2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  | Top↑

2006.05.18 やっとできた~(○´д`A)

あ、気付いたらもう夕方じゃーんヽ(;´Д`)ノ
慣れないことをすると肩こりが酷くなる と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

慣れないこと・・・


お裁縫です!!ぉお!!(゚ω゚屮)屮


5月の始めにフェリシモで注文していた手作りキット(2種類)を放置したままだったので、やっと取り掛かりました!

ひとつは基本の手縫いで小物を作るキット
もうひとつはこま編みだけで作るコットンベビーグッズ

先ず最初に手縫いキットから手を出したんだけど

めんどくさーい!!w(。>д<)ノ

レースをつけたりステッチを何本も入れたり・・・
私には向いてないのかも!!って思いながらもコツコツ仕上げて
先程!やっと完成しました~!!Σd(ゝω・o)イェイ☆
小物を2つ作るだけで、約延べ2日かかっちゃいました(゚Д゚;)
コレ↓
フェリシモ手縫いキット①


さぁて、次のが届く前にはこま編みのキットのほうも
ちゃちゃっと終わらせとかないと、どんどん溜まっちゃうぞ~ヽ(;´Д`)ノ

当分の間は肩こり生活から逃れられそうにありません・・・

肩、揉んじゃろか?って思ってくれた?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スポンサーサイト
☆手作り日記☆  | Comment(13) | Trackback(0) | Top↑

Comment

キレイにできたじゃーん♪
手縫いだったら、肩こりもしょうがないよね。力入っちゃうもん。

私は月曜日に今月分を発送しましたよ通知をもらったよ。そろそろ届くかなぁ。キットは頼んでないけど、忘れたころに届くから、ちょっと楽しみだったりします(笑)
てんき |  2006.05.18 Thu 17:22 | URL |  Edit
*:.。.:*(ノ。・ω・)ノオォォォォ*:.。.:* すてき!
裁縫苦手とは思えないよ!!
コットンベビーグッズも頑張れ!
おたま |  2006.05.18 Thu 17:24 | URL |  Edit
(pq′▽`*)。o.+゚。*ヵゝ<レヽレヽ*。゚+.o。(*′▽`pq)
やわらかい色だし、ステキだよ~!!
しかし、肩こりはつらいねぇヽ(´Д`;)ノアゥア...
肩、揉んじゃる!!
karat |  2006.05.18 Thu 18:32 | URL |  Edit
手作りじゃないみたい!
上手!
売れるよコレ。
もちゅ |  2006.05.18 Thu 18:52 | URL |  Edit
あちゃ家のティッシュケースも作ってくり~!!
あのチロリアンテープ?がかわえぇのぉ♪
手縫いはあちゃには不可能だわ・・・。だってお裁縫箱持ってないもん゙;(;゚;ω;゚; )
かろうじて、携帯用ソーイングセットで何とか生きてます。

寝すぎて体がこってます。と書いてあちゃでした。
あちゃ |  2006.05.18 Thu 21:32 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
てんきちゃんへ
もうね、マチ針で手を刺さないかビクビクしながら縫ってたから肩こったのかなぁ?
ウチもそろそろ送られてくるのかなぁ~?
だんだん恐怖症にならなきゃいいんだけど(゚Д゚;)

おたまちゃんへ
説明どおりに忠実に頑張ったから何とかできたよ゙;(;゚;ω;゚; ) キュー
次は編み物かぁ・・・できるのか!?

karatちゃんへ
材料は全部キットに含まれてたから自分でセレクトしてないのよ~(゚Д゚;)
でもカワイイ色だよね♪
肩揉んでヽ(´ー` )ノオクレヨン

もちゅちゃんへ
う、売れる!?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
写真だから上手に写ってるんかなぁ?
実物は・・・見せれませんがな(´Д⊂グスン

あちゃへ
チロリアンテープカワイイよね~♪
私もお裁縫箱持ってなかったけど、針もキットに含まれてたし、後はチャコペンとはさみさえあればなんとかなったよ~♪
寝すぎって体がこるよねヽ(;´Д`)ノ
ビバ子 |  2006.05.18 Thu 22:35 | URL |  Edit
わお!
お裁縫かぁ・・・私、超がつくほど苦手分野(; ̄д ̄)
ビバっちは上手にできてるじゃーん!!
この調子でベビちゃんのお洋服とかも仕上げちゃう日がくるのかしら?
あと、昨日の記事の盗撮写真にちょっとウケちゃったわ(* `艸´)
私は日曜日、色々言い訳をつけてプールに行きそびれちゃったのよ。情けない><;
そうそう。広島駅の新幹線口の方に新しいスポーツクラブができるんだって!
今日チラシをもらったんだけど、3日坊主になりそで決心がつかんのだ。
ビバっちは先生の許可が下りるといいね☆
ぴのまま |  2006.05.19 Fri 00:28 | URL |  Edit
おはようございます☆
手縫いって大変ですよね・・・
本当に肩がガチガチになります(○´ε`○)
でも・・
すごく可愛くできてますね♪
家中手作りグッズでいっぱいになったら、
素敵だろうなぁ( ´艸`)ムププ
私は今週からカバンを作っていますが、
やっと形になってきました!

応援ポチ♪
さゆ |  2006.05.19 Fri 10:55 | URL |  Edit
ホントビバ子はぁ手が器用よね~~~
はいじ出来ません
そのお手手 はいじにくれ!!!

そしてはいじの手
ビバ子にあげる
いい仕事しますからヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪

でも、かわいいやん
次回はぁどんなのがくるのかなぁ
はいじ |  2006.05.19 Fri 11:20 | URL |  Edit
すごい!!手縫いとは思えぬ美しさ。。さすがビバ子!!
でもお裁縫って肩こるよね~
ああん、近くにいればいろんなところモミモミしてあげるのに~(・∀・)
ところでこま編みってなーに??
まーすけ |  2006.05.19 Fri 15:50 | URL |  Edit
すっごいかわいいじゃな~い。
全部手縫いってところが、根性感じた!
お疲れ様です。
今は細編みやってるのかしら?
だけどベビーグッズ、かわいいよね。
私もいつかは自分で作ってみたいな~。
次も出来たら、写真UPしてね。
楽しみにしています♪
ありす |  2006.05.19 Fri 22:15 | URL |  Edit
私は何もしてないのに肩こりがひどくて悩んでるよぉ~。
せっかく私もフェリシモから手編みキットが届いたから始めようと思ったのに。
肩こり解消法のいいアイデアあったら教えてe-266
ゆっち |  2006.05.20 Sat 13:32 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
ぴのっちへ
上手にできとる?(*‘ω‘ *)ぃゃん!嬉しい!!
ベビー服も作ってあげたいけど多分それはスキル的に無理(´▽`*)アハハ 小物で満足することにするよ・・・
元々新幹線口にアルフェとか何とかいうスポーツクラブがあったよね~?あれ潰れたんかね?
マタスイは3日坊主になる前に数ヶ月しか出来ないクラスだから頑張って行ける気がするよ(★・∀・)うんっ!!

さゆちゃんへ
ちょっとずつやれば肩もこらないんだろうけど、私ってやり始めるとブレーキが効かなくって出来るまで根詰めてやっちゃうから肩こるんだよキット・・・_| ̄|○ ガクッ
さゆちゃんのカバン、楽しみにしてるんだ~♪出来たらブログにアップしてねん゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

はいじへ
手!?器用じゃないよぅ(´Д⊂グスン
フェリ○モのキットは初心者でも出来るように縫い方のひとつひとつを丁寧に解説してくれてるから私でもなんとかできたんよ~ヽ(;´Д`)ノ
はいじのいい仕事しまっせ~のゴッドハンドも欲しいけど、とりあえずオパィ分けてチョウラィ!щ(゚▽゚щ)

まーすけへ
まーすけのお裁縫には勝てませんよ~ウリウリ( ´∀`)σ)゚Д゚;)
え!?肩だけじゃなくあんなとこやこんなとこもモミモミ・・・(*´д`*)ハァハァ
こま編みは、鍵針で編む編み方のひとつだよ♪上手く説明できないんだけど・・・(*≧m≦*)ププッ
出来たらまた画像見てね♪

ありすちゃんへ
(〃▽〃)キャー♪ありすちゃんに見てもらうのが一番恥ずかしかったんだけど、誉めてくれてアリガト!(´▽`)
ベビーグッズは鍵編みと言っても毛糸じゃなくてALLコットンの糸だから出来上がってくるとすげーかわいいの!!
また画像のせるから見てやってねd(。ゝд・)

ゆっちちゃんへ
私も~( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) なにもせんでも肩こりな人なんよ~・・・
やっぱヨガとかが肩こりにはいいみたいなんだけど、私が今度から行こうと思ってるスイミングも肩こり解消にいいみたいよ♪
ゆっちちゃんも手編みキット届いたの?ベビーのやつ?お互い頑張ろうね~☆
ビバ子 |  2006.05.20 Sat 23:52 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。