2017.07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.09

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.05.12 今日から5ヶ月☆

今にも!!今にも雨が降りそうですヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
嵐を呼ぶ女 と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

今日は4週間ぶりの検診の日でした。
気づけはもう16週目。今日から5ヶ月目に突入です!
早いもんだなぁ~(゚Д゚;)

歩いていける所にクリニックがあるのですが
何分歩いていけばいいのか分からなかったので30分前に出発!!
午前中はお天気が良かったので、ポカポカ陽気の中をテクテク歩くこと15分。
意外に早く到着しました。

採尿を済ませて待っていたら、今日は採血があるとのこと。
処置室へ行き、スピッツ(検査項目ごとの血を入れる容器)5本も血を採られました。
( ´ー`)フゥー...

するとすぐにエコー室に呼ばれ、久々のビバベビと対面。
16w0d

写りが悪いんだけど、斜めになってて上が頭。
頭臀長が9.7㎝まで成長してました。゚+.(o´∀`o)゚+.゚
やっぱりじっとしていなくって、両手をもごもご動かしたり
顔をきょろきょろさせたり・・・先生もナイスショットを狙ってくれたんだけど
なかなか上手い具合に撮れませんでした_| ̄|○ ガクッ

今日の正面顔↓
16w0d2

顔だけしか写ってないんだけど・・・実のところビバ子もよく分かりません。
どこが目~!?どこが鼻~!?
先生は「正面を向いてるよ~」って言ってたけど。(。´・ε・`。)ムー
とにかく赤ちゃんは順調だそうで、よかったよかった♪

最近はだんだんおなかが大きくなってきたように感じます。
ここ1週間位は特に!
外を出歩いてる時はあまり妊婦だとは思われないんだけど、部屋着だとおなかが出てるのが分かるのよね~♪

次の検診はまた4週間後なんだけど、先生は「もしかしたら次のときには性別が分かるかもね♪」と言ってくれてたのでチョット楽しみです( ´艸`)ムププ

さぁて、いまから昼寝でもすっかな~(ρw-).。o○
オヤスミなさ~い!!

ビバ子寝るな!寝すぎや!(゚Д゚ )ゴルァ!!・・・と戒めの
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 

☆妊婦日記☆  | Comment(19) | Trackback(0) | Top↑

Comment

なんか鼻が高そう♪
安定期突入おめでとー!!!
ベビちゃんも元気でよかったね♪
私にはしっかりした顔立ちに見えるよぉ。鼻が高そうなんだけど、ドッチ似かな(笑)?

もうすぐ胎動も感じられるようになるよ。楽しみだね♪
てんき |  2006.05.12 Fri 18:03 | URL |  Edit
スゴーイ!5ヶ月なんてあっとゆーまなんじゃね。
実はあたしも昨日陽性反応がでて大喜びしております☆病院へは来週行く予定にしとるけど、ちょっと早いかも。妊娠菌をもらったのかも♪ありがとぉ~i-178
かこ |  2006.05.12 Fri 18:31 | URL |  Edit
安定期突入おめでとう!
私も昨日babyと会ってきたよ♪
次は性別がわかるかもーなんだね!どっちかな?
楽しみだね~♪
ゆっち |  2006.05.12 Fri 18:51 | URL |  Edit
祝!安定期♪
安定期突入、おめでと~!!
ベビちゃん、正面向いてるよぉ^^
順調に大きくなってて良かったね~♪
私も今日ベビに会ってきて、順調だったよ!
次回は性別分かるかな??早い人だと分かるもんね~楽しみだよね♪
ままこ |  2006.05.12 Fri 19:06 | URL |  Edit
オメデト☆
もう安定期なんだね~!無事に安定期に入って安心したよ♪おめでとぉ!あっという間だね。
ビバベビちゃんも順調そうで何より☆次はもう性別がわかっちゃうの?!楽しみだね~!
あ。メガネ。持ってってね♪ん?病院変わったから見えるのかな?
SaO |  2006.05.12 Fri 22:44 | URL |  Edit
順調に育ってるやん^^
来月にはぁどっちか分るのね(´ー*`)キラーン
超楽しみ・・・
どっちか聞くんでしょう?聞けたら?
そーじゃあないと服何かっていいか迷っちゃうよね~~~
後五ヶ月後にはぁ出産か・・・・
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮早くくるぞその時が

その時まで一緒に
はぁはぁふぅ~~~~
はぁはぁふぅ~~~~
ってはいじも一緒に練習してあげるね(´゚艸゚):∵ブッ 
はいじ |  2006.05.12 Fri 22:53 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
てんきちゃんへ
鼻高そう!?(ノ´∀`*)まじで?
二人ともそんなに鼻高くないんだけどどうなんだろ?
そっか~ついに安定期なんだね~♪
なんかまだあんまり実感ないや(ノ∀`*)ペチョ

かこちゃんへ
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
陽性でたの!?(●ゝω・)b⌒☆ ォメットー♪
あんまり病院に行くのが早すぎると胎嚢確認すらできないこともあるみたいだし、はやく心拍確認できるといいね♪
週末雨っぽいから冷やさないように気をつけてね~!!

ゆっちちゃんへ
アリガト!(´▽`)やっと安定期デス♪
そっか、ゆっちちゃんは昨日検診だったのよね~
私は4週間に1回しか会えないから、もう凄く楽しみに病院へ行ってます!
ゆっちちゃんの赤ちゃんの性別も気になる!!どっちかなぁ~☆

ままこちゃんへ
ままこちゃんも検診今日だよね♪お互い順調でよかったよかった♪
顔は写ってても、顔から下が写ってないと怖いよね~( ´艸`)ムププ
性別、楽しみだけど生まれてきてから・・・ってのもいいかも!?

SaOちゃんへ
不良妊婦の割りに、しっかり順調に育ってくれてるのでイイコだわ~♪
病院が変わってモニターがすぐ近くにあるから凄く見えやすいのよ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ビバベビ自体も大きくなってるからよく見えるしね♪

はいじへ
どっちか恥ずかしがらずに見せてくれれば分かるんだけど・・・
分かるんなら聞こうかな~♪服は姉の子供達のお下がりが男女とも山ほどあるから買わなくてもいいカモ(・∀・)ニヤニヤ
ラマーズ法、一緒にやってくれるん?
はいじもいつ妊娠するか分からんもんね~
ビバ子 |  2006.05.12 Fri 23:19 | URL |  Edit
遅ればせながら…
安定期おめでとうございますぅ♪
超音波!!ウンウン正面向いてる!!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
超音波の写真って嬉しくて一日に何回も見たりしません?

性別どっちやろ?
でも、どっちでも可愛い♥
…メグはもうティ○コ着いたのはいらん。姫がいい!!
★乂ク〃★ |  2006.05.13 Sat 00:04 | URL |  Edit
もう5ヶ月か~。
もうすぐ胎動が始まるね(*^-^*)

ビバちゃん性別聞いちゃうの??
あちゃは、2人とも産まれるまでお楽しみにしてたんだ~。
でも、「母の勘」は当たるもので、どっちの時も性別をピタリと当てたのはあちゃだけだったのよ~♪

腹帯もそろそろ巻かなきゃねっ。
たまちゃん、腹帯巻きの名人だよ(´゚艸゚)ブッ
たまちゃん貸そうか?

嵐も逃げるのうてんきと書いてあちゃでした。
あちゃ |  2006.05.13 Sat 08:41 | URL |  Edit
安定期に入ったのね☆おめでとー!!
これでビバ夫さんとも思う存分…(*´艸`*) ムププ…って違うかヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!
ビバベビちゃん、だいぶ人っぽい形になってきたね♪可愛い~e-266
どこが目か鼻か分からなくても、やっぱりすごーくいとおしくなるよね♪
ホント、元気に成長してるようで何よりv-398
来月には性別も分かるんだねー。楽しみv-344
さな |  2006.05.13 Sat 09:10 | URL |  Edit
早いね~(*^^*)
ビバちゃん、いよいよ戌の日だね♪
4ヵ月~5ヵ月までの体調ってどうだった?

先日、家の近くの病院に転院したんだけど、
前のクリニックでも、新しい病院でも

「12週(4ヵ月)から安定期ですから。
体調見ながら身体動かしていいですよ。」

確かに、早く身体は動かしたいし、
ツワリもさほど酷くないんだけど、
安定期の定義がイマイチ分からないスズカです(^▽^;)

無印行ってきたよ!!!
しかも、夏物マタニティがセールになってて、
¥1,000ポッキリ激安で、
チュニックとスカートをGETしたよO(≧▽≦)O
色々合わせて5枚も買っちゃった( ̄ー ̄)

パンツはダブルトールサイズもおいてる
「エンジェリーベ」が先輩ママの評価高かったよ~!
スズカ |  2006.05.13 Sat 12:14 | URL |  Edit
おめでと~☆
ついに安定期に入ったんだね
これで、また一安心だね~♪
babyちゃんも元気に大きくなってるみたいで良かった良かった!
次回には性別分かるのかな~
うわ~、めっちゃ楽しみ
ビバちゃんはどっちが希望なの?
catherine |  2006.05.13 Sat 13:12 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
★乂ク〃★さんへ
゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
超音波の写真、見る見る♪何回もね!!
どんな写真でもかわいいっておもうのね~☆
メグさんは男の子だったのね。そしたらやっぱ次は女の子がいいもんね~。
ほんとどっちだろ?楽しみ♪

あちゃへ
もうすぐ胎動かぁ。。。ドキドキ☆
あちゃは性別聞かんかったんだね~
私は最初は聞こうかなって思ってるよ♪
うちの両親はどっちか分かっても教えんといて~って言ってるから分かっても言わないんだけどね♪
腹帯もGWに帰った時に義母が買ってくれたサラシを戌の日に巻こうと思ってるよ♪たまちゃん1日講師でよろしく~☆

さなちゃんへ
アリガト!(´▽`)早かったような長かったような・・・
もうね、4ヶ月に入った頃からチョイチョイやってたんだけど、やっぱガッツリできないと満足しないや┐(´ー`)┌ヤレヤレ
超音波写真、もうチョットはっきり写ってくれればよかったんだけど、ゴソゴソ動いてたからなかなかいい絵が撮れなかったみたいなんよね。
性別分かればいいんだけどな~♪

スズちゃんへ
12週まではツワリっぽい症状があったけど、13週に入ってからピタッと止まって匂いとか食べ物も大丈夫になってきたよ♪
ただ、そのあたりから眠気がひどくて寝てばっかり( ´艸`)ムププ
安定期は5ヶ月目からかと思ってた!!
私が今月から行こうと思ってるマタニティスイミングも16週を越えた人じゃないと入会できないみたいだし・・・
「エンジェリーベ」たまごクラブとかでもイチオシみたいね♪私は通販で買い物が苦手だから今度大阪に行く時に店舗に行ってみて直接試着してこようと思ってるよ~♪
それにしても無印安っ!!

catherineちゃんへ
やっとやっと安定期です!!ありがとう~!!
エコーを見ると「あぁ、元気だな~!!」って安心するのよね゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ビバベビがちゃんと見せてくれたら分かるんだけど、どうだろう?
私はどっちでもいいんだけど、ビバ夫は最初は女の子がいいな~って言ってたよ♪
私の予想も女の子なのよね(・∀・)ニヤニヤ
ビバ子 |  2006.05.13 Sat 14:44 | URL |  Edit
5ヶ月ですねっっ!
思い返せばあっという間に5ヶ月突入ですね~~。
私の病院も4ヶ月検診で『もう安定期なのでどんどん動いてください』って言われましたよv-355
私は来週が次の検診。
どんなになってるか楽しみです~~♪
うちも10センチくらいにはなってるのかなぁ~ワクワクv-344
私も最近お腹&胸が目に見えて日に日に大きくなっていってます。
旦那ちゃんから一日何度も触診されつつ・・・日々体重計との戦いですv-406v-406
ではでは~~v-222
まあさ |  2006.05.13 Sat 14:55 | URL |  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.05.13 Sat 17:00 |  |  Edit
5ヶ月かぁ!安定期だね!
おめでとう!ビバちゃん!
よかったね、うん、よかった!
赤ちゃんも元気そうで♪
すくすく育つのよ!
私は自分までもすくすく育って怒られたけど。(*≧m≦*)ププッ
おたま |  2006.05.13 Sat 17:33 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
まあさちゃんへ
やっぱ4ヶ月で安定期だったのかなぁ?
でも4→5ヶ月の間って赤ちゃんも結構大きくなってるから次の検診楽しみだね~♪
旦那さんの触診いいなぁ~(ノ´∀`*)
ウチは怖がってほとんど触りません_| ̄|○ ガクッ
そこに愛はあるのか!?って聞きたくなるよ(´Д⊂グスン

鍵コメさんへ
。+゚オヒサv(o´・ω・)人(・ω・`o)v オヒサ。+゚
大変だったんだね~*゚¨オツ゚゚・*:..(o・ω・o)*゚¨カレ゚゚・*:
でも次の役目もバッチリ控えてるのかぁ・・・
休む暇なさそうだけど、カラダ壊さないようにね(;・∀・)
ビバ子の病院は今にも教えてくれそうな雰囲気だったよ~☆

おたまちゃんへ
安定期☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
やっとここまで到達したよ♪
でも写真見ると結構窮屈そうだよね~?
私の脂肪が圧迫してるんかな゙;(;゚;ω;゚; )
病院の体重計では1ヶ月前よりも1.5㌔も増だったからちょっと不安になってきちゃったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ビバ子 |  2006.05.13 Sat 18:12 | URL |  Edit
こんばんは☆
安定期突入!!
おめでとうございます♪
これからマタニティースイミングとかに通われるのかな??^^
どんどん、大きくなるお腹が愛しいですね☆

体調も良いみたいなので、
このまま出産までビバちゃんパワーで、
突き抜けてくださいね!!

応援して帰りまーす!ポチ☆
さゆ |  2006.05.13 Sat 20:56 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
さゆちゃんへ
♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
スイミング通うつもりデースd(。ゝд・)
愛おしいんだけど、不安もチラホラ(;・∀・)
体調だけはいつもバッチリだからコレだけは安心なのよね~♪
いつも応援ありがとうね(´ε` )ムチュ♪
ビバ子 |  2006.05.13 Sat 23:33 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
