2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.05.29 日曜日のデェトは・・・>゜)))彡

昼ごはん食べるまでは持ちこたえたのに・・・
また寝ちまっただぁ~。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
さっき昼寝から起きたよ♪と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!


昨日の日曜はビバ夫とお出かけしてました♪
てんきちゃんみーちゃん連れて江ノ水いった~!とか
さゆちゃん早起きして小樽水族館に行ったよ♪とか・・・
そんなお友達の話を聞いてビバ子も水族館に行きたくなっちゃった(ノ∀`*)

独身の時に仕事でよく来ていた下関市に海響館ってゆう大きな水族館があって
行って見たい!!って思いながらも結局いけなかったのよね・・・
なので、今回リベンジ果たしてきましたヾ(*・ω・)ノ゚+.゚★ィェィ☆゚+.゚ヾ(・ω・*)ノ

朝の弱い二人だけど、今回はETCの通勤割引を適用させる為に
8時半に出発!!Σヽ(゚Д゚; )ノ ハヤッ!!
無事9時前にはETCレーンを通過して、高速料金半額!!d(。ゝд・)
関門海峡を越えて下関市へやってきました。
海響館は高速を下りてから5分ほどなんで、あっという間に到着!
ウチを出てから45分で着いちゃったよ(。・ω・ノノ゙☆パチパチ

天気はあいにくの曇り空。海の側だから風も強くてスカートが・・・(;・∀・)イヤン
海響館1
関門海峡にそびえる海響館(天気のせいか、かなり写りが悪いです・・・)

ココへ来る途中、ビバ夫との会話で
「下関でウンコしたことある?(来たことあるか?ってこと)」
「シッコならあるで!」(゚∀゚ )
「私はウンコシッコ両方あるもんね~!!」←自慢げに
こんなことを言ってたんだけど、それが悔しかったのか
ビバ夫は駐車場に車を止めるなりいきなりトイレ ε==ε==(ノ・∀・)ツ ||WC||
「もりもりウンコ落としてきてやったでー!!」(・∀・)ニヤニヤ
といきなり達成感を感じてたみたい( ´艸`)ムププ

9時半の開館と同時に入館して
最大の目的のイルカ&アシカショーまでぶらぶらと館内を見学・・・
魚好きなビバ夫はいろんな魚を「アレは煮付けると美味い!」とか
「アレは刺身で食いたい!」とか・・・そんなガイドで楽しませてくれます☆

10時半、イルカ&アシカショーの始まる時間にイルカプールへ行って見ると
ぉお(゚ロ゚屮)屮
人が多い!!
開館1時間後でこんなに人が増えてるとは思ってもみなかったヽ(;´Д`)ノ
急いで席に座ってショーを待ちました。(ケータイ構えて)
海響館2
3頭のイルカ達の息ぴったりなジャンプ!!

海響館3
イルカとアシカのチッス(´ε` )ムチュ♪

あ、すんません。
写真はコレだけヾ(;´▽`A``アセアセ
何枚か写したんだけど、タイミングが悪くて変なのばっかりになっちゃったから。

可愛いイルカ達を楽しんで、しばらくすると
魚の料理の話ばかりしてたビバ夫婦はすっかり腹ペコになってしまい
今回のメインイベント会場へ向かうことに!!

Σ(゚Д゚;エーッ! 海響館がメインじゃなかったの?
ってツッコミは無視させていただきます!(´艸`o)゚.+:クスクス

続きは ま・た・ネ♪(ノ´∀`*)


下関でウンコしたことある人もない人も・・・
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

スポンサーサイト
☆ビバ子の生活☆  | Comment(9) | Trackback(0) | Top↑

Comment

( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ
はいじも うんこもシッコもした事あるぞ(自慢げ( ゚,_・・゚)ブブブッ)
ヽ(○´3`)人(○´3`)ノフタリで水族館にいったのね
はいじもそこ行ったことある

水族館行くと心が癒されない?
はいじ案外すきなのよ・・・

続きもまってるぞーー

今度はぁ三人でいけるね(*´д`*)ポッ
はいじ |  2006.05.29 Mon 18:20 | URL |  Edit
おいでませ♪
私の生まれ故郷へ☆
私ももちろん両方モリモリしたことあるよっ!(って当たり前ぢゃん)
海響館はできた当初に家族とか友達とかと行ったよ~。
イルカショーはやっぱり大人気なんだね!
ていうか、ここの水族館、やけに「フグ」が多かったっしょ?(笑)
んでもって、お食事のメイン会場はズバリ唐戸界隈で魚介堪能かにゃ?(ΦωΦ*)
ぴのまま |  2006.05.29 Mon 19:22 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
はいじへ
はいじも行ったことあるの~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
しかもウンコシッコ両方落としたことアリとは!!ツワモノΣヽ(゚Д゚; )ノ
水族館ってチョット照明が暗いしいいムードだよね♪癒されるし!
続き、待っててね~ん

ぴのっちへ
ぴのっちって下関だったんだ!!もうちょっと広島寄りかと思ってた!!
そりゃモチロンもりもりよね~(´艸`o)゚.+:クスクス
海響館って5周年らしいよ!早いよね
イルカショーはイルカにも感激したけど、周りの子供の反応を見てるのがおもしろかった(´▽`*)
確かにフグばっか!ビバ夫はなんとフグがだいっキライだからほとんどスルー・・・
お食事メイン会場のネタバレ禁止ーー!!(`Д´≡`Д´)
ビバ子 |  2006.05.29 Mon 20:02 | URL |  Edit
あちゃの両親の実家は熊本だから、子供の頃はしょっちゅう車で九州に行ってたのよ~!!
んで、必ず、下関の壇ノ浦パーキングだっけか?で休憩(´▽`)
焼きちくわがうまいのさっ!
だから、シッコだけありかな??

ちびたまちゃんね、福岡の海ノ中道海浜公園ってとこのイルカのショーで顔面にサッカーボール当てられたんよ( ゚,_・・゚)ブブブッ
あちゃ |  2006.05.30 Tue 00:37 | URL |  Edit
忘れたっヽ(゚Д゚; )ノ
祭日で10時まで寝てたよと書いてあちゃでした♪
あちゃ |  2006.05.30 Tue 00:39 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
あちゃへ
私って実は壇ノ浦PAに止まったことないかも!!
焼きちくわ!?知らんもんっ(゚Д゚;)
ムム!しかもシッコ有りとは!さすがあちゃ♪
今回も海響館か海ノ中道海浜公園かどっちにするか迷ったんだけどね。ちびたまちゃん泣かんかった?これも武勇伝やね ( ゚∀゚):;*.':;
今朝めざましTVで「ニューヨークのマーケットは休日でお休みです」っていってたからあちゃもお休みなのかな~って思ってたんだ~☆
ビバ子 |  2006.05.30 Tue 11:26 | URL |  Edit
当時ちびたまはまだ7ヶ月でね、たまちゃんのおひざで爆睡ぶっこいてたのよ~。びっくりして起きたけど( ゚,_・・゚)ブブブッ
その横で母(あちゃ)は爆笑!

めざましであちゃを思い出してくれたのね(*´▽`*)
あちゃ |  2006.05.30 Tue 11:33 | URL |  Edit
こんにちは☆
あら?私の名前が( ´艸`)ムププ
ビバちゃん、高速代半額にするなんて、なんて賢い奥様!!
我が家はバッチリ払っちゃいました^^;
そういう値段のシステムって北海道にもあるのかな?
早速調べてみなくっちゃ!
お出かけたくさんするなら、
ETCつけたほうがお得ですよね!!
海響館って大きな水族館なんですねー
プールの規模が違うぉお!!(゚ロ゚屮)屮
私の行った水族館はこじんまりとしてます^^;
写真撮るのって難しいですよね^^
私もすごくたくさん撮ったのに、
使えるものが少なくって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
腹ペコ、ビバちゃんご夫婦は何を食べたのかな??
美味しい記事、楽しみにしています♪
応援ポチ♪
さゆ |  2006.05.30 Tue 12:14 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
あちゃへ
生後七ヶ月にして既にイルカに選ばれるとは!!!さすがちびたまちゃん( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ!!
器の大きさを感じるわぁ~(゚∀゚ )
私がその場に居ても大爆笑かも!!(失礼!!)

さゆちゃんへ
うちも引っ越す前はほとんど高速に乗らなかったからETCは必要なかったんだけど、さすがに実家が遠くなったから奮発して着けちゃいました♪
着けたからにはオトクに使わなきゃね☆
私も行ってみて大きさにビックリ!!
遠目で見てたから、こんなにでかいとは知らなかったのよヾ(;´▽`A``アセアセ
食べたものの記事も書いたので見てね~♪
でも北海道の方がきっと美味しいんだろうな・:*:・(●´Д`●)・:*:・
ビバ子 |  2006.05.30 Tue 12:39 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
