2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.05.09 流行に乗ってみました♪

義父が掘ってきた大量のタケノコが冷蔵庫でゴロゴロしてます。
タケノコの里の住人と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

てんきちゃんのブログで書かれてたのでネタをイタダキ♪
そもそもてんきちゃんのとこで「玄米はいいよね~♪」って話になってて
ビバ子は今まで自分で炊いて食べたことがなかったから興味津々☆

丁度「あるある」で玄米についてやってたからビバ夫と一緒に見てたんだけど
なんとまぁ、玄米食べたらいい事ずくめ!!
鉄分や繊維やギャバが白米の数倍も含まれてて、妊婦にももってこいなのよ~
しかも効果がより発揮できるような炊き方まで説明してくれてて
私よりもビバ夫の目がキラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ

そんなこんなでビバ家でも玄米生活を始めることにしました!!

いままで食べていた白米は、ビバ夫の親戚が米屋をしていてそこから頂いてるので
食べないワケにもいかないから、白米と玄米を混ぜて炊くことにしました。
おうちで玄米を炊くなんて、初体験・・・キャ━(oノωノ)━ァ♪
ご飯の炊ける匂いがいつもと違うしワクワク♪

匂いが(ノ>д<)ノヤダ!!
って人が多いみたいだけど、ビバ子は全然大丈夫でしたヽ(・∀・)ノ♪
ビバ夫と二人で美味しく食べたよ~♪

しばらく続けてみて、効果が出るか楽しみに待とうと思います☆

みんなも玄米に興味出た??Σ(・艸・*)エェ!!もう食べてるって?
まだ食べてないって人も・・・
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつもありがとう♪
スポンサーサイト
☆ビバ子の生活☆  | Comment(12) | Trackback(0) | Top↑

Comment

きのこの山よりたけのこの里が好きと書いてあちゃです♪

玄米かぁ~。
鉄分魅力的だわ~。(←万年貧血オンナとかいてあちゃとも読む)

ギャバ?
キャバかと思っちゃった(´▽`ゞ
ギャバポリフェノールとか言うやつ?
違ったか?!
あちゃ |  2006.05.09 Tue 23:28 | URL |  Edit
お!早速試してみたのね♪
玄米はどこから入手したのかしら?今度そのお米屋さんに玄米チョーダイ!って頼んでみてはΨ(`▽´)Ψ♪??

ちなみに私もきのこの山よりたけのこの里の方が好きで~す♪って、全然関係ないけどさ。
たけのこは足が早いから、早く食べないとね♪なんなら私が消費したげるよん(笑)
てんき |  2006.05.10 Wed 09:30 | URL |  Edit
玄米かぁ・・・・
私ダメなんだよなぁ・・・・
そうそう匂いがね・・・・

タケノコの里すきすき!!!!
おたま |  2006.05.10 Wed 14:04 | URL |  Edit
うちは2年前からだよ~♪
うちは結婚当初から玄米+白米の併せ炊きしてたよi-179

玄米始めてからお通じは確実に良くなったよi-194

今までは、玄米の浸水時間を多くしたり、
昆布とニガリ数滴入れて炊いてたのね。

それでも普通に食べられてたんだけど、
私も「あるある」見た翌日からALL玄米へi-199

ヨーグルトとは驚きだったけど、
本当にふっくらおいしく炊けたよ~i-175
スズ夫も嫌がらずに食べてくれたよん。

白米はスズ夫実家に返すことにして、
嫌になるまではしばらくALL玄米生活の予定i-268

でも今でも外食で真っ白なごはん食べると、

うんまっi-233

って思っちゃうんだよね~i-229

白米のおいしさにはかなわないかなi-6

スズカ@仕事中 |  2006.05.10 Wed 14:31 | URL |  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.05.10 Wed 14:45 |  |  Edit
玄米スキ(●´Д`人´Д`●)ダイスキよ
美味しいし~~~~
でも、玄米って安いの?
高いっていうイメージがはいじの中にあるんだが・・・・・

今って時期的に色々美味しいよネー(●´・д・)(・д・`●)ネー

今日の晩御飯はぁたけのこ?
はいじ |  2006.05.10 Wed 15:36 | URL |  Edit
玄米~♪
うちはね~「あすなろ米」って言う、薬膳米を食べてるよ~。
早取り米で、色が緑なの^^

普通の玄米と、見た目も味も違うんだけど、お味はまぁ普通かな♪
玄米って体に良いし、それプラスで
色んな雑穀もいれて炊いてるよ★
ヨウコ |  2006.05.10 Wed 18:20 | URL |  Edit
玄米いいよね~♪
うちはいろんな米を白米に混ぜて炊いてるよ~♪
お気に入りは黒米☆モチモチしておいしいよ♪
お米は毎日食べるし、これで少しでも健康に近づけるなら大歓迎だよね~(^o^)丿妊婦さんは栄養も普段よりきちんと取らないといけないしね!!お腹の子よすくすく育て~♪
SaO |  2006.05.10 Wed 19:20 | URL |  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.05.10 Wed 22:23 |  |  Edit
私も玄米を食べて12キロダイエットして、健康になりました!おすすめしまーす♪
はなてん子 |  2006.05.11 Thu 11:48 | URL |  Edit
玄米かあ。。
前から気になってはいるんだけど、無類のごはん党の私でも、はたして満足できるのじゃろか??
だって私、関東人なのに、お好み焼きやたこ焼きはもちろん、ナポリタンやケンタッキーもごはんのおかずに出来るほどのごはん好きなのよ!!ごはんLOVE♪
でも鉄分かー・・、健康診断で貧血と言われ続けて早3年。真剣に考えてみようかな。。
まーすけ |  2006.05.11 Thu 14:12 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
あちゃへ
あちゃは貧血気味なのね~(゚Д゚;)
ビバ子血の気が多そうだから分けようか? ( ゚∀゚):;*.':;
ギャバとはGABAの事で、「γ-アミノ酪酸」の略だそうよ。
ギャバってゆう名前のチョコも売られてるくらい、結構よく聞く名前なのよね~(゚ω゚)(-ω-)ウン
http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000731.html
↑ここに詳しいことが書かれてるよ♪
イライラ女・ビバ子にはもってこいだわねd(。ゝд・)

てんきちゃんへ
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘてんきちゃんとこで興味を持ったので
早速はじめてみたよ~♪
玄米は近所のスーパーでとりあえず1㌔だけ買ってきたのよ。
発芽玄米?ってやつ。
本家の米屋にも玄米を置いてるはずだからお願いしてみようかなぁ~(ノ´∀`*)
タケノコはなかなか減らないんだけど、料理するサイズに切っておいてから冷凍保存するといいらしいよ~♪

おたまちゃんへ
おたまちゃんは匂いがダメなんだ~・・・
でもヨーグルト入れて炊くとにおいもあまりしないらしいよ☆
ま、私も白米の匂いの方が好きなんだけどね~(´∀`*)
タケノコの里・・・食べたくなってきた!!

スズちゃんへ
ぉお(゚ロ゚屮)屮スズちゃんの家では随分早くから玄米生活なんだね~!!
私もね、毎日はお通じなかったんだけど、ここんとこ毎日ちゃんと出てるのよ~!!
すごいよね( ´艸`)ムププ
私はとりあえず白米+玄米生活を続けてみようと思ってるんだけど、慣れてきたらALL玄米にしたいな☆
あるあるでは1日1食のみ玄米で実験してたから白米もたまには食べよっかな~(ノ´∀`*)

鍵コメさん①へ
そっか~そんな事があったんだね・・・
心ない人もいるもんだ!そうそう!逃げるが勝ち!!

はいじへ
(ノ´▽`)ノオオオオッはいじも好きなのね~!!
私もね、おコメはいつももらってたから値段があんまり分からないんだけど、近くのスーパーで発芽玄米1㌔で800円弱だったよ!!
( ノェ)コッソリ チョット高いよね・・・
今の時期も美味しいものがいっぱいあるけど、個人的に秋の食べ物がかなり好きなのよね~♪
今のところ、毎日タケノコ料理だよ~( *´艸`)ププッ

ヨウコちゃんへ
薬膳米?( ´゚д゚`)ほぇ~そんなのがあるの?なんかものすごく体によさそう♪
よくレストランとかで五穀米とかってあるじゃない?
いろんな雑穀を混ぜて炊くのはそんなイメージかな?
ヨウコちゃんも健康生活してるんだね~(´∀`*)ウフフ

SaOちゃんへ
ぉお(゚ロ゚屮)屮SaOちゃんもいろんな種類のお米を混ぜて炊いてるのね!?
結構多いね!!
黒米は、ビバ子も美味しいイメージがあるんだけど、まだ試したことがないのよ・・・
いろんなことがいっぺんに出来ない私はとりあえず玄米は続けてみようと思ってるよ♪
おなかの子に届いてくれるといいな~♪

鍵コメさん②へ
届いた!?ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
是非是非試してみてね♪
字・・・頑張って書いてみたんだけど、左利きだから細かいところはダメダメなのよ・・・
オイラに惚れるとヤケドするゼ( ̄ー+ ̄)キラリ

はなてん子さんへ
(o*・ω・)ノオハツデツ(o*_ _)oペコ
じゅ、12㌔もダイエット成功したの!?Σ(・ω・;ノ)ノス、、スゴイ
ビバ子はとりあえずしっかり栄養を取ることが目標だったんだけど、コレは聞き捨てならないわ!!
体重計に乗るのが楽しみになればいいな~♪
がんばります!!!

まーすけっちへ
私も何でもご飯のおかずになるくらいの白米好きなんだけど
玄米も美味しく食べれたよ~♪
まずは体質改善!!って気分で楽しくはじめれたのでよかったのかな?
貧血といわれたのなら、なおさら鉄分とるようにしなきゃね。
妊婦さんになったら特にとらなきゃいけない栄養素だし☆
今のうちから練習しとく?
ビバ子 |  2006.05.11 Thu 14:51 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
