2017.08 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 2017.10

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.04.26 おたふくの猛威

ビバ夫が会社の接待で野球を見に行くそうです。
夕食作らなくていいし、亭主元気で留守が良い!
と書いて実は気に入らないビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

だってだって・・・
ホークスVS楽天とは言えどもその接待の席とは・・・
ヤフードームのボックスシートなのよ!!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
一般では購入できないものなんだけど
ビバ夫の会社が年間指定席として購入してるらしいのよね~。
ああ~ん!!そんな席で一度ゆったりソファにでも座って
観戦してみたいっ!!:+.゚(*´□`*)゚.+:ダハァァァ

寂しいビバ子は家でおとなしくTV観戦か・・・
とひとりPCの前でむくれているのです(´Д⊂グスン

むくれてるといえば・・・
先日ビバ子の家に義姉から電話がありました。

開口一番「ビバちゃんっておたふく風邪になったことある?」

・・・なるほど。
実は引っ越す前後あたりで義姉の息子2人がおたふく風邪になったのです。
で、私にうつってないか心配してくれたんでしょう。(´∀`*)

「なったかどうか記憶にはないんだけど、私は大丈夫デスよ♪」
「ホントに大丈夫?もし一度おたふく風邪になってても、今回のやつは一度やったことのある大人にもうつるらしいのよ!!」

Σ(゚Д゚;エーッ!

「私もダンナもおたふくになっちゃった♪」(つω`*)テヘ

工エエェ(゚Д゚)ェエエ工!!??

どうやら子供の頃におたふくを経験した義姉や義兄まで
そろっておたふくになっちゃったらしいのよ!!

「で、今は私達は治ってるんだけど、お母さんが発病しちゃってね・・・」

なんとっΣヽ(゚Д゚; )ノ 初老の義母までにも菌が!?

ビバ夫妻が二人の甥っ子達と接触したのを思い出すと・・・

甥っ子兄がおたふく完治後で甥っ子弟がおたふく菌潜伏期間中。

だから発症するならそろそろかと思って連絡をくれたみたいだったのです。
でも、ビバ夫妻は今のところ全く大丈夫ヾ(;´▽`A``アセアセ
義姉は「おかしかったらすぐに病院へ行ってね!!妊婦さんが病気になったら大変だもの!!」
と念を押して電話を切りました。お義姉さん、心配してくれて(TдT) アリガトウ


そして3日後・・・

また家の電話が鳴り、今度は義母からでした。

「ビバちゃんっておたふく風邪になったことある?」

・・・さすが母娘。息がピッタリです( ´艸`)ムププ

「お義姉さんからも電話があって、私達は大丈夫ですよ♪」

「そぉ?でも何か異変があったらすぐに血液検査をしてもらったほうがいいからね!!機会があったら血液調べてもらうようにビバ夫に伝えておいて!!

血液まで調べるのはビバ夫のみで☆・゚:*ヾ(●´∀`)ノェェンカーィ・゚:*☆
いつまでも息子 Only Love なマイペース義母・・・(○´д`A)フキフキ
ま、最近はコレにも慣れてきたのでだんだん楽しくなってきてる
ビバ子なのでしたΣd(ゝω・o)イェイ☆

みなさんも一度かかってるからと言って安心できません!
おたふく風邪には気をつけろっ!!


ビバ夫婦がおたふくになってませんように(*_ _)人
と祈りの・・・( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつもありがとう♪

スポンサーサイト
☆妊婦日記☆  | Comment(10) | Trackback(0) | Top↑

Comment

NO SUBJECT
うちはぁおたふく風邪ってなったことない
水疱瘡なぁあるけど(≧m≦)ぷっ!

どうかぁビバ夫婦おたふくになってませんように・・・

でも、旦那さんの会社いいなぁ
そういうの会社で購入したりするんだぁ
ビバ子ムズムズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一人で淋しいと思うけど辛抱するんだよー
はいじがぁ相手してあげるドキッ w(・Θ・;)w!!
はいじ |  2006.04.26 Wed 14:17 | URL |  Edit
おぉ~のぉ~!
実はおたふくをやった記憶のないてんきです!
あれって片耳だけだと、結局2回かかるんだってね。お義姉さんとこは二人とも片耳だけだったんじゃないかなぁ?
ビバちゃんにはうつってないといいね。。。

私は「いつまでも息子 Only Love なマイペース義母」様にポチ!
てんき |  2006.04.26 Wed 14:29 | URL |  Edit
二度目のお邪魔デス☆
こんにちは♪二度目のお邪魔デス。
やきう観戦そっちは盛り上がりそうデスね。
こちらは相変わらず・・・の様子。ただ、今日、○和公園周辺ではFFの準備が着々と進められてましたょ!
かこ |  2006.04.26 Wed 15:06 | URL |  Edit
NO SUBJECT
おたふくの予防接種を計画中のkarat(o′▽`o)ゞデシッ!!
男の子がなると精子が死んじゃったりするらしいの☆
だから体調がよくなったらやる予定!!
ビバチャンにはうつってませんように凸
karat |  2006.04.26 Wed 16:56 | URL |  Edit
ビバちゃん、ビバ夫さんがいなくて寂しいというより、ビバ夫さんだけボックスシートで見れるなんて悔しいっ!て感じ?(笑)
それにしてもビバちゃん、心配よ…v-404
今おたふくって流行ってるのかな?
どうかビバちゃんに移っていませんようにv-421v-356
さな |  2006.04.26 Wed 18:44 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
はいじへ
ビバ子もね、水疱瘡・風疹・はしかならなったコトあるんだけど、おたふくだけは記憶にないんだよね~・・・
潜伏期間が2週間らしいんだけど、甥っ子と最後に接触してもうすぐ3週間が経つから多分大丈夫だよ~♪
ビバ夫はさっき球場から嬉しそうに電話かけてきたよ(゚Д゚;)
TVにうつるかも!!って┐(´ー`)┌ヤレヤレ

てんきちゃんへ
マジっすか!?方耳だけだと再びかかる可能性があるんだ~!!
じゃぁ、お義姉さん達はきっとそうなんだわ☆
お義母さん、ストレートに息子Love光線を発してるから逆に面白いのよね~( ´艸`)ムププ
一票((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

かこちゃんへ
二度と言わず、三度四度といらしてください(ノ´∀`*)
野球、ビバ子もGWに広島に帰ったときに観戦に行こうと思ってたのに、日程調べたら私が帰ってるあいだは市民球場で試合ナシ_| ̄|○ ガクッ これが万年Bクラスの宿命・・・
FFも30年間で一度も行ったことないのよね~(;・∀・)イマイチ面白いと思えなくって・・・
地元情報((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

karatちゃんへ
おたふくにも予防接種があるんだね~!!
でもさ、子供のうちにかかるのは大丈夫って言わない?うちの甥っ子達(両家あわせて総勢4名)は全員幼稚園でもらってきてたよ♪
オトナになってからかかっちゃったら大変らしいもんね・・・
ビバ子は大丈夫だよ!!(多分・・・)
応援さんキュ♪

さなちゃんへ
ボックスシート超悔しい!!ムキー!!
どんなに頑張っても一般庶民はボックスで見れないのよぅ!!さっき調子に乗って電話までしてきやがったヽ(`Д´)ノ
義姉の近所の幼稚園の間で流行ってるみたい。
やっぱ風邪と一緒で季節の変わり目に流行るんだろうね~(;・∀・)
ビバ子はきっと大丈夫(o゚Д゚)ノダーッ
ビバ子 |  2006.04.26 Wed 20:39 | URL |  Edit
NO SUBJECT
姪っ子甥っ子ちゃんのところでも流行ってるんだね~。あちゃの日本の友達の子供がバタバタとおたふくで倒れてるらしいの~(T▽T)
うちのお子達は予防接種済。日本にいたら予防接種なんてしないんだけど(高いからね・・・)、ココは義務なのよ~!!
そういや、3年前ぐらいに、友達がおたふくになって、「こんな顔見せれん!」って嘆いてたよ(´▽`ゞ

ビバ夫妻も大丈夫だといいね~^-^
あちゃ |  2006.04.26 Wed 21:21 | URL |  Edit
NO SUBJECT
ビバちゃん、おたふくになっていないように・・・。
おたふくとか水疱瘡って、軽くすぎると大人になってもう一度かかる事があるみたいね。
という事を、聞いたことがある。
私も軽かったみたいなので、注意しないと^^;

ビバ夫母は、息子LOVEなのね。
うちのオカンも、ありす兄LOVEよ♪
母はきっと何歳になってもそうなんだろうね。
ちなみにうちの義母は、未だに夫の電話の声を聞き取れず、
『弟君かえ?』
と間違われています。
長男なのに・・・。
息子なのに・・・・・。
ある意味、放置プレイ。
妻は結構楽です(。'(m)') クスクス
ありす |  2006.04.27 Thu 00:19 | URL |  Edit
私も~(^▽^;)
何を隠そう、子供時代に「伝染モノ」は何一つ経験しなかった私。。。

そのせいで、19歳の時に水ぼうそうにかかり、大惨事に。・゚・(ノД`)・゚・。
結婚する時に、風疹の予防接種だけは再度したんだけど、
その他の伝染病は抗体を持っているかすら不明(_ _。)

親も5人目の子供ともなると、予防接種しかかどうか、
いちいち覚えてないらしい(開き直られたし(´ヘ`;))

花粉もだいぶおさまったのに、今もなお外出時はマスクが手放せないよ~。
ビバ夫妻にうつってないといいね♪♪♪


野球かぁ~。
私もよくお客さんからチケットいただいて東京ドーム行ったよ(^^)
(東京ドームが近かったので、沢山のお客さんが
年間シート持ってた(^▽^;))
上のクラスになると、おしぼりとか出してくれるんだよね~♪
ちょっとVIP感を感じられるよね( ̄m ̄* )ムフッ♪

でも、外野席で熱狂応援団に囲まれて
楽しく応援するのもいいなぁ~といつも思ってたよ(*´∇`*)
スズカ |  2006.04.27 Thu 12:23 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
あちゃへ
ひゃぁ~!!日本のいたるところでおたふくが流行ってるんだね~(;・∀・)幼稚園とかで1人なっちゃうとみんなにうつっちゃうもんね(○´д`A)
アメリカでは「おたふく」のこと何って言うんだろ?
でも予防接種が義務でよかったね(´∀`*)
義兄は顔全体が腫れあがったらしいよ~!!怖い!!

ありすちゃんへ
確かに!軽い症状で済んだ子供とかいるよね!
それって大人になったらまたかかっちゃうかもなんだ~!!
やっぱり母親たるもの息子はいつまでもLoveなのね~(*・ω・)(*-ω-)ゥン
でも息子が2人以上いると・・・どうでもよくなっちゃうのか!?( ´艸`)ムププ ありすちゃんとこはラクそうでいいなぁ~☆

スズちゃんへ
大人になってから伝染病にかかっちゃうと、ほんと大惨事だよね~ヽ(;´Д`)ノ 私も何の抗体もってるかは・・・不明だわ。
私は3人目だけどやっぱりよく覚えてないらしいし┐(´ー`)┌ヤレヤレ
スズちゃんちは5人兄妹なの!?Σ(・ω・;ノ)ノス、、スゴイ
野球。東京ドームに見に行ってたのね~!!ビバ子行ったことないや(ノ∀`*)ペチョ 買うと高いから年間シートのチケットもらえるとホントラッキー!!って思うよね☆
ビバ子は外野(ライトスタンド)で狂喜乱舞の応援組ですが( ゚Д゚)ナニカ?
ビバ子 |  2006.04.27 Thu 13:08 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
