2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.05.17 見学してきました(´∀`*)

(*・ェ・*)ノ~~コンバンワ☆今日はどっぷりつかれちゃいました。
沢山寝たので(*´Д`)スキーリ と書いてビバ子(@´∀`)ゞデシ!!

今日はご近所のスポーツクラブに行ってきました。
実はマタニティスイミングを始めようと思ってるんです♪

半月ほど前にお話を聞きに行った時に
「16週を過ぎた妊婦さんが参加できます」
っていわれたので、もう参加できるんだけど、今日のところはとりあえず見学(´∀`*)

クラスの始まる30分前には来て下さいって言われてたんだけどえらく早く着いちゃって・・・
観覧席からボーっとじいさんばあさんが泳ぐプールを眺めてました(;・∀・)

一通り資料をもらって話を聞いてみると
主治医の承諾書がいるらしいですね!!
あたりまえっちゃーあたりまえだけど、そんなのもっと早く聞いてればの診察の時にお願いできたのに・・・
病院に聞いてみたら次の診察までに承諾が欲しいなら診察の予約をしなきゃいけないみたいなんですー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
毎月の妊婦検診代もバカにならないのに、さらにスイミングの為に1回分多く受診しなきゃならないなんてもったいない!!
って事で、来月の受診まで入会はオアズケになりそうです( ;∀;)

さてそうこう話してるうちに妊婦さん達がプールへ入ってきました。
人数は何と3人!少なっ!!(゚Д゚;)
どうやら多くて4人らしく、少ない時は1対1のマンツー指導が可能♪
もっと大勢でするのかと思ってたからチョット拍子抜けでした。

水中ウォーキングをしたり、泳いだり、ラマーズ呼吸法の練習をしたり、水中座禅をしたり・・・
スイミング
↑盗撮!?Σ(´゚ω゚` )

股関節をやわらかくする泳ぎや、呼吸を一定間止めたりするのは出産時のリラックスやいきみの練習。
あと、筋力の低下を止めたり、水中だと浮力が生じるので負荷が掛かる割りに脚腰への負担は軽く、腰痛にも効果があるそうです。
腰痛持ちの私にはピッタリかも♪
なにより知らない土地に引っ越してきた私には妊婦さん達とお友達になれるチャンスだもんね゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

クラスに入って泳ぐのは来月からになりそうだけど、今日見学したことで楽しみが倍増しちゃった!!
週2日あるんだけどできるだけ頑張ろうと思います (○`ε´○)ノおう♪

ってか産院の承認は降りるんだろうか・・・(゚Д゚;)
大丈夫!!って太鼓判押してくれる?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

スポンサーサイト
☆妊婦日記☆  | Comment(14) | Trackback(0) | Top↑

Comment

マタニティ行っちゃうの?行っちゃうに?
いい気晴らしになるよ
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
今度はぁはいじがビバ子を盗撮してあげる
さぁー脱げヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪

でも、マタニティーってその時しか
出来ない事だから思い存分
楽しんでね
はいじ |  2006.05.17 Wed 22:54 | URL |  Edit
いよいよ本格的妊婦さんじゃね♪すごーい!出産は体力勝負というし、リラックス気分転換にもすごいいいんかもしれんね☆
楽しそう~♪あたしもスイミングしたい~~
かこ |  2006.05.17 Wed 23:02 | URL |  Edit
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
盗撮!!
スイミング、ワタシも考えたんだけど
近くになかったの_l ̄l○ ・・・・ガクリ
なんだかとってもよさそうだょねぇ♪♪
マタ友作るチャンスだし!!
karatはヨガも気になってる(*′艸`*)ムププ
karat |  2006.05.17 Wed 23:15 | URL |  Edit
おお、ナイスショット!
マタニティースイミング、いいね~。
体を動かしておくと、出産の時にイイって言うよね!

しかし医者の診断書が必要だとは、
知らなかった~。
診断書も、すぐに書いてくれるといいよね。
いい妊婦生活を、送ってちょ。

で、やっぱり水着は妊婦用になるの?
ありす |  2006.05.17 Wed 23:21 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
はいじへ
盗撮されるの~!?はいじに?(*‘ω‘ *)ぃゃん
マタニティスイミング、もし二人目の時に行きたくてもほぼ無理だろうからやっぱ今しかないかな~って決断したんよ♪
楽しめればいいんだけど、結構泳がされてたから不安だぁ~(゚Д゚;)

かこちゃんへ
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ体力勝負に備えとかんとね~☆
私も今までずっと継続して運動をしてたんだけど、年末~手術だの妊娠発覚だので全然カラダ動かしてないから、ちゃんと出来るか不安なんよ~(゚Д゚;)
ウチのねーちゃんは一人目妊娠してた時東雲のスイミングに行ってたよ♪

karatちゃんへ
私も近くにあればいいな~って、引っ越して来てから検索しまくり ( ゚∀゚):;*.':;
車で5分の所にスポーツクラブがあって、そこでマタニティやってるって聞いたから即決めちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
ヨガも気になるよね~!!ジワーっと汗かいて代謝がよくなりそう!!
家庭用DVDもあるみたいだし、souたんと毎日の日課にする!?

ありすちゃんへ
マタニティスイミングやってる人は統計的に安産なんだって♪やっぱ体力つくのかなぁ?
スイミングのある日にはクラブ近くの産婦人科から看護師さんが来てくれてて、泳ぐ前とプールから上がった後にメディカルチェックをしてくれるんだけど、やっぱ主治医の承認は必要みたい(○´д`A)
水着はマタニティ用のがあるみたいなんだけど、大きいサイズのでも全然OKみたいよ☆

ビバ子 |  2006.05.18 Thu 08:39 | URL |  Edit
マタニティスイミング、興味津々w(*゚o゚*)wオオー
妊婦さんは運動も制限されちゃうから、体重管理にもよさそう!
私も妊婦になったらやってみたい!!
マタニティーヨガも気になるし(*'ー'*)ふふっ♪
週に2回もやってるんだね。
通いだしたらお友達もできそうだし楽しみだねo(*^ー゚)
あさ |  2006.05.18 Thu 09:26 | URL |  Edit
不良妊婦には縁の遠い「健全な妊婦生活」だーっ。
夏の妊婦は地獄だから、スイミングはいいかもね~♪
お昼寝したので(*´Д`)スキーリと書いてあちゃでした。
あちゃ |  2006.05.18 Thu 10:23 | URL |  Edit
こんにちは☆
マタニティースイミング楽しそう♪
ここは体重管理やスイミングの目的以外に、
「友達を作ろう!」の要素をビンビンに感じますね~
やっぱり「今、何ヶ月?」から始まるのかな?( ´艸`)ムププ
ビバちゃん、積極的にがんばってくださいね!!

応援ポチ♪
さゆ |  2006.05.18 Thu 10:52 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
あさちゃんへ
興味ある!?私も姉がやってたときから「妊婦さんでも泳げるんだ~」って興味があったんだ~♪
後は産院でマタニティビクスもやってるみたいなんだけど曜日が一緒なのよ(;・∀・)
週2回か1回選べるんだけど、2回のほうがお得な気がして(・∀・)ニヤ

あちゃへ
どうよ!健全でしょ~( ´艸`)ムププ
そっか、私は真夏がハラボテ妊婦だったんだ~(;・∀・)忘れてた!!
やっぱスイミング行かなきゃねっd(。ゝд・)
今日は二度寝も昼寝もしてないやヽ(´Д`;)ノと書いてビバ子デス。

さゆちゃんへ
あ、ばれちゃった?やっぱ友達やおしゃべりって大事かな~なんて♪
ビバ夫だけが話し相手ってのも物足りないもんね(´艸`o)゚.+:クスクス
たまたま見学してた部屋でベビー体操のクラスが始まったんだけど、新入りさんのママにも「いま何ヶ月?」ってとこから会話がスタートしてたよ('゚ω゚):;*.':;ブッ
応援いつもありがとうね~
ビバ子 |  2006.05.18 Thu 16:35 | URL |  Edit
盗撮・:*ゞ(∇≦* )ヴヒャヒャヒャヒャ
いいんじゃない?良さそう!!!
楽しそうだし、妊婦の間じゃないとできないことだしさ♪
楽しみだね!
おたま |  2006.05.18 Thu 17:23 | URL |  Edit
いいね!
スイミングいいね~♪私も妊娠したら何か運動系を取り入れたいな~と思ってたの!
次の受診日まで待ち遠しいね~♪
SaO |  2006.05.18 Thu 21:14 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
おたまちゃんへ
携帯で写真撮るときの「チロリロリィ~ン♪」が周りの人に聞こえやしないかドキドキだったよ(゚Д゚;)
今しかチャンスはないもんね!

SaOちゃんへ
最初は腰痛に効果のある運動は・・・って探してたらマタニティスイミングに出会ったのよね~♪
早く検診日がこないかな~(´∀`*)
ビバ子 |  2006.05.18 Thu 21:56 | URL |  Edit
あはははは!!!
この盗撮写真最高!!
写ってる皆さんに悪いけど、なんか絶妙な距離感が・・笑ったよ~
でもスイミングいいね!
私も実は、晴れて妊婦さんになれたあかつきにはちょっとやってみたいんだ♪
どんな感じなのか、報告楽しみにしてるね!!
まーすけ |  2006.05.19 Fri 15:46 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
まーすけへ
写ってる皆さんがこのブログ見てたらどうしよゔ;(;゚;ω;゚; )なんて焦ってみたんだけど、まいっか!と思って載せちゃった♪
ウチの姉がマタスイに行ってた時の話を「もうね、妊婦なんですけど~!!って言いたくなるくらい泳がされたよ」と言ってたからチョット怖い((;゚Д゚)ガクブル
来月の検診の後には報告できるとおもうから待っててね~(゚Д゚)ノ
ビバ子 |  2006.05.20 Sat 23:36 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
