2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.05.16 夜ご飯じゃないよ☆

お友達のさゆちゃんが、パンやらピザやらお菓子やら・・・
美味しそうなものをよく作って画像を見せてくれるんだけど
それを指を咥えて眺めるだけではなく、いっちょ私も作ろう!!
とやっと決意しましたヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ

ってことで

バナナ蒸しパン

作ってみましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

慣れないことなので失敗は覚悟のうえでしたが
蒸しパン作成用の市販の粉末に刻んだバナナの果肉を加え
水を入れて練るべし練るべし!!

型に流しいれて蒸し器の中で待つこと15分・・・




ジャジャーーーン!!




バナナ蒸しパン

蒸しパンっぽくない???上出来じゃね!?(私にしてみれば)

味も美味しかったのよね~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ビバ夫にも自慢しなきゃ♪

って、市販の粉使ってるから美味しくて当たり前なんだけどね~Σ(ノ∀`*)アチャポー


こんなでも食べたい!って思ってくれた?
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつも ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
☆手作り日記☆  | Comment(15) | Trackback(0) | Top↑

Comment

えっとこれは・・
刻んだバナナをぶち込んだらいいのかぁい?
簡単そうだから はいじにも出来そう

画像うまそうだぞー
じゃあ今はぁビバ夫と仲良く食べているのね(´▽`) ホッ
はいじの分忘れないように
とっておくように
はいじ |  2006.05.16 Tue 20:24 | URL |  Edit
はじめまして
ビバちゃん、はじめまして!ゆめこと申します。子作りしつつもなかなか授からず、ネットでいろいろ検索しているうちにビバちゃんのブログに遊びにくるようになりました~(^^)蒸しパンおいしそう!ゆめこにはすでに息子が1人いるんだけど、子供の日にチーズケーキを焼いたらすごく喜んでくれたよ(^^)ビバちゃんの生まれて来るベビーも作ってあげたらきっと喜ぶだろうね!ゆめこも早くベビーが欲しいな。。。今月のトライ日までもうすぐ。。。今月こそは陽性反応が見たいよ~。また遊びにくるね(^^)v
ゆめこ |  2006.05.16 Tue 20:39 | URL |  Edit
おいしそうだょ~ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
一瞬、肉まんにも見えなくもないけど( *´艸`)クスクス
バナナ蒸しパンかぁ♪♪
うちにも粉はあるんだけど、作ってない_l ̄l●lllガックリ・・・
souたん、食べてくれるかなぁ(-ω-;)ウーン
メロのやつ、わからないのに
やってくれたんだねぇヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ありがとぅ♪♪

karat |  2006.05.16 Tue 21:01 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
はいじへ
ビバ夫は今やっと帰ってきたよ~(;・∀・)
今日は急遽飲みになったみたいで・・・
でもお風呂から上がったら蒸しパン食べるんだってヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
ビバ子でもできたんだからはいじも簡単簡単!!バナナ小さく切ってぶち込んだだけよ( ´艸`)ムププ
はいじのぶん?明日の朝にはもうナイだろうなぁ~(σ- ̄)ホジホジ

ゆめこちゃんへ
(ヾ(o´・∀・)ノ☆゚+.オハツデス゚+.☆ビバ子のブログにたどり着いてくれてアリガト!(´▽`)
きっと買ってきたモノより手作りのほうがオコチャマは喜んでくれるよね~♪私ももっと練習しなきゃ(゚Д゚)ノ
ゆめこちゃんは2人目希望なんだね~♪コレばっかりは授かりものだからなんとも言えないけど、とりあえず今月の卵週間に向けてご夫婦で体調整えとかなきゃねっd(。ゝд・)
また遊びに来てくれると嬉しいデス☆

karatちゃんへ
肉まん( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ!!
見える見える(・∀・)イイコトイッタ!!
今日ね、スーパーで偶然粉を見つけて「へぇ~こんなんあるんだぁ♪」と手に取ったのがきっかけで、あっとゆうまに胃袋のなかへ・・・(´艸`o)゚.+:クスクス
甘いし、souたんきっと食べてくれるよ!!
メロ、しっかり読んだらわかったのよ~
お友達なってくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
ビバ子 |  2006.05.17 Wed 00:03 | URL |  Edit
おいしそう~♪ヨダレ拭きはどこ?
でも、あちゃは軽いアレルギーがあって、バナナを食べるとのどがかゆいのだ(T▽T)
レーズン入りでアメリカに送って~♪♪
あぁ・・・見てはいけない「肉まん」の文字・・・。食いてぇ!!
あちゃ |  2006.05.17 Wed 06:27 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
あちゃへ
おぉヨチヨチよだれがでたんでちゅか~?( ´艸`)ムププ
バナナでアレルギーってあるんだね~!!
そりゃ食わせれんわ(゚Д゚;)
レーズンはビバ子がキライなので先ずありえません( *´艸`)ププッ
肉まん・・・こっちもいまから夏だから当分お目にかかれない(゚∀゚;)ヨカーン
ビバ子 |  2006.05.17 Wed 11:17 | URL |  Edit
虫パン・・・間違えた!蒸しパン用の粉なんてあるんだね。しらなかったぁ。出来上がりが白くて、蒸しパンっぽい!!
私はいっつもホットケーキミックスで作っとります(笑)。だから黄色なのよね~。
サツマイモとかチーズとか抹茶とか、いろいろ入れるとうまいよね~♪
私もその粉探してみよ~っと♪
てんき |  2006.05.17 Wed 11:50 | URL |  Edit
キャー私の大好きなバナナ蒸しパンではないですか!!
しかもメチャメチャおいしそうだし、なぜ送ってくれないのだビバ子~(ノ´∀`*)
いいなー、ビバ子の子どもになりたい♪また作ってね!!
まーすけ |  2006.05.17 Wed 12:11 | URL |  Edit
ビバちゃん、こんちゃ!
蒸しパン、おいしそうじゃな~い。
使った粉って、蒸しパン用なの?
ホットケーキミックスみたいな感じなのかな~。

バナナが大好きだから、今度作ってみようかな^^
ありす |  2006.05.17 Wed 16:09 | URL |  Edit
うん!おいしそうだ!!
お裾分けはぁぁぁ?(¬д¬。) ジーーーッ
よだれがぁぁぁぁぁ!
おたま |  2006.05.17 Wed 16:51 | URL |  Edit
あぁ~ん!おいしそぉe-266
私蒸しパン大好きなのよぉ~う♪
子供の頃お母さんがよく作ってくれたっけなぁ(しみじみ)
私も今度作ってみようかな♪
さな |  2006.05.17 Wed 19:00 | URL |  Edit
おいしそう♪

バナナ入れるだけでこんなに豪華になるんだね!いいないいな~♪
私、前にホットケーキミックスで作ったのね。レンジで。
きちんと火が通るまでに時間かかったけど、中々だったよ!
SaO |  2006.05.17 Wed 20:28 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
てんきちゃんへ
虫パン(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
ホットケーキミックスでも蒸しパンできるんじゃね~!!
私、黄色いほうが蒸しパンっぽいっておもうんだけど。。。
サツマイモ美味しそう( ゚ρ゚ )
今度はオサツ蒸しパン(o゚Д゚)ノダーッ

まーすけへ
バナナ蒸しパン好き?(・∀・)人(・∀・)キャーー!!
直径15センチのケーキ型で蒸したんだけど3/4ビバ子1/4ビバ夫でペロリと食べちゃいましたΣ(ノ∀`*)
粉さえあれば簡単だからお試しあれ~♪

ありすちゃんへ
ホットケーキミックスが売ってるところに一緒に置いてあったよ♪
粉は白くて蒸しパンミックスって書いてあったよ☆
バナナ入れたのは大正解!美味しかったから是非やってみてね~゚+.(o´∀`o)゚+.゚

おたまちゃんへ
美味しそう!?+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヤッタァー
おたまちゃんなら簡単にできるさっ!!
きっとオコチャマ達も喜んでくれると思うし、娘ちゃんならお手伝いしてくれるんじゃない?
ささっ!ヨダレ拭いて♪

さなちゃんへ
私も蒸しパンすきー!!
さなちゃんちはお母さんが作ってくれてたんだ~!
うちの母は全くそんなの作ってくれなかったから、中学の時に買い食いして初めて知った味だわ~(;・∀・)
粉さえあれば簡単よd(。ゝд・)

SaOちゃんへ
写真ではバナナが入ってるようには見えないんだけど、味はモチモチしっとりしてて美味しかったよ~(´∀`*)
この粉もレンジで出来るって書いてあったけど、何となく蒸し器で作ったほうが美味しそう!!って思ったから今回は蒸し器にしたのよ~♪
今度はレンジで挑戦しようかな(・∀・)ニヤ
ビバ子 |  2006.05.17 Wed 21:14 | URL |  Edit
キャ~!!
私の名前が出ているぅぅ☆
バナナ蒸しパン、ふっくらして美味しそう゚(*´∀`*)。゚
私、蒸しパン大好き☆
子供のころ母がよく、おやつに作ってくれました♪
素朴な美味しさがいいですよね!!
私も作りたくなっちゃった(゚∇^*) テヘ♪
さゆ |  2006.05.18 Thu 10:55 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
さゆちゃんへ
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘだってヤル気になったのはさゆちゃんのおかげだも~ん☆
蒸しパンってあのモチモチ感がたまんないのよね~(´∀`*)
今度は手芸のほうでも頑張ってるのでまた記事を楽しみにしててね♪
ビバ子 |  2006.05.18 Thu 16:29 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
