2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2005.09.20 教育されちゃった(つω`*)テヘ

いよいよ生理間近になってきました。
ヒタヒタと確実に近づく生理ちゃんの足音にビクビクしている
ビバ子ですヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
9/20の基礎体温【36.55】度でした。かろうじて高温期12日目☆
でも体温下がってるよね~(´;ω;`)ウッ…

今日のブログは何書こうかな~c⌒っ*゚д゚)っφん~って考えてたら
おたまさんのとこで 教育されちゃった を読んでて、いいネタ(o゚Д゚)ノダーッって思ったので
トラックバックさせてもらいましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

私はビバ夫と出会ってから沢山のことを学んだ気がします。
お互い違う生活環境の中で育ってきたので、自分自身では当たり前だとか特に意識して
なかった事だけど、相手から見たらすご~く目に付く・・・というか
なおせよ!!って思うことないですか?


More...

私はビバ夫と付き合っている時に注意されて直されたことがいくつかあります。

 ☆お箸の持ち方☆
  これは自分では普通に持っているつもりだったのですが
  ビバ夫から見たら、かーなりヤバイ持ち方だったらしく
  「そんな持ち方で食べてたら、恥ずかしいよ┐(´д`)┌」
  って言われ、頑張って矯正しました。
  当分の間はご飯一膳食べるのも手がだるくなるくらい辛かった・・・
  でも、今ではすっかりキレイな持ち方で食べれるようになりました
  Σd(ゝω・o)イェイ☆

 ☆魚の食べ方☆
  元々魚が嫌いだったので、もちろん食べ方もきたなかった・・・
  ところが結婚を機に、義父が釣ってくる魚を食べなくてはいけない状況になり
  ビバ夫に教えてもらいながら上手に食べれるようになった・・・と思う。

 ☆友達との接し方☆
  私は自分が仲良くなった~って思った人のことはすぐにあだ名で呼ぶんだけど
  ビバ夫の友人のことも友人達の目の前でビバ夫が呼んでいるあだ名で気軽に
  呼んでいました。
  フレンドリーに接していたつもりだったのですが、ビバ夫には
  「彼氏の友人とはいえ年上に向かってあだ名で呼ぶのは良くない!!話し言葉は
  少々友達っぽくなっても、名前を呼ぶときは苗字に”さん”付けで呼べ!」

  って怒られちゃいました。

友達との接し方については、何でぇ?って思って反論した為に別れ話にまで発展して
しまったんだけど、今ではすっかりこの方針になっちゃってます。Σ(ノ∀`*)アチャポー

逆に私からビバ夫になおさせた事!
 
 ★ポイ捨てはしない!★←おたまさんの場合の逆ですね( ´艸`)ムププ
  新しいタバコを開けた時のフィルムや吸殻を平気でそのへんに ・⌒ヾ(*´_`)ポイ
  ってしてたので、しつこく注意してたらいつの間にか捨てない人になっていました。
  今では携帯灰皿も常に持っているようです。

 ★トイレの便座★
  父以外は全て女という家庭で育った私は、ビバ夫のトイレ後の便座が上がったままの
  状態が許せなかった!!
  私だけが我慢すれば良いことなのかもしれないけど、お客様が家に来たときに
  トイレで便座が上がっていたら、気分を害す人がいるかもしれないので
  きちんとなおしてもらった。
  
とりあえず思いつくことはこんなところかな?

現在二人で直そうとしていることは 「話し方
かなり難航しそうですが、これは重要ですよねっ☆
内容は・・・・・

眠くなってきたのでまた明日続きを書くことにします(ρw-).。o○
明日の朝、生理になってませんように(-∧-;)
スポンサーサイト
☆夫婦のこと☆  | Comment(3) | Trackback(1) | Top↑

Comment

いい感じですね!ビバ夫妻♪
やっぱり他人同士が一緒にいるってことは、育ってきた環境が違うのもあるし、気になる点があるのは当たり前ですよね!
そしてお互いが成長できるってステキですね(^^)
うちも。今すぐは思いつかないんですが・・・お互いに違いはあって、色々と影響しあってると思います!
ちなみに夫は魚の食べ方が異様にうまい!!(笑)
どんな魚を食べてもすっごいきれい!
最初に見たときはすごすぎて笑えました~。
いつかみなさんに披露したいわ☆
SaO |  2005.09.21 Wed 09:04 | URL |  Edit
我が家でもいっぱい違いがありますよ・・・。
私にはかなり怒って、指導してくるくせに、
自分はちぃ~っとも治さない(怒)
よくケンカになっちゃう・・・。
あんな義両親に育てられたんだから、
こんなダンナ様になるのも仕方ない・・・m(__)m
でも許せないことは多数!
どうしたら、素直に治してくれるのかしら・・・。
ぷにぷに |  2005.09.21 Wed 12:28 | URL |  Edit
SaOさんへ
直してもらわないといけない事を探すのも大事かもしれないけど、いいところを見つけるのも大事だよねー♪もっと好きになったりして(*´ェ`*)ポ
旦那様、魚上手に食べれるんだねー☆ビバ子は魚がキレイに食べれる人はすっごく尊敬してしまいます(ノ´∀`*)


ぷにぷにさんへ
確かに!!義両親の影響はか~なりあるよね!!
ぷにぷにさんとこもそうなのか~ヽ(;´Д`)ノ
お互い苦労します(。・ω-)(-ω・。)ネー
夫を妻色に染める為にも作戦練ってがんばるぞー(゚Д゚)ノ ォゥ
ビバ子 |  2005.09.21 Wed 18:16 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

出会ってからの変化
子供が起きたので、メモをとりながら思い出してみましたおたまさん にトラックバック σ( ^ー゚)ウッフン♪(そして ビバ子ちゃん にもトラックバック)
2005/09/22(木) 17:11:21 | ::: 旦那を癒す100の方法 :::
 | Home | 
