよ♪
まめちゃんとこの子供達も元気だったんだね~(´∀`*)小さいといっても、それだけ元気だったら安心するよね~(*・ω・)(*-ω-)ゥン
私もあっという間に5ヶ月目だったからきっと生まれるまでもあっという間なんだろうね・・・もっと楽しまなきゃ☆
ビバ子 |  2006.06.02 Fri 23:46 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
