2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.05.24 やってみました(☆∀☆)キラリン

最近ビバ夫が忙しいみたいで、夕食が一緒に食べれません。
22時以降に食べると太るもんね♪と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!


実は数日前の話になるんですが、ぴのっちのブログで「瓦そば」の作り方が紹介されてました♪
これがまた作り方もわかりやすくて何より美味しそう(〃▽〃)

今まで瓦そばで有名な地に出張でよく行ってたにもかかわらず
一度も口にしたことがなかったのです・・・_| ̄|○ ガクッ
いっちょ「ホットプレートで瓦そば」にチャレンジすることにしました!!

ビバ夫は用意してる途中にあまり乗り気じゃない様子だったんだけど、
いざそばを炒めて具を載せ始めたら

「ね~もう食べていい!?」

と、オアズケくらった犬のように待ちきれない様子!!

「まぁ待て!写真撮らせろ!」

となだめてパチッ!!

瓦そば
どうよ?美味しそう!?

3人前の茶そばに肉などの具も沢山!!
ビバ夫と二人でペロリと食べてしまいましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

あの茶そばの焼けた匂いがなんともかぐわしい・・・・
:*:・(●´Д`●)・:*:・ウットリ...

これからもビバ家では「ホットプレート瓦そば」が
ヘビーローテーションとなること間違いなしっ m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ぴのっち~!!簡単で美味しいレシピ紹介してくれて
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


ちょっと「瓦そば」やってみたくなった?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

スポンサーサイト
☆手作り日記☆  | Comment(13) | Trackback(0) | Top↑

Comment

これぴのっちもしてたよね
ビバ子もうまく出来てるやん
うまいものってすぐペロってなくなってしまう
はいじも週末作っちゃおうかなぁ

はいじの分だけの一人分でねヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪


でもビバ夫帰り遅いんだぁ
遅いと一緒に食べれないよネー(*´・д)(д・`*)ネー
はいじも最近一人で食べていること多いよ~~~~
話す相手がいないので・・・
テレビがお友達
はいじ |  2006.05.24 Wed 17:27 | URL |  Edit
茶そばでないとおいしくない?
いろどりが美しい!
もちゅ |  2006.05.24 Wed 17:41 | URL |  Edit
瓦そばって聞いたことはあるけど、
どんなもんか!?まったく知らなかった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ホントは本物の瓦でやるんだねぇ!!
ビバチャンのアイデア、かなり(*ゝ∀・*)b
おいしそ~♪♪
茶そばってトコがいいな!
こりゃ、おいしそうだ(^¬^)ジュル...
応援凸
karat |  2006.05.24 Wed 19:42 | URL |  Edit
あぁ~~うまそう(T▽T)

あちゃ、うどんよりそばのが好きなんだよねぇ~。って聞いてない??

ビバちゃんにお預け食らったビバ夫さんの悲しげな表情が目に浮かぶ・・・(´゚艸゚)ブッ 

22時過ぎなくても過食で太ると書いてあちゃでした(T▽T)アゥー
あちゃ |  2006.05.24 Wed 21:20 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
はいじへ
そうそう!ぴのっちがやってたヤツ!マネしちゃった♪
フライパンでも出来るみたいだから、はいじ1人分だけ作るんだったらフライパンのがお手軽かもね゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
ビバ夫は今日も飲み会でさっき帰ってきたよ・・・
今日は布団で会話する間もなく寝ちゃいそうだよ(´;ェ;`)ウゥェ・・・

もちゅちゃんへ
「瓦そば」なるものは茶そばなのだ!
焼いた時の香りが普通のおそばよりいいんじゃないかな~?
薬味の盛り付けはビバ夫の作品!!

karatちゃんへ
(*・ω・)(*-ω-)ゥン 本当は瓦の上でジュージューやるみたいなんだけど、ご家庭で瓦は無理だもんね・・・フライパンでもイイみたいよ♪
ちっちゃい子って麺類スキだよね。souたんにいかがかしら?
応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

あちゃへ
私はどっちもトントンでスキ♪
強いて言えば夏は蕎麦で冬はうどんかな?
このとき相当おなかが空いてたみたいで、もうヨダレが落ちてきそうだったよ( ´艸`)ムププ
ビバ子 |  2006.05.24 Wed 23:30 | URL |  Edit
おひさ~。。お腹は順調ですか?
おっ美味しそう。お腹が空いて来たぞぉ。今日は私も日本から持って帰ってきたそばかうどんを食べようかな~。。
pie |  2006.05.25 Thu 03:37 | URL |  Edit
茶ソバにこんな食べ方があるとは…!!!
茶ソバって普通に食べるとちょっとお茶臭さが口に残りますよね><
でもこうやって焼いて食べればお茶の風味がお肉のこってり加減とマッチして美味しそう…(゚ρ゚)ジュルリ(ぁ
瓦そばやってみたいーーーー!!!

ホットプレートが無い場合フライパンでもできるんだろうか…???(ぇ
蒼木 しろ |  2006.05.25 Thu 10:03 | URL |  Edit
初めてみた~。そばを・・・焼くの???しかも牛肉と!?
全然想像してなかった組み合わせだわ。これは是非食さねば!(牛肉苦手な私でも食べられるかなぁ?)
まずは茶そばを探さなくっちゃ!
てんき |  2006.05.25 Thu 10:54 | URL |  Edit
いいなー!!
私も週末やってみようかと思ってたんだけど、茶そばが売ってなくて・・(´Д⊂ヽグスン
やっぱり普通のおそばより茶そばがいいんだよね。。
ていうかビバ家に食べに行きたい!!
どこでもドアがほっすぃ~・・(´ρ`)
まーすけ |  2006.05.25 Thu 12:15 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
pieちゃんへ
ぉお(゚ロ゚屮)屮。+゚オヒサv(o´・ω・)人(・ω・`o)v オヒサ。+゚
やっぱり外国だとうどんやおそばは売ってないのかな~?ま、冷凍保存できるし便利だよね♪
日本の味が恋しくなってきたら是非やってみてね~♪

しろさんへ
(´▽`*)アハハ 確かにお茶くさいかも!
でもそれが好きなのかも~私!
焼くと香ばしくていいヨ!作り方はぴのっちのブログに書いてるから見てみて♪
ビバ家では大食い二人だからフライパンでは納まりきれずホットプレートを持ち出したけど、モチロンフライパンでも出来るよ~!!

てんきちゃんへ
正しく言えばそばだけ焼いて、その上に味付けした牛肉を載せてるだけだよ♪
一緒には焼かないね(*・ω・)(*-ω-)ゥン
しかも温かいめんつゆにつけて食べるのよ♪意外でしょ~(´∀`*)ウフフ
私の住んでる所は「瓦そば」名産の隣県だからいっぱい売ってるのかなぁ?「瓦そばキット」も売ってたし・・・

まーすけへ
やっぱ関東で茶そば自体を探すことが至難のワザなのかなぁ?この辺だったらどこでも売ってるんだけど(;・∀・)
普通のお蕎麦で試したことがないから分かんないんだけど、多分茶そばの方が風味があって美味しいと思う・・・けど。普通のお蕎麦でも出来ないことはないしね!
私もどこでもドア欲しい!!まーすけのとこにだっていつでもいけるもんね♪
ビバ子 |  2006.05.25 Thu 15:25 | URL |  Edit
こんにちは☆
茶ソバ??
私も食べたことがありません・・・
スーパーで売っているかなぁ??
写真、とっても美味しそう♪
我が家でもペロっと食べちゃいそうです!!
大食漢でソバ好きのの夫から
「足りない」って言われちゃうかも( ´艸`)ムププ
ビバちゃん、昨日は余計なお世話でごめんなさい・・・
検診代そんなに高いのですねσ(TεT;)
あと2週間、ビバちゃんが楽しく過ごせますように!!
応援ポチ♪
さゆ |  2006.05.25 Thu 16:10 | URL |  Edit
ありがと~っ!!(人*´∀`)
ビバっちも瓦そば作ってみてくれたんだね!!
おまけに私の記事まで紹介してくれて、トラバもしてくれてホントありがと♪
(そのおかげで昨日のアクセス数もいつもよりかなり多かったんよ)
ビバっち様様v-238です(LOVE)
写真見たら私が作ったのよりかなり美味しそうにできとるよっ!
ビバ夫さんも喜んでくれたようで、何よりだわ。
私たちってば瓦そば普及委員会(?)だね(*  ̄´艸 ̄)←意味不明
ぴのまま |  2006.05.25 Thu 19:51 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
さゆちゃんへ
私の近くのスーパーではどこでも売ってるんだけど、みなさんのコメント読んでたらどうやら関東の辺りでは売ってないみたい(´Д⊂グスン
うちも二人で3人前のお蕎麦だったんだけど、ちょっと物足りない感があったからさゆちゃんちも足りないかもね( ´艸`)ムププ
余計なお世話だなんてとんでもない!!
私がドケチなだけなのよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
応援ありがとうね♪

ぴのっちへ
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ作っちゃった♪ぴのっちのブログ見てから頭から「瓦そば」が離れなくって♪
あ、トラバも勝手にしちゃってたんだけど、ぴのっちがLOVEって言ってくれてるからヨシとしてね゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
美味しそうに見えるでしょ!!ビバ夫が一生懸命盛り付けしてたのよ(´艸`o)゚.+:クスクス
もみじおろしが無かったのが失敗だったんだけど、無くても全然美味しかったよ!!
ビバ夫もかなり気に入ってたみたいだしd(。ゝд・)
瓦そば、一度ご当地に行って食べてみなきゃ、普及委員会のメンバーになるには恐れ多くて・・・((;゚Д゚)ガクブル
ぴのっちに案内してもらおうかしらん(・∀・)ニヤ
ビバ子 |  2006.05.26 Fri 00:07 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
