2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.05.23 つまらんヽ(`Д´)ノ

飲む野菜ジュースを買ってきて一口で挫折しそうです。
セロリは匂いだけでも吐きそう と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!


なんか今日は愚痴りたい気分なんで
おヒマな方だけどうぞ(○´д`A)フキフキ

九州に引っ越してきてもう1ヶ月半が経ちました。
生活にも慣れてきて、行動範囲も広くなってきた私(´∀`*)
だんだん楽しいマタニティライフを送れるんだろうな~♪
って期待してたんだけど・・・


More...

全くもってつまらん!!

マタニティ雑誌には「そろそろおなかの赤ちゃんにも話しかけてあげてね☆」
とか書いてあるんだけど、一人で家に居てひとり言も言えない私には
話しかけるなんて無理。
ってか、誰も見ていないのに恥ずかしくてできない(´Д⊂グスン

もちろんビバ夫が帰ってきたら話は別。
ビバ夫に話しがてらおなかに向かって言葉をかけることだってある。
ビバ夫も最近はおなかを触って「とおちゃんやで~」と話しかけたり・・・

うん。
ビバ夫には問題ないんです。

問題は私。

元々おしゃべり3姉妹に育った私は
誰かと会話するのが大好きで、すぐに誰とでも友達になれる。
だからきっと引越しても大丈夫!と思ってたけど
そう上手くはいかないもんデスね(;・∀・)

毎日家で1人
寝たり、手芸したり、ネットしたり、TV見たり・・・

あぁつまらんヽ(`Д´)ノ
人と会話のない生活がこんなに退屈だとは思ってなかった。

寝る前に布団に入ってからのビバ夫とのおしゃべりタイム。
昨日、毎日つまんない!って事をビバ夫に打ち明けてみた。
ビバ夫に言ってもどうしようもないんだけど
言わずにはいられなくって・・・

「きっとスイミングに行き始めたら友達も出来て楽しくなるよ♪」
と、ビバ夫はごもっともな励ましの言葉を言って
3分後にはスヤスヤと寝息を立てて寝ちゃったし。(゚Д゚;)

地元に居た時は仕事もしてて、両親も近くに住んでて
友人もすぐ会いに行ける所に生活してた。

人に会って、会話をすることが
私にとっての元気の源だったんだ・・・って今頃気付きました。

ブログのお友達やこっそり読んでくれてる人。
みんなとても大切な人。
でもどんなに大切な人でもパソコンの中でのコミュニケーションしか取れない。
このままの微妙な距離や実物を知らないって関係のほうがいいって事も
十分承知してるんですが・・・
みんなに実際会って話がしたいよぅ( ;∀;) と
最近特に願ってみるビバ子なのでした。

ぃや、んなこた無理なんですけどね(´▽`*)アハハ
図体や態度はデカイくせに、結構淋しがりやって事が発覚しちゃいましたね。
こんなビバ子の弱音にお付合いくださって(TдT) アリガトウ


元気出せよ!!ってチョットでも思ってくれたら
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆妊婦日記☆  | Comment(19) | Trackback(0) | Top↑

Comment

その気持ちわかるよ~!!
私も普段仕事してて、たまの休みに1人で家にいるのはけっこう好きだけど、それでも夜になると淋しくなっちゃうもん。。(´Д⊂ヽグスン
もちろんブログのお友達も大切だけど、人間て、やっぱり手に届く距離で体温感じるのが大事なんだよね。
でも私もいつかブログのお友達に会ってみたいなー!って密かに思ったりしてます・・(mm*)キャッ
じゃあさー、私と二人オフ会しちゃう?(・∀・)ニヤニヤ
まーすけ |  2006.05.23 Tue 19:13 | URL |  Edit
入れてよ(笑)
ちょっとちょっとー!!まーたんと2人で密会なんてズルイじゃんヾ(`Д´*)
その時は私もい・れ・てv-238(笑)
うん。確かに大切な時間とか何気ない元気の源って
普段当たり前のようにそこにあると気が付かないもんなんだよね。。
という私はビバっちと逆で人見知りガールなんで(笑)
会社でもあまり人と会話しなくて平気だったりしますが
やっぱ家でずっと1人っていうのとは違うんだろうなーって思ったりするよ。
ビバっち、こっちに帰って来たときは広島弁で語りまくろーや!
元気出しんさいね☆
ぴのまま |  2006.05.23 Tue 19:43 | URL |  Edit
わかるわ~
あちゃも基本的にはぴのっちゃんと同じで「人見知りガール(ガールよ♪)」で一人でも平気だったりするんだけど・・・。
こっちに引っ越してきて、テレビつけても英語だし、PCはつながらないし、外出すら出来ないって時期があって。
子供はいたけど「大人との会話」が無性に恋しかったの覚えてるよー。
<誰かに紹介された日本人>っていう、会ったことすらない人にまで電話掛けたことも(´▽`ゞアハハ

逆に今は<そっとしといて>って思ってたりもするよー。
狭い日本人社会に疲れちゃった・・・。

ビバちゃん、ちょっとマタニティブルー入っちゃってる?

あちゃと遊ぶ?!

しいたけは見ただけで鳥肌が立つと書いてあちゃでした♪
あちゃ |  2006.05.23 Tue 20:30 | URL |  Edit
ワタシも子どもが生まれるまでは、
寂しい時もあったよぉ~ヽ(´Д`;)ノアゥア...
子どもが生まれたら、ホントにさみしくないの( *´艸`)クスクス
ワタシも照れくさくて、なかなか話しかけれなかった(ノω`*)キャッ
おなかに話しかけるようになったのは妊娠後期!!
「もぅでっかいから出てきてもいいょ~♪」ってね!
話しかけても出てこなかったけどね(≧艸≦)プ
スイミングでお友達ができるといいね♪
karat |  2006.05.23 Tue 20:39 | URL |  Edit
あたしもおしゃべり大好きです!!
ひとりっこなのに!あははは!!

土日とかに友達に会えないとな~んにもすることがなくて、
ほんっとに寂しいですよね。。

下手したら一日中誰とも会わないで過ごしちゃうし!ww

大丈夫ですよ!
あと157日したらビバベビちゃんにあえちゃうし☆
ビバベビちゃんを妄想して、
レッツ 独り言!!です!(≧m≦)
いちご |  2006.05.23 Tue 20:44 | URL |  Edit
わかるよぉ~
私も同じ!!まさに1年前がそうだった!!
一人の時間って楽しむこともできるけど、ある一定の期間が過ぎるとやっぱりつまんないんだよね~。
それはほんと、ネット(ブログ)で発散できることもあるけど、やっぱり生身の人間と話をしたりしないと寂しさは埋められないよね。

早くスイミングに行けるといいんだけど~。。。

私でよければいつでもお会いしますわ♪って遠いなぁ。。。
SaO |  2006.05.23 Tue 21:28 | URL |  Edit
コメント残すの二回目のゆめこです(^^)ビバちゃんの気持ちわかるよ~。ゆめこも妊婦のときに引越しして、子供生まれてからも誰も知らない団地の中でテンパッたことあったよー。思うように溶け込めなかったりね。でも、子供をかいしてだんだんお友達ができたりしたよ(^^)ゆめこだったら、絶対ビバちゃんと友達になりたいって思うもん。ビバちゃんの住んでる街にもそう思ってくれる人が絶対にいっぱいいると思うなー。ビバちゃん!!元気だしてね(^^)
ゆめこ |  2006.05.23 Tue 21:39 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
みんな!!励ましてくれて☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
コメント読んでるうちに元気になってきました!!みんなのおかげです。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ


まーすけへ
私は仕事してた時、休みの日に1人でお気楽~♪なんて思って、私って1人のほうが楽しいかも!なんて思ってたんだけど、とんだ勘違いだったわ(゚Д゚;)
ホント、近くで感じる体温って大切だなぁって思いマスよ・・・
まーすけも密かに思ってた!?(*・∀・)从(・∀・*)ナカマー♪
よし!いつかオフ会決行しちゃおうね♪

ぴのっちへ
モチロン!会うときはぴのっちも一緒だよ!!!ってかぴのっちの方が会うとすれば早いかもね♪
今まで地元を一度も離れたことが無かったから、余計淋しく感じるのかも。でもコレも当たり前の事を大切に思えたいい機会だったんだね♪
私も今まで人見知りじゃないって思ってたけど、こっちに来てからはすっかり人見知りだわ(;・∀・)
出産前にはそっちに帰るから、話し相手になってね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。ママン

あちゃへ
そうだよね!!あちゃなんて四面楚歌状態!周りに日本人さえ少ないんだもんねヽ(;´Д`)ノ
私なんて甘い甘い!!って今更気付いてるし・・・
誰か知らない人でも話が出来る人にすがりたいって気持ちも判るよ!!
日本社会が狭いなら、島国九州はもっとせまかね~(´Д⊂グスン ホームシックになる前にあちゃにかまってもらわなきゃ♪
しいたけ?スキ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚

karatちゃんへ
多分ね、胎動とかを感じ始めたらチョットは話しかけれるんだと思うんだけど、指すがに今はまだ恥ずかしいのよん゚+.(*ノェノ)゚+.
自分の子供に恥ずかしがってどうすんだよ!!って感じだよね。
生まれて来てくれたら、きっと子供が居るお母さん同士で友達もできるだろうし、子育てでそれどころじゃないもんね♪
前向きにがんばるよ!!

いちごちゃんへ
女の子は基本的におしゃべり好きだよね♪
夫婦の会話があんまりない私達だから余計淋しいのかなぁ?
でも近くに友達が居てくれたら・・・って本気で思っちゃうのよ(´Д⊂グスン
でもあと数ヶ月したらビバベビにも会えるし、それまでの辛抱だよね♪
私に似ておしゃべり好きにさせなきゃいけないから、いっぱい話しかけなきゃね(´∀`*)ウフフ

SaOちゃんへ
そうだよね。SaOちゃんもブログ始めた最初の頃、同じような悩みを抱えてたもんね(*・ω・)(*-ω-)ゥン
ビバ夫が毎日ウチに帰ってきてくれて朝はウチからいってきますしてくれる。土日は休み。それだけでも恵まれた環境なんだよね!
こうやってブログでお話してるととても近く思えるんだけど、ホントは遠いのよね~( ;∀;)

ゆめこちゃんへ
コメント嬉しいっ!!ありがとう!
テンぱる・・・まさに今の私の状態かも!!
ゆめこちゃんもお引越で知らない土地に行ったのね・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )ナカマー
お友達になりたいって思ってくれてた!?(TдT) アリガトウまじうれしいっす!!
でもね、私って見た目デカイし第一印象悪いみたいだからなぁ(゚Д゚;)今から笑顔の練習でもしとこうかしら?
ビバ子 |  2006.05.23 Tue 23:44 | URL |  Edit
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
ダメよ・・・はいじをのけ者にしたらρ(´ε`*)イジイジ
会う時はぁはいじも交ぜて(・:゚д゚:・)ハァハァ

でも、ヤッパシ地元から離れてしまうと寂しいよね
いつも当たり前だった事が
今出来ないし

はいじもビバ子も会いたいわ
そしてビバ夫とも(ノ∀`●)テレ

何でもさぁプログに書いちゃえ書いちゃえ書いちゃえ!!

ここに居る皆がぁビバ子の話を聞くし
はいじも( ノω)コッソリ きいちゃう!!

さぁー元気を出してビバ子!!
はいじクイズダァービィーごっこでもしますかぁ( ゚,_・・゚)ブブブッ
はいじ |  2006.05.24 Wed 02:02 | URL |  Edit
ああ…そのお気持ちよくわかります><

私も元々おしゃべりとか大好きなんですが、いかんせん人見知りするとこもあったりで結構気難しい(爆
だけど一人の時間って結構寂しかったりしますよね><
お話相手欲しいよーーーっておもいますものー><
そういう時はやっぱどんどんブログにカキコしまくるのがいいと思います♪
私もそうですし(笑

結婚して隣の市に引っ越した私も、ご近所さんに友達いなくて(いるのは年配者や子供がいて忙しいママさんばかり)いつも寂しかったりしてます^^;
お互いに母親学級とかでお友達が出来るといいですね♪

てか…ビバ子さんとお友達になれたら楽しいだろうなぁ~♪♪(ぁ
蒼木 しろ |  2006.05.24 Wed 09:25 | URL |  Edit
うぅっわかるよ・・・i-241
あたしも仕事辞めてから毎日誰とも話さん毎日はツマラン!
あたしは週一でブライダルスクールに春から通い始めたんじゃけど、みんな若すぎて話はしても友達ってかんぢじゃあないし!
ここに遊びに来とるみんなはビバちゃんの素敵な友達じゃね☆
いいことよね~♪
かこ |  2006.05.24 Wed 12:38 | URL |  Edit
そっかぁ
つまらないかぁ・・・
子供がいたら別なんだろうけどねぇ・・・
私も引越したばかりだけど・・子供を通じて(子供同士が仲良くなって)ご近所のママさんと仲良くなって数人とは楽しく立ち話できるぐらいにはなったよぉ。
ビバ夫の言うとおり、そうよ!
スイミング始めたら変わるって!!!大丈夫だぁ!
私は逆に、そういう知らない人達のところに人見知りせず「ポンッ」と飛び込んでいけるビバちゃんが羨ましいよ!
私はこう見えて人見知りちゃん(?)なんだよぉ~ほんとほんと。
それに独り言多いよ私(*≧m≦*)ププッ
お腹にもすげー話しかけてた(爆)
しまいには金魚までにも話しかけてたりする・・・
おたま |  2006.05.24 Wed 13:36 | URL |  Edit
すっごい分かる!
私はもともと家でじっとしているなんて出来ないタイプ。みーの産休・育休中は過酷な日々でした~。みーはもちろんかわいいんだけど、家にいるってことがダメなの。。。蕁麻疹まで出ちゃったし。。。

スイミングに通えるようになったら、気晴らしが出来ていいだろうけどね。。。母親学級とかにも参加して、友達GETしてね!!
てんき |  2006.05.24 Wed 14:11 | URL |  Edit
こんにちは☆
私は家にいるのが大好きだし、
独り言言い過ぎってくらいの変人だけど、
1日で会話をしたのが夫だけってことが多いので、
時々すごく寂しくなります。
実家に電話してなかなか電話を切れないことも多いです^^;
検診代はかかるけど、
早めに病院に行って先生から診断書もらって、
スイミング始められたらいかがですか?
きっとお友達はすぐに出来ると思いますよ♪
応援ポチ!!
さゆ |  2006.05.24 Wed 14:49 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
お返事遅くなって(*;ω人)ゴメンネ...
励ましてもらってビバ子嬉しい(@´∀`)ゞデシ!!


はいじへ
(´▽`*)アハハ そだね~♪はいじとは会わんといけんでしょ~☆
30年も同じ土地で過ごしてきてるから、離れたらそりゃぁ凹むわね~(*・ω・)(*-ω-)ゥン
たまにここで愚痴らせてもらうとして、ストレス発散しなきゃね(・∀・)ニヤ
ビバ夫にも会いたいの~?( ノェ)コッソリやめといたほうがええよ~!!
クイズダービーごっこやる~(゚Д゚)ノ

しろさんへ
気難しいのね(゚Д゚;)でもこうしてコメントで会話してるぶんにはちっとも気難しくないよね、しろさんって♪
そかそか、母親学級があるのか~(・∀・)ほう
多分私の住んでる市でもあると思うんだけど、全然調べてないから今度リサーチしとこっと♪
ビバ子とお友達に!?私もしろさんとお友達になりたーーい!!

かこちゃんへ
そっか、仕事辞めてしもーたんだったよね(;・∀・)
私も仕事してた時は楽しかったのにな~・・・
やっぱり年代が同じ頃だったり境遇が似てると会話も弾むよね(*・ω・)(*-ω-)ゥン
(゚Д゚)ノ ァィ ビバ子のブログ友達はみんなステキな人ばかりだよ~(´∀`*)ウフフ
もちろん!かこちゃんもねΣd(ゝω・o)イェイ☆

おたまちゃんへ
ほんと、子供が居れば違うんだろうね。
ま、あと少しの辛抱だし、1人遊びも考えてみようかな~(・∀・)ニヤニヤ
私も知らない人の群れにポンっと入るのは勇気が要るけど、それよりも「スイミングしたい!!」って気持ちの方が強いから、決意できたのかも♪
おたまちゃんはおなかに話しかけてたのね~!!私も動物相手ならおしゃべりできるんだけどな・・・(´Д⊂グスン

てんきちゃんへ
ねーねー!!じっとしてられないよね~!!
蕁麻疹まで出ちゃったの?w(。>д<)ノ
ってか私も肌荒れが最近酷くて顔なんてぶつぶつだよ~(´Д⊂グスン
今は一番中途半端な時期なのかも・・・
そのうち妊婦さん達とふれあうようになったら楽しくなるんだろうね☆

さゆちゃんへ
さゆちゃんはおうちでのすごし方が上手だよね(*・ω・)(*-ω-)ゥン
お菓子作りやお裁縫や・・・
だから私もチョット見習ってるんだ~♪
私も姉と電話で話してるとなかなか終わんないのよね(´▽`*)アハハ
検診代・・・私の行ってるとこは凄く高くてもったいなくて無理。・゚・(ノ∀`)・゚・。
払うくらいなら我慢できる!!って感じデス(ノ∀`*)ペチョ
あと2週間だし、もう少しの辛抱(o゚Д゚)ノダーッ
応援゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
ビバ子 |  2006.05.24 Wed 16:33 | URL |  Edit
妊婦はつまらんよね!
赤ちゃんいたら、必死に育児してるし、その後は社交もできるけど。。。
退屈だったよ私も。
あんときゃー、ネットもしてなかったしな。車もなくて、何してたんだろう。。思い出せないよ~。
もちゅ |  2006.05.24 Wed 17:39 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
もちゅちゃんへ
そかそか。ウチの母が妊婦だった時の話をちょっと聞いたけど、「縁台の上でずーっと寝てた」って言ってたもんね・・・
私なんてネットも車もなんでもあるもん。なんとかなるよね。
ビバ子 |  2006.05.24 Wed 23:21 | URL |  Edit
遅コメでゴメンねv-13
私もそうだったな~って、思い出しちゃった。(大昔よ 笑)

私、今のとこ越してきたのが8ヶ月でさ、新築マンションで知ってる人だれもいなかったの。毎日TV見ながらゴロゴロしてたよ。
実家には帰らなかったから産まれてからもしばらくそんなだった。

で、3ヶ月くらいのとき、ベビーカーで散歩に出ようとしたら、エレベーターで同じくらいの子連れた人に会ったの。少し話して、一緒にちょっと散歩してお互いTELもきかないで別れたんだ。でもこのままじゃまたいつ会えるか?と思って、自分のTEL書いたメモ持ってその人の部屋ピンポンしたの!今思えば人見知りの私がよくやったなーって。
でそれがきっかけで、ママ友できて毎日誰かのうちで遊んでた。子どもらは幼馴染いっぱいいて、大人は飲み友達にまでなったよ♪

母親学級とかはまだなのかな?病院のと、市とかでやるのとあったような…。ホント、もうちょっとの我慢かな?ビバちゃんだったらすぐにいっぱいお友達できそう!v-218
まめ |  2006.05.26 Fri 16:53 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
まめちゃんへ
とんでもない!!コメント嬉しいよぉ(´Д⊂グスン
まめちゃんはおなかおっきくて大変な時に引越したんだね~(;・∀・)
しかも全員知らない人同士だし、まめちゃんみたく勇気を出してアピールしていかなきゃお友達も増えないよね(゜-゜)(。_。)ウン(゜-゜)(。_。)ウン
私もね、スーパーへ行く途中に妊婦さんとすれ違ったりすると「お!ご近所かな?」なんてクスクス思ってたりするのよね。思ってるだけじゃだめかΣ(ノ∀`*)アチャポー
とりあえず来月からマタニティスイミングを始めるし、母親学級もそろそろ参加できそうだからあとチョットの我慢かな??
私、友達できそう?出来なかったらどうしよゔ;(;゚;ω;゚; ) キュー
ビバ子 |  2006.05.26 Fri 17:57 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
