2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.05.28 フレッシュジュウス且⊂(゚∀゚*)ウマー

昨日はビバ夫と一日中家でゴロゴロ・・・
その反動か、今日は早朝からお出かけしてました♪
おかげで今、最高に眠い!!と書いてビバ子(ρw-)ゞデシ!!

どこへお出かけしていたか・・・と言うと
それはまた明日書きます(ノ∀`*)ペチョ

で、2時くらいに家に帰ってきたんだけど
喉が渇いたのでフレッシュジュースを作ることにしました。

材料はGWに義母からダンボールで持たされた大量のハッサクを
ビバ夫と二人でせっせと皮むきしたむき身。
それとカットパインと100%オレンジジュース
材料

これらをミキサーにぶち込んで

ガァァァーーーーー!!!

っとミックスすると出来上がり♪
完成
こんな感じ。。。

上半分はほとんどハッサクの繊維で
飲んだと言うより食べたって感触のほうが強いかも・・・
モーレツに酸っぱかったけど、ビタミン取ったゼ!感はあったね♪

実はフルーツを買ってきてジュースにするのはよくやるんだけど
大体はイチゴやバナナをミルクとミックスして飲むってのが定番で
柑橘類を混ぜてみたのは初めて(ノ´▽`)ノ

これからだんだん暑い気候になってきたら大活躍しそうな
そんな予感ですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

さぁて、今日はデザートタダ券をゲットしたので
ピ○トロにパスタを食べに行って来ます♪
夕食作らなくていいからラッキー( ´艸`)ムププ

そろそろ昼寝中のビバ夫を起こさなきゃ☆
さて、どうやって起こそうかなぁ~(ノω`*)ンフフ♪

名案があるヨ!!って方は
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆手作り日記☆  | Comment(15) | Trackback(0) | Top↑

Comment

美味しそうなぁジュース
ビタミンいっぱいで体にもいいよネー(*´・д・)(・д・`*)ネー

そして今日はぁ晩御飯作らなくていいとか・・・
(* ´Д`*)=3アン 羨ましい( ゚,_・・゚)ブブブッ

はいじはぁ塩さばを焼いて食べたぞー
お腹イッパイ
はいじ |  2006.05.28 Sun 19:56 | URL |  Edit
わぉ!!おいしそう☆
柑橘はイチゴに続くあたしの大好物♪
あたしにも分けてくださ~い!ヽ(*´∀`)ノ
毎日GFJ(グレープフルーツジュース)がないとやっていけないいちごデシ8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8
いちご |  2006.05.28 Sun 21:21 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
はいじへ
見た目は悪いかなぁ?って思ってたんだけど、美味しそうって言ってくれて作った甲斐があったよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ご飯作んなかったよd(。ゝд・)
他人が作るご飯はおいしいねぇ♪
塩さば美味そう!!おちゃわん持ってくからビバ子のも焼いといて☆

いちごちゃんへ
おお!!またいちごちゃんのストライクゾーンをかすめたのね♪ウシシ
ウチまで取りに来てくれたらハッサク・でこぽんは売るほどあるよ~( ´艸`)ムププ
グレープフルーツジュースも【GFJ】と書くとなんか(・∀・)カコイイ!!
ビバ子 |  2006.05.28 Sun 23:55 | URL |  Edit
実は……。
うちの実家も柑橘の国です!
たぶんビバ子さんのご実家の海を挟んだ向かいかと…。ww
毎年オレンジジュースをタダでもらうと書いていちご(*`・ω・)ゞデシ!!
↑↑↑
マネっこしちゃった☆
いちご |  2006.05.29 Mon 09:13 | URL |  Edit
おいしそうぉ。。コップもって行くから、作っといて(笑)!!!
家にもミキサーがあるんだけど、買ったっきり開けてもいないの・・・。使わないとね~。私もジュース作ろうかなぁ。
てんき |  2006.05.29 Mon 09:34 | URL |  Edit
はっさく好き~♪♪
小さい頃から柑橘系が大好きなの~(*´▽`*)
冬には手足黄色かったし・・・。
こないだ、上司のオクサンに、果汁絞るマシン?もらったのよ~。
あちゃもグレープフルーツ絞って飲もうっと♪
はっさく送ってくれる?

ちなみにあちゃ家の定番は、牛乳・みかん缶・黄桃缶・バナナ・パイナップル缶のミックスジュースd(。ゝд・)


生理中はずーっと眠いと書いてあちゃでした♪
あちゃ |  2006.05.29 Mon 09:42 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
いちごちゃんへ
( ゚Д゚)アライヤダ!!そうったの~!?
船で何度か渡ったことあるよ(´艸`o)゚.+:クスクス
ウチの実家といちごちゃんの実家の間にある島々でもみかんがいっぱい取れるもんね~☆
ビバ夫が島に住んでたことがあって、その関係でいつもハッサクやらみかんやら大量にもらえるみたい(´∀`*)
オレンジジュースタダでもらえるのいいな~!!
まねっこ嬉しい!!どんどんやってくれ~♪

てんきちゃんへ
ミキサーあるんなら作んなきゃ!みーちゃんも喜んでくれるよ♪
私は元々手作りスープが作りたくてミキサー買ったのに、スープはほとんど作らずにジュースばっかりだよぅ(ノ∀`*)ペチョ

あちゃへ
(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ!!私も手がまっきっき~だったよ!!
ハッサクは剥くのが大好きで、面倒くさがりな姉のぶんまで剥いてあげてたもん(´∀`*)
あちゃ家の定番ミックスジュース美味そう!!私もいろんなのミックスするのが好きなんだけど、ビバ夫はシンプルなジュースが好きみたいで、なかなか意見が合わんわぁ。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
ビバ子 |  2006.05.29 Mon 09:55 | URL |  Edit
うわぁ~o{{>.<}}o 画像見るだけで唾出てくるぅ~タチケテー
おいしそうなんだけど、唾がいっぱいでてきてツライ・・・。
(;゜ロ゜)ハッ・・・こりは順調な証拠?!
かこ |  2006.05.29 Mon 09:56 | URL |  Edit
おはようございます☆
美味しそうなジューズ♪
私、酸っぱいもの大好きです!!
居酒屋でから揚げについてきたレモンを
そのまま食べちゃうくらい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ビタミンCはお肌にも良いから、
今朝はビバちゃん、いつも以上に、
お肌スベスベかなぁ?^^

応援ポチ♪
さゆ |  2006.05.29 Mon 12:03 | URL |  Edit
おいしそうだよーーー!
ビバちゃんはいいお母さんになりそうだなぁ・・・
子供にも手作りおやつ♪ジュース♪って出しそう!
うち・・・あ、聞かないでね。(*ノω<*) アチャ
・・・どうやって起したんだろう。
別のトコ起さなかった?( *´艸`)クスクス
おたま |  2006.05.29 Mon 13:24 | URL |  Edit
ビバちゃんこんにちは!お久しぶりです♪
今日からブログ再開したのでまた宜しくねん♪
フレッシュジュースおいしそぉ~v-238
写真見ただけで口の中がすっぱくなってつばが出てきたわ(キタナイ)
柑橘類は大好きで、いつも夕飯の後はネーブルを食べてるのよ☆
私もフレッシュジュース作ってみようかな♪
ってかその前にミキサーがないや(爆)
さな |  2006.05.29 Mon 14:35 | URL |  Edit
おいしそ~!!
たしかにビタミンとったぜ感はありだね(*′艸`*)ムププ
ちょこっと酒を入れたい気分だけど、
雰囲気だけで我慢だね(o′∀`o)ニヒッ♪
karat |  2006.05.29 Mon 16:41 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
かこちゃんへ
あー!わかるよ( ・∀・)アヒャ
見てるだけでヨダレ出てくるよね!!
私も思い出しただけでヨダレ出てくるもん( ´艸`)ムププ
妊娠すると柑橘系欲しくなるもんね♪
順調な証拠だよ~Σd(ゝω・o)イェイ☆

さゆちゃんへ
Σ(・艸・*)エェ!!レモンそのまま吸っちゃうの!?すごい!!
ビバ子も焼肉はレモン汁で食べるくらい好きだけど、そのまま吸うのはスッパすぎてムリ~!!
肌は・・・残念ながらコレくらいじゃどうにもなってなかったよ_| ̄|○ ガクッ
応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

おたまちゃんへ
うーん・・・どうだろ?いいママンにはなれんかも(;・∀・)
だって自分の欲しい時にしか動かないタイプだから、「作って♪」って言われても「(´・д・`) ヤダ」って言いそう( ´艸`)ムププ
別のとこ起こそうかと思ったけど、ビバ夫のヤツ、寝起きが意外に良かったのよ・・・( `д´)チッ!!

さなちゃんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッさなちゃん!!
。+゚オヒサv(o´・ω・)人(・ω・`o)v オヒサ。+゚
復活待ってたよ~!!オカエ((o(。・ω・。)o))㍑☆
うんうん!ツバ出てくるよね(´∀`*)
私もヨダレすすりながら作ってたもん♪
さなちゃんは毎日たべてるの?エライ!!
私も続けなきゃ・・・

karatちゃんへ
酒!?そっか~!出来上がり見たらカクテルっぽいもんね(*・ω・)(*-ω-)ゥン
そこまで考えが及ばなかった(;・∀・)
今度はチャレンジしてみるよΣd(ゝω・o)イェイ☆
チョットくらいなら妊婦だけどOKデショ?
ビバ子 |  2006.05.29 Mon 17:45 | URL |  Edit
うーまーそー!!
ミックスジュースがメニューにあると頼まずにはいられない!!
と書いてぴのまま(ρw-)ゞデシ!! (私もマネっこ)
いや、マジで大好きなのよ、ミックスジュース♪
あちゃぽんとこみたいなバナナメインの甘い系が好きだけど
柑橘系もサッパリして良さそうだ(* ̄(エ) ̄*)
何と何を組み合わせたらウマイか考えるのもまた面白いよね♪
ぴのまま |  2006.05.29 Mon 19:13 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
ぴのっちへ
私もーー!!ミックスジュースをつい頼んじゃうのよね・・・
まねっこ、面白い!!どんどんしてくれー♪
私も基本甘い系を作るんだけど今回はサッパリ夏仕様にしてみたよ♪
ツブツブの種があるフルーツのジュースも好きなんよね~♪キゥイとかイチゴとか・・・あの種感がたまんない(ノ´∀`*)
ビバ子 |  2006.05.29 Mon 20:06 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
