2017.09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2017.11

--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告  |  | Top↑

2006.04.25 引越のお知らせ

二度寝をして先程起きました!
寝る子は育つと書いてホントに育ったビバ子(*`・ω・)ゞデシ!!

毎日毎日寝てばっかりで引越の片付けはおろか
ビバ夫のワイシャツのアイロンがけも1枚もやってません(;・∀・)

こんな調子で

いつかやらなきゃな~♪ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

と思っていることができずにダラダラ生活しちゃってます・・・

ところが最近、「引越のお知らせ」をするためのはがき作りを
やっと始めたんですヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ
友達ならメールで済ませてしまおうかとも思ったんだけど
なんか葉書をわざわざ書いて、お知らせしたいって思って・・・
私がメールじゃなくて手紙をもらうと凄く嬉しい人だから♪

そんな訳で、葉書作りがスタートしました。

2006年の年賀状を作るときにCD-R付きの年賀状作品集を買ったんだけど
その中には年賀状のデザインだけでなくクリスマス・バレンタイン
季節のご挨拶・引越・バースデーなどいろんなパターンも紹介されてたのよ。

せっかくだからあるものを使おうってことで選んだのがコレ。
ヒッコシシマシタ。

ダンボール部分に手書きで引越情報を書き込むパターンのもの。

印刷だけ済ませて今はせっせと書き込んでるところです。
コレがまた結構大変ヽ(;´Д`)ノ 手が痛いよぉ~!!
そうは言ってももういい加減出さなきゃいけないからってことで
ピッチを上げて大量生産してます( ´ー`)フゥー...

どうせなら切手も引っ越してきた先のふるさと切手なんか貼ったら
ステキかな~・・・(ノ´∀`*)なんて思ったので
市の中央郵便局まで行って来ました。

「50円切手ってどんな種類がありますか?」
と聞いてみたら
「いまこれしかないのよね~」
と出してくれたのがモノレールが走ってる切手。

ビバ子の住んでる街にもモノレールが走ってるし
その沿線に住んでるから

いいじゃ~ん♪それそれ!!と即決定!!

その切手がコレ
切手

ハイ、大失敗!!
これ沖縄のモノレールじゃんっil||li _| ̄|○ il||li

ものの見事に首里城や那覇空港・ハイビスカスが描かれてて
まさに沖縄テイスト!!

ビバ子、不覚でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ま、そのままこの切手で送るけどね( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ!!

さて、あと一息♪
今日は黄砂が多くて外に出る気も全くないし!!書くぞぉ~!!
(あとアイロンも・・・)


どんまいケル♪(古っ!!)っておもった方は
( ゚∀゚)σポチッとオネガイ♪→ 
いつもありがとう♪

スポンサーサイト
☆手作り日記☆  | Comment(12) | Trackback(0) | Top↑

Comment

NO SUBJECT
ビバ子お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
片付けがんばってるね壁|m`)ムフッ
そのハガキ可愛い はいじにも是非送って下さい
もれなく はいじの口付けサービス(≧m≦)ぷっ!

でも、その切手いいやんビバ子
だれも失敗のキッテ貼られてるって思わないよ
ここにくる皆だけ知ってる事
゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
はいじ |  2006.04.25 Tue 14:48 | URL |  Edit
うしゃしゃしゃしゃしゃしゃ!
まあ、少々違っても気づかれないって(笑)!
私もその切手を貼ったはがきが欲しいよ♪

住所を全部手書きにしたなんて、えらすぎるよビバちゃん!腱鞘炎にならないようにね~!
てんき |  2006.04.25 Tue 14:53 | URL |  Edit
NO SUBJECT
妊娠中って、寝ても寝ても眠いんだよね~。
私はいつもソファーにゴロンとしてテレビ見てて、気がつくと寝てたわー。v-75

手書きは大変だぁ。ムリせず頑張れ!v-91私も手紙大好きだったけど、いまではメールばっかり…。すっかり筆不精になっちゃった!!
まめ |  2006.04.25 Tue 16:14 | URL |  Edit
手書きオツカレ☆
ビバちゃんえらい~♪ちゃんと手書きで書くなんて!ハガキとかもらったとき、手書きだとうれしいよね~。
昔は手紙大好きでよく書いてたけど、今はすっかり書かなくなっちゃった。。。まめさんと一緒だわ☆

切手は沖縄だったんだ・・・(笑)ハイビスカスが咲いてるもんね。
SaO |  2006.04.25 Tue 17:22 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
はいじへ
あぁ~ん♪葉書一枚の応募ではいじのラブヽ(●´ε`●)ノチッスがもらえるの??これ読んだ人、全員応募しろ~!!笑
はがきのデザインはなんかビバ子っぽいな~って思ってきめたんよ♪
切手も目を凝らしてデザインをよく見なきゃ沖縄って分からんかな~って思うんだけど・・・
はいじ、内緒ね!!U>ω<)ノ シッ!!

てんきちゃんへ
欲しい!?レア物(?)よ~(・∀・)ニヤニヤ
住所・宛名・メッセージ全て手書きでびっしり書くつもりなんだけど、そのうちくじけたらどうしようヽ(;´Д`)ノ
軽いタッチで書けばいいんだろうけど、なぜかペンを握り締めて書いちゃうから、既に腱鞘炎の疑いかも~(´Д⊂

まめちゃんへ
そうなんよ~(;・∀・)ちょっと前までは軽く気持ち悪かったんだけど、最近は眠い眠い!!
午前中と夕方、2回は寝てるね~(○´д`A)フキフキ
私もメール派だけど、こうゆう時とか年賀状はなんか手書きしたいんだよね~゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
でも字はキタナイし、文章も下手だからもらった人も迷惑かも!?

SaOちゃんへ
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘSaOちゃんに誉められちゃった♪
SaOちゃんも嬉しい?私もなんよ~(´∀`*)
私は文通とかは苦手で途中で出さずじまいとかになってたんだけど、季節のお便りとかは大好き♪(切手代が安いから?)
切手、大失敗だわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ビバ子のいる街にはハイビスカスも首里城もないですからーー!!
ビバ子 |  2006.04.25 Tue 17:42 | URL |  Edit
お手紙って素敵☆
引越しのお知らせを手書きでお手紙にするって
なんだか素敵ですね~!
引越しって気分転換できて楽しそうとか
思ってたけど・・・、ごめんなさい(;´Д`)
実はいろいろと大変なのですね。。

切手を沖縄にしちゃったのなんて気にせずに、
頑張って~(≧m≦)ノ
いちご |  2006.04.25 Tue 18:18 | URL |  Edit
NO SUBJECT
はがきかわいいです~(^^)
引っ越しましたハガキ、うちも
つくろうかな~~♪
ニャンコ |  2006.04.25 Tue 18:59 | URL |  Edit
NO SUBJECT
souたんがお熱ですヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
今日はポチして帰ります凸
またゆっくり遊びにくるね!!
あんまり寝すぎるとデブるぞ ( ´艸`)ウシシ♪
karat |  2006.04.25 Tue 20:36 | URL |  Edit
NO SUBJECT
寝る子は育つと書いて育たなかったあちゃです凹○コテッ
お引越ハガキ、ウチにもとどくのかなぁ~♪
あちゃも手紙とかハガキとか大好きなの~。
アメリカに来てからお友達にバースデーカードとか出しまくってるよ(´▽`ゞ

あのハガキかわいいねぇ~。
でもビバちゃんはダンボール4箱持ちしちゃダメよ!

昔切手集めてた事のあるあちゃでした。
あちゃ |  2006.04.25 Tue 21:00 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
いちごちゃんへ
手書きっても、絵は描けないから字だけなんだけどね~(;・∀・)
でも誉めてくれて嬉しいっ(ノ´∀`*)
引越直前直後の忙しいのを除いたら気分転換できて楽しいよ~♪どこ歩いても知らない土地だし、ウキウキ♪
ま、気分はオキナワってことで(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ

ニャンコちゃんへ
引越の準備はできてるか~ぃ?
私はビバ夫の会社関係の人は社内の住所録で変更してもらえるから、私の知り合いだけ送ることにしたのよ♪
ニャンコちゃんも作ろう (○`ε´○)ノおう♪

karatちゃんへ
Σ(゚Д゚;エーッ! 昨日のディズニーではしゃぎすぎ??
souたん、かわいそうに・・・
しっかり診てあげてね(つд・)シクシク
応援ありがと♪でもまだデブってないモーン♪(この余裕が仇となるか!?)

あちゃへ
アレだけ寝ても夜は夜でまた寝れると書いてビバ子です♪
(ノ´▽`)ノオオオオッあちゃもお手紙好き!?
(*・∀・)从(・∀・*)ナカマー♪
あちゃんちにも出したいけど住所がわかんね・・・
エアメイルの出し方がわかんね・・・
ハガキのデザイン、ちょっとレトロ調でかわいいでしょ?
大丈夫!ビバ子はダンボール一個も運んでないよ(  ̄ー ̄)*キラン
母の切手コレクションがカビてるのを発見したビバ子でした。
ビバ子 |  2006.04.25 Tue 23:10 | URL |  Edit
NO SUBJECT
おおっ、ビバ子らしいかわいいハガキだね♪
私も手紙やハガキって大好きだから、よく書くよ~。・゚・(*´∀`*)・゚・。 やっぱり手書きってもらったときも嬉しいしね!!沖縄切手も・・・( ´艸`)ムフフフ
黄砂、九州でも飛んでるんだね。うちのほうも最近すごくて、愛しのムラコが洗っても洗っても黄色くなっちやって・・(´Д⊂ヽグスン
まーすけ |  2006.04.26 Wed 13:45 | URL |  Edit
レスdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
まーたんへ
(ノ´∀`*)私っぽい?エヘヘ実はちょっとビバ子っぽいかな~って意識してたんだぁ♪
まーすけも手紙好きなんだぁ☆文通する?続かないけど(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
私の勝手なイメージでまーんちのムラコはオレンジ色かと思ってたΣヽ(゚Д゚; )ノ
黄色になるってことは違う色なのね~ぉお!!(゚ω゚屮)屮
ビバ子 |  2006.04.26 Wed 20:25 | URL |  Edit

Comment Post

URL :
Comment :
Pass:  
Secret:   秘密にする
 

Trackback

Trackback URL

 | Home | 
