2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.05.30 本当の目的は・・・>゜)))彡

今日は行くところがいっぱいあるのに2度寝しちゃいました。
今から昼食食べてとっとと出かけなきゃヽ(;´Д`)ノ
新幹線のチケットはモチロン金券ショップで!!と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


昨日の記事「日曜日のデェトは・・・>゜)))彡」の続編です。

海響館で魚を見すぎて腹ペコになったビバ夫婦が向かった先は・・・

唐戸市場です!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

魚大好きなビバ夫は海響館から唐戸市場までの間(徒歩5分)も早足で
ソワソワしちゃってちょっとカワイイ(´艸`o)゚.+:クスクス
私は一度仕事で下関に来た時に唐戸市場で食事をしたことがあったんだけど
ビバ夫は初めてだったからね~(´∀`*)ウフフ

「日曜だし、海はしけてたから魚はあるかね~」なんて言いながら
市場に到着してみると・・・

Σ(・ω・;ノ)ノス、、スゴイ活気だ!!
唐戸市場1

金土日は市場内がお寿司街に変身してるらしく、店頭に並べられたお寿司や
お惣菜をその場で食べる!というものなんです。

私達もたまらずウホーーーィとお寿司街に駆け寄り
鼻息も荒くネタを物色・・・する間もなく、いきなり最初に見た店で衝動買い・・・
唐戸市場3
ウニ丼・本マグロ・マグロ炙り・大トロ・サーモン

ビールを欲しそうなビバ夫に
「帰り、ビバ子が運転するけん飲んでええよ♪」
「ほんまにええん!!??」+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヤッタァー
と飲酒許可し、ビールも追加!!

最初の1店舗目で舌鼓を打ったあとも、いっぱいある店をまだまだ周ります。
唐戸市場2
生くじらの竜田揚げやサザエのつぼ焼き、お寿司も車えび・あわび・えんがわ・赤貝・うちわえび・・・などなど
変わった食材をチョットずつ食べながら楽しんでました♪

下関で有名なのは「フグ」なんだけど、私達夫婦はチョット苦手(ビバ夫はかなり苦手)なんで、残念ながらスルー・・・

でもものの1時間のうちにおなかいっぱいになって大満足!
お財布は苦しいんだけど、きっと唐戸市場は毎月1回は通うことになりそうな・・・
そんな予感がします!(ノ∀`*)ペチョ

あぁ・・・ほんま幸せな昼食だったな~♪
皆さんもお近くに来られることがあれば、ぜひドウゾ!!
オススメです゚+.(o´∀`o)゚+.゚


本州の一番端っこじゃんかー!!ヾ(*`Д´*)ノ
ってお気づきの方も・・・美味しそうネ♪って思ってくれたら
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

スポンサーサイト
☆ビバ子の生活☆  | Comment(14) | Trackback(0) | Top↑

Comment

デート楽しそう|扉|・ω・`*)b ェェナァ-♪
水族館とか行ったら童心に返るよね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん
それにしても市場、スゴイ活気だね!!おぉ(゚ロ゚屮)屮
お寿司や お惣菜をその場で食べる!・・んまそっ!!!
おたま |  2006.05.30 Tue 12:56 | URL |  Edit
はいじも唐戸市場にはぁまだいったことない
いきたいっとはぁ思ってるんだけど
中々・・・・・

あぁーこれみて腹へってきた
まだお昼食べてないので( ゚,_・・゚)ブブブッ

毎月一回いけたらいいね

はいじもいきてーーーー
はいじ |  2006.05.30 Tue 13:09 | URL |  Edit
ほえ~。ずいぶん食べたね(笑)
でも、お魚いっぱいで、食べなきゃソン!って感じだよね。

ビバちゃん達はフグがダメなんだ。プリプリしてて、おいしいのに・・・。
・・・そういう私は、トロがダメです(笑)
てんき |  2006.05.30 Tue 13:55 | URL |  Edit
うおぉ~!寿司大好きだぁv-377
新鮮でおいしそう!
ウニとイクラ以外は何でも食べれる♪
毎月1回新鮮なお寿司…いいねぇ♪
とっても大満足のデートになったみたいで、何だかこっちまで楽しい気分になったよ☆
さな |  2006.05.30 Tue 15:33 | URL |  Edit
すごぉい!とってもおいしそうだね♪
私は福岡に住んでたけど、下関にそんな市場があるなんで全然知らなかったよ。
お寿司大好きだから羨ましい♪
しかも徒歩圏内なんて!
九州は魚がうまいよねv-229
ゆっち |  2006.05.30 Tue 15:58 | URL |  Edit
いいないいなー!!!
おすしいいなーーーーー!!!
しかし、フグなんて食べたことないから、苦手かどうかもわからないし・・(・∀・;)
下関・・行ってみたいとこリストに入れておかないと!!
まーすけ |  2006.05.30 Tue 16:15 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
おたまちゃんへ
水族館だけのつもりだったんだけど、ビバ夫に近くに魚市場があるよ!って言ったらはりきっちゃって・・・(;・∀・)
いつのまにか市場の方がメインになっちゃったけど、ほんまに美味くてリピーターになること間違いなしだったよ♪

はいじへ
はいじも行けんとこじゃないもんね。
橋渡ったらすぐだし、ぺーとドライブがてらいかが?
でもはいじの住んでるとこも関アジとか関さばとか美味しいのいっぱいありそう(´ρ`)ジュルン

てんきちゃんへ
いっぱい食べたからお金もいっぱい出てっちゃった(´Д⊂グスン
でもそれだけ出したぶん満足させてもらったしね♪
私はまだ食べようと思えば食べれる程度なんだけど、ビバ夫がねぇ・・・ヽ(;´Д`)ノ
トロがダメだなんて!!もったいないっ!!

さなちゃんへ
いろんなネタが並んでて、全部制覇するには通わなきゃムリって理由で通っちゃいそう(;・∀・)
でもほんまに美味しかったのよ~♪
二人でお昼過ぎには家に帰ってたんだけど、大満足なデートだったよ(ノ∀`*)ペチョ

ゆっちちゃんへ
私も仕事で下関に行ってなかったらきっと知らなかっただろうな~(*・ω・)(*-ω-)ゥン
徒歩圏内ってのは海響館→唐戸市場が徒歩ってだけで、家からは車で高速使って行かなきゃダメなのよ~(´Д⊂グスン
ホント、九州にきて食べ物が美味しいのにビックリ!!

まーすけへ
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ いいでしょ~♪
いいとこ(σ。ゝω・)σハケーン☆
フグは下関に来たらフグ屋ばっかりだから絶対食べれると思うよ!!
そしてぴのっちの故郷だそうだ!(ΦωΦ)フフフ…
是非リストに"φ(・ω・o)~カキカキしてね♪
ビバ子 |  2006.05.30 Tue 17:08 | URL |  Edit
うぉぉぉぉ!!!
おいすぃそう~!!
お寿司なんて貧乏学生には手が出ない…。
サザエ食べたいなぁ。。
食べたい!魚食べたい!
今日の夕飯は塩鮭に決定ダ!(←貧乏ww)
いちご |  2006.05.30 Tue 18:27 | URL |  Edit
う○こもりもりって( ゚ω゚):;*.':;ブッ
下の記事読んでて思わず吹いちゃった!!

すごい繁盛したとこだねぇΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
よ、ヨダレ出ちゃうよ(^¬^)ジュル...
うちもこの間、漁港で食べたけど、
やっぱり味が違うよね!!
おなかいっぱい食べれてよかったね凸
karat |  2006.05.30 Tue 18:34 | URL |  Edit
ビバちゃ~んっ!!
こりゃイジメですぜぃオクサン!
こっちとらぁ「回ってる」のでいいからお寿司食べたいなぁなんて悲しいこと言ってるっちゅうのに(T▽T)
夏に九州(福岡&熊本)行くけど新幹線だしなぁ・・・。

でもあちゃは「しんこ巻き」が好き( ゚,_・・゚)ブブブッ

新幹線のチケットはやっぱ金券ショップが安いよねぇ・・・。
ちびたま(電車&車オタク)のために「700系のぞみ」の個室を取ろうとがんばる母と書いてあちゃでした♪
あちゃ |  2006.05.30 Tue 19:25 | URL |  Edit
おぉ!おひさです!
おいしいリポートで、そのうち松岡修造が出てくるんかとヒヤヒヤしちゃったぞい!笑
楽しくラブラブしてて素敵♪
ビバちゃん!写メの見たけど、お美しいでしゅ♪
顔が見えなくても、アタシの想像の中では吉井さんの顔と合体して綺麗顔のビバちゃんです!!
ビバ夫さん、うらやましいのぉー♪
瑠璃スズメ |  2006.05.30 Tue 20:27 | URL |  Edit
おーいーしーそーーー!
いいないいな♪市場でお寿司なんて、最高じゃーん!ネタとか新鮮でうまいんだろうなぁ。。。

ん?ビバちゃん、生魚系も大丈夫なの?妊婦様はよく生魚系が苦手になるって聞いたけど、気持ち悪くなったりしないんだね!!
よかったね~♪
ん?生魚、、、調理する前の魚のことか・・・?

ん。。とにかく!元気にモリモリ食事を楽しめることはいいことだぁ!
SaO |  2006.05.30 Tue 21:55 | URL |  Edit
ところで、、
どうしていちごのブログ見つかったんだろう??
なんだかとっても恥ずかしいです。
でも、どこか嬉しい☆
あの、ビバ子さんのブログをリンクさせてもらいたいんですけど、いいですか?
ってか、どうやったらいいのかわかんないんで、教えていただきたいのですが。。
いちご |  2006.05.31 Wed 00:55 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
いちごちゃんへ
私も学生の時に寿司なんて、贅沢で無理だったなぁ~(´-ω-`)ナツカシイ・・・
自分で稼げるようになって、余裕も出てきてからまわってないお寿司も食べれるようになったし♪
いちごちゃんももうすぐもうすぐ♪
私の昨日の夕食はブリ大根だったよ☆
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ 実はね、FC2の管理者ページの訪問者履歴のところでいちごちゃんらしき訪問者を発見したから行ってみたら柑橘王国出身って書いてたから・・・もしや!と思ってね♪
リンクはね、私のブログの右端の列に「リンク」ってあってその中に”このブログをリンクに追加する”ってあるのをクリックすると、いちごちゃんの管理者ページに私のブログの情報が反映されるから、「追加」ボタンを押せばリンクできると思うよ♪
分かんなかったらまた聞いてね~♪
これからもよろしくぅ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

karatちゃんへ
ウンコネタ・・・きちゃなかったねヾ(;´▽`A``アゴメンゴメン
やっぱ港や市場で食べるお魚は新鮮でいいよね~♪
雰囲気も手伝って、気分も良く食べれるし。
まだ数日しか経ってないけど、また行きたいよぅ。
応援ありがとう♪

あちゃへ
そっか、あちゃにとってはイタイ記事だったね(゚Д゚;)
でも熊本福岡なら美味いもんてんこ盛りじゃん♪私も同行しようかしらん( ´艸`)ムププ
しんこ巻きはビバ子も大好き!
金券で買ったらかなり安上がりだったよ♪でも700系の個室はさすがに金券ではねぇ・・・(´Д⊂グスン
がんばれ!かあちゃん☆

瑠璃雀ねーさんへ
修造さん並に熱くレポートさせていただきやしたっ♪この思い届いた?( ´艸`)ムププ
行きたい時に行きたい所へいけるのも今のうちだもんね☆
写メ、みつかっちゃった?゚+.(*ノェノ)゚+.
ねーさんの想像の中でその美しいままのビバ子のままでいさせて・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

SaOちゃんへ
私もまさか市場でお寿司が食べれるとは思ってなかったのよ(゚Д゚;)嬉しい誤算!
私もツワリ(と思われる症状)の時にはスーパーの魚コーナーですらダメだったんだけど、今はすっかり大丈夫Σd(ゝω・o)イェイ☆
脂でギトギトの大トロだってへっちゃらさっ♪
今は食欲が凄くて食べまくってるよ~♪
ビバ子 |  2006.05.31 Wed 08:51 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
